K-POP人気女性グループランキングまとめ一覧【2016版】

スポンサーリンク

K-POP人気女性グループランキング

K-POP、特にガールズグループに関しては非常に多くのグループがデビューしています。

いずれのグループもコンセプトがしっかりしていて特徴的であるため、見ているこちらも「このグループ、いいかも」と思えるグループがいるのがやっぱり強みなんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

また、スタイルも素晴らしいですし新しいグループもデビューから人気急上昇している等、この2016年もさらにK-POP人気は高くなっていると思います。

一時期よりは少し落ち着いたかな?と思っていましたがそんなことは決して無く、むしろ未だにK-POPの波は押し寄せてきています。

増え続けるK-POPガールズグループについて今回はまとめてみたいと思います!

というわけでこの記事では、K-POP人気女性グループを2016年版のランキング形式で一覧にしています。

ぜひご覧下さい♪

K-POP人気女性グループランキング20位~11位

まずはK-POP人気女性グループランキングの20位~11位についてまとめてみました♪

20位:OH MY GIRL

oh-my-girl
メンバー:ヒョジョン、ジニ、ミミ、ユア、スンヒ、ジホ、ビニ、アリン
所属:WMエンターテインメント

2015年4月20日にB1A4の妹分としてデビューしたOH MY GIRL。
非常に可愛らしいガールズユニットであり、日本でも人気は上昇中!
今後の伸びが期待できる一番のグループでは無いでしょうか?
OH MY GIRL OH MY GIRLの人気順メンバーは?プロフィールや身長も

19位:MAMAMOO

mamamoo
メンバー:ソラ、ムンビョル、フィイン、ファサ
所属:WAエンターテインメント

2014年6月にデビューしたばかりの女性4人組ユニットMAMAMOO(ママムー)
ユニット名には「赤ん坊が最初に覚える『ママ』という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」という意味が込められているそうです。
新人らしくない新人、と言われる程の高い歌唱力と高いパフォーマンスがデビュー直後から音楽業界でも大きな話題になりました。

MAMAMOOの人気順メンバーは?私服やすっぴん画像に性格も調査

18位:WONDER GIRLS

wonder-girls
メンバー:ユビン、イェウン、ソンミ、ヘリム
所属:JYPエンターテインメント

2007年2月10日にデビューした4人組ガールズグループ。
デビュー直後にバイク事故やメンバーの脱退、アルバム発売後に交通事故など何かと苦難続きだった彼女達ですが「Tell me」の大ヒットで一躍有名に。
その後北米、日本への進出などで人気となります。
現在はメンバーの結婚などもありメンバーはユビン、イェウン、ヘリムにオリジナルメンバーだったソンミが合流。
新しいコンセプトで4人組バンドとしてカムバックを果たしています。

17位:4minute

4minute
メンバー:ナム・ジヒョン、ホ・ガユン、チョン・ジユン、キム・ヒョナ、クォン・ソヒョン
所属:Cube Entertainment

「4分間でそれぞれの魅力を披露する」という意味と「For minute(瞬間)にベストを尽くす」が込められたユニット名・4minute(フォーミニッツ)
2009年にデビューしており現在ではベテランのアイドルでもあります。
日本での活動も2010年から行っており、コンサートでは1万人以上を動員しました。
現在、2016年6月でメンバーの専属契約が終了し、事実上解散となっています。

16位:Miss A

miss-a
メンバー:フェイ、ジア、ミン、スジ
所属:JYPエンターテインメント

2010年にデビューしたMiss A。
メンバーの中で一番人気のスジさんは「国民の初恋」と呼ばれる程の男性の理想像そのもの。
可愛らしいその見た目とキレのあるダンスは韓国、中国、そして日本でもファンは魅了されています。
ドラマや映画での演技も高く、幅広い世代と幅広い分野での活躍が評判ですね♪

15位:KARA

kara
メンバー:パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラ、ホ・ヨンジ
所属:DSPメディア

日本でK-POPブームを牽引したとも言える彼女たちのダンスは日本でも大ブームとなりました。
ただ残念ながらパク・ギュリさん、ハン・スンヨンさん、ク・ハラさんの3人が2016年1月で契約が終了となり事実上解散という形をとっています。
ホ・ヨンジさんのみは事務所に残りDSPメディアアーティストとして活動されます。
今後のメンバーそれぞれの活動に期待したい所ですね♪

14位:T-ara

t-ara
メンバー:ウンジョン、ヒョミン、ジヨン、ボラム、キュリ、ソヨン
所属:MBKエンターテインメント

デビューして7年目のT-ara。その人気は日本でも知らない人がいないくらいですよね。
リーダーは交代制をとっており現在のリーダーはボラムさん。
ビジュアルや楽曲もやはり高い水準を誇っており、特にそのダンスパフォーマンスはやはり他グループと比べても圧倒的。
今後どんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。
T-ARAの現在は?人気順メンバーや脱退理由とプロフィール紹介
ソヨン(T-ARA)の彼氏は手塚翔太?太った?陰口女優の真実も

13位:Nine Muses

nine-muses
メンバー:ヒョナ、イユエリン、ソンア、キョンリ、ヘミ、ミナ、ソジン、クムジョ
所属:スター帝国

歌手、モデル、女優、MCなど多方面で活躍していた9人のメンバーがグループとして結成。
2010年にデビューした9Muses(ナインミュージス)はメンバー全員がなんと身長170cm超え!
驚異的なモデル体型でアイドルならぬ「モデルドル」と言われる程の評判でセクシーな楽曲も人気となっています。

12位:Lovelyz

lovelyz
メンバー:BabySoul、ユ・ジエ、ソ・ジス、イ・ミジュ、Kei、JIN、リュ・スジョン、チョン・イェイン
所属:エンターテインメント

2014年1月12日にデビューしたLovelyz(ラブリーズ)。
K-POPガールズグループといえばそれまでは大人っぽいセクシーな容姿と楽曲がイメージとして浮かびますがこのLovelyzは清純・可愛い・幼い女の子というイメージでのヒットのきっかけとなったグループだと言われています。
それまでのK-POPガールズグループのイメージを覆す戦略で人気のLovelyzは清純派グループとして高い人気を誇っていますね。

11位:Girls Day

girls-day
メンバー:ソジン、ミナ、ヘリ、ユラ
所属:DreamT Entertainment

2010年にデビューした4人組のガールズグループ・Girls Day。
当時から今までにメンバーの脱退や加入などを繰り返して現在に至りますがメンバーのキャラや楽器の高い完成度は今も変わらぬ人気を誇っています。
日本での2015 Autumn Partyライブはファンクラブの先行だけで完売してしまったことはあまりにも有名です。
今後も人気は高くなってくるであろうグループの一つですね♪

K-POP人気女性グループランキング10位~1位

次にK-POP人気女性グループランキングの10位~1位についてまとめてみました♪

10位:SISTAR

sistar
メンバー:ヒョリン、ボラ、ソユ、ダソム
所属: STARSHIPエンターテインメント

2010年6月にデビューしたSISTARはSisterとStarを合わせた造語でそのままユニットイメージとなっていますね。
ヒップホップとエレクトロニックの融合したポップな曲が特徴で見た目にも露出の多い衣装が人気です。
歌唱力の高いヒョリンを筆頭にメンバーの魅力は高くハマる人は多いんだとか。

SISTARの人気順メンバーは?解散の理由は?今後についても!

9位:Twice

Twice
メンバー:ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ
所属:JYPエンターテインメント

2015年10月にデビューしたばかりの新人グループTwice(トゥワイス)。
なんとメンバーの中でモモ、サナ、ミナは日本人となっており非常に話題になっています。
テレビ番組の企画でデビュー前から注目されているので知名度は抜群!
デビューからわずか44日間で女性新人賞を受賞するという快挙もあり今後の飛躍が期待されるグループでもあります★

Twiceの人気順メンバーは?日本人(ミナ・モモ・サナ)が可愛い

8位:f(x)

f(x)
メンバー:ビクトリア、アンバー、ルナ、クリスタル
所属:SMエンターテインメント

韓国人のルナ、韓国系アメリカ人のクリスタル、台湾系アメリカ人のアンバー、中国人のビクトリアという多国籍で構成されている4人組ガールズグループ。
独自の音楽性と奇抜なファッションで少女時代の妹分として人気となりました。
デビュー当時一番人気だったソルリさんの脱退やメンバーのスケジュールがあわずになかなか活動が思うように進まないということもあったようですが、現在でもその人気は衰えるどころか再度上昇傾向にあります。
日本でももちろん人気となっており2016年11月2日・3日には横浜アリーナでのコンサートも予定されています。

f(x)の人気順メンバーは?不仲説の噂?本名や性格についても

7位:GFRIEND

GFRIEND
メンバー:ソウォン、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジ
所属:Source Music

2015年1月15日にデビューしたGFRIEND(ヨジャチング)。
デビューしてから1年も経たないうちに人気が爆発した彼女達は歌唱力、ビジュアル、ダンス、楽曲と全てが高評価。
清純派ガールズグループとして今後の成長の伸びしろはかなり高いと思いますし今後どんなふうに彼女達が成長していくのかファンも注目していると言われています。
メンバーそれぞれが魅力的であり一人一いの人気がかなり高いのも特徴ですね♪
GFRIENDのメンバー人気順や性格は?スタイル抜群でかわいい

6位:Red Velvet

Red Velvet
メンバー:アイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイ、イェリ
所属:SMエンターテインメント

ボーカルに定評のあるメンバーがグループを組んだRed Velvet。
洗練された音楽とパフォーマンスで全世界を魅了させるという意味のこもったグループ名の通り全員がボーカルを務められるのが特徴。
グループ活動のみに限らず個人での活動も盛んで同事務所のf(x)と人気を早くも二分していると評判です♪

Red Velvetの人気順メンバーは?仲良しコンビや性格も調査

5位:2NE1

2NE1
メンバー:CL、ダラ、ボム
所属:YGエンターテインメント

元祖K-POPと言われるほどの楽曲が高く評価され現在はK-POPにおいて彼女達の人気は非常に高いものとなっています。
韓国の国内に限らず海外からの支持も高い2NE1は今年でデビュー7年となり、ますます洗練されてきていると言われています。
ソロ活動も注目されている女性版BIG BANGとも言われる彼女達の今後に注目ですね!

4位:EXID

EXID
メンバー:ソルジ、LE、ハニ、ヘリン、ジョンファ
所属:Yedang Company

2012年にデビューしたEXID(イーエクスアイディ)。
当初は6人組グループで活動を始めましたがメンバーの脱退などが重なり一時はピンチだったそうです。
2014年には一度活動も終了してしまっていますがYouTubeにファンが投稿したハニさんの映像がきっかけとなり音楽チャートで1位を獲得。
無事、音楽活動を再開するととなったそうです。現在もハニさんをはじめメンバーの人気は高いようですね♪

3位:AOA

AOA
メンバー:ジミン、チョア、ユナ、ユギョン、ヘジョン、ミナ、ソルヒョン。チャンミ
所属:FNCエンターテインメント

Ace of Angelsの略称であるAOA。
グループ内でもバンドチーム・AOAブラックとダンスチームAOAホワイトに分けることがえきて同じ楽曲でもバンドバージョンとダンスバージョンを披露するのが特徴です。
8名のセクシーな大人の魅力は多くのファンを虜にしました。
さらに2016年4月に発売されたシングル「愛をちょうだい」はなんとあのT.M.Revolutionの西川貴教さんとのコラボレーションということもあり日本でもやはり大きな話題になりました。
日本での活動も今後増えてくるしょうし何かと今後が楽しみなグループだといえますね。

2位:A Pink

A Pink
メンバー:パク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、ソン・ナウン、キム・ナムジュ、オ・ハヨン
所属:Plan A ENTERTAINMENT

2011年4月19日にデビューしたA PINK。
清純なイメージのビジュアルとデビュー曲「分からない」はガオン・デジタルチャートで20位を記録。一気に人気となり2012年には同チャートで7位。
その年末には「Mnetアジアン・ミュージック・アワーズ」や「ゴールデン・ディスク」等で新人賞を獲得するという偉業を達成。
男性だけでなく女性からの支持も多いのがこのグループの特徴だと言われています。
やはり女性からも支持されるグループというのは強いですね~♪

Apinkの人気順メンバーは?性格と血液型にプロフィール紹介!

1位:少女時代

少女時代
メンバー:テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、ユリ、スヨン、ユナ、ソヒョン
所属:SMエンターテインメント

まさにK-POPアイドルの中でもトップといって差し支えないのがこの少女時代。
韓国だけにとどまらずアジア全体、日本、欧米でも活動をされており「Gee」の大ヒットはやはり記憶に残っていますよね。
2007年のデビューから9年経つにもかかわらず未だにファンは多く、長い期間支持されていることがやはり人気の証明だと思います。
メンバー・ジェシカさんの脱退にファンは大きなショックを受けたかと思いますが今後の活動がどうなっていくのか、K-POPを今まで牽引してきたグループだけに注目してみたいと思います♪

K-POPの関連記事

K-POPについてはこちらからまとめてご覧頂けます~
K-POPのまとめ 

管理人のまとめ

ということでK-POP人気女性グループを2016年版のランキング形式でご紹介しました♪

いずれのグループもそれぞれの特色や売りとなるコンセプトが違いますし楽曲も様々ですね~。

これだけグループがいればきっと自分にピッタリハマるグループがいてもおかしくないですし、何よりも彼女達が夢に向かって頑張っている姿はこちらも応援したくなっちゃいますよね。

今後もK-POPのグループはデビューしていくと思いますし、新しいグループについてもチェックしていきたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. DAYDAY人気順メンバーまとめ
  2. iKON人気順メンバーまとめ
  3. 前田美里
  4. 椎名歩美
  5. TOP SECRET(韓国)人気順メンバー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA