SF9(韓国)の人気順メンバーは?プロフィールや経歴もチェック

 

SF9

韓国でそのシェアを伸ばしつつある芸能事務所・FNCエンターテインメント。

FTISLAND、CNBLUE、AOAなど人気急上昇中のグループを抱えている事務所ですが、FNC初のダンスグループがデビューして話題になっています。

そのグループの名前はSF9

サバイバル番組にてダンスチームVSバンドチームで戦い、勝利したことでデビューのチャンスを掴んだ9人。

一体SF9とはどんなメンバーで構成されているのか?気になりますよね。

というわけでこの記事では、SF9(韓国)の人気順メンバーにプロフィールや経歴もチェックしてまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

SF9(韓国)のプロフィールや経歴をチェック!

ではまずSF9のメンバーのプロフィールや経歴についてチェックしていきたいと思います♪

ヨンビン

ヨンビン・SF9
本名:キム・ヨンビン
生年月日:1993年11月23日
出身地:韓国
血液型:AB
身長:178cm
体重:67kg
担当:リーダー、ラッパー、ダンサー
趣味:読書

グループのリーダーを務めているヨンビンさん。
メンバーの中でも年長者で大人な雰囲気を持っている反面、笑顔も素敵な好青年ですね。
大きな瞳が特徴的で素敵だと評判です。
特技はバスケットボールのようですが、「理由は分からないけれどバスケットボールは上手だと思う」という発言もありますが実際どうなのでしょうね(笑)
メンバーのフィヨンを怒って泣かせてしまった経験もあるようですが、これからもリーダーとしてしっかりとグループを引っ張ってくれそうですね~♪

インソン

インソン・SF9
本名:キム・インソン
生年月日:1993年7月12日
出身地:韓国
血液型:A
身長:184cm
体重:70kg
担当:メインボーカル、ダンサー

すらっとしたスタイルが映える高身長が特徴的なインソンさん。
小学校はイギリスで通っていたそうで英語もできる上に頭もかなり良い方なんだとか。
メンバーの中でもよく喋るほうで、年下の子をまとめるのが得意な一面もあるそうです。
これだけ身長があるダンサーはやはり画面映えしますし、今後もっとダンスの面をパワーアップしていくと良いのではないでしょうか?

ジェヨン

ジェヨン・SF9
本名:イ・ジェヨン
生年月日:1994年8月9日
出身地:韓国
血液型:O
身長:182cm
体重:66kg
担当:ボーカル、ダンサー

見た目の雰囲気通りに優しくて穏やかな性格のジェヨンさん。
ジュホさんと仲が良いらしく手を繋いでいることもしばしばあるそうです。
優しいお兄さんという呼び名が非常に良く似合うジェヨンさんですが、さすがメンバーに選ばれただけあってダンスの実力は高いのも見逃せないポイント。

ダウォン

ダウォン・SF9
本名:イ・サンヒョク
生年月日:1995年7月25日
出身地:韓国
血液型:A
身長:179cm
体重:65kg
担当:ダンサー、ボーカル

さわやかな雰囲気のダウォンさん。
目立ちたがり屋でグループのムードメーカーを務めることが多いようで、愛嬌を振りまく姿にはファンも多いんだとか。
可愛さと色々な才能を持ち合わせているので今後かなり楽しませてくれるキャラクターへと成長していくのではないでしょうか?

ジュホ

ジュホ・SF9
本名:ペク・ジュホ
生年月日:1996年7月4日
出身地:韓国
血液型:O
身長:182cm
体重:67kg
担当:メインラッパー、ダンサー

シルバーの髪色が特徴的なジュホさん。
実はその眼光とは裏腹にかなり優しいと噂です。
シックで冷たい雰囲気でも内面から見せる優しさがギャップとして大きな魅力となっているのでしょう。
地道に自分の魅力を見せていきたい、とのコメントもされているのでファンはじっくりと見守っていきたいところですね。

ロウン

ロウン・SF9
本名:キム・ソクウ
生年月日:1996年8月7日
出身地:韓国
血液型:B
身長:189cm
体重:73kg
担当:メインボーカル、ダンサー

メンバー随一の身長と長い足はやはりダンスをする場合に映えますね。
ファッションにかなり興味があるようで、ショッピングをするのも大好きなんだとか。
平然としているように見えて結構ギャグのセンスが高いところも好評だと言われています。
低音ボイスも魅力の一つだそうですよ。

テヤン

テヤン・SF9
本名:ユ・テヤン
生年月日:1997年2月28日
出身地:韓国
血液型:O
身長:181cm
体重:67kg
担当:メインダンサー

グループでメインダンサーを務めているテヤンさん。
年長者からも精神的助言者と言われるほどにしっかりとした考えを持っています。
特徴的な顔立ちに高いボーカル力もあるので、グループでもかなり頼りにされているポジションなんだとか。
「テヤン」とは「太陽」という意味らしくメラメラと燃える忍耐ある男のイメージから付けられた名前だそうです。

フィヨン

フィヨン・SF9
本名:キム・ヨンキュン
生年月日:1999年5月11日
出身地:韓国
血液型:B
身長:177cm
体重:61kg
担当:ラッパー、ダンサー

グループではラッパーを担当しているフィヨンさん。
趣味はキックボクシングで腹筋は見事なシックスパックのようでファンは公開を待ち望んでいるそうです。
映画を観ることやヒップヒップを聴くことが大好きで、雨の日も好きだというロマンチストな一面も。
年齢の割に大人な雰囲気を醸し出しているところも魅力の一つかと。

チャンヒ

チャンヒ・SF9
本名:カン・チャンヒ
生年月日:2000年1月17日
出身地:韓国
血液型:A
身長:174cm
体重:57kg
担当:ボーカル、ダンサー

グループでは最年少(マンネ)のチャンヒさん。
2000年生まれっていうとなかなかインパクトがありますね(笑)
元子役で活躍していた頃もあるようで、落ち着いた雰囲気があるのはそのせいなのかもしれませんね。
声も大人びていますが、時折みせる笑顔は最年少らしい可愛い表情なんだとか。
チャンヒさんが好きなことは音楽、映画鑑賞に食べることのようですよ。

スポンサーリンク

SF9(韓国)の人気順メンバーは?

FNCエンターテイメントが送るダンスグループSF9。
SF9

9は9人という意味と同時に漢字の「久」も含んでおり、グループの活動と人気が永遠につづくという意味もこもっているそうです。

デビューシングルは「Fanfare」
ダンスを全面に押し出しているMVもかなり良い出来になっているのではないでしょうか?

さて、SF9の9人の中で人気順はどうなっているのでしょうか?気になりますよね。

どうやらデビューした直後に人気が高かったのはこの3名のようです。

チャンヒ
チャンヒ2・SF9

フィヨン
フィヨン2・SF9

ダウォン
ダウォン2・SF9

ヨンビン、テヤン、ジュホ、ロウン、インソン、ジェヨンに関してはまだ人気は平行しているような感じでしたね。

チャンヒさんの人気が高いのはやはり子役時代からの経歴があることや、メンバー最年少であることも関係しているかもしれません。

まだデビューしたばかりですし今後メンバー内でも人気が変動する可能性は充分にあると思います。

それぞれが魅力を全面にだしていくことでメンバーの人気上昇と共にSF9の人気上昇に繋がっていくでしょうね。

今韓国では多数のアイドルグループがデビューしてきています。

非常に各グループの色が出ていて面白いと思いますので色々とチェックしてみると自分にピッタリハマるグループが見つかるかもしれませんよ。

その他のK-POPアーティストに関してはこちらでも詳しくまとめているのでぜひご覧ください♪
K-POPのまとめ

管理人のまとめ

ということでSF9(韓国)の人気順メンバーにプロフィールや経歴もチェックして記事にしてみました。

日本ではK-POPのブームも落ち着いてきていますが、韓国では今アイドルグループのサバイバル番組が非常に人気となっています。

しかし毎年30はゆうに登場しているアイドルグループですから全てが成功しているというわけでもありません。

厳しいサバイバル番組を勝ち抜いてきた姿を知っているファンからすれば是非とも頑張って欲しいという気持ちが強くなってしまいますよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高倉萌香02
  2. LinQ2
  3. 河村唯1
  4. i☆ris
  5. ソヨン1
  6. T-ARA
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです