LinQの人気順メンバーは?身長や本名に誕生日も!脱退理由も調査

スポンサーリンク

LinQ・人気順メンバー

LinQ(リンク)は福岡を拠点に活躍しているローカルアイドルグループです。

メンバーは現在総勢29名、「食べろ、立つんだ、踏みしめろ!! 走れ、飛びたて、ジャンプしろ!! 自分の力でみんなで変われ! 新生LinQ! みんなでLinQ!」をスローガンに掲げ、活動をされています。

スポンサーリンク

メジャーデビューから5年が経ち、人気も上昇中。

人気アニメ・妖怪ウォッチのエンディングテーマも担当することになりその知名度はもっと上がっていくんじゃないんでしょうか?

今回は九州発のローカルアイドルグループ「LinQ」について、ネットの評判も参考にしたメンバーの人気順やプロフィール、誕生日やメンバー脱退などについても触れてみます。

ぜひご覧下さい♪

LinQの人気順メンバー!本名や身長・誕生日についても調査

LinQは「りんく」と読みます。

LinQはメンバーの中でも比較的若いメンバーをLinQ・Qty(りんくきゅーてぃ)比較的年上のメンバーについてはLinQ・Lady(りんくれでぃ)と分けて活動をされているんだとか。

この年齢区分にはそこまで明確なものは無いらしいです。

29人メンバーがいて入れ替わりもあるのでなかなか大変ですよね。

本名についてですがこれは諸説わかれており、本名という情報と芸名だという情報が入り混じっていましたがどうやら全員本名での活動ということが有力のようです。

また、メンバーが多いですが総選挙などを行っていないことも特徴的でしょうね。

なので公式にははっきりとした人気順は表記されていません。

とりあえずネット上の評判や検索ボリュームなどを参考に特に人気の高い方を人気順メンバーとしてまとめてみました♪

10位:福山果奈

福山果奈・LinQ人気順メンバー
生年月日:1999年8月31日
生まれ:福岡県
身長:157cm
趣味:バスケ
特技:お風呂で渦巻きを作ること、フリースロー

“かなやん”の愛称で親しまれている福山果奈さん。
いとしまPR隊Lovit’s!1期生であることでも知られていますよね。
中学1年生からLinQに入り、早くも高校3年生になった福山果奈さん。
その見た目から喋りかけづらいオーラが出ていると思われがちみたいですが全然そうではないみたいですよ♪
今が一番輝いている時期だと思いますしこれから先も頑張って欲しいですね~。

9位:桜愛美

桜愛美・LinQ人気順メンバー
生年月日:1996年3月12日
生まれ:福岡県
身長:154.5cm
趣味:ギター、歌、音楽鑑賞、映画鑑賞、絵を描くこと
特技:歌、モノマネ(特にタラちゃん)、空手(3才から習っており、黒帯を取得)

実は桜愛美さんはミスiDコンテストのファイナリスト2017に選ばれました。
得意がギターということもあり、シンガーソングライターになりたいという夢もあるようで、路上で弾き語りもしているとのこと。
MCがとても苦手だそうですが、こうしてどんどん度胸をつけていけばいずれ独り立ちすることもあるかもしれませんね。
非常にこれから先応援しがいのある方だと思います♪

8位:大庭彩歌

大庭彩歌・LinQ人気順メンバー
生年月日:1990年5月18日
生まれ:福岡県
身長:153cm
趣味:歌う事、粘土細工
特技:粘土細工

ブログの名前も「テキトー大魔王」というほどテキトーキャラが定着している大庭彩歌さん。
陶芸などもやったことがあるみたいで、趣味の粘土細工を活かした腕前が影響しているのかかなり良い出来でした。
テキトーキャラながら歌やダンスでは1番になりたいという思いがあるようで、その意気込みに思わず応援したくなっちゃいますね。

7位:桃咲まゆ

桃咲まゆ・LinQ人気順メンバー
生年月日:1994年8月12日
生まれ:佐賀県
身長:155cm
趣味:半身浴、beachcombing
特技:オリジナルキャラクターをつくる

コリラックマが大好きだという桃咲まゆさん。
休日はもっぱらお昼寝か母親とお買い物に出かけているそうで、仲睦まじい姿が想像できますね~。
髪をちょっと切った姿なども去年は公開されていて、イメチェンしてもかわいいのが良くわかります★

6位:新木さくら

新木さくら・LinQ人気順メンバー
生年月日:1996年11月14日
生まれ:福岡県
身長:158cm
趣味:音楽を聴くこと
特技:自撮りと記憶力

人懐っこい性格で知られている新木さくらさんは妹の新木こころさんも同じくメンバーとして活動していますね。
個人的には写真集を出したり、映画に出演など様々なことにチャレンジしていることで、最初の頃よりも大きく成長された印象です。
新木さくらさんのように頑張っている姿を見るとどうしても応援したくなっちゃうんですよね~。
アイドルは「応援したくなる」姿というのが大事だと言われますし、その点ではまさにアイドルに相応しいのではないでしょうか?

5位:秋山ありす

秋山ありす・LinQ人気順メンバー
生年月日:1990年3月2日
生まれ:福岡県
身長:165cm
趣味:美味しいものを食べる、バイオリン、歌、旅行、読書、史跡めぐり、パワースポット巡りも大好き
特技:速読、スケッチ、手先が器用

実はすでに活動休止しているのですがやはり人気が高かったのでご紹介します♪
秋山ありすさんはLinQの元副リーダーを務めており、九州大学医学部出身の高学歴の持ち主ということでも評判ですね。
現役ではなく浪人生活を1年、留年を1年しているそうでかなり苦労していたことが伺えます。
大学は合格していても医師国家試験には不合格だった後に休業していた秋山ありすさんでしたが、3月19日に合格の報告と同時にグループも卒業ということが決まりました。
ファンにとっては複雑な気持ちかもしれませんが、夢を叶えたということは本当に素晴らしいことですしこれから先の秋山ありすさんの医師としての活躍に期待をしたいですね。

4位:坂井朝香

坂井朝香・LinQ人気順メンバー
生年月日:1996年8月4日
生まれ:福岡県
身長:165cm
趣味:お菓子を作ること、写真撮影、抹茶とパクチーを食べ歩くこと
特技:一眼レフカメラ

“あーたん”のニックネームでファンに愛されている坂井朝香さん。
いわゆる、仲良くなるとめちゃくちゃ喋るタイプなんだそうです。個人的に近い性格だと思いますのでよくわかります(笑)
また、坂井朝香さんの人気の理由一つがその足ですね。とても綺麗でご本人もいつも気を使っているそうです。
確かに綺麗ですし身長も高いのでモデルをやっても十分いけるんじゃないかな~と思いました♪

3位:山木彩乃

山木彩乃・LinQ人気順メンバー
生年月日:1996年1月3日
生まれ:熊本県
身長:153.5cm
趣味:映画鑑賞、ライブ鑑賞
特技:ダンス、トータルコーディネート

メンバーの中でも特にマイペースな山本彩乃さん。
引っ込み思案な性格のわりに結構行動は面白いみたいです。いますよねそういう人(笑)
特にファッションに興味があるみたいで、ファッションに関連した仕事もしたいという目標があるそうです。
性格のわりに色々と目標は高い、静かな闘志を燃やすタイプでしょうか。
もしかしたら今後もっと伸びてきて注目度がどーんとアップしたりするかもしれませんね♪

2位:高木悠未

高木悠未・LinQ人気順メンバー
生年月日:1997年5月7日
生まれ:福岡県
身長:145cm
趣味:人に応えること
特技:全てのマイナス発言をプラスの言葉に換える事ができる

かなりポジティブで明るく、天真爛漫という言葉が非常によく似合う高木悠未さん。
身長は145cmとメンバー内でもかなり小さいほうですが本人はこれを自分のチャームポイントとしているみたいですね~。
色々なことに挑戦したいという意気込みはとても強いみたいで、料理や車の免許などやりたいことは盛りだくさんなんだとか。
ツインテールの髪型が非常に可愛らしいですし、人気なのも頷けますね。

1位:天野なつ

天野なつ・LinQ人気順メンバー
生年月日:1993年8月12日
生まれ:福岡県
身長:159cm
趣味:美味しいご飯を探すこと、映画鑑賞
特技:いっぱい食べる

LinQの仲でも人気の高い天野なつさんは本名だという情報がありました。
ショートカットの爽やかな印象が元気&活発な感じがして個人的にも好きですね♪
また、LinQの仲でも一番食べるキャラらしくブログをみると自分でも料理を色々しているようです。
2代目リーダーを務めており、今後も中心となって活躍がきたいできるのではないでしょうか?

LinQの脱退メンバーとその理由!

LinQは非常に脱退するメンバーが多く、その脱退理由は様々です。

自主的に脱退、という場合もあれば契約の解除といった厳しい処置までされている場合もあります。

下記に一覧としてありますのでご覧下さい♪

名前 加入期 卒業日 公式の卒業理由 備考
永未結菜
(ながみ ゆうな)
1期 2011年4月26日脱退 私生活等の行動基準に関する取り決めを外れたため
瀧内美麗
(たきうち みれい)
2011年4月28日契約解除
武村佳子
(たけむら けいこ)
2011年6月3日脱退 学業に専念するため 元4th Countメンバー、ミニョンパトワ メンバー、現芸名:武村けいこ。
藤井利香
(ふじい りか)
本人および家族の体調不良のため
福留あやか
(ふくどめ あやか)
2011年6月3日解雇 当人の行動が全体に支障をきたす恐れがあるため
奥田敬子
(おくだ けいこ)
2011年7月18日脱退 学業との両立が困難なため 元4th Countメンバー、ミニョンパトワ メンバー。
波音咲
(はのん さき)
2011年8月26日解雇 当人の行動が全体に支障をきたす恐れがあるため 4th Countメンバー、現芸名:小川紗季。
桐島綾音
(きりしま あやね)
2011年8月26日脱退 学業に専念するため
有馬梨帆
(ありま りほ)
水上笑里
(みなかみ えみり)
2011年10月31日引退 学業との両立が困難なため DVL元メンバー、元LinQ 副リーダー、4th Countメンバー、KRD8メンバー、現芸名:三角笑里。
秋山あんじぇら
(あきやま あんじぇら)
不明 不明(プロフィール一覧から削除)
服部さやか
(はっとり さやか)
2012年2月11日卒業 家庭の事情 虹色ヴィーナス メンバー
好野紗亜也
(よしの さあや)
2012年4月30日契約解除 契約更新要請に意思を示さなかったため 元LinQ Qty リーダー、FANTARHYMEメンバー。現芸名:SAYA。
安川蒼月
(やすかわ あつき)
2期 体調面の不安があり、本人より契約解除要請があったため
池田真亜子
(いけだ まあこ)
1期 2012年6月15日契約解除 家庭の事情
鶴二慶
(つる にちか)
2期 2012年8月4日契約解除 学業に専念するため
奥村ゆい
(おくむら ゆい)
1期 2012年9月6日活動辞退 体調面の不安
上原あさみ
(うえはら あさみ)
2013年2月17日卒業 LinQの劇場プロデュースなど裏方に専念するため 元LinQ リーダー(初代)、元HRメンバー。
芹澤怜奈
(せりさわ れな)
2013年2月17日契約解除 声優の勉強に専念するため 第1回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション ファイナリスト。現芸名:凪沢怜奈。
桜庭ゆりな
(さくらば ゆりな)
2期 2013年10月5日契約解除 事務所との契約更新に応じなかったため
後藤梨佳子
(ごとう りかこ)
3期 2014年4月6日卒業 就職活動、また就職のため
福原和泉
(ふくはら いずみ)
4期 学業に専念するため
瑞稀もえ
(みずき もえ)
2期 2014年6月23日契約解除 マネジメント契約上、契約履行に反する事由が確認されたため 元Lovit’s!1期生
城崎はるな
(しろさき はるな)
1期 2014年12月7日卒業 学業に専念するため
水野真里菜
(みずの まりな)
3期 2015年5月26日契約解除 マネジメント契約上、契約履行に反する事由が確認されたため
木村早希
(きむら さき)
2期 2015年7月12日卒業 契約更新時に活動を辞退
料理の仕事へ転職するため
元Lovit’s!1期生
由地成美
(ゆじ なるみ)
契約更新時に活動を辞退 2013ミス・インターナショナルファイナリスト。2015ミス・ユニバース・ジャパン福岡大会特別賞。
北山真緒
(きたやま まお)
2016年2月12日契約解消 本人と連絡が取れない状況が続き、出演が決まっていたイベントにもキャンセルが相次いだため 元Lovit’s!1期生
一ノ瀬みく
(いちのせ みく)
1期 2016年6月26日卒業 30歳を迎える節目として、次世代へバトンタッチするため LinQ永久欠番
LinQレジェンドメンバー
深瀬智聖
(ふかせ ちせい)
LinQ永久欠番
LinQレジェンドメンバー

引用元:Wikipedia

見たところ、「マネジメント契約上、契約履行に反する事由が確認されたため」をはじめその他、私生活の行動基準に関する取り決めを外れたり、行動に関することで他に支障をきたす恐れがあったりといささか厳しいものが多いですね。

ただそのほかにも学業に専念するためや、新しい夢を追いかけるためという前向きな理由があるのは素敵な事ですよね。

華やかに見えて厳しい世界なのは変わらないでしょうけれど、夢を追いかけるメンバーの更なる飛躍に期待したい所です♪

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

メンバーの入れ替わりが激しい事でちょっと厳しい印象を持ってしまうかもしれませんが、やはり毅然とした態度で対応することは必要だと思います。

LinQを脱退したメンバーも、LinQで頑張っているメンバーもそれぞれ自分の夢を追いかけて頑張っていって欲しいですね。

LinQはメンバーもかわいくて笑顔も素敵ですし、地元のために頑張っているLinQの姿は非常に輝いていると思います。

ローカルアイドルという枠に収まらず今後どんどん進出していくでしょうね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. PrizmaX – take me
  2. 佐々木麻衣
  3. DREAMCATCHER・人気順メンバー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA