防弾少年団の人気順メンバーは?プロフィールや見分け方に性格も!

防弾少年団人気順メンバーまとめ

韓国のヒップホップアイドルグループ・防弾少年団について今回はピックアップしてみたいと思います。

2013年6月12日にデビューした彼らのグループ名には「10代・20代に対する抑圧や偏見を止めて自分たちの音楽を守り抜く」という意味が込められているんだとか。

特徴的なのがメンバー全員が作詩・作曲に参加するということで、さらに振り付けも担当しているために楽曲の一体感は抜群です。

そんな防弾少年団の人気順メンバーやプロフィール、性格などはやはり気になりますよね。

メンバーの見分け方などに関しても需要がありそうなので調べてみました。

というわけでこの記事では、防弾少年団の人気順メンバー、そしてプロフィールや見分け方に性格もまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

防弾少年団のメンバープロフィール!性格についても

ではまず最初に防弾少年団のメンバープロフィールや性格について紹介してみたいと思います♪

ジン

防弾少年団・人気順メンバー・ジン
本名:キム・ソクジン
誕生日:1992年12月4日
生まれ:韓国京畿道
身長:179cm
体重:60㎏
血液型:O型
担当:ボーカル

メンバーの中でも最年長のジンさんは肩幅が広く、ピンクが好きなかなりのナルシスト。
いわゆるオヤジギャグを繰り出すことが多く、受けなくても自分で笑ってすませるそうです(笑)
食べるのも好き、作るのも好きということでメンバーの母親的存在にもなっていますね。
もともとビジュアル担当だったのに今ではすっかりバラエティ担当になったジンさん。
ですが鍛え上げたその体は脅威の体脂肪率6.8%というから驚きですね♪

シュガ

防弾少年団・人気順メンバー・シュガ
本名:ミン・ユンギ
生年月日:1993年3月9日
生まれ:韓国大邱
身長:176cm
体重:57㎏
血液型:O型
担当:ラップ

グループでラップ担当のシュガさん。ラップは全国2位の確かな実力を持っています。
デビュー前から彼のラップは相当注目を浴びていたそうで、色々な音楽業界の知り合いもいるんだとか。
性格はクールで他人には無関心ですが、物事を決めるときにはズバッと決める決断力も持っているそうです。
寡黙ではありながらも決めるときには男らしく決断できるってかっこよすぎやしませんか?(笑)
クールな反面、ファンに対して非常に優しいことでも評判のシュガさんは今後も人気が高くなりそうですね。

ラップモンスター

防弾少年団・人気順メンバー・ラップモンスター
本名:キム・ナムジュン
生年月日:1994年9月12日
生まれ:韓国京畿道
身長:181cm
体重:64㎏
血液型:A型
担当:ラップ・リーダー

リーダーでありひときわインパクトのある名前のラップモンスターさんは何かにつけて物に触れると破壊してしまうので破壊王と呼ばれているんだとか。
もともとインディーズでラッパーとして活躍していたみたいでその実力は折り紙つきでしょうね。
ただそんなラップモンスターさんもステージ前はかなりの緊張をしてしまうらしく、メンバーはいつも心配してるみたいです。
ですがそれだけメンバーから心配されているっていうことは信頼されている証拠かもしれませんね。
しかしそこはやはりリーダー。天才肌故に受賞式などのコメントではリーダーらしくしっかりとコメントするそうで、そのIQは148とも言われています。

ジェイホープ

防弾少年団・人気順メンバー・ジェイホープ
本名:チョン・ホソク
生年月日:1994年2月18日
生まれ:韓国光州
身長:177cm
体重:59㎏
血液型:A型
担当:ラップ・ダンス

ホープという芸名の通りグループでは希望担当だというジェイホープさん。
性格は明るくてよく喋り、ユニークな行動をしてはメンバーを笑わせているというまさにムードメーカー的存在。
しかしカメラが周ってないときには意外にもおとなしいみたいです(笑)
ダンスが得意で同じ韓国アイドル(女子)のダンスを踊ったりすることもあり、ダンスの練習は必ずジェイホープさんの掛け声から始まるんだとか。。
もちろん運動神経も抜群で、学生時代はテニス全国大会ベスト3に入ったことがあるそうです。

ジミン

防弾少年団・人気順メンバー・ジミン
本名:パク・ジミン
生年月日:1995年10月13日
生まれ:韓国釜山
身長:175cm
体重:60㎏
血液型:A型
担当:ボーカル・ダンス

釜山芸術高等学校の舞踊科という入学することさえ難しい学校に合格したというジミンさん。
性格はかなりの努力家で他のメンバーに迷惑をかけたくないという気持ちから3時間睡眠で練習もしていたんだとか。
その練習の成果もあって今ではダンスでセンターに立つほどになっています。
やっぱ努力は人を裏切らないですよね。
もともと肉付きが良かったこともあり鍛えてからはムチムチして筋肉でよくメンバーにいじられることもあるそうです♪

ブイ

防弾少年団・人気順メンバー・ブイ
本名:キム・テヒョン
生年月日:1995年12月30日
生まれ:韓国大邱
身長:178cm
体重:58㎏
血液型:AB型
担当:ボーカル・ビジュアル

メンバーの中でも一番行動がぶっとんでいるというこちらのブイさん。
その行動のぶっ飛び方は凄まじく、メンバーからは「四次元」と言われているんだとか。
性格はかなりの気分屋のようで、黙っていればイケメンだそうです(笑)
ファンからは横顔がかなりかっこいいと評判で、学生時代もかなりモテていたことは有名なエピソードです。
意外にもアルコールが飲めないブイさんはそういう席では専らコカコーラを飲んでいることが多いようですね♪

ジョングク

防弾少年団・人気順メンバー・ジョングク
本名:チョン・ジョングク
生年月日:1997年9月1日
生まれ:韓国釜山
身長:179cm
体重:61㎏
血液型:A型
担当:ボーカル・ラップ・ダンス

歌・ダンス・運動・絵・ラップとオールマイティに何でもできるジョングクさん。
ロサンゼルスにダンス留学した経験もあるみたいで、今の事務所に入ったきっかけはラップモンスターさんのラップに惹かれたからなんだとか。
メンバーの中で一番鍛えていると評判で、鍛えすぎと言われるほどの筋肉を持っています。
そんなジョングクさんの性格は意外にも人見知り。
それゆえに友達が少ないことをからかわれたりすることもあるそうです。
英語と日本語を一生懸命勉強しているらしく日本語でのMCが出来る日もそう遠くないかもしれませんね~。

スポンサーリンク.

防弾少年団の人気順メンバーはどう?

個性的なメンバーが揃っている防弾少年団ですがメンバーの人気順ってどうなんでしょうね?

ネットの情報などを参考に調べてみましたところこのような結果になっていました!

7位:ラップモンスター
防弾少年団・人気順メンバー・ラップモンスター

6位:ジェイホープ
防弾少年団・人気順メンバー・ジェイホープ

5位:ジン
防弾少年団・人気順メンバー・ジン

4位:シュガ
防弾少年団・人気順メンバー・シュガ

3位:ジミン
防弾少年団・人気順メンバー・ジミン

2位:ブイ
防弾少年団・人気順メンバー・ブイ

1位:ジョングク
防弾少年団・人気順メンバー・ジョングク

やはり何でもできちゃうオールマイティなジョングクさんに人気が集まっているみたいですね。

安定の人気らしくしばらくこの1位は不動のものとなるのではないでしょうか?

ただ2位のブイさんも人気はジョングクさんと二分してきているみたいで、今後もしかしたら入れ替わったりすることがあるかも?

ジミンさんはそのダンスのキレと真面目な所が評価されているんじゃないかなという印象ですね。

2014年に日本デビューしたことで話題にもなってきていますし2017年の今年はベストアルバム2作を同時発売もされています。

練習時間は1日15時間近くにも及んでいるとの専らの噂ですし、確かな実力は日本でもだんだんと知られるうちに盛り上がってくるのではないでしょうか?

防弾少年団のメンバー見分け方のコツは?

防弾少年団のメンバーについてですがファンはともかく初めて知ったら一体誰が誰なのかすぐには見分けられないこともあるかもしれません。

そこで見分け方について色々と調べた上でまとめてみました。

ブイさん・・・小顔で目元がすっきりしている

シュガさん・・・肌が白く髪が明るい色にしていることが多い

ジョングクさん・・・鼻が高く目もくりっとしている

ジミンさん・・・目が横長で身長が一番低い

ラップモンスターさん・・・唇が特徴的で一番わかりやすいかも

ジンさん・・・髪の毛はいつも暗め

ジェイホープさん・・・面長で優しそうな二重

ざっと特徴をまとめてみましたが、やっぱりいきなりでは見分けるのは難しいですよね。

最初はとにかく自分が一番推しているメンバーを見つけられるようになるのが良いのではないでしょうか。

管理人もこういうグループを覚えるときは何人かまず確実に覚えてから他のメンバーを覚えるようにしています。

楽曲ごとのポジションなどもあると思いますし、とにかく何度も回数こなしていればそのうちすぐに見分けられるようになると思いますよ♪

関連記事

K-POPアーティストに関してはこちらの記事でも詳しく書いてありますのでご覧下さい♪
K-POPのまとめ

管理人のまとめ

ということで防弾少年団の人気順メンバー、そしてプロフィールや見分け方に性格もまとめて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

韓国ではもはやトップアイドルとまで言われている防弾少年団ですが、日本でのプロモーションも強いので日本の人気もなかなかのものですよね。

メンバーが個性的なのはもちろんのこと、それぞれが努力家で確かな実力があることもやはり人気の理由の一つではないでしょうか?

ヒップホップというジャンルは人を選ぶかもしれません、今はいくらでもプロモーションビデオが見られる環境がありますし一度触れてみても良いかもしれませんよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 城谷るり・彼氏・父は城みちる・母・大学
  2. i☆Ris・人気順メンバー
  3. 東池袋人気順メンバーまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです