リバース(ドラマ)のロケ地は雪山や川崎?湊かなえのネタバレ結末も

 

リバース・ドラマ

今回ピックアップするのはTBSの4月期金曜ドラマ枠でスタートするドラマ・リバースです。

主演は藤原竜也さん、ヒロインは戸田恵梨香さんとあのDEATH NOTEを思い起こさせる組み合わせは自ずと期待も高まってしまうものでしょね。

湊かなえさんの小説を元にドラマ化するようですが、結末のネタバレなどもやっぱり先に気になってしまいます。

また、ロケ地が雪山だったり川崎だったりという噂もありますが一体どんな内容になるのでしょうか?現在わかる限りで調べてみました。

というわけでこの記事では、リバース(ドラマ)のロケ地は雪山や川崎?湊かなえ原作小説のネタバレ結末についても触れてみたいと思います。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

リバース(ドラマ)のロケ地は雪山や川崎?

どうやらドラマ「リバース」の撮影は2月上旬から開始されているようです。

現在判明しているロケ地についてまとめてみましたのでご覧ください♪

川崎運送

京急本線八丁畷駅から徒歩10分の距離にあるという川崎運送。

こちらは藤原竜也さんが演じる深瀬和久が勤務している「ニシダ事務機」のロケ地になっているようですね。

Twitterでも目撃情報がありました。

実は良く見ると写真の車に「ニシダ事務機」の文字が見えます。

日時は3月5日に撮影をしていたみたいで、おそらく勤務先のシーンですからこれからもちょくちょく撮影はあるのではないでしょうか?

ロケ地の川崎、とは川崎運送のことだったんですね。

スパイス・カフェ

リバース・スパイス・カフェ

地下鉄押上駅から10分ほど歩いたところにあるスパイス・カフェはカレー屋さん。

古民家の様相が特徴的で、店内もよくあるカレー屋とは違いなんだか懐かしい感じのするお店です。

スパイス・カフェの住所は東京都墨田区文花1-6-10。

このお店はYOUさんが演じる乾恭子の経営する「クローバー・コーヒー」のロケ地となっているようです。

ドラマではかなり重要なスポットのようで、雰囲気が良いから選ばれたのかもしれませんね。

菅平高原

リバース・菅平高原
ドラマ「リバース」の撮影場所で「雪山」が噂になっていますがどうやらこちらの菅平高原のことのようです。

ここでの撮影はどうやら2月12日から行ったみたいですが、もしかして一番寒い時期なんじゃないでしょうか(汗)

撮影もきっとハードだったのでしょうね。

ストーリーの要となるシーンを撮影とありますから、きっと素晴らしいものになっていることは間違いありません。

菅平高原にはスキー場もありますが、これを見る限りおそらく人が少ない場所を選んで撮影しているのかも?

重要なシーンだけに結構長い間撮影していたみたいですね。

また、出演者及びスタッフが上田のホテルに泊まったという情報もありました。

上田駅

リバース・上田駅

上田駅でもキャストの目撃情報があったみたいです。

玉森裕太さんや藤原竜也さんが目撃されていますが、前述の菅平高原に移動するためにいたのか上田駅で撮影をしていたのかは定かではありません。

いたこ庵

リバース・いたこ庵

同じく上田市にあるそば処「いたこ庵」。

このお店ではくるみ蕎麦という名物が食べられるみたいですね。

ただ、ロケでお邪魔した・・とありますのでロケのついでに寄っただけとも考えられます。

実際ドラマに登場するかどうかはまだ不明な状態ですが、蕎麦は重要な意味を持つ作品なので可能性は高そうです。

ピッコロカフェ・デル・ポルト

リバース・ピッコロカフェ・デル・ポルト

JR大宮駅西口の近くにあるというピッコロカフェ・デル・ポルトも撮影場所として使われていたみたいですね。

どうやらエキストラ募集をしていたみたいで「大学教授の退官パーティーのシーン」を撮影していたことがわかりました。

青いタイルは海をイメージしているそうで、南国リゾート地のような雰囲気を楽しめる場所ですからパーティーにはピッタリだったのかもしれません。

パン・ド・ラサ

リバース・パン・ド・ラサ

小田急線梅ヶ丘駅前の商店街にあるパン・ド・ラサというパン屋さんでの撮影目撃もあったようです。

地元ではかなり人気のあるお店なんだとか。

ドラマでどんな登場の仕方をするのか楽しみですね。

諏訪湖サービスエリア

リバース・諏訪湖サービスエリア

長野県諏訪市の諏訪湖サービスエリアは事前にサービスエリアのシーンでエキストラ募集があったみたいです。

2月28日に撮影していたらしく、夜景がきれいな場所だそうなのでどんなシーンになるのか気になりますね。

八ヶ岳パーキングエリア

リバース・八ヶ岳パーキングエリア

山梨県北杜市にあるこちらの八ヶ岳パーキングエリア。

上記の諏訪湖サービスエリアと同様、2月28日に目撃情報があったみたいです。

梓川サービスエリア

長野自動車道のにある梓川サービスエリアでも2月28日に目撃情報がありました。

長野県での撮影が頻繁に行われていますね。

上田市近辺の方々はたくさん芸能人を目撃したのではないでしょうか?

横浜市立大学

リバース・横浜市立大学
京浜急行金沢八景駅近くの横浜市立大学。

3月10日とごく最近ここで撮影が行われていたみたいで、エキストラ募集にも「金沢八景 大学構内のシーン」とあったので間違いなくここのことですね。

横浜ラーメン武蔵家 日吉店

リバース・横浜ラーメン武蔵家 日吉店

東急東横線日吉駅西口出てすぐの横浜ラーメン武蔵家 日吉店の前でも撮影が行われていたとの情報がありました。

横浜ラーメン武蔵家は有名ですよね。

店内でなく店の前だったということですがどんなシーンだったんでしょうか?

スポンサーリンク

リバース(ドラマ)は湊かなえの小説が原作!ネタバレ結末は?

リバース・あらすじ・原作

原作の小説はヒューマンミステリーですが、一体どんな内容なのでしょうか?

ひとまず「リバース」のあらすじを見てみたいと思います。

あらすじ

深瀬和久(藤原竜也)は有名大学を卒業しているが地味でつまらない普通の人生を送ってきた。

ある日、恋人である美穂子(戸田恵梨香)の元に届いた告発文。

「深瀬和久は人殺しだ」

深瀬和久はその時親友・広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うことを直感することになる。

物語は10年前の冬に遡る。

深瀬和久は大学のゼミ仲間である谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)、そして村井の妹である明日香(門脇麦)とスノボ旅行へ行く。

そこで起きた広沢由樹の不審な事故死。

実はこの事故にはある大きな「秘密」があり、谷原、浅見、村井にも同じように告発文が送られ、事件に巻き込まれていく。

10年前の事件の真相、そして真犯人は一体・・・?

ネタバレ・結末は?

※こういうミステリーものに関してはネタバレ結末を知ることで楽しみが全部無くなってしまうことはまずご了承した上で、記事をご覧ください。

深瀬和久は自分の親友である広沢由樹を殺したのは一体誰なのかと調べ始めます。

そして調べる内に谷原康生・浅見康介・村井隆明らにも告発文が送られ、巻き込まれていくことになります。

この辺りは原作準拠かと思いますが登場人物もドラマのみのオリジナルキャラクターが登場していますので、より物語に深みが増しているのではないでしょうか?

事件の真相を調べていくうちにたどり着いたのは恋人の美穂子の真実。

実は広沢由樹の恋人だった美穂子は広沢由樹が亡くなった日のことを何事も無かったように話す彼らに思い出させるという目的で告発文を送ったそうです。

過去のことについてクローバー・コーヒーで話す深瀬和久と美穂子。

広沢のことを本当に親友として悼んだ深瀬和久の姿を見て美穂子も過去のことを洗い流すことを決意します。

と、ここで本来なら終わるところですが「リバース」のタイトル通りさらにここですべてが「反転」するような事実がわかります。

この最後の部分がかなり衝撃的で、小説を読んでいた人は間違いなく背筋がゾクッとする感覚に襲われたのではないでしょうか?

その事実とは・・・

広沢はなんと蕎麦アレルギーで、あの事故があった日に深瀬が勧めたコーヒーに蕎麦から作った蜂蜜が入っていたのだった。

つまり、広沢を殺したのは他ならぬ深瀬だった・・・ということです。

原作小説はこの事実を知る所で終わっており、このあと深瀬がどのような行動をとったのかはわかりません。

しかしドラマ版ではこのような表記があります。

人は誰でも罪を犯す。罪はどのように赦し、赦されるのか?
友情、絆を軸に家族愛、夫婦愛、恋人への愛など、様々な愛を人間ドラマで丁寧に描く。
また今回、原作の結末後の世界も描き、ドラマオリジナルのストーリーをお送りする。

原作の結末後、この事実を知ってからの深瀬がどのような行動をとるのかがやっぱり気になる所でしょうね。

ドラマオリジナルの展開ということで、一体どのような結末へと持っていくのかファンならずとも気になってしまうところです。

関連記事

2017年春ドラマ・まとめ

管理人のまとめ

ということでリバース(ドラマ)のロケ地は雪山や川崎?湊かなえ原作小説のネタバレ結末についても触れてみたいと思います。

いかがだったでしょうか?

このドラマ、出演者がまさにミステリードラマを演じることに適した俳優さんばかりで原作を知らなくてもその出演者を見て思わず見たくなっちゃいますよね。

小説からの変更点としてオリジナルキャラクターの追加や、登場人物の年齢が引き上げられているのも気になる所です。

あらすじを見るだけでも続きが気になりますし、この春のミステリードラマといえばこの「リバース」といっても過言ではないかもしれませんね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ボク運命の人です
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです