韓国人気アイドルグループランキング2017【K-POP・男性編】

 

韓国人気アイドルグループランキング2017男性編

K-POPアイドルグループといえば女性アイドルをまずイメージする方が多いかと思いますが、男性アイドルグループも負けてはいません。

特に男性アイドルグループは長い間活動することも多く、年齢を重ねる毎にますます魅力に磨きがかかってきて大人っぽい雰囲気が出て来る方が非常に多いですね。

今回は女性アイドルグループに続いて2017年の韓国人気男性アイドルグループランキングということで色々とまとめてみました。

皆が知っているグループもあればデビューして間もないグループもあり、色々と気になっている方も多いのではないでしょうか?

というわけでこの記事ではネット上の評価も参考にした韓国人気アイドルグループランキング2017のK-POP・男性編をご覧いただきたいと思います♪

スポンサーリンク

韓国人気アイドルグループランキング2017【K-POP・男性編】・20~11位

様々な特徴をもつグループが揃っています!ベスト20~11位はこちら!

20位:TEEN POP

TEEN POP・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:C.A.P、チョンジ、L.Joe、ニエル、リッキー、チャンジョ
所属:LOENエンターテインメント

平均年齢16歳という最年少ボーイズアイドルのTEEN POP。
一糸乱れないそのダンスは非常に魅力的で、入り組んでいるダンスは一見の価値ありです。
韓国のみでなく世界でも活躍していますし日本でもアルバムを出していますしライブツアーなども行われました。
現在はメンバーほぼ成人していますが今後どうなっていくのでしょうね?

19位:WINNER

WINNER・韓国人気アイドルグループランキング

メンバー:キム・ジヌ、イ・スンフン、ソン・ミンホ、カン・スンユン
所属:YGエンターテインメント

2016年にボーカルを務めていたメンバーのナム・テヒョンさんが脱退したことが記憶に新しいWINNER。
ポストBIG BANGとも言われており綺麗な雰囲気の楽曲は高い人気を誇っていました。
カムバックを望んでいるファンも多いかと思いますしこの2017年はさらなる活動に期待したいところですね。

18位:Block B

Block B・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ジコ、ジェヒョ、ビボム、テイル、パクキョン、ユグォン、ピオ
所属:CJ E&M

2011年にデビューしたアイドルグループ・Block B。
非常に自由奔放なパフォーマンスが賛否両論を呼んでおりテレビ局から放送不適切判定を受けたりしたこともあるやんちゃな彼ら。
ですが作詞作曲の才能があり、他のアーティストに提供するほどの実力派でもあります。
ちょっと悪そうな男性が好きなら一度触れてみるのも面白いかもしれませんね。

17位:スーパージュニア

スーパージュニア・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:イトゥク、ヒチョル、イェソン、カンイン、シンドン、ソンミン、ウニョク、ドンヘ、シウォン、リョウク、キュヒョン
所属:SMエンターテインメント

日本でも有名なスーパージュニアは2005年にデビューして以来高い人気を誇っています。
人数が多いことでちょっと覚えるのが大変な面もありますが、何かと個性豊かで個人個人が得意なものが違うのでサポートし合えるのが強みでしょうね。
メンバー全員非常に仲が良いことでも有名ですが、兵役などの関係でなかなか揃えないのがファンにとっては残念なところです。

16位:BTOB

BTOB・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ウングァン、ミニョク、チャンソプ、ヒョンシク、Peniel、イルフン、ソンジェ
所属:CUBEエンターテインメント

7人組アイドルグループ・BTOB。
日本でのデビューも果たしており、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
ライブなどではキャラクター性が面白いことでも有名で、BTOBの人気が高いのはそういったバラエティ的な能力の高さもあるのかもしれません。
BEASTや4minuteの後輩としてこれからも飛躍していってくれるのではないでしょうか?

15位:BEAST

BEAST・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、ヤン・ヨソプ、イ・ギグァン、ソン・ドンウン
所属:Cube Entertainment

2009年デビューのBEASTは2PMと同じく野獣系のアイドルということで話題になりました。
日本での活動はあまり無かったかと思いますが、ワールドツアーなども行っておりまだまだ精力的に活動されています。
海外ファンが多いのが特徴で、楽曲を出せば世界中のファンが夢中になるのが手に取るようにわかりますね。
今後もK-POP界を牽引していってくれるのではないでしょうか?

14位:GOT7

GOT7・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:JB、ジニョン、マーク、ジャクソン、ヨンジェ、ベンベン、ユギョム
所属:JYPエンターテインメント

2014年に日本デビューしたことからも人気が急上昇しているGOT7。
メンバーも国際色豊かで、魅力的なグループであることは間違いありません。
この2017年は日本での全国ツアーも控えているということで日本でのプロモーションには力が入ってくると思います。
これから先間違いなく日本での活躍が期待されますので注目しておきたい所ですね。

GOT7の人気順メンバーは?見分け方や国籍も!性格や呼び方も調査

13位:B.A.P

B.A.P・韓国人気アイドルグループ
メンバー:バン・ヨングク、ヒムチャン、デヒョン、ヨンジェ、ジョンオプ、ZELO
所属:TSエンターテイメント

メンバーにエリートや優等生が多いことでも知られているB.A.Pというグループ。
代表曲「1004 (Angel)」は僅か一週間で地上波KBSで1位を獲得したことでも有名です。
一時期活動休止の時期もありましたがカムバックし、高速ラップや高い歌唱力でファンを魅了し続けています♪

12位:VIXX

VIXX・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:エン、レオ、ケン、ラビ、ホンビン、ヒョギ
所属:JELLYFISHエンターテインメント

オーディション番組で勝ち残ったメンバーで構成されているVIXX。
全員が慎重180cm超えというのも凄いですし、爽やかな印象もあって人気は高いですね。
スタイルの良さがやはり人気の秘密なのか、女性からの支持が非常に多いことでも知られています。
まだまだ若いグループなので今後も注目していきたい所ですね。

11位:2PM

2PM・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:Jun. K、ニックン、テギョン、ウヨン、ジュノ、チャンソン
所属:JYPエンターテインメント

ご存知、野獣アイドルとして男臭さが人気の2PM。
鍛え上げられた肉体に長身は非常に見た目が映えますし、男らしい風貌はアイドルらしくないと言われながらもその常識を覆すほどの人気を誇ります。
日本の男性K-POPアイドルグループの火付け役としても知られており今後も支持されていくこと間違い無しです。

スポンサーリンク

韓国人気アイドルグループランキング2017【K-POP・男性編】・ベスト10~6位

日本で人気のあのグループもランクイン!ベスト10~6位はこちら!

10位:B1A4

B1A4・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ジニョン、シヌゥ、サンドゥル、バロ、ゴンチャン
所属:WMエンターテインメント

グループ名の由来は血液型でB型が1人、A型が4人というそのままの名前ですがそれがまたカッコいいですね(笑)
メンバー自らが楽曲作成もしており、またそれが名曲揃いなのも特徴です。
本当に韓国のアイドルグループはマルチな才能をもっている人が多いな~と実感してしまいます。
派手かわいい、がコンセプトでしたが年齢を重ねて大人の魅力も出てきたと評判の彼らの今後に期待したいところです♪

B1A4の人気順メンバーを紹介!彼女や結婚の噂は?兄弟がいるのは誰?

9位:CNBLUE

CNBLUE・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ジョン・ヨンファ、イ・ジョンヒョン、カン・ミンヒョク、イ・ジョンシン
所属:FNC Entertainment

2010年から活動を開始したバンド系のアイドルグループ・CNBLUE。
メンバー自らが演奏して生バンドで歌唱するので迫力は満点で、さらにイケメン揃いですから楽器を弾く姿が非常に絵になります。
楽曲もメンバーがプロデュースしており、バンド特有のノリの良い楽曲をリリースしていますので今後もどんどん人気が上がっていくのではないでしょうか?

8位:INFINITE

INFINITE・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ソンギュ、ドンウ。ウヒョン、ホヤ、ソンヨル、エル、ソンジョン
所属:WOOLLIM LABEL

2010年にデビューしたINFINITE(インフィニット)。
2011年からは日本での活動も盛んで数々のツアーも行っていました。
もちろんワールドツアーも行っており人気の衰えという言葉とは全く無縁というくらい精力的に活動されています。
個人での歌唱も非常に素晴らしく、ダンスも揃っていて全体的にレベルが高くカッコいいので女性ならずとも男性も憧れてしまうのではないでしょうか?

7位:東方神起

東方神起・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:ユンホ、チャンミン
所属:SMエンターテインメント

日本では知らない人はいないほどのグループ・東方神起。
2003年のデビューから常に高い人気を誇って、パフォーマンスの高さはもちろんのこと2人の人柄も高く評価されています。
メンバーの分裂や活動停止など色々とありましたがこれは長い間活動していればまあ当然起こりうることですし仕方ありません。。
2人での活動となりましたが活動再開になったことはファンにとって嬉しいことだと思いますし、今後も頑張って欲しいですね。

6位:iKON

iKON・韓国人気アイドルグループランキング

メンバー:B.I、JINHWAN、BOBBY、YUNHYEONG、DONGHYUK、JU-NE、CHANWOO
所属:YGエンターテインメント

男性7人組のヒップホップアイドルグループであるiKON(アイコン)。
BIG BANGやWINNERのいわゆる弟グループとしても知られており、ヒップホップテイストが非常に色濃く出ているグループでもあります。
またメンバーが作詞作曲をするなどマルチな才能を発揮しているのも魅力で、2015年にデビューしてから今までがむしゃらにがんばっている姿は思わず応援したくなってしまうのではないでしょうか?

iKONの人気順メンバーは?日本・韓国・世界でのランキングを調査

スポンサーリンク

韓国人気アイドルグループランキング2017【K-POP・男性編】・ベスト5~1位

不動の1位はあのグループ!ベスト5はこちら!

5位:SHINee

SHINee・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:オンユ、ジョンヒョン、キー、ミンホ、テミン
所属:SMエンターテインメント

2005年にデビューしたSHINee(シャイニー)。
ダンスのキレとその素晴らしい歌声は音楽としてもレベルが高くデビューから長い期間活動していますがまだまだ人気を保っています。
個人での活動も盛んで、楽曲も時代ごとの流行を取り入れておりまさにプロフェッショナルとしか言いようがありませんね。

4位:SEVENTEEN

SEVENTEEN・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:S.Coups(エスクプス)、Jeonghan(ジョンハン)、Joshua(ジョシュア)、Jun(ジュン)、Hoshi(ホシ)、Wonwoo(ウォヌ)、Woozi(ウジ)、DK(ドギョム)、Mingyu(ミンギュ)、The8(ディエイト)、Seungkwan(スングァン)、Vernon(バーノン)、Dino(ディノ)
所属:Pledis Entertainment

メンバー13人から構成されているSEVENTEEN。
ボーカルチーム、パフォーマンスチーム、ヒップホップチームの3チームで構成されているのが特徴で、楽曲の制作から振り付けまでメンバー全員で行っているというから驚きですね。
メンバー全員が平均で4年ほど練習生を経験しているためパフォーマンスも素晴らしく、新人ではなかなか異例のヒットとなっています。
3チームあるために様々な側面から見ることができますのでそれがまた受け入れられやすいのかもしれませんね。

3位:防弾少年団

防弾少年団・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:RAP MONSTER、JIN、SUGA、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK
所属:BigHit Entertainment

10代、20代への抑圧や偏見を止めて自分たちの音楽を守り抜くという意味のグループ名・防弾少年団。
少年たちの思春期をテーマにした歌は若い世代に人気で個性豊かなメンバーやパフォーマンス能力の高さが人気です。
2016年以降も活動は盛んで今年もベストアルバムをリリースしこれから先も絶好調ではないでしょうか?

防弾少年団の人気順メンバーは?プロフィールや見分け方に性格も!

2位:EXO

EXO・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:スホ、ベッキョン、チャニョル、ディオ、カイ、セフン、シウミン、レイ、チェン
所属:SMエンターテインメント

2012年にデビューしたEXO。未知の世界から来た新たなスターをコンセプトに高い人気を誇っています。
メンバーが皆美形であることも特徴で、韓国国内だけでなく世界中でも受け入れられる存在となりました。
SMエンターテインメントの期待の星ということもあり、世界的に今後も活動の幅を広げていくグループとなることは間違いありません。

1位:BIG BANG

BIG BANG・韓国人気アイドルグループランキング
メンバー:G-DRAGON(ジードラゴン)、T.O.P(トップ)、SOL(ソル)、D-LITE(ディ・ライト)、V.I(ヴィ・アイ)
所属:YG ENTERTAINMENT

2006年にデビューして以来、不動の人気を誇っているBIG BANG。
去年はデビュー10周年、まだまだ人気は上昇している最中でもあり一体どこまで上り詰めるのか想像もできませんね。
もはや社会現象とまで言われるほどのグループで、日本でも知らない人はいないほどです。
他のグループには真似出来ないBIG BANGだけの魅力があるのがやはり強みですね。

関連記事

韓国のアイドルグループは1年間に非常に多くのグループがデビューしています。 どんどん新しいグループが出て来ると共に、人気の格差がやはり現れてきて残るグループと残念
K-POPアーティストに関してはこちらの記事でも詳しく書いてありますのでご覧下さい♪
K-POPのまとめ

管理人のまとめ

ということで韓国人気アイドルグループランキング2017のK-POP・男性編をご覧いただきました。

いかがだったでしょうか?

男性アイドルグループは非常にカッコいいですし、そのダンスパフォーマンスは日本人とくらべて足も細くて長くて決まっていますね。

一時期よりは韓国アイドルグループの勢いは落ち着いた感じはありますが、男性アイドルグループは前よりもかなり元気があるような印象を感じました。

来日して日本での活動をするグループも多いですし、これから先もっともっと活躍してくれそうな気がします。

韓国には兵役などもありますしその影響で日本とは違って大変な面もあるとは思いますが、日本のファンの為にも頑張って欲しいですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Apink・人気順メンバー
  2. SNUPER人気順メンバーまとめ
  3. 防弾少年団人気順メンバーまとめ
  4. GFRIEND・人気順メンバー
    • さあ
    • 2017年 4月25日

    アイコンの画像がbig bangになってます。直してください

      • room303
      • 2017年 5月2日

      ご指摘ありがとうございます。
      早速修正させていただきました。

      コメントありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです