リトグリの人気順メンバーは?YUKAとLINAの脱退理由も

スポンサーリンク

リトグリ人気順メンバーまとめ

リトグリの愛称で親しまれている女子高校生6人組のボーカルグループ・Little Glee Monster

平均年齢は17歳ですがそのパワフルな歌声とコーラスワークは素晴らしく、評判となっていますよね。

スポンサーリンク

2016年からはCMでもその姿を見ることが多くなり、「ソニー損保」「ラウンドワン」などのCMで披露される歌声は必ず聞いたことがあると思います。

今回はそんなリトグリのメンバーの人気順についてや、メンバーの脱退についても調べてみました。

というわけでこの記事では、リトグリの人気順メンバーとYUKAとLINAの脱退理由についてまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

リトグリの人気順メンバーはどう?

それでは今人気急上昇中のLittle Glee Monsterについてメンバーの人気順+プロフィールをまとめてみました♪

6位:manaka

manaka
名前:福本まなか
生年月日:2000年12月5日
生まれ:大阪府

数々のコンテストで優勝経験があるmanakaさん。
メンバー最年少ながらもレコード収集が趣味だったり1960年代、90年代の洋楽やポップ、特にビートルズが好きという一面があります。
これは個人的な印象ですがこういう昔のポップスが好きだったりする人って音楽に対するセンスが非常に良い人って多いと思うんです。
昔の楽曲って今ある音楽の基盤になっているものが多いですし、きっとmanakaさんも音楽が大好きだという気持ちにあふれているんでしょうね。

5位:かれん

かれん
名前:古賀かれん
生年月日:1998年6月8日
生まれ:静岡県

ハモネプリーグに「やきそば☆SOUL」として出演していたことでも知られているかれんさん。
当初はリトグリのリーダーの立場でしたがメジャーデビュー以降はリーダーとという立場自体が無くなっています。
これは個人的な意見になりますがリーダーを設定しないからこそ個人個人が思い切り伸びやかに歌うことができてるんじゃないでしょうか?
かれんさんはハモネプリーグに出演していただけあってハモリが大得意。
実は父親は元プロサッカー選手の古賀琢磨さんなんだそうです。

4位:MAYU

MAYU
名前:吉田真悠
生年月日:1999年9月12日
生まれ:大阪府

第3回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝の経験もあるMAYUさん。
大阪出身ということからも想像できるように大阪おばちゃんキャラを自称していて、ヒョウ柄研究科だそうです(笑)
とはいえ写真を見る限りでは顔立ちはかなり大人っぽくて素敵ですよね。
アニソンが好きという一面もあって、音楽は島谷ひとみさんやBEGINさんの楽曲が好きなんだそうです。
沖縄の音楽が身体に合う感じなんですかね?
明るい性格と同時にコツコツと努力を積み重ねる一面もあるそうで、そういう所は感心してしまいますね。

3位:アサヒ

アサヒ
名前:小林あさひ
生年月日:1999年5月13日
生まれ:北海道

実はリトグリが結成された当初からの初期メンバーはこのアサヒさんのみ。
全日本カラオケグランプリ2010北海道大会キッズ部門優勝という経歴を持ち、アクターズスクールで歌やダンスをしっかりと見に付けてきたのでしょうね。
一人一人得意な歌があるリトグリですがアサヒさんは優しくて心地よい、癒し系の歌声だと評判です。
性格はいわゆる不思議ちゃん、好きな食べ物はポテトだそうでよくインスタグラムにはポテトと一緒に映っている写真がありました(笑)
個人的には食べるのが好きな女の子って可愛いと思いますし、何よりも幸せそうな表情が凄く魅力的ですね★

2位:麻珠

麻珠
名前:荒井麻珠
生年月日:1998年4月25日
生まれ:山梨県

非常に透明感のある歌声が特徴的な麻珠さんですが意外にも他のメンバーのように歌での受賞経験がないんですね。
でもだからといって歌唱力が低いのかなと思ったのですがそういうわけではなく、単にキャリアが浅いだけだからなんだとか。
ボイトレをしてから2年ほどでオーディションに合格したといことが麻珠さんの潜在能力の高さを表しているのかも?
洋楽、EDMが好きという点からもかなり高いレベルでの音楽センスをもっているんじゃないでしょうか?

1位:芹奈

芹奈
名前:長谷川芹奈
生年月日:1998年6月1日
生まれ:大阪府

第16回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト特別賞を獲得している芹奈さん。
そもそもがこのリトグリというグループ、メンバー全員が本当のびのびと歌うんですよね。
それぞれ得意な歌い方や声質があり、特にこちらの芹奈さんは高音が非常に伸びやかで繊細なところが特徴です。
CALESS DANCE STUDIOの卒業生でもあり今までものすごい練習量を積んできたことがその歌声の素晴らしさに磨きがかかっている証拠なんでしょう。
私服のファッションが可愛いところも評判ですね♪

以上のように人気順としてランキングしてみましたが、こちらに関してはTwitterのフォロワー数やその他のネット上での評判を参考にしています。

ただ、調べていく内にわかったのですがほとんど人気順の違いなどはありませんでしたね。

特にこのLittle Glee Monsterというグループは歌唱力が素晴らしいですし、一体感も素晴らしいと感じました。

実はこの4月から放送するアニメ・僕のヒーローアカデミア第2期のエンディングテーマを担当することになっています。

Little Glee Monsterのコメントがこちら。

はじめまして!Little Glee Monsterです!今回「僕のヒーローアカデミア」新シリーズのエンディングテーマを歌わせていただきます! 同世代の登場人物の個性に負けないように、私たちも声の個性でアニメを盛り上げていきたいと思います!!

個人的にはとても楽しみにしているシリーズですのでLittle Glee Monsterがどんな楽曲でエンディングを飾ってくれるのか楽しみでしょうがないですね~♪

リトグリYUKAとLINAの脱退理由は何?

リトグリは最初のオーディションの合格者である芹奈さん・麻珠さん・MAYUさん・かれんさん・LINAさんにアサヒさんとYUKAさんが加わった7人体制で結成されました。

しかしLINAさんが脱退し、manakaさんの加入、そしてYUKAさんが脱退となり現在のメンバーとなります。

脱退したYUKAさんとLINAさんですが一体脱退理由は何だったのでしょうね?

気になるのでそれぞれまとめてみました♪

YUKA

YUKA
名前:坂本有香
生年月日:1999年4月20日
生まれ:大阪府

YUKAさんは歌唱力を磨くために音楽学校にも通っていたみたそうです。
実はカラオケバトルにも出場して決勝にも残っていて、そのときは鬼束ちひろさんの月光を歌っていました。
その時にYUKAさんが元リトグリのメンバーじゃないか?っっていう噂が流れたみたいですね。

YUKAさんの脱退の形はちょっと変わっていて、2013年10月以降に活動に参加せずそのまま自然脱退ということのようです。
うーん活動に参加しない、っていうのがどうにも不思議ですよね。
脱退のハッキリした理由に関してはネット上での本当か嘘かわからない噂ばかりですし、信憑性に欠けていました。

こういう脱退などの理由に関してはメンバー同士の不仲というのが定説ですが、それに関してもわからずじまいでした。

やっぱり活動に参加せず自然脱退というのが噂に尾ひれが付きやすい理由だったんでしょうね~。

現在はツインボーカルユニット・DIVABLE(ディーバブル)として活躍中だそうですよ♪

LINA

LINA
名前:吉村リナ
生年月日:1999年6月24日
生まれ:東京都

LINAさんについて調べてびっくりしたのが兄弟があの城田優さんだということです。
ハーフだけにやはりそのルックスやスタイルも素晴らしく城田優さんからもかなり溺愛されているんだとか。
これだけ美人さんなら今も芸能活動していてもおかしくないと思ったんですが現在の目立った活動は見つかりませんでした。
この辺は引き続きチェックしていきたいですね~。

さて、LINAさんの脱退理由ですがこれはネット上では「メンバーからのいじめ」が原因だと言われています。
デビュー後すぐにヤメてしまっているということもありますので何か脱退理由となる出来事があったのかもしれません。

ただあくまでもネット上の噂だけですし真相の程は不明です

個人的に思うのはメンバー同士の不仲って絶対にグループとして活動していたら起こるものですし、不仲にならないグループは本当のグループとはいえないと思います。

もちろん、いじめはいけないことですがお互いに何でも言い合えるようなグループのほうがその後本当の意味で仲良しになるのは間違いありませんよね。

関連記事

アイドルに関してはこちらからもまとめてご覧になれます♪
アイドルのまとめ

管理人のまとめ

ということでリトグリの人気順メンバーとYUKAとLINAの脱退理由についてまとめて記事にしていました。

いかがだったでしょうか?

CMでお茶の間にも知られるようになってきてどんどん知名度を上げていっているリトグリですが、やはり他の可愛いアイドルグループとくらべて違うのがその歌唱力ですよね。

アカペラでの歌は特に耳に残りますし、特に今年は日本武道館でのワンマンライブも大成功させています。

その時はチケットが1分で完売だったとか。いや~今ここまでチケットが戦争になるグループもなかなか珍しいんじゃないでしょうか?

今後もリトグリの曲はたくさんのタイアップをしているみたいですし、まだまだその活躍は続きそうですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 少女時代・現在の活動・日本・人気・解散の噂
  2. 超特急の7人全員がイケメン
  3. 前田美里
  4. iKON人気順メンバーまとめ
  5. 佐々木麻衣
    • アメリカ
    • 2017年 8月27日

    可愛い!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA