韓国人気アイドルグループランキング2017【K-POP・女性編】

 

韓国人気アイドルグループランキング2017女性編

韓国のアイドルグループは1年間に非常に多くのグループがデビューしています。

どんどん新しいグループが出て来ると共に、人気の格差がやはり現れてきて残るグループと残念ながらあまり見なくなってくるグループなど様々です。

新しい年になって一体どんなグループが人気があって、新しいグループはどんなメンバーがいるのか?

男性アイドルグループについてはもちろんのこと、2017年の韓国人気アイドルグループランキングは一体どうなっていくのか?K-POPファンならやっぱり気になってしまいますよね。

というわけでこの記事ではネット上で評判の韓国人気アイドルグループランキング2017としてK-POP・女性編をご覧いただきたいと思います♪

スポンサーリンク.

韓国人気アイドルグループランキング2017【K-POP・女性編】・ベスト20~11位

2016年から変動したグループは一体?ベスト20~11位はこちら!

20位:BONUS BABY

BONUS BABY・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ムンヒ・ムニ、ハユン、チェヒョン、ダユン、ガオン、コンユ、
所属:Maroo Entertainment

2017年1月1日にデビューしたてのホヤホヤなグループ・BONUS BABY。
6人組で構成されており、平均年齢は16.6歳。これは最年少ガールズグループの記録を塗り替えているんだとか。
この年齢の少女でしか表現できない、明るくてハツラツとした雰囲気を武器にたくさんのエネルギーを届けたいというコンセプトなんだそうです。
10代半ばの青春真っ盛りなメンバーがどんなパフォーマンスを見せてくれるか期待したいですね。

19位:Pristin(PLEDIS Girlz)

Pristin(PLEDIS Girlz)・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ナヨン、ソンヨン、イェビン、カイラ、シヨン、キョルギョン、ミンギョン、ウヌ、イェウォン、キョンウォン
所属:プレディス・エンターテインメント

Pledisエンターテインメントの練習生10名で構成されたユニットPLEDIS Girlz。
PLEDIS Girlzという名前で活動していましたが最近Pristinという名前に変更しています。
ナヨンとギョルギョンはI.O.Iというグループにいたことでも有名で、人気のオーディション番組「プロデュース101」の後押しもありなかなかの出だしです。
あとは実力面などで成長してくれば今後伸びてくるのではないでしょうか?

18位:APRIL

APRIL・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:チェギョン、チェウォン、ナウン、イェナ、レイチェル、ジンソル
所属:DPS

メンバーのヒョンジュさんが脱退したことでファンの間では衝撃が走ったAPRIL。
女優への道をを目指すということですが今後どうなるのか少し心配ですね。
APRILというグループ自体は新規に6人メンバーで新しいAPRILとなり1月からカムバック。
新しいメンバーを迎えて既存のファンにはどう映るのかわかりませんが、頑張っていってほしいですね。

17位:宇宙少女

宇宙少女・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ソラ、ソニ、ボナ、エクシ、スビン、ルダ、ダウォン、ウンソ、ソンソ、ミギ、ヨルム、ダヨン、ヨンジョン
所属:STARSHIPエンターテインメント、YUEHUAエンターテインメント

Wonderユニット、Joyユニット、Sweetユニット、Naturalユニットの4つのユニットで構成されている宇宙少女。
ソンソさんがかなりの人気でもありスポーティでカジュアルなルックスと衣装が非常に人気ですね。
ヨンジョンさんはI.O.Iでも活動していた経験があり、話題性も抜群ですね。
練習生時代からも実力が高く今後もっともっと伸びてくるグループかと思います♪

宇宙少女の人気メンバーは?本名や身長は?少女時代並にかわいい!

16位:SONAMOO

SONAMOO・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:スミン、ミンジェ、ディエナ、ナヒョン、ウィジン、ハイディ、ニューサン
所属:TS Entertainment

韓国語で「松」の意味が込められていますSONAMOO。
ボーカル、そしてダンスのパフォーマンスが非常に高い水準で「I Like You Too Much」という楽曲はまさにその才能の塊が表現されたものとなっていました。
今後もっともっとブレイクするべきグループの一つだと思いますし、日本での活動も2015年以来少し寂しい状態ですからファンの声に答えて欲しいですね~。

15位:Hello Venus

Hello Venus・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:アリス、ナラ、ライム、ユヨン、ソヨン、ヨルム
所属:Fantagio Music

2012年5月9日にデビューしたHello Venus。
プレディス・エンターテインメントとファンタジオ・エンターテインメントが提携してそれぞれの事務所からの選抜メンバーで構成されていることでも話題になっていました。
それぞれ音楽活動と俳優活動の事務所なので女優としての活動も行うことができるのが強みですね。
2017年は6枚目のミニアルバムでカムバックし、ファンにとっては期待が高まっている最中なのではないでしょうか?

14位:AOA

AOA・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ジミン、チョア、ユナ、ユギョン、ヘジョン、ミナ、ソルヒョン。チャンミ
所属:FNCエンターテインメント

2017年1月2日にリリースしたフルアルバムが話題となってカムバックを果たしたAOA。
現在もたくさんの新世代アイドルグループが下から上がってきている最中ですがここでどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。
日本ではオフィシャルファンクラブもあり、2016年には数々のイベントやライブを日本で行っています。
今後日本での活動も盛んになってくるでしょうしここからまた人気が出てきそうですね。

AOAの人気順メンバーは?プロフィールや熱愛彼氏についても!

13位:A Pink

A Pink・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:パク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、ソン・ナウン、キム・ナムジュ、オ・ハヨン
所属:Plan A ENTERTAINMENT

デビュー以来清純なイメージを引っさげてぐんぐんチャートを席巻していったA Pink。
男性のみならず女性からの人気も高いというのはやはり強いなと感じますね。
日本での活動も積極的で2017年は4月にミニライブ&トークイベントも控えています。
2015年、2016年ともに日本でライブツアーを大成功させていますから今年も何かあるんじゃないかな~と期待しちゃいますね。

Apinkの人気順メンバーは?性格と血液型にプロフィール紹介!

12位:EXID

EXID・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ソルジ、LE、ハニ、ヘリン、ジョンファ
所属:Yedang Company

メンバーのハニさんの動画がYou Tubeに載ったことから大きく知られていったこのEXID。
2016年は残念ながらハニさんの活動休止が発表され短い期間でしたが寂しい状態になってしまったと思います。
無事復帰されたハニさんですがやはり多数のスケジュールが重なると演者側も体調の管理が大変になってくるのでしょうね~。
まだまだ今後見てみたいグループではありますので日本でも人気が伸びてきて欲しい感じました。

11位:VARIOUS

VARIOUS・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ジウン、ヘビン、ソウン、スルギ、イェジ、
所属:Cowl Entertainment

韓国の発音でグループ名は「ペリオス」というらしいですね。
2016年4月にデビューしたしんjんグループ。ApinkやAOAのカバーなども披露していてまだまだ実力派未知数かと思われます。
イメージ的には清純派の路線で、やはり最近のK-POPの流行に載せていく感じなのでしょうね。
個人邸には清純派のほうが日本でも受け入れられそうな気がしますし、どんどんやってほしいですね。

スポンサーリンク.

韓国人気アイドルグループランキング2017【K-POP・女性編】・ベスト10~6位

新人グループを含むベスト10~6位をどうぞ!

10位:MIXX

MIXX・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:リヤ、ヒユ、アリ、ハンナ、ミア
所属:華策(ファチェク)メディア

中国の業界最大手メディア企業がプロデュースするグループで、2016年5月3日にデビューしたMIXX。
メンバーは中国と韓国の混成で当初は4人メンバーでしたが1人脱退し、2人追加した5人メンバーでやっていくようです。
リリースする曲がアイドルグループには珍しいR&Bで、少し地味かなと思いながらもくせになる可愛さがあると思います。

9位:OH MY GIRL

OH MY GIRL・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ヒョジョン、ジニ、ミミ、ユア、スンヒ、ジホ、ビニ、アリン
所属:WMエンターテインメント

デビューしてから着実にその実力と人気をつけてきたグループのOH MY GIRL。
単独コンサートも成し遂げ、そのコンサートの前にもミニアルバムの仕事があったりとなかなかハードなスケジュールで2016年を過ごしたそうです。
曲を発表する毎にその順位は上がっていき、非常に目立った成果を残しているグループとして今後も期待がされています。
今年の年末にはステージを席巻したいというコメントもあり、どんな成果を残してくれるのか今から楽しみにしておきたいですね。

OH MY GIRLの人気順メンバーは?プロフィールや身長も

8位:f(x)

f(x)・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ビクトリア、アンバー、ルナ、クリスタル
所属:SMエンターテインメント

メンバーが多国籍で形成されていることでも有名なf(x)。
少女時代の妹分としても人気が高いですし日本でも多くの公演をしていますのでご存知のかたも多いのではないでしょうか?
2016年は横浜アリーナでのコンサートに日本での単独ツアーも開催。その人気の高さも納得のパフォーマンスでしたね。

f(x)の人気順メンバーは?不仲説の噂?本名や性格についても

7位:Dreamcatcher

Dreamcatcher・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ジユ、シヨン、スア、ダミ、ユヒョン、ガヒョン、ハンドン
所属:ハッピーフェイスエンターテインメント

5人組のグループ・MINX(ミンス)として活動していたメンバーに2人を加えて2017年から再始動したこのDreamcatcher。
デビュー曲の「Chase Me」は日本人にも受け入れられそうな曲で、日本進出も狙ってそうな雰囲気がありますね。
「ベッドの側に掛けておくと悪夢を取り去ってくれる」というアクセサリーの名前が由来のグループで、コンセプトビジュアルも夢の世界のような儚い感じと美しさが混じって独特の雰囲気をかもしだしています。
この再始動がどうなるか注目してみても良いのではないでしょうか?

DREAMCATCHER(韓国)の人気順メンバーやプロフィール!

6位:Red Velvet

Red Velvet・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:アイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイ、イェリ
所属:SMエンターテインメント

4thミニアルバム「Rookie」が非常に好調な出だしのRed Velvet。
非常にポップな曲で、繰り返しのメインフレーズは思わずこちらも口ずさんでしまいそうなものに仕上がっています。
デビュー当時からかなり人気と勢いはありましたがここに来て彼女達のイメージが定着しつつあるかもしれません。
個人での活動も盛んで、グループのみならず個人としても魅力はかなり高いですね。

Red Velvetの人気順メンバーは?仲良しコンビや性格も調査

スポンサーリンク.

韓国人気アイドルグループランキング2017【K-POP・女性編】・ベスト5~1位

日本人メンバーも含むベスト5はこちら!

5位:GFRIEND

GFRIEND・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ソウォン、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジ
所属:Source Music

2015年1月15日にデビューして以来人気が上昇中のGFRIEND。
歌や振り付け、一つ一つが非常に丁寧に作られている印象で6人のダンスはシンクロ性が抜群。
近年のK-POPはあまり派手派手なグループよりは少し素朴なほうが受け入れられる傾向にあるようで、GFRIENDはまさにそのイメージぴったりのグループなんじゃないでしょうか?

GFRIENDのメンバー人気順や性格は?スタイル抜群でかわいい

4位:I.O.I

I.O.I・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:イム・ナヨン、キム・チョンハ、キム・セジョン、チョン・チェヨン、チュ・ギョルギョン、キム・ソヘ、ユ・ヨンジョン、チェ・ユジョン、カン・ミナ、キム・ドヨン、チョン・ソミ
所属:YMCエンターテインメント

11人で結成されているアイドルグループ・I.O.I。
名前の由来はIdeal Of Idol(最も理想的なアイドル)ということで、PRODUCE101という番組の企画で誕生しました。
なんとこの企画、活動期間が1年と決まっていたようでグループ自体は2017年1月29日に解散してしまっています。
それでも人気は高いのでやはりファンとしてはまだまだその姿を見たい所でしょうね。
メンバーは5年後にカムバックしたいということも言っているようですから今後も期待はできるのではないでしょうか?

3位:BLACKPINK

BLACKPINK・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ジス、ジェニ、ロジェ、リサ
所属:YGエンターテインメント

2016年8月8日にデビューしたBLACKPINKですが、いきなりのカリスマ的オーラを醸し出していると大人気ですね。
2017年にはデジタル音源部門新人賞も受賞しており、まさに期待の新人として今後が非常に期待されているグループの一つだと思います。
カッコいい女性といった雰囲気が強く、女性受けが非常に高そうな印象もありますね。
MVでのパフォーマンスがカッコいいですしこの方向性は貫いていって欲しいところです。

BLACKPINKの人気順メンバーは?プロフィールや本名も調査
BLACKPINK・リサの鼻は整形?彼氏はベンベン?本名や体重も

2位:MAMAMOO

MAMAMOO・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ソラ、ムンビョル、フィイン、ファサ
所属:RBW(Rainbowbridgeworld)

2014年に韓国でデビューした4人組のグループ・MAMAMOO。
「赤ん坊が最初に覚える『ママ』という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」というコンセプトと共に、素晴らしい歌唱力が大きな魅力になっているユニットだと思います。
2016年には初めての単独コンサートを開催し、まだまだ勢いは止まらない感じですね。
若いのに大人っぽい一面が多いのもまたこのグループの魅力の一つだと思います。

MAMAMOOの人気順メンバーは?私服やすっぴん画像に性格も調査

1位:TWICE

TWICE・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ
所属:JYPエンターテインメント

2015年に韓国でデビューしたアイドルグループ・TWI|CE。
特徴的なのが日本人メンバーが3人いることでもあり、2016年はまさに彼女たちが大きく飛躍した年だったと言っても過言では無いと思います。
Melon Music Awardsではベストソング賞、今年の歌賞などを受賞し、名実ともに人気の高いグループとなりました。
2017年にはゴールデンディスク賞のデジタル音源部門で大賞を飾り、さらに初の単独コンサートも控えているということでさらなる活躍を見せてくれるのではないでしょうか?

関連記事

K-POPアイドルグループといえば女性アイドルをまずイメージする方が多いかと思いますが、男性アイドルグループも負けてはいません。 特に男性アイドルグループは長い間
K-POPアーティストに関してはこちらの記事でも詳しく書いてありますのでご覧下さい♪
K-POPのまとめ

管理人のまとめ

ということで韓国人気アイドルグループランキング2017としてK-POP・女性編をご覧いただきましたがいかがだったでしょうか?

新しくデビューするグループ、また今年になってカムバックを果たしたグループと様々なグループがいますよね。

個人的にはカムバックしてきたグループがやはり気になりますし、久しぶりに新しいシングルを引っさげて戻ってくるなんてカッコいいと思います。

日本での人気と韓国の人気ではやはりプロモーションの違いで格差はありますが、人気のあるグループは日本でも積極的に活動していますよね。

今後どんなグループが日本へ進出してくるのかも、同時に注目していってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. MAMAMOO・人気順メンバー
  2. 城谷るり・彼氏・父は城みちる・母・大学
  3. B1A4人気順メンバーまとめ
  4. MYNAME人気順メンバーまとめ
  5. DAYDAY人気順メンバーまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです