Da-iCE(ダイス)の人気順メンバーは?性格や呼び名もチェック

スポンサーリンク

Da-iCE(ダイス)人気順メンバー

2014年にメジャーデビューし、人気を博しているDa-iCEについて今回はピックアップしてみたいと思います。

ぱっと見た時に韓国のアイドルグループのような印象も受けますが日本人5人組となっており、メジャーデビューこそ2014年ですが活動を開始したのはなんと2011年。

スポンサーリンク

やはりメジャーデビューするまでには様々な苦労もあったのではないでしょうか?

ダンス&ボーカルグループとして今では大きく注目されるようになった彼らメンバーの人気順や性格、呼び名についてもやはり気になる方は多いのではないかと思います。

「イケメン界の東大生」「顔面偏差値75」というユニークなキャッチフレーズのDa-iCEメンバーについて今回色々と調べてみました♪

というわけでこの記事では、Da-iCE(ダイス)の人気順メンバーとそれぞれの性格や呼び名もチェックしてまとめまています。

ぜひ、ご覧ください♪

Da-iCE(ダイス)のメンバーの性格や呼び名はどう?プロフィールについても

ではまずDa-iCEのメンバーについて性格や呼び名など細かいプロフィールをご紹介しておきます♪

工藤大輝(くどう たいき)

工藤大輝
生年月日:1987年6月28日
生まれ:北海道
血液型:B型
身長:172cm

「大輝めん」の愛称でファンから呼ばれている工藤大輝さんはDa-iCEのリーダー兼パフォーマー。
アニメオタク・アイドルオタクとしての一面もあり、性格は天才肌と言われていますね。
北海道出身で、地元のアクターズスクールには週6で通っていたこともあるそうです。
一旦はアパレル関係の仕事にきますが、夢を諦めきれず今のマネージャーと出会いこの業界に入ったんだとか。
親に納得してもらうために良い高校に入ったりするあたり頑張り屋で夢に向かって一直線なところは単純に凄いな~と感心してしまいますね♪

岩岡徹(いわおか とおる)

岩岡徹
生年月日:1987年6月6日
生まれ:千葉県
血液型:O型
身長:170cm

「徹くん」「徹先生」の愛称で知られている岩岡徹さん。
グループではパフォーマーを担当しており、小さい頃からダンスが好きで中学生からダンススクールにも通っていたんだとか。
元々芸能界へ進もうという気持ちがあったわけではなく、そのまま社会人として普通に働いていたところお世話になった芸能関係者から連絡がありメンバーに加入されました。
語学留学の経験もあり知的な一面は岩岡徹さんお大きな魅力でしょうね。
性格は非常に冷静ですが以外にもお笑いが好きな所もあるんだそうです♪

大野雄大(おおの ゆうだい)

大野雄大
生年月日:1989年4月1日
生まれ:愛知県
血液型:A型
身長:170cm

Da-iCEというグループ名を考えたのは実はこの大野雄大さん。
バラエティ番組「ハモネプ」にも取り上げられたこともあるという声マネは一級品。
グループではリードボーカル、ダンスに加えて歌詞なども担当しています。
高校は中退して働いていたそうで、その時に友人とユニットを組んでストリートライブなども行っていた経験があるんだとか。
その後解散しますがエイベックス・ダンス・アカデミーで本格的にレッスンして芸能界入りを果たします。
性格は天然&おバカな雰囲気ですが頼れる一面もあるんだそうです。

花村想太(はなむら そうた)

花村想太
生年月日:1990年8月15日
生まれ:兵庫県
血液型:A型
身長:167cm

「想太くん」「想ちゃん」の愛称で知られている花村想太さん。
ボーカルを担当しており、「a-motion’07」では特別賞、翌年の「a-motion’08」ではグランプリに輝くほどの実力。
その歌唱力はかなり素晴らしいものがあると各方面から評価されています。
もともと小さい頃から歌うのが大好きだったということもあり、17歳から独学で練習していたそうです。
4オクターブが凄いということで聞いた人はその歌唱力に癒されると専らの評判ですね。
性格は負けず嫌いでかなり情熱的な部分があるんだとか。
また、家族思いな一面もありお姉さんや妹さんの結婚式などに参加している姿もブログでは見ることができますよ♪

和田颯(わだ はやて)

和田颯
生年月日:1994年2月3日
生まれ:群馬県
血液型:O型
身長:163cm

「颯くん」「てーはや」「はやちゃん」の愛称でファンから呼ばれている和田颯さん。
なんと若干12歳の頃にavex audition 2006に合格してレッスンを開始。
メンバーでは最年少ながらもダンス歴に関しては一番長く、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていますよね。
他のダンサーからも和田颯さんのダンスは高い評価を得ており「歌うように踊るダンス」とまで言われているほどです。
性格はクールでシャイな一面があり、今風に言うならツンデレなんだとか。
また、何よりも弟(はるとくん)を溺愛しているそうです(笑)

Da-iCE(ダイス)のメンバー人気順は?

Da-iCE(ダイス)
メンバーがそれぞれ個性的で魅力にあふれていますがこの5人の中で人気順は一体どうなっているのでしょうね?

気になるので調べてみました。

メンバーの人気に関してはネット上での評判やTwitterのフォロワー数、また握手会などでの列の長さなど様々な面から考慮して見たところこのような結果になりました。

1位:花村想太さん
花村想太

2位:工藤大輝さん
工藤大輝

3位:和田颯さん
和田颯

4位:岩岡徹さん
岩岡徹

5位:大野雄大さん
大野雄大

花村想太さんはグループ内でメインボーカルを担当しているということもあり、ポジション的にも人気が高くなるのは当然といった印象ですね。

また、見た目も可愛い系でイケメンですしとにかく歌声がいいということでやはりオーディションでグランプリをとっているのも納得してしまいます。

工藤大輝さんはリーダーとしてのその立ち振舞いは素晴らしいものがありますし、和田颯さんのダンスはキレキレでファンが多いのも納得です。

ただ、5人メンバーが揃ってこそのDa-iCEですし個人の人気よりもグループとしての人気が非常に高いのがこのグループの特徴だと思います。

思えば2011年のデビューからメジャーデビューする2014年までの間は非常に苦労の連続だったと思います。

レッスンも過酷なものであるのは間違いないでしょうし、長年経験を積んできたことも今の素晴らしいパフォーマンスに繋がってきているのでしょうね~。

関連記事

アイドルに関してはこちらからもまとめてご覧になれます♪
アイドルのまとめ

管理人のまとめ

ということでDa-iCE(ダイス)の人気順メンバーとそれぞれの性格や呼び名もチェックして記事にしてみました。

Da-iCEというグループ名はdice(サイコロ)の6面のうち5面が各メンバーで残る1面はファンとスタッフなどのことを表しているそうです。

そしてスペルに関しては愛があるということでa-iを入れてこの表記になったんだとか。

今年は日本武道館でのライブも成功させており、これからこの2017年にさらなるパフォーマンスを見せてくることを期待したいグループの一つだと思います。

今や知らない人はいないというDa-iCEの今後の活躍には注目しておいたほうが良いのではないでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 欅坂46
  2. STU48人気順メンバーまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA