キムタク(ドラマ2017・A LIFE)の撮影場所・ロケ地は?

 

A LIFE・撮影地・ロケ地情報

2016年は国民的アイドルグループとして愛されていたSMAPが解散ということでこの年末ついにその時が訪れてしまいました。

グループとしては解散をしてしまいますが個々の活動は続いていくようで木村拓哉さん主演のドラマ・A LIFE~愛しき人~が1月15日にスタートします。

ドラマで外科医を演じる木村拓哉さんの他、共演者は非常に豪華なキャスティングとなっていることでも話題になっています。

このドラマ・A LIFE~愛しき人~の撮影場所やロケ地などはいったいどこになるのでしょうか?気になりますよね。

というわけでこの記事では、キムタク(ドラマ2017・A LIFE)の撮影場所・ロケ地はどこなのかまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

キムタク(ドラマ2017・A LIFE)の撮影場所・ロケ地はどこ?

TBSの看板ドラマ枠である日曜劇場。

その日曜劇場の枠で放映されるのが今回のドラマ・A LIFE~愛しき人~です。

医療関係のドラマは最近ではドクターXレディダビンチの診断など色々とありましたよね。

医療ドラマということでもちろん撮影場所・ロケ地となるのは病院です。

北里大学病院

北里大学病院
神奈川県相模原市にある北里大学病院

相模原にある病院でエキストラを募集していたことも公式Twitterにて公開されていましたので確定ですね。

ドラマの中でもメインとなる壇上記念病院のシーンはこの北里大学病院で撮影をされています。

アクセスは小田急電鉄「相模大野駅」からバスで約25分、北里大学病院前下車となります。

木村拓哉さんと竹内結子さん、平泉成さんなどが目撃されているそうで、驚きの声がTwitterにたくさん上がっていました。

やはり病院での撮影ということで清潔なスクラブ(手術着)を着て撮影に望んでいるそうですよ。

江戸川病院

江戸川病院
木村拓哉さんと竹内結子さんの目撃情報があったのがこちらの江戸川病院

江戸川病院へは京成江戸川駅から徒歩15分で行くことができます。

ここの病院は内装が非常に前衛的アートを採用していることでも有名で、よくテレビなどでも取り上げられたりしているそうです。

こんな感じの内装ですね。
江戸川病院

赤い模様の廊下はちょっと怖い感じもしますが(笑)これがドラマでどのように使われるのか気になるところです。

寿司くに

東京都葛飾区四つ木1-33-7にある寿司くに

お寿司屋さんですがドラマではおそらく行きつけのお店のような感じで使われるのでしょうか?

ここでは木村拓哉さんが撮影をしているところが目撃されています。

四ツ木駅からは徒歩で2分と非常に行きやすい場所にありますのでドラマを見て気になったらお店に訪れてみるのも面白いかもしれませんね。

お店もこういう撮影に使われたりするとやっぱりお客さんも増えてくるのでしょうか?

嘉月寿司

嘉月寿司
東京都葛飾区四つ木2丁目8-3にある嘉月寿司

こちらもまた同じお寿司屋さんですね。同じく木村拓哉さんの撮影が目撃されています。

木村拓哉さん演じる沖田一光は相当な寿司好きなのでしょうか(笑)

2件のお寿司屋さんで撮影されているということで、もしかしたら組み合わせて編集して使われる可能性は高そうですね。

お好み焼き菊水

お好み焼き菊水
東京都葛飾区四つ木2丁目8-3にあるお好み焼き菊水

葛飾区にある四ツ木商店街にあるお店はこのドラマでは良く出てくるようです。

これは、商店街自体がドラマの効果でちょっと繁盛するかもしれないですね~。

こちらのお店も四ツ木駅から徒歩ですぐの場所にありますし、ドラマでどんなシーンとして使われるのか見てから訪れてみると面白いでしょうね。

昭和大学江東豊洲病院

昭和大学江東豊洲病院
東京都江東区豊洲5-1-38にある昭和大学江東豊洲病院では木村拓哉さんと浅野忠信さんの撮影が目撃されていたようです。

東京メトロ有楽町線「豊洲駅」6b出口から少し歩いた所にある病院で、ドラマの舞台となる壇上記念病院の内観はこちらが使われるそうです。

病院をテーマにしているドラマでは内観と外観を別々に撮影する所もあるという情報がありましたし、やはり雰囲気などもこだわって場所の選出をしているのでしょうね。

成田国際空港

成田国際空港
12月2日に木村拓哉さんの撮影が目撃されている情報があった成田国際空港

木村拓哉さんが演じる沖田一光は海外から10年ぶりに帰国するという設定ですからおそらくそのシーンの関係になるでしょうね。

撮影していた時間に偶然居合わせた人は本当にびっくりしたようで驚きのツイートが多数確認できました♪

あづま醫院

あづま病院
千葉県富原市七栄646-786にあるあづま醫院

京成本線「公津の杜駅」から車でしばらく行った所にあるこちらの病院は小児科で有名です。

竹内結子さん演じる壇上深冬が小児科勤務ということで選ばれたのでしょうか?

まだ、撮影情報などはありませんでしたが撮影場所となっていることは間違いないようですね。

荒川土手・河川敷

荒川土手・河川敷
東京都荒川区四ツ木にある荒川土手・河川敷でも木村拓哉さんの撮影が目撃されていました。

撮影当時はかなり厳重に規制されていたようですがどんなシーンが撮影されていたのでしょうね?

土手に座って物思いにふけっていたりしたのでしょうか?

スポンサーリンク

管理人のまとめ

ということでキムタク(ドラマ2017・A LIFE)の撮影場所・ロケ地はどこなのか記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

調べていてわかったことはドラマでは建物の外観と内観は別で撮影しているということが多いようですね。

確かにそうやって撮影するほうがよりイメージに近いものになるでしょうし、撮影も別々で済みますから便利ですよね。

施設を使うことのできる時間も限られていると思いますし、スムーズな撮影が出来るようにもし撮影を見かけても邪魔にならないようにして下さいね(笑)

SMAP解散ということで非常に寂しい2016年の年末となってしまいましたが、木村拓哉さんはドラマでも数多く活躍されると思いますし映画「無限の住人」も控えています。

今後どんなふうに活躍をされていくのか注目していきたい所ですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 人は見た目が100パーセント・ロケ地・キャスト情報
  2. リバース・ドラマ
  3. CRISIS
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです