2017年にブレイクしそうなアイドルは?トップ15をランキング!

スポンサーリンク

2017年ブレイクアイドル

現在、アイドル戦国時代と呼んでも良い程非常に多数のアイドルがしのぎを削りあっている状態です。

一口にアイドルといっても様々な形があり、地方中心に活躍しているアイドルや全国区で活躍しているアイドルなど色々ありますね。

スポンサーリンク

昔と違って今はアイドルになるまではわりとスムーズにデビューできることが多いですが、そこから先売れるまでがなかなか大変な印象です。

2017年にブレイクしそうなアイドルは誰なのか?やはり気になりますよね。

というわけでこの記事ではネット上の評価も参考に2017年にブレイクしそうなアイドルのトップ15をランキングしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

2017年にブレイクしそうなアイドルランキング・トップ15~11位

かわいいアイドルがたくさん!トップ15~11位はこちら!

15位:ユメオイ少女

ユメオイ少女・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
小野はるか
加藤安那
河田凛
廣原理紗
松本菜奈

純粋に夢を追いかけるというコンセプトで結成されたグループであるユメオイ少女。
まだ2016年の春にデビューをしたというまさにフレッシュなアイドルです。
結成したのは2015年12月23日。Twitterなどでもその活動はつぶやかれておりメンバーはとても仲良し。
楽曲に関しても気鋭の作曲家michitomoさんが提供しているということでも話題になりました。今後が非常に期待されていますね。

14位:天晴れ!原宿

天晴れ!原宿・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
朝比奈 れい
中江 さき
青木 りさ
成実 みく
天月 ゆり
東雲 しの

2016年に結成されたアイドルグループ・天晴れ!原宿。
世界中のKAWAIIが集まる原宿のように、天晴れなカルチャーを想像するというコンセプトの元名付けられたそうです。
デビュー後に行った初の単独イベントは予約数がキャパ数を大きくうわまったということで大きな話題になりました。
イベントも積極的に行っており、平均年齢16歳というフレッシュさを武器に今後も頑張っていくでしょうね。

13位:こぶしファクトリー

こぶしファクトリー・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
藤井梨央
広瀬彩海
野村みな美
小川麗奈
浜浦彩乃
田口夏実
和田桜子
井上玲音

ハロープロジェクトに所属している8人組のグループ・こぶしファクトリー。
「こぶし」には白い花を咲かせるコブシ(辛夷)と力強さを象徴した握りこぶしの2つの意味が込められているそうです。
歌唱力は高く、なかなかの実力者揃いですし今後の楽曲次第では大きく化けてくることも期待されています。
さらに歌とダンスだけでなく舞台や映画なども進出しておりその勢いは2017年も続いていくのではないでしょうか?

こぶしファクトリーの人気順メンバーは?卒業脱退の噂も調査!

12位:キラキラゲリラ

キラキラゲリラ・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
まーこ
南條 ゆうき
白見 彩
桜木 あやか

4人組で構成されているアイドルグループ・キラキラゲリラ。
なんと作詞・作曲・ダンスの振り付けを自分で考えるということで大きな話題になっていますね。
既存のアイドル像を破壊するというコンセプトも掲げていて、普通ならアイドル1人1人に例えば妹担当やお笑い担当などがあったりしますがこのキラキラゲリラは全員が破壊担当というのですから驚きです(笑)
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんのプロジェクト内でのユニットだけあって今後様々な展開も期待できますね。

11位:アキシブProject

アキシブProject・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
ひなひ(計良日向子)
ゆえち(宮谷優恵)
さおりん(船木沙織)
ゆうなりん(荒川優那)
あぶちゃん(石川夏海)
あみらくる(伊関亜美)
みぃちゃん(田口未彩)
らむち(村山沙羅)

秋葉原のTwinbox AKIHABARAをホームグラウンドとして活動しているアキシブProject。
渋谷と秋葉原を繋ぐアイドルグループと言われており、ギャル文化とオタク文化の融合というテーマを掲げていますね。
まさしく現代はアイドル戦国時代ですから当然「会いにいけるアイドル」として毎週定期公演も行っているようです。
秋葉原ではなかなかライバルも多いかと思いますが頑張って行って欲しい所ですね~。

2017年にブレイクしそうなアイドルランキング・トップ10~6位

ちょっと変わったアイドルもいるトップ10~6位はこちら!

10位:アイドルネッサンス

アイドルネッサンス・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
新井乃亜
南端まいな
比嘉奈菜子
石野理子
宮本茉凜
百岡古宵
原田珠々華
野本ゆめか

2014年に結成されたアイドルネッサンスはソニー・ミュージックアーティスツが立ち上げた初のアイドルプロジェクトです。
名曲ルネッサンスを活動テーマにしており、古今の名曲をダンスと歌で披露するということにチャレンジしているんだとか。
まだまだ活動して間もないグループですし今後どんな風に伸びていくのか非常に興味が湧いてきますね。

9位:Questy

Questy・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
RION
MARIA
RENA
MARIN
HINANO
FUKA
HARUNA

東映アニメーション創立60周年記念映画「ポッピンQ」の主題歌・挿入歌を歌うグループ・Questy。
エイベックスが育成してきたメンバーで構成されておりEXILEのダンススクール・EXPGも関わっているとのこと。
E-girlsと同じくEXILEの妹分とも言われており、期間限定のユニットとしておくには非常にもったいないですよね。
厳しいオーディションを勝ち抜いてきたメンバーだけに今後の活躍に期待したいところです。

8位:アップアップガールズ(仮)

アップアップガールズ(仮)・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
仙石みなみ
古川小夏
森咲樹
佐藤綾乃
佐保明梨
関根梓
新井愛瞳

アップアップガールズ(仮)は(仮)の部分も含めてグループ名となっています。
実はまだメジャーデビューしておらず(仮)の部分はメジャーデビューしたら取ることになるんだとか。
でも、なんだか取ってしまうのは寂しい気もしますよね(笑)
なかなか攻撃的で激しいパフォーマンスが魅力で、2016年には日本武道館でのライブも行いました。
実はメンバーは元ハロプロエッグ(ハロープロジェクトの研修生)出身でハロプロエッグ時代にデビューできませんでしたがこのようにして頑張っている姿を見ると思わず応援したくなってしまいますよね。

7位:寺嶋由芙

寺嶋由芙・2017年ブレイクアイドル
名前:寺嶋由芙(てらしま ゆふ)
生年月日:1991年7月8日

アイドルグループ・BiSの元メンバーである寺嶋由芙さん。
BiSの活動方針と合わなくなってしまったために脱退し、ソロアイドルとして活躍。
特にゆるキャラが好きで地方各地のゆるキャラとユニットを組んでの活動にも積極的で、もちろんソロでのライブもされていますね。
キャッチフレーズの「古き良き時代から来ました。まじめなアイドル、まじめにアイドル」にピッタリのイメージで今後ファンも増えていくのではないでしょうか?

6位:ベイビーレイズJAPAN

ベイビーレイズJAPAN・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
大矢梨華子
高見奈央
傳谷英里香
林愛夏
渡邊璃生

「乗り込み! 乗っ取り!! アイドル」というコンセプトを掲げ、人気アイドルグループのライブやイベントに乱入しファンを奪うというプロモーションのもと活動しているベイビーレイズJAPAN。
なかなか凄い売り出し方だと思いますしこれまでに無いスタイルですよね。
デビューから2年後に武道館公演ができなければ解散という公約がありましたが、実際に武道館公演を達成したことでも話題になりました。
様々なバラエティ番組のタイアップ曲にも使われており、今後も期待がされていますね。

2017年にブレイクしそうなアイドルランキング・トップ5~1位

1位は東京で話題のあのグループも!トップ5はこちら!

5位:Juice=Juice

Juice=Juice・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
宮崎由加
金澤朋子
高木紗友希
宮本佳林
植村あかり

ハロープロジェクトに所属しているこのJuice=Juice。
2013年に結成され、同年の9月にメジャーデビューをされています。
アイドルをテーマにした連続ドラマ「武道館」で主人公のアイドルユニットを演じたことでも記憶に残っている方は多いかと思います。
2016年には日本武道館での単独ライブも行っており、今年も大きな飛躍を見せてくれるのではないでしょうか?

4位:BiSH

BiSH・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
アイナ・ジ・エンド
セントチヒロ・チッチ
モモコグミカンパニー
ハシヤスメ・アツコ
リンリン
アユニ・D

楽器を持たないパンクバンドというコンセプトで活動しているBiSH。
実はアイドルグループ・BiSのプロデューサーが手がけたのがこのBiSHであり、そのスタイルはBiS時代のものと近いものがありますね。
ただ、ご存じの方も多いかと思いますがBiSほど過激なことはしておらず今後どんな風にプロモーションをしていくのか楽しみなところです。
客席にダイブや客をステージにあげて馬乗りなど、およそアイドルとは思えないほどのパフォーマンスはこれから先、どんな広がりを見せてくれるでしょうね。

3位:LinQ

LinQ・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
秋山ありす
天野なつ
大石芽依
岸田麻佑
坂井朝香
桜愛美
高木悠未
姫崎愛未
桃咲まゆ
吉川千愛
杉本ゆさ
原直子
大庭彩歌
志良ふう子
山木彩乃
伊藤麻希
福山果奈
舞川あや
新木さくら
MYU
新木こころ
小日向舞菜
岩本琴音
瀬戸楓
海月らな
星野真依

福岡県福岡市を拠点に活動しているアイドルグループ・LinQ。
非常にメンバーが多いことでも知られており、さらにメンバーの入れ替わりも多数あることで話題になっています。
実は現在の体制での活動は2017年6月までとされているようで新しい体制での活動が予定されているんだとか。
全国での知名度上昇のためにメンバーをグループに分けて全国行脚もスタートするそうです。非常に楽しみですね。

2位:チームしゃちほこ

チームしゃちほこ・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
秋本帆華
咲良菜緒
大黒柚姫
坂本遥奈
伊藤千由李

「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」「たこやきレインボー」の姉妹グループとされているチームしゃちほこ。
その名の通りメンバーは名古屋在住のメンバーで構成されているのも非常に面白い所だと思います。
メンバーの衣装も派手で可愛い所が人気の理由の一つだという印象を受けましたね。
2017年3月には名古屋・日本ガイシホール公演も予定されており、今後も人気は上昇していくのではないでしょうか?

1位:ふわふわ

ふわふわ・2017年ブレイクアイドル
【メンバー】
赤坂 星南
石井 美優
伊藤 小春
岩崎 春果
遠藤 みゆ
兼次 桜菜
佐伯 茉央
鈴木 瞳美
谷野 有沙
塚田 百々花
塚本 凪沙
中野 あいみ
平塚 日菜
松崎 梨央
本島 莉々果
山本 七聖
山本 七穂
横田 美雪
吉澤 瑠莉花

原宿駅前パーティーズの1グループであるふわふわ。
原宿駅前パーティーズに所属している4グループはどれも人気ですが特にふわふわに関してはふわふわな衣装&王道のアイドルソングがかわいいと評判です。
その名の通り原宿駅前ステージでのライブを行っており、このステージのチケット応募倍率は約30倍とも言われていてなかなか入手困難なんだとか。
第49回日本有線大賞 新人賞も受賞していますのでまさしくこの2017年さらに飛躍して欲しいですね。

関連記事

2017年ブレイクする候補者については下記でもまとめてご覧になれます♪
2017年ブレイク候補のまとめ

管理人のまとめ

ということで2017年にブレイクしそうなアイドルのトップ15をランキングして記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

まだまだ今回ご紹介した以外にもアイドルはたくさんいますし、アイドル好きの方々からすれば推しアイドルは様々だと思います。

単純にかわいくて歌がうまいっていうだけではなかなか今後やっていくのは厳しい業界ですし、それぞれの個性を磨いて行って欲しいですよね。

また、アイドルって実際にライブなどに見にいくことで印象が変わったりすることもありますので興味の沸いたアイドルのライブなどに実際に行ってみることもオススメします♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 少年24人気順メンバーまとめ
  2. 夢みるアドレセンス・人気順メンバー
  3. T-ARA・人気順メンバー
  4. MAMAMOO・人気順メンバー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA