人は見た目が100パーセントのロケ地は?原作とキャスト情報も!

人は見た目が100パーセント・ロケ地・キャスト情報

フジテレビの4月新ドラマ・人は見た目が100パーセントについて今回はピックアップします。

人は見た目が100パーセント、っていうタイトルからまずはインパクトが抜群ですよね。

どうやら漫画が原作のようで、ファンの間では「ひとパー」の略称で知られているみたいなのでドラマでもこの略称になるのではないでしょうか?

そんな「人は見た目が100パーセント」のロケ地は一体どこなのか?

原作の情報やキャストについてもやっぱり記になる所ですよね。

というわけでこの記事では、人は見た目が100パーセントのロケ地についてや原作とキャスト情報もまとめています。

ぜひご覧ください♪

人は見た目が100パーセントのキャスト情報!

まずは「ひとパー」についてキャスト情報をまとめてみました。

城之内純:桐谷美玲

人は見た目が100パーセント・桐谷美玲

主人公。
製紙会社の研究員で細身・スタイル抜群・長身と三拍子そろっているが地味・ダサい・女子力のなさという三拍子も揃っている。
メガネをかけており、髪も縛っていて見た目はインテリなリケジョだがガールズトークもできない、メイクやおしゃれにも興味が無い、とにかく「無い」づくしの女性。
自分のことを「女子」ではなく「女子もどき」と思うようになり、同量2人と「美の研究」に励むことになるが・・・

城之内純を演じるのは桐谷美玲さん。
この女子力が全く無い主人公をどんなふうに演じるのか楽しみですよね。
「2016年最も美しい顔」も受賞しているだけあってイメージと真反対のこのキャラクターだからこそ、面白いものになりそうな予感がします♪

前田満子:水川あさみ

人は見た目が100パーセント・水川あさみ
主人公・城之内純の同僚である前田満子を演じるのは水川あさみさん。
前田満子は結婚していて子供もいるが、「美」についての知識が時代遅れというほどずれていて流行を学ぶために「美の研究」をすることに。

連続ドラマのレギュラーとしては2年3ヶ月ぶりで、初めて桐谷美玲さんと共演するという水川あさみさん。
「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」がデビューで、覚えている方もいるのではないでしょうか?

佐藤聖良:ブルゾンちえみ

人は見た目が100パーセント・ブルゾンちえみ
女子力ゼロのリケジョ・3人目を演じるキャストはまだ発表されていません。
どうやら以外な人物がキャスティングされているみたいで気になりますが・・・こういう場合は芸人枠であることが多いですよね。
個人的な予想では南海キャンディーズのしずちゃんなんてどうでしょうか?
ボクシングも引退してコンビ復帰もしましたので、良いタイミングかと思います(笑)

3/14追記
キャストが発表されましたね!
ブルゾンちえみさんがなんと驚きの起用となったようです!
見事に予想がハズレましたが、話題性、ビジュアル共にこれ以上無い配役でしたね~。

榊圭一:成田凌

人は見た目が100パーセント・成田凌
城之内純が恋に落ちるイケメン美容師を演じるのは成田凌さん。
リケジョ3人と共に「美の特別研究」をするためにメークやファッション、美容などをアドバイスするみたいですね。

ドラマ「大貧乏」にも成田凌さんは出演されていますし、実は映画「君の名は」にも出演していたのは驚きでした。
今回の「ひとパー」出演で3クール連続ドラマ出演ということで、今最も売れている俳優さんの一人なのは間違いないでしょう。

丸尾拓馬:町田啓太

人は見た目が100パーセント・町田啓太
城之内純と同じ製紙会社に務めている理系男子・丸尾拓馬を演じるのが町田啓太さん。
リケジョ達へのツッコミ役だそうです。

フジテレビの連続ドラマには初出演となる町田啓太さんは劇団EXILEのメンバーとして知られていますね。
「スミカスミレ 45歳若返った女」以来の桐谷美玲さんとの共演となり、今回どんな演技を見せてくれるのか楽しみにしてみたいと思います。

岡部和人:中尾暢樹

人は見た目が100パーセント・中尾暢樹
ドラマオリジナルの登場人物である美容師・岡部和人を演じるのは中尾暢樹さん。
成田凌さんが演じる美容師・榊圭一の後輩という設定みたいですね。

中尾暢樹さんといえば特撮「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル/風切大和を演じたことで有名になりました。
当初からかなり演技力は高かったので期待して良いと思います♪

岸根香澄:足立梨花

人は見た目が100パーセント・足立梨花
リケジョ3人とは正反対の「ステキ女子」の1人がこの岸根香澄。
演じるのは足立梨花さんです。

足立梨花さんはホリプロスカウトキャラバンで2007年にグランプリを獲得しています。
バラエティや情報番組にも出演して、もちろん女優といても現在数々のドラマで活躍しているので安心ですね。

森村美優:岡崎紗絵

人は見た目が100パーセント・岡崎紗絵
こちらも「ステキ女子」の森村美優を演じるのは岡崎紗絵さん。
岸根香澄と共にリケジョにアドバイスしたりするみたいです。

岡崎紗絵さんは「Seventeen夏の学園祭2012」でミスセブンティーンに選ばれている実力派。
2017年にブレイクするかもしれないと専らの噂ですし、女優として今まさに人気急上昇中といったところですね。

松浦栄子:室井滋

人は見た目が100パーセント・室井滋
大手化粧品メーカーの社員でまさに「人は見た目が100パーセント」と誰よりも思っている人物。
社員たちからもかなり恐れられる存在だそうです。

フジテレビの連続ドラマには実に11年ぶりの出演という室井滋さん。
確かな実力ですし作品の雰囲気をしっかりしたものにしてくれるでしょうね。

國木田修:鈴木浩介

人は見た目が100パーセント・鈴木浩介
大手化粧品メーカーの社員で松浦栄子の右腕。
美」や「女子力」をリケジョ3人に指南していくことになるみたいです。

鈴木浩介さんといえば「LIAR GAME」のフクナガユウジ役が強烈なインパクトでした。
あの滑舌の良さはなかなか真似出来ないと思います♪どんなふうに演じてくれるのか楽しみですね。

人は見た目が100パーセントの原作は?

人は見た目が100パーセント・原作

この「人は見た目が100パーセント」の作者は大久保ヒロミさんで、BE・LOVEという雑誌に2014年~2015年まで連載をされていました。

全部で単行本4巻が発行されており、女性たちから非常に高い支持を得ているみたいですね。

女性誌でもこの作品はとりあげられていて、作中にも出てくる「女子モドキ」=略してJSMの特集も組まれるほどなんだとか。

おおまかなあらすじは下記の通り。

主人公・城之内純は「自分に自身がない」「ガールズトークができない」「メイクやおしゃれもほとんどしない」などまさに女子力ゼロ。

そんな主人公を含む3人のリケジョが仕事の都合から自分たちのことを「女子モドキ」と気づいて、「美の特別研究」を始めます。

研究のためにおしゃれなファッションビルに入ったりもするが、あまりのまぶしさに貧血を起こして倒れてしまうほどのありさま。

まさに前途多難

リケジョ達は女子力を身につけることができるのか?

といった感じで原作では毎回「つけまつげ」「柄パン」など研究テーマにしてあーでもないこーでもない3人が女子力とは何なのかと研究していきます。

ラブコメとしてはかなり面白くなりそうですし、試し読みを見ても台詞回しのテンポが非常に良くて3人のボケとツッコミの繰り返しにクスリとさせられます♪

人は見た目が100パーセントのロケ地情報

さて、そんな人は見た目が100パーセントのドラマロケ地は一体どこなのでしょうか?

色々と調べてみたのですが、この作品に関してはまだ目撃情報や公式のTwitterでの情報がありませんでした。

今後、明らかになってくることもあると思いますし引き続き目撃情報やロケ地情報はチェックしていきたいとおもいます。

関連記事

2017年春ドラマ・まとめ

管理人のまとめ

ということで人は見た目が100パーセントのロケ地についてや原作とキャスト情報を記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

BE LOVEで連載されていたこの作品、原作は完結しているということですがなんとこのドラマ化にあたりBE LOVE誌上にまた掲載されるんだとか。

幅広い女性から支持を得ている作品だということですし、ドラマが放送されればより多くの女性ファンが増えるでしょうね~。

原作もまた本屋で見かける機会が増えるかもしれません。

こういう女性が「わかるわかる!」と共感できる作品って強いですよね~。今放送している「東京タラレバ娘」もそういう作風ですし、今期の女性必見ドラマになってくるかも?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 森田 剛(もりた ごう)
  2. 貴族探偵
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです