不機嫌な果実スペシャルで成宮寛貴の代役は?放送日やキャストも調査

 

不機嫌な果実スペシャル・成宮寛貴
2016年の春ドラマで「不倫」をテーマに話題になったのが、

“不機嫌な果実”です

その「不機嫌な果実」が来年1月にスペシャルドラマとして放送されます。

深夜枠にも関わらず、スペシャルドラマになるってことはどれだけ注目されているのかがよくわかりますね。

平均視聴率も7.70%ということで、時間帯にしてはかなりいい方ですよね!

この「不機嫌な果実スペシャル」が放送されることで、キャスティングで気になることが1つあります。

このドラマで野村健吾役を務めていた成宮寛貴さんです。

あんな状態で惜しくも引退になったわけですが、不機嫌な果実スペシャルの野村健吾役では代役が出てくるんでしょうか?

というわけこの記事では、ドラマ「不機嫌な果実スペシャル」の成宮寛貴さんの代役はどうなるのか、放送日やキャストについてもまとめていきます~!

ぜひ、ご覧ください~★

スポンサーリンク

不機嫌な果実(ドラマ)のおさらい

とりあえず、ドラマ「不機嫌な果実」のおさらいをサクッとまとめておきます~

このドラマは主人公・水越麻也子(栗山千明さん)が夫・航一(稲垣吾郎さん)と結婚5年目を迎えているときに日々の退屈を感じてしまい、不倫をしてしまうわけです。

その最初の不倫相手が成宮寛貴さん務める野村健吾。

野村とは麻也子が独身時代に付き合っていて、当時からの野村は結婚していたので不倫関係だったのです。

そして2人は数年後に出会って禁断の関係になります。

航一の方も実は麻也子の友人である竹田久美(高梨臨さん)と不倫関係に。

遠山玲子(橋本マナミさん)は夫・茂(六角精児さん)がいるのにも関わらず、いろんな男性と不倫関係に。

とくに多和田秀弥さんとのシーンは話題になりましたね。

麻也子は既に出会っていた工藤通彦(市原隼人さん)とも不倫をしてしまい、結果的に夫・航一と離婚します。

そして、通彦と結婚。

ただ、航一と通彦に共通しているところがありました。

それは二人とも

マザコンだったということです。

原作でもあるようにドロドロ関係の連続だったわけですか、最終的には一応円満で終わった感じになっています。

超短縮なおさらいではありますが、大まか流れはこんな感じかなと。

成宮寛貴さんの演技は本当に上手かったな~っていう印象はありましたね~

不機嫌な果実スペシャルの成宮寛貴の野村健吾役の代役は?

「不機嫌な果実スペシャル」で注目されるのが、電撃引退になった成宮寛貴さんが務めていた野村健吾役です。
不機嫌な果実・成宮寛貴

この野村健吾役は言ってみればチャラ男でありますが、常にレディーファーストでドラマを見てキュンキュンした女性も多いのでは?

不機嫌な果実スペシャルのHPには成宮寛貴さん演じる野村健吾はいません

となると、成宮寛貴さんの代役ってことになるんですが、調べてみたところ

この”不機嫌な果実スペシャル”には成宮寛貴さんが務めていた野村健吾役はキャスティングされてなかったようなんです。

もともと、そうなっていたのかわかりませんが他のメインキャストは全て登場するのに、存在感のあった野村健吾役だけが省かれるって何か不自然ですよね。

「不機嫌な果実スペシャル」の発表が2016年11月上旬だったと思いますが、もともと成宮さんは出演予定でその後にあんなことがあったのでキャストから省かれたといっても不思議じゃありません。

実際に野村健吾役が登場予定がなかったとしても、ゲスト的な感じで出演してたかもしれませんね。

山本裕典が成宮寛貴の代役?

成宮さんが務めていた野村健吾役は「不機嫌な果実スペシャル」にはいません。

でも、限りなく近い存在といえるのが、山本裕典さん演じる相馬宏人ではないでしょうか?

何やら、農園家の設定で竹田久美(高梨臨さん)の店に卸しをしているときに麻也子(栗山千明さん)と知り合ってこれまたそういう関係になっていくんでしょうね。

このドラマで麻也子と新たに出会う男性は100%不倫に繋がっています。

山本裕典さん⇒相馬宏人役
成宮寛貴さん⇒野村健吾役

この2人の役どころはHP見る限りキャラが被ってそうですからね

というわけで、不機嫌な果実スペシャルの成宮寛貴さんの代役ではありませんが、事実上山本裕典さんがその役目を果たすのかなといったところです。

不機嫌な果実ファンにとっては放送が待ち遠しいですね~!

スポンサーリンク

不機嫌な果実がスペシャルの放送日やキャストは?

“不機嫌な果実がスペシャル”の放送は「前編」と「後編」に分かれているようです。

「前編」:2017年1月6日 23時15分~

「後編」:2017年1月13日 23時15分~

放送局はテレビ朝日です。

二夜連続じゃなくて、「前編」から「後編」が一週間後の放送なので、もう続編でやってほしい感じですね(笑)

きっとまた高視聴率をキープになるはずですし、、

そして、今回のキャストはこちらの豪華メンバーとなっています

工藤麻也子・栗山千明

栗山千明・不機嫌な果実スペシャル
前回のドラマでは、寂しくなると無性に他の男性を求めたくなるタイプ。

基本的には普通のタイプではありますが、心の奥ではお姫様でいたいのかなっていう感じはしました。
今回も同じように前夫・航一に不満を抱いていたように、現夫・通彦にも同じ不満を抱くようです。

栗山千明さんでこういう役はあまりませんが、全然違和感がないので今後もこういった不倫ドラマに抜擢されていくのかもしれませんね。

工藤通彦・市原隼人

市原隼人・不機嫌な果実スペシャル
市原隼人さんの役柄イメージは、男気のあるような演技が比較的多かったですよね。

この工藤通彦役に関しては前半はクールで器用なタイプではありましたが、実はマザコン。。。
このスペシャルでは麻也子と夫婦の関係からのスタートとなるので最初からマザコンっぷりが見えるかもですね。

竹田久美・高梨臨

高梨臨・不機嫌な果実スペシャル
竹田久美は不倫を否定していたけど、実は魔性の女だった的な感じでしたね。

怒ったシーンが印象的で高梨臨さんがこういうヒステリックな演技するんだなって思った視聴者も多いことでしょう。
麻也子の前夫である航一と交際中なわけですが、航一はまだ麻也子のことを忘れきれずにいるみたいなので、また久美のきつい性格が炸裂しそうですね(笑)

遠山玲子・橋本マナミ

橋本マナミ・不機嫌な果実スペシャル
橋本マナミさんはこのドラマで放送の度に話題となりましたね。

夫・茂に対しての愛はなく、自由奔放に不倫をしていましたが、最終的には茂から命を守ってもらい、円満な形で終わっていました。
このスペシャルではどういった女性を演じてくれるんでしょう?

まぁ、遠山玲子が普通の女性になっていることはありえないでしょう(笑)

水越航一・稲垣吾郎

稲垣吾郎・不機嫌な果実スペシャル
稲垣吾郎さんにぴったりなのが、このマザコン役である航一です。

しかもかなりの潔癖症。。。

不倫をテーマにしたドラマなら必ずこういう役柄が登場しないと面白くありません。
稲垣吾郎さんは悪役が似合いますけど、こういうマザコン役もぴったりなのでSMAPが解散しても今後も役者として、こういう演技を見せてほしいですね。

遠山茂・六角精児

六角精児・不機嫌な果実スペシャル
六角精児さんの演技力が光ってるというか、視聴者から気持ち悪いって思われるように演じきったことは流石ですね。

玲子の夫ではありますが、ドラマでは半分以上はストーカー。。
最終的には良い夫で終わっているので、今回の役どころにも注目がいきますね。

水越綾子・萬田久子

萬田久子・不機嫌な果実スペシャル
航一を過保護に育てた母親

溺愛っぷりが凄いところがこのドラマの見どころでもありましたね。
麻也子に対しては、かなりの強気ではありましたが、久美の気の強さは負けているようです(笑)

相馬宏人・山本裕典(新キャスト)

山本裕典・不機嫌な果実スペシャル
農園家で久美のバーに果物などの卸で出入りしてるときに、麻也子と出会って禁断の関係になっていくようです。

麻也子の夫・通彦の不倫疑惑が発覚した直後にすぐに出会うので、成宮寛貴さん演じる野村健吾役の代役といっても過言じゃないですね(笑)

山本裕典の干された噂に現在は?モンスト好きにドラマ出演?歴代彼女も

神崎葵・南沢奈央(新キャスト)

南沢奈央・不機嫌な果実スペシャル
今回、麻也子が不倫してしまうきっかけの人物が神崎葵になるようですね。

設定は、音大学生で非常勤講師の通彦に好意を抱いてしまいます。通彦は麻也子LOVEなのでこの神崎葵を相手するイメージはありませんけど、麻也子と一対一で対面することはあるんでしょうか?

夏希・MEGUMI(新キャスト)

MEGUMI・不機嫌な果実スペシャル
今回のスペシャルで謎の登場人物がMEGUMIさん

麻也子の恋愛に影響を及ぼす存在っていうことなので山本裕典さん演じる相馬宏人と何かの接点があるんでしょうか?

MEGUMIさんはドラマ「黒い十人の女」 でも不倫役を演じていますが、今回のスペシャルでもドロドロしたキャラになりそうですね。

スポンサーリンク

関連記事

不機嫌な果実・1話~最終回ネタバレ
 

管理人のまとめ

ということで、不機嫌な果実スペシャルの成宮寛貴さんの代役や放送日とキャストについてまとめてみました。

成宮さんのまさかの引退だったわけですが、きっとあんな報道がなければこのスペシャルにも登場していたんじゃないかなって思います。

成宮寛貴さん演じる野村健吾役がいないのはちょっとさみしい感じはありますね。

そしてこのドラマの見どころはやっぱりドロドロ感です。

前回のキャストに加えて新たなキャストとの絡みにも注目ですね。

ドラマの最終回からの続きなので、原作にもない場面が見られるところが大きなポイントなのかもしれませんね。

放送日は「2017年1月6日:23時15分~」と「2017年1月13日:23時15分~」です。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. グラメ
  2. 柿崎真一・森川葵
  3. 2016秋ドラマ一覧
  4. 家政夫のミタゾノ
  5. 警視庁ナシゴレン課
  6. 仰げば尊しTOP2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです