地下アイドル一覧の画像まとめ【大阪編】人気の可愛いグループは?

地下アイドル一覧の画像まとめ大阪編

会いに行けるアイドルということで地下アイドルは東京のみならず他の地域でもどんどん誕生してきています。

今はもうアイドルといえば地下アイドルを表している事が多く、様々な色のグループがたくさんいるので選ぶのも迷ってしまう方もたくさんいるのではないでしょうか?

今回は全国に多数存在している地下アイドルの大阪編としてまとめてみたいと思います。

大阪はエネルギーに溢れている街ですし、お笑いも強く、たこやきなどの食べ物も人気ですよね。

そんな特徴を活かしたアイドルグループがたくさんいそうですし、どんなグループがいるのか調べてみました。

というわけでこの記事では、地下アイドル一覧の画像まとめ【大阪編】について人気の可愛いグループをまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

JK21

JK21
メンバー:前田鈴、長谷川ひな、友美乃、木山叶望、氷山まひろ、藤澤涼子、森松侑杏

「関西を元気にするアイドルたち」をコンセプトにして2008年に結成されたグループがJK21です。
元阪神タイガースの選手で俳優の嶋尾康史さんがプロデューサーを務めているのもなかなか面白い所ですよね。
JK21
ドラマ、ラジオなどにも積極的に出演されており、特に関西テレビの番組でエンディングテーマを数多く担当しています。
関西だけでなく東京でも月1でライブもしているということでやはり長い歴史あるグループは全国的にも進出していくのでしょうね。

たこやきレインボー

たこやきレインボー
メンバー:堀くるみ、彩木咲良、清井咲希、、根岸可蓮、春名真依

「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」「チームしゃちほこ」といたスターダストプロモーションのアイドルグループの姉妹分として有名なたこやきレインボー。
2012年9月に結成し、主な活動拠点は関西。
たこやきレインボー
最終的に甲子園で単独ライブを成功させることを目標に掲げており、そのときに甲子園の土を持って帰ることを希望としています(笑)
スターダストの最終兵器といわれていおりメジャーデビューも果たしてまさにこれから先も注目していくべきグループでしょうね。

PassCode

PassCode
メンバー:南菜生、高嶋楓、今田夢菜、大上陽奈子

地下アイドルの楽曲としては珍しいラウドロックな楽曲でスクリーモ・シャウトの要素が非常に特徴的なPassCode。
シンセサイザー電子サウンドが絡み合ったロックサウンドは現代的でもあり新鮮さも兼ね備えています。
PassCode
アイドルの楽曲としてはおおよそ予想できないサウンドとなっていますが、ライブで実際に聴くとクセになっちゃうそうです。
PVなど見ていても本人が歌っているのかどうか疑ってしまいそうになりますけど、実際シャウトもしていますから驚きですよね。
他のグループには無い色を持っていると思いますしもっと伸びていくことを期待したいと思います。

Especia

Especia
メンバー:冨永悠香、森絵莉加、Mia Nascimento

大阪・堀江を中心に活動していた大阪のご当地アイドル・Especia。
実は2016年4月からは活動の拠点を東京に移しています。
Especia
アイドル然とした騒がしい楽曲ではなく、おしゃれな80年代風の曲というのも特徴的でこういう楽曲が好きな人は本当に好きだと思います。
残念なながら2017年3月には解散してしまうということなのでファンは最後まで思い切り応援してあげたい所でしょうね。

大阪☆春夏秋冬

大阪☆春夏秋冬
メンバー:MAINA、ANNA、MANA、EON、YUNA、RUNA

「カタヤブリ」をテーマに活動している大阪☆春夏秋冬。
全員メンバーはまだ10代ということで非常に若いグループとなっていますが、メンバーのほとんどがヒップホップ・日本舞踊を長年習っているのが特徴です。
大阪☆春夏秋冬
それだけに大阪のアイドルグループの中でもかなりダンスのレベルがかなり高いと思いますし、彼女達の実力が評価されているのも頷けます。
ワンマンライブも動員数がどんどん増えており今後もファンは増えてくるのではないでしょうか?

スポンサーリンク.

SKETCH

SKETCH
メンバー:元木のりこ、佐波美乃吏、渡辺菜月、橋本梨菜

2008年から活動開始しているSKETCH。ダンスボーカルユニットとして知られていますね。
ドラマやCMなどの出演も頻繁にしており、毎月10本以上のライブにも出演。
SKETCH
エンターテイメント性の強いステージパフォーマンスはどんどん人気が上昇しているそうで、関東にも今は活動の幅が広がっていってるみたいですよ♪

Dancing Dolls

Dancing Dolls
メンバー:Hono、Mii、Misaki、Kanon、Miu

大阪城公園を中心にストリートライブから始まったグループ・Dancing Dolls。
ニコニコ動画やYou Tubeで「踊ってみた」動画を掲載していることでも広く知られていますよね。
Dancing Dolls
全員が大阪府出身ということでも有名で、キレのあるダンスは多くのファンに注目の的となっています。
ダンドルの愛称で人気も高く、大阪だけでなく東京、名古屋でも活動のは場を広げているそうですよ。

ポンバシwktkメイツ

ポンバシwktkメイツ
メンバー:渡辺梨紗、芹沢愛花、宮崎彩加

大阪府大阪市浪速区日本橋を中心に活動しているポンバシwktkメイツ。
2009年に結成されたこのグループはあの懐かしのアイドル・おニャン子クラブをモチーフにして結成されました。
ポンバシwktkメイツ
会員番号の代わりに出席番号がメンバーには設定されていて学園祭という形で定期的にライブも開催。
ちなみに名古屋には妹分のグループ・カミマエヅwktkメイツが存在するそうです。

天空音パレード

天空音パレード
メンバー:竹下絵莉、百武あい、徳永彩佳、足森いづみ、芦田愛由

もともと結成時のグループ名はJSOでしたが天空音パレードに名前を変更して現在活動されています。
グループのコンセプトとして「セルフプロモーション」掲げており、ライブに関してセットリストや公演の企画、劇場の掃除や衣装の購入、果ては振り付けやグッズなどに関してもメンバーが行っているというのだから驚きですね。
天空音パレード
大阪の十三というところを中心に活動していましたがグループ名を変更してからは全国展開を目指して活動中。
テレビはもちろん、雑誌などにも出演されており今後も活動の幅が広がっていくのではないでしょうか?

Vress

Vress
メンバー:神井花音、真崎結

一目見てその独特な雰囲気が気になってしまうVress。
「舞闘派アイドルVress」と呼ばれており、海外では「SAMURAI IDOL Vress」と呼ばれています。
Vress
日本刀や舞扇を使ったパフォーマンスと楽曲がマッチして生み出されるステージは素晴らしいと評判ですね。
元々は正統派アイドルでしたが2013年から和風衣装になり、演出や世界観は唯一無二だと思います。

リリシック学園

リリシック学園
メンバー:野村怜那、中西瑞穂、矢井田美晴、松本愛、井上怜奈、桜乃ひとみ、安枝美音、渡部真幸、矢野瑞姫、吉野早紀、森原来未、榎畑安莉

「清く、凛々しく、美しく」を校訓に掲げているこのリリシック学園。
2011年に結成されており、演劇+ライブの構成で当初は活動していましたが途中からアイドルグループとして路線変更になったそうです。
リリシック学園
学園を意識したグループ構成をしており、オリジナルソングも多数制作している人気コンテンツ。
大阪ミナミを本拠地にし、関西から元気を届けている姿は思わず応援してたくなっちゃいますね。

Jeanne Maria

Jeanne Maria
メンバー:大天咲絵、吉田杏、吉田祐、治田純礼子、諸富乃彩、原涼葉、上野桃佳

2015年に結成され2016年にデビューしたというまだまだ新しいアイドルグループであるJeanne Maria。
デビュー翌年にいきなり東京アイドルフェスティバル2016に参戦して、関西エリアの決勝まで進出したことも大きな話題になりました。
Jeanne Maria
大阪中心の活動はもちろんのこと、東京でもワンマンライブを成功させていて全国的にもファンはどんどん増加している模様です。
パフォーマンスもアクロバティックで、一度見たらハマる事間違い無しですよ。

choco☆milQ

choco☆milQ
メンバー:宮田樹、裏山向日葵、日置愛莉

大阪中心に活動しているchoco☆milQは子役事務所としても有名なテアトルアカデミーに所属しているメンバーで構成されています。
中高生中心のグループで、まさに元気いっぱいのステージはこっちも元気になって来ちゃうこと間違い無し♪
choco☆milQ
メンバーの入れ替わりが色々とあった時期もありましたが、現在は3名「CHOCO★MILQ」という名前で活動をされているみたいですね。

メルヘンヌ

メルヘンヌ
メンバー:まい、さくら、みずき、めい、とも、ありす

梅田のアイドルステージ「大阪メルヘン」に所属しているご当地アイドルグループがこのメルヘンヌです。
実際にはアイドルを目指している60人ほどのメンバーが在籍していて1時間に1回ずつ歌やダンスを繰り広げているのが特徴です。
メルヘンヌ
さらに投票制となっており投票が多かったキャストがデビューできるというシステム。
現在は「メルヘンヌ第一機動隊」と「メルヘンヌさくら委員」の2ユニットがデビューしたみたいですね♪

三代目KONAMON


メンバー:サーキット・オブ・スズカ、ホリエ・ミナミ、テンノウジ・ミオ、ノゾミザカ・EXV

たこやきやお好み焼きなどの粉もんで有名な大阪から発足した三代目KONAMON。
二代目KONAMONを引き継ぐ形として三代目KONAMONが結成され「大阪粉もん応援団」をキャッチフレーズに活動中。

アイドルという枠にとらわれず粉もんの文化を広めることも中心に、たこやき屋・商店・企業など様々なコラボも行っています。
粉もんをテーマにするというのが面白いですよね。メンバーの肩書にも青のりグリーンや紅しょうがレッドなどネーミングも面白いですよ♪

関連記事

アイドルに関してはこちらからもまとめてご覧になれます♪
アイドルのまとめ

管理人のまとめ

ということで地下アイドル一覧の画像まとめ【大阪編】について人気の可愛いグループをまとめて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

こうして見てみると大人数のグループが多かった東京とくらべて人数的には5人程度のグループが多かったように感じました。

ただそれだけにメンバーの個性が非常に光っているような気もしましたし、パフォーマンスのクオリティもかなり高いんじゃないでしょうか?

特に大阪☆春夏秋冬に関してはメンバー全員がダンス経験に長い経歴をもっておりまだまだ若いグループなのにダンスのクオリティは非常に高かったりしましたよね。

もちろん活動休止になったグループも調べているとたくさんありましたが、名前を変え、メンバーを変えて再出発していたりとやはり大阪のエネルギッシュな雰囲気を強く感じるグループが多かったですね。

今後も大阪だけでなく全国的にも展開していくグループがあると思いますし、今後も期待したいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 佐藤聖羅・彼氏・預金残高・バイト・崎本大海
  2. 少女時代・現在の活動・日本・人気・解散の噂
  3. DREAMCATCHER・人気順メンバー
  4. DAYDAY人気順メンバーまとめ
  5. 少年24人気順メンバーまとめ
  6. iKON人気順メンバーまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです