CRISIS(ドラマ)のロケ地情報!キャストと原作あらすじは?

 

CRISIS

今回ピックアップするのはフジテレビの2017年4月新ドラマ・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班です。

公安機動捜査隊特捜班に所属する小栗旬さんと西島秀俊さんがかっこよく活躍する姿に期待が高まります。

想像を越える凶悪事件に立ち向かって大暴れする2人がどんなふうに描かれるのか楽しみですよね。

そんなCRISIS 公安機動捜査隊特捜班のロケ地情報はどうなっているのでしょうか?撮影の目撃情報は?

また、キャスト情報についてや原作あらすじなども気になっている方が多いみたいです。

というわけでこの記事では、CRISIS(ドラマ)のロケ地情報にキャストと原作あらすじもまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

CRISIS(ドラマ)のロケ地情報!

まずはCRISIS 公安機動捜査隊特捜班のロケ地について、目撃情報と共に見ていきたいと思います。

つくば駅

2016年11月9日からすでに茨城県つくば市のつくば駅で撮影が行われていたみたいですね。

つくばセンター

つくば駅周辺にあるつくばセンターでも撮影が行われていた模様です。

かなり寒い時期でしたし、大変な撮影だったんじゃないでしょうか?

ノバホール

つくば駅周辺のノバホールでも撮影の目撃情報がありました。

CRISIS・ノバホール

ここは音楽ホールですが、中というよりも外観を撮影に使ったかもしれませんね。

イオンタウンユーカリが丘

山万ユーカリが丘線地区センター駅の近くにあるイオンタウンユーカリが丘。

CRISIS・イオンタウンユーカリが丘

こちらでもドラマの撮影目撃情報がありました。

JR姫路駅

JR姫路駅のホームで11月20日に撮影が行われていたようです。

CRISIS・JR姫路駅

横浜市青葉区

横浜市青葉区柿の木台の住宅街で撮影が行われていたみたいです。

CRISIS・横浜市青葉区

東急田園都市線藤が丘駅から徒歩10分と少しの場所にある住宅街らしく、ロケが多くの方に目撃されていますね。

表参道

おしゃれな街として知られている表参道で撮影が目撃されています。

CRISIS・表参道

ここでの撮影は2月22日と最近のようです。

人通りが多いところですし撮影に出くわしたらびっくりしちゃいますよね~。

京急川崎駅

こちらは1月17日の撮影の模様です。京急川崎駅の城南予備校付近での目撃情報がありました。

いきなり近くで撮影されたら気になって勉強に影響が出てしまいますよね(笑)

検見川浜駅

駅付近で、引っ越しのシーンを撮影していたという目撃情報がこちら。

引っ越しというのは誰の引っ越しシーンなんでしょうね。西島秀俊さん演じる田丸でしょうか?

ガスト 竹の塚店

ガスト竹の塚店でも撮影が行われていたようです。

CRISIS・ガスト 竹の塚店

食事するシーンだとは思いますが、この2人の食事中はどんな会話が繰り広げられるのでしょうね~。

スポンサーリンク

CRISIS(ドラマ)のキャストは?小栗旬と西島秀俊が主演!

では次にCRISIS 公安機動捜査隊特捜班のキャスト情報についてまとめてみましたのでご覧ください♪

稲見朗:小栗旬

CRISIS・稲見朗・小栗旬
主人公。公安機動捜査隊特捜班。
元自衛隊員で、ある特殊任務で心に傷を負ったために除隊し特捜班へ所属している。
派手な動きで犯人を制圧するタイプ。

小栗旬さんと言えばドラマ「信長協奏曲」のヒットも記憶に新しいですよね。
数多くのドラマ・映画に出演されているまさに日本を代表する俳優の一人だと思います。

田丸三郎:西島秀俊

CRISIS・田丸三郎・西島秀俊
公安機動捜査隊特捜班。
真面目でストイック、常に冷静沈着に犯人を追い詰めるタイプ。

西島秀俊さんは「MOZU」シリーズでも刑事役を演じていましたよね。
小栗旬さんが演じる稲見朗とは正反対のタイプなのがやはりこのドラマの面白さにも繋がってくるんじゃないでしょうか?

吉永三成:田中哲司

CRISIS・吉永三成・田中哲司
公安機動捜査隊特捜班の班長。
取り調べの達人で元・警視庁捜査一課の刑事。

田中哲司さんといえば女優・仲間由紀恵さんと結婚したことでも話題になりました。
名バイプレーヤーで非常に多くの作品に出演されています。

樫井勇輔:野間口徹

CRISIS・樫井勇輔・野間口徹
公安機動捜査隊特捜班。
元機動隊爆発物処理班で抜群の嗅覚を持っており、「共感覚」という匂いが色分けされて見える能力がある。

こちらも名バイプレーヤーの野間口徹さん。
ほんと、良くドラマでお見かけする機会が増えました。
ちょっと危ない悪役を演じることが多いことでも有名ですし、独特の雰囲気がありますよね。

大山玲:新木優子

CRISIS・大山玲・新木優子
公安機動捜査隊特捜班。
元ハッカーで情報分析において右に出るものはいない。

エーザイ「チョコラBB」のCMに出ているので目にする機会の多かった新木優子さん。
フジテレビの連続ドラマには「ラブラブエイリアン」に続き2作目になりますね。

鍜治大輝:長塚京三

CRISIS・鍜治大輝・長塚京三
特捜班を組織した張本人。
警察庁警備局長でもある。

鍜治大輝を演じるのはベテラン俳優の長塚京三さん。
かなりの切れ者キャラのようで、底知れぬ怖さもあるんだとか。

青沼祐光:飯田基祐

CRISIS・青沼祐光・飯田基祐
鍜治大輝の忠実なる部下。
鍜治の支持を特捜班に言い渡す役目。

飯田基祐さんといえば憎たらしい上司の役がよく似合うことでも有名です。
特に仮面ライダードライブでの仁良光秀役は朝からとんでもなくうっとおしい喋りのキャラでした(笑)

林智史:眞島秀和

CRISIS・林智史・眞島秀和
団体に出家信者として潜入して諜報活動を行っている。

「探偵・日暮旅人」「軍師官兵衛」など多くのドラマに出演している眞島秀和さん。
潜入操作という危険な任務をやっている役柄は見ていて緊張感が伝わってきそうですね。

林千種:石田ゆり子

CRISIS・林千種・石田ゆり子
林智史の妻。
夫を心配して待つが、自分を心配してくれる田丸との間にある変化が訪れる。

千種と田丸のシーンは大人の哀愁が漂う恋愛となるみたいで、石田ゆり子さんなら見事に演じてくれるでしょうね。
アクションシーンと同様にこちらのドラマも注目していきたい所です。

CRISIS(ドラマ)の原作あらすじは?

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班は一見すると原作がありそうですが、どうやらオリジナル作品とのこと。

脚本は金城一紀さん

主なシリーズ担当としては「SP 警視庁警備部警護課第四係シリーズ」「BORDERシリーズ」を書かれています。

驚くことに、金城一紀さんはなんと5年前から小栗旬さんが主演することを前提にこのドラマのシナリオを構想していたんだとか。

本作のあらすじは以下の通り。

テロリスト、政治家、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

主人公・稲見朗と田丸三郎はどうやら他人に言えない過去を持っているそうです。

基本的には1話完結の話なるとは思いますが、この主人公2人を掘り下げていくこともまた面白さにつながるのでしょうね。

小栗旬さんも西島秀俊さんもどうやら1年前からこのドラマの為にアクションの訓練をやってきたそうです。

現在公開されているドラマのスポットを見ても、かなり激しめのアクション(爆発、河に飛び込むなど)がありましたので迫力は相当なものになると思います(笑)

こういう骨太なアクションものって久々ですし、火曜の夜の新しいヒーロー誕生という感じがしてわくわくしますね!

関連記事

2017年春ドラマ・まとめ

管理人のまとめ

ということでCRISIS(ドラマ)のロケ地情報にキャストと原作あらすじを記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

このドラマのストーリーとはまた別に小説も今月の3月35日に刊行されるみたいです。

あくまでもドラマを元にした別バージョンで、原作にあたるということではないのですが興味を持った方はぜひ購入してチェックするのも面白いかもしれませんね。

色々と注目されているこのCRISIS 公安機動捜査隊特捜班は4月にフランス・カンヌで開催される国際映像コンテンツの見本市で公式プレミア上映もされるんだとか。

これはもうドラマという枠を越えてしまった作品といっても過言ではないでしょう。

嘘の戦争も面白かったですが今度は頭脳戦から大迫力のアクションシーンが火曜の夜に見られると思うと期待が高まります♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 貴族探偵
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです