少女時代の現在2017は?日本の活動や人気は?解散予定の噂についても

スポンサーリンク

少女時代・現在の活動・日本・人気・解散の噂

今回は少女時代についてピックアップしていきたいと思います。

日本のK-POPブームを牽引してきた存在として広く知られている少女時代ですが、最近ではあまり日本でその名前を聞くことが少なくなったように思えます。

スポンサーリンク

少女時代以外にも最近は新しいK-POPアイドルグループが多数

というわけでこの記事では、少女時代の2017年現在についてや、日本の活動と人気、そして解散予定の噂についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

少女時代の2017年現在はどう?個人での活動は?

少女時代・現在の活動・日本・人気・解散の噂
さて、2017年現在少女時代はどんな活動をされているのでしょうか?

調べてみましたが、どうやら少女時代単体での活動よりもそれぞれ個人での活動が目立っているそうです。

例えばリーダーを務めているテヨンさんはソロアーティストとしても活躍されていますし、今年はアルバムもリリースされました。

テヨン

少女時代・テヨン

同じくティファニーさんユナさんもソロデビューをされており、本来の歌唱力の高さを活かして活動をされるみたいですね。

少女時代・ティファニー

また、女優としての活動を中心としているのがユリさんユナさんソヒョンさんです。

特にソヒョンさんは2013年9月から本名のソ・ジュヒョンとして本格的に活動を開始しているんだとか。

こうして個人での活動が増えてくるとファンにとっては本当に嬉しいですよね。

グループで活動していた時には見えなかったそれぞれの新しい魅力が見えてきたりすることはもちろんですし、応援しているメンバーが新しい可能性に向かって頑張る姿を見ることができるのは嬉しいことだと思います。

そんな中で記憶に新しいのが2014年に脱退したジェシカさんです。

少女時代・ジェシカ

メンバーの中でも非常に人気の高いジェシカさんでしたが、ファッションに興味があり、デザイナーとして活動していたところ事務所やメンバーと対立が生じてしまい、結果的に脱退することとなってしまいました。

実はジェシカさんも2016年5月にはソロアーティストとしてデビューし、アルバムもリリースしています。

そのアルバムには自分で作詞した曲も入っているんだとか。

メンバーそれぞれが様々な方面で活躍されている少女時代。

デビューからかなりの年月が経っていますが相変わらずその美貌は素晴らしいものがありますよね。

最近では『R.G.P(リアルガールズプロジェクト)』や『Apink』なんかは日本でも積極的なプロモーション活動をされていますし、まだまだK-POPアイドル自体は日本でも一定の需要があるみたいです。

KARAや少女時代が築いたこの日本でのK-POPシーンが今後どのように成長していくのか、チェックしてみるのもおもしろいのではないでしょうか?

少女時代の日本での活動や人気はどう?

少女時代・日本
少女時代の日本での活動は2010年8月1日のデビューから始まりました。

日本での少女時代のブレイクは2枚目のシングル「Gee」のヒットにあるといっても過言ではないでしょうね。

第52回日本レコード大賞では新人賞、第25回日本ゴールドディスク大賞ではニューアーティスト・オブ・ザ・イヤー(最優秀新人賞)を受賞しています。

日本初のアルバム「GIRLS’ GENERATION」は日本で初めてオリコンウィークリーチャートで1位を獲得。

アリーナツアーなども行われ、K-POPブームも相まって少女時代の人気は絶好調でしたね。

しかしそんな少女時代の日本での活動もだんだんと収束していって、2016年には「SMTOWN LIVE TOUR Ⅴ IN JAPAN」での来日以外は目立った活動が無く、ファンにとっては寂しいものとなっています。

もちろん各個人が前述したようにソロ活動で非常に忙しいということもあるみたいですが、どうやら現在少女時代は日本からはほぼ撤退してしている状況のようです。

では、なぜ撤退となったのか?

これは別に日本が嫌いだからとかそういう理由からではなく、単純にスケジュール等の問題ということもあるみたいです。

特にドラマ出演するメンバーが増えてきたことで撮影スケジュールとの兼ね合いもありますし、ソロ活動やモデル活動、また舞台で活躍するメンバーもいることから日本での活動を続けるのが非常に厳しくなってきたものと思われます。

また、日本でCDを出しているユニバーサルミュージックとの契約も終了しているということですので、このままフェードアウトしていく形になるのではないでしょうか。

実はこの2017年って少女時代デビューから10周年といういわゆる記念イヤーなんですよね。

厳密には日本でのデビュー日から数えるとまだ10周年には足りないのですが、せっかくの記念イヤーですから是非とも何か大きなイベントやライブなんかをして欲しいかな~というのが多くのファンにとっての願望だと思います。

できればこの2017年にぜひとも8人揃った姿を日本で見てみたいですね♪

少女時代解散予定の噂について!真相は?

さて、そんな少女時代ですがてやはり脱退や活動が少なくなるに従って噂されるのが解散についてです。

実は今までにも何度も少女時代には解散の噂がついて回っていました。

特にジェシカさんが脱退した頃から流れ始めたのがメンバーの不仲説。

具体的にはテヨンさんとジェシカさんがどうやら仲があまり良くなかったそうで、2人とも内向的な性格だったことが災いしたみたいですね。

さらにそれに加えてメンバーの契約期間がバラバラなのも解散の噂に一役買っているみたいです。

ティファニーさん、ソヒョンさん、ヒョヨンさんは少女時代が解散するまでの契約となっていますが、サニーさんは自由契約となっています。

また、テヨンさん、ユナさんに関してはまだ8年ほど残っており、ユリさんは残り2年

そしてスヨンさんに関してはすでに契約期間が過ぎているということですがどうなっているのかは不明のようです。

ただ、だからといってスヨンさんがすぐに脱退するわけでもないでしょうし、あまり契約期間は関係ないかもしれませんね。

そもそも10周年を迎えるような年に解散という可能性は低いですし個々での活動も順調な今、あえて解散して余計な波風を立てるようなことはしないと思います。

関連記事

K-POPアーティストに関してはこちらの記事でも詳しく書いてありますのでご覧下さい♪
K-POPのまとめ

管理人のまとめ

ということで、少女時代の2017年現在についてや、日本の活動と人気、そして解散予定の噂についてもまとめて記事にしてみました。

日本での活動があまり見られなくなって1年ほどになりますが、ファンにとってはやっぱり寂しいものですよね。

ただ、調べていくうちに日本ではなく韓国で、それも個人での活動が非常に盛んだということで驚きました。

もちろん少女時代というグループあってのソロ活動だと思いますし、今後ソロ活動を経て再度グループとしてカムバックした時にはもっと魅力が増した少女時代になっているのではないでしょうか?

今後の少女時代に関しては韓国での活動情報もさらに詳しくチェックしていきたいところですね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. AOA・人気順メンバー
  2. i☆Ris・人気順メンバー
  3. AAAのライブパフォーマンスが好評!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA