AOAの人気順メンバーは?プロフィールや熱愛彼氏についても!

スポンサーリンク

AOA・人気順メンバー

日本での人気が出てきている韓国のアイドルグループは現在たくさん存在しています。

特にAOA(Ace of Angels)についてはセクシーアイドルとして日本でも評判です。

スポンサーリンク

バンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」に分かれていることも特徴で、同じ楽曲でもダンスバージョンとバンドバージョンの2パターンで披露しています。

同じ楽曲でも違う感じで味わえるのは良いですよね。

また、日本では.M.Revolutionの西川貴教さんと共演したことも話題になり、さらに2ndアルバムには小室哲哉さんのヒット曲「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」のカバーもアルバムに収録されていることからかなり日本での売り方は考えられている気がします。

こうやってどんどん日本進出しているAOAですからメンバーの人気順やプロフィール、また熱愛彼氏などの情報についてもやはり気になってしまう所ですよね。

というわけでこの記事では、AOAの人気順メンバーにプロフィール、そして熱愛彼氏についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

AOAのwiki風プロフィール!

ではまずAOAのメンバーについてそれぞれプロフィールを見てきましょう♪

ジミン

ジミン
本名:シン・ジミン
生年月日:1991年1月8日
生まれ:韓国京畿道城南市盆唐区
血液型:AB型
担当:リーダー、メインラッパー、ギター
ユニットグループ:AOAブラック

AOAのリーダーを務めているジミンさん。
非常に特徴的な顔とガールズグループらしくない声をしているのでメンバーの中でもすぐにわかるようです。
中学2年から高校1年まで中国に留学していたこともあり中国語が喋れるんだとか。
グループメンバー内ではラップを担当していて、ラップメイキングをメインで担当しているほど。
歌も上手ですし今後もリーダーとしてしっかりやってくれそうですね。

チョア

チョア
本名:パク・チョア
生年月日:1990年3月6日
生まれ:韓国仁川広域市桂陽区
血液型:O型
担当:メインボーカル、ギター
ユニットグループ:OAブラック

メンバーの中では最年長であるチョアさん。
AOAの中心的存在でギターボーカルのポジションは非常に目を引きます。
また、ダンスバージョンの楽曲でもメインボーカルを務めておりそのハスキーな声はひときわ目立ちますね。
金髪のイメージとは別に喋ると雰囲気が柔らかいのそこがまた素敵な所だと言われています♪

ユナ

ユナ
本名:ソ・ユナ
生年月日:1992年12月30日
生まれ:韓国釜山広域市
血液型:O型
担当:リードボーカル、キーボード
ユニットグループ:AOAブラック、AOA CREAM

キーボードを担当しているユナさん。
メンバー内でも美形なことが評判でキーボードを引きながら歌っている姿も楽曲によっては拝むことができます。
キーボード担当だけあってピアノの腕も素晴らしくコンクールで賞を取った経験もあるんだとか。
さらに妹さんもアイドルとして活動しているようでBerry Goodのソユルさんがその妹さんにあたります。
また、性格もメンバー内では一番良いと噂で天使すぎると専らの評判ですね♪

ユギョン

ユギョン
本名:ソ・ユギョン
生年月日:1993年3月15日
生まれ:韓国ソウル特別市
血液型:O型
担当:ドラム
ユニットグループ:AOAブラック

AOAブラックのバンド形態の時にメンバーとして参加するのがこちらのユギョンさん。
女性がドラムを叩く姿は華麗で非常に素敵ですよね。
髪の毛も明るい色が好きなようで茶髪だったり金髪だったりすることがありますね。
ただ、残念ながら現在AOAを脱退しておりバンド形態の時に客員としての参加となっているそうです。
ファンとしては残念ですが時々でも姿を見せて欲しいですね。

ヘジョン

ヘジョン
本名:シン・ヘジョン
生年月日: 1993年8月10日
生まれ:韓国京畿道抱川市
血液型:A型
担当:サブボーカル、リードダンサー
ユニットグループ:AOAホワイト、AOA CREAM

グループ内でもっともセクシーなメンバーといえばこちらのヘジョンさん。
身長がなんと170cmあり、やはりミュージックビデオなどではかなり目立ちます。
まさにモデル並の体型でスラリと伸びた足はステージ上で多くのファンを魅了しています♪
その大人びたスタイルと美人すぎる容姿とは違い、実は甘えん坊な所があるそうでギャップがとても良いですね。

ミナ

ミナ
本名:クォン・ミナ
生年月日:1993年9月21日
生まれ:韓国釜山広域市
血液型:AB型
担当:リードラッパー、ベース
ユニットグループ:AOAブラック

ラップも担当しさらにバンド形態ではベースも担当しているミナさん。
サブボーカルとしても実力を発揮しておりデビュー前はモデル活動もしていたとのこと。
幼い顔立ちなのにしっかりとベースでリズムパートを牽引している姿を見ることができ、そのギャップには驚かされると共にかなり萌えてしまいます(笑)
同じく韓国アイドルグループのApinkのウンジさんとは中学の同級生なんだとか♪

ソルヒョン

ソルヒョン
本名:キム・ソルヒョン
生年月日:1995年1月3日
生まれ:韓国京畿道富川市
血液型:A型
担当:サブボーカル、メインダンサー
ユニットグループ:AOAホワイト

グループ内でもビジュアル担当となっているソルヒョンさん。
性格は非常にしっかりものでおっとりしているように見えながらもサバサバしているんだとか。
ナチュラルメイクが素敵な所も男性からの評判が高い理由でしょうね。
メンバー内では身長が2番目に高くスタイルももちろん抜群。
ドラマにも出演されており現在の人気No1は間違いないですし今後もその人気は変わらず続きそうですね♪

チャンミ

チャンミ
本名:キム・チャンミ
生年月日:1996年6月19日
生まれ:韓国慶尚北道亀尾市
血液型:AB型
担当:サブラッパー、リードダンサー
ユニットグループ:AOAホワイト、AOA CREAM

グループ内では最年少を務めているチャンミさん。
ラップを担当しておりダンサーとしての実力も高くKARAのジヨンさんに似ているということでも噂になっています。
丸顔でちょっと虚ろな目元が特徴的で、少しふっくらしているところもキュートです。
ユナさん、ヘジョンさん、チャンミさんの3人は新グループ・AOA CREAMとしても活動されておりそちらの活動も要注目ですね。

AOAの人気順メンバーは?

メンバーのプロフィール紹介の部分でも触れていますが現在人気No1なのはソルヒョンさん

ソルヒョンさん
ソルヒョン

そのソルヒョンさんと人気1、2を争っているのがミナさんですね。

ミナさん
ミナ

この2人が特にドラマ出演なども多く、特にミナさんは数多くのドラマ出演で人気となっています。

美人なだけでなくやはりアイドルグループの活動以外の場所でも様々な活躍をしていることが人気にもつながってきているのではないでしょうか?

デビュー前にモデルの仕事をしていたミナさんはやはりスタイル抜群でダンスが圧倒的に映えますし、センターを務めているソルヒョンさんの健康的なボディもまた素晴らしいですね。

特にソルヒョンさんはCM数が現在20本以上あるらしく、その人気の高さも納得です。

そんなソルヒョンさんもやはり体型維持には非常に気を使っているそうでダイエットには苦労しっぱなしなんだとか。

ミナさん、ソルヒョンさん以外のメンバーの人気はほとんど同じくらいですし調べてみても大きな差は見られませんでした。

現在新しく結成されたユナさん、ヘジョンさん、チャンミさんの3人で結成されたAOA CREAMも話題ですし、今後グループ活動の影響も出てくれば人気順位も変動してくるかもしれませんね。

AOAは素晴らしいグループだと思いますし、どんどん新しい頃にチャレンジして日本でもたくさんの活躍をして欲しいですね。

AOAの熱愛彼氏情報は?付き合っている人はいる?

さて、これだけ美人でスタイルも抜群のグループメンバーですから熱愛情報、彼氏の噂などはたくさんあるのではないでしょうか?

やっぱり気になる所ですよね。

調べてみましたが現在熱愛情報の噂があるのは下記のメンバーでした。

ジミンとジナン

ジミンとジナン
どうやらikonのジナンさんと噂が流れたようです。
デート現場を目撃されて写真を撮られたことが噂の発端のようでおそろいのバッグやシューズ、服などを揃えていて傍から見たらもはやカップルそのものだったんだとか。
まだこれ以上の詳しい情報は無いようですが今後お付き合いを重ねていけば色々と続報も出てくるかもしれませんね。

ソリョンとジコ

ソリョンとジコ
ソリョンさんとBlock Bのジコさんが事務所公認で交際を認めているとの情報があります。
先輩後輩としてお互いに信頼をしており現在は交際9ヶ月を越えている頃なんだとか。
デートの場面も度々目撃されており、ジコさんの家に走って会いに行くソリョンさんの姿が話題になっているそうです。

ミナとジェジン

ミナ
ミナさんとFTISLANDのジェジンさんにも熱愛の噂がありました。
同じ事務所所属でお互いにおそろいのブレスレットをしていたという目撃情報から噂になったようで、会見でもジェジンさんは「名前は出せないが、お付き合いしている女性がいる」と言われていました。
しかしどうやらお付き合いしている女性がミナさんのことなのか?それとも名前が出せないのは一般の方だからなのか?未だにハッキリしていません。
今後もミナさんの熱愛情報や彼氏情報については引き続きチェックしていきたいと思います♪

K-POPアーティストの関連記事

K-POPアーティストに関してはこちらの記事でも詳しく書いてありますのでご覧下さい♪
K-POPのまとめ

管理人のまとめ

ということでAOAの人気順メンバーにプロフィール、そして熱愛彼氏についてご覧いただきました。

いかがだったでしょうか?

メンバーについて色々と分かったこともありますが、とにかく皆さん美人でスタイルが良い!

さすが韓国のアイドルグループは違いますよね。

特にこのAOAというグループは大人の魅力という部分についてセクシーさを武器にしていますし、人気もこれからどんどん上がってくるのではないでしょうか?

日本でも積極的にリリースイベントやコンサートを行っていますし、2017年の今年はどんな風に楽しませてくれるのかK-POP好きは要チェックかと思いますよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. DAYDAY人気順メンバーまとめ
  2. 城谷るり・彼氏・父は城みちる・母・大学
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA