ラストコップの新キャスト(女性・男性)は?あらすじネタバレも

 

ラストコップ1

Huluのオリジナルドラマ・ラストコップ

今回このラストコップが日本テレビ系・土曜ドラマ枠にて連続ドラマとして放映されるということで話題ですね。

Hulu版から1年後が舞台のこの作品はアクションもあり、コメディもありと非常に痛快なストーリー作品となっています。

唐沢寿明さんと窪田正孝さんのやり取りにも注目したいところですし脇を固める俳優陣もいずれも大物揃いです。

というわけでこの記事では、ラストコップの新キャスト(女性・男性)についてやあらすじネタバレもあわせてまとめてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

ラストコップのキャスト「男性」

ラストコップに出演している男性キャストをご紹介します♪

京極浩介:唐沢寿明

京極浩介:唐沢寿明
主人公。
横浜中央署刑事課刑事。
爆弾事件にあって以来30年間昏睡していたために現代の常識に疎い。
亮太の言えに居候している。

1993年に放送された「日曜はダメよ」以来23年半ぶりの同枠主演となる唐沢寿明さん。
トイストーリーの主人公ウッディの吹き替えでもお馴染みですよね。
舞台や芝居の最中は役のイメージを考えて他の番組にも出演しないという徹底ぶり。
熱血刑事役は非常に似合うと思いますし、窪田正孝さんとのやりとりも軽快で楽しみですね♪

望月亮太:窪田正孝

望月亮太:窪田正孝
横浜中央署刑事課刑事。
浩介の相棒。
現代の事情や常識を知らない浩介に手を焼いている。

NHK連続テレビ小説「花子とアン」の出演でその知名度を大きく上昇させた窪田正孝さん。
その演技力には定評があり、テレビドラマ版のデスノートでは前評判をものともせず最終回での迫真の演技は絶賛でした。
2015ブレイク俳優として評価も高い窪田正孝さん。主演の唐沢寿明さんとどんなふうに絡んでいくのか楽しみですね。

鈴木誠:宮川一朗太

鈴木誠:宮川一朗太
京極の後輩で上司で元妻の旦那。
京極のことを心配しているが京極はなかなか言うことを聞かない。

デビュー作である映画「家族ゲーム」 で主役を演じて日本アカデミー賞優秀新人賞受賞を受賞している宮川一朗太さん。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのBSジャパン版の吹き替えでは宮川一朗太さんがマーティを演じています。
明るい人柄でコミカルな演技に定評がありますし、唐沢寿明さんとのやりとりにも注目だと思います。

安田慎平:松尾諭

安田慎平:松尾諭
刑事。
刑事課の中で一番真面目に捜査に取り組んでいる。

シン・ゴジラでの泉修一保守第一党政調副会長が非常に話題になった松尾諭さん。
役者を志してからの下積み時代は相当なもので、井川遥さんの付き人を務めたこともあったのだとか。
格闘技好きがこうじて役に選ばれたこともあるようで今回も柔道が得意な刑事としてはまり役になりそうですね。

鯨井雅高:田山涼成

鯨井雅高:田山涼成
横浜中央警察署の所長。
京極の先輩刑事で、30年前から京極のことを可愛がっていた。

少し頼りない中年男性の役を演じさせたら右に出るものはいない田山涼成さん。
しかし悪役や犯人などの役も演じることができてその演技力の幅は広いと好評です。
今回も警察の所長役はバッチリ似合っていると思いますし、京極とのやりとりも面白いものになりそうですね。

遠藤勇二:佐野史郎

遠藤勇二:佐野史郎
京極の元バディだったが悪の組織「カグラ」の一員と判明。
現在は刑務所に収監中。

佐野史郎さんと言えば冬彦役が強烈な印象を残したことは今でも何かと語られることが多いですよね。
個性派の俳優としてその怪演は非常に高評価で、今回物語でも重要な役割かと思いますので期待したいところです。

ムーンライト清美:マギー

ムーンライト清美:マギー
30年前の京極昏睡事件の目撃者。
ニューハーフの間のネットワークで様々な情報を提供している。

俳優名をマギー、作家名を児島雄一として使い分け、脚本などの担当もされていたマギーさん。
ALWAYS 三丁目の夕日や世界の中心で、愛をさけぶなど多くの作品に出演されています。
今回、ニューハーフ役ということでなかなか濃い役柄でもあり重要な役どころだそうなので期待ですね。

ラストコップのキャスト「女性」

ラストコップに出演している女性キャストをご紹介します♪

鈴木結衣:佐々木希

鈴木結衣:佐々木希
浩介の娘。交通課巡査。
小さい時に浩介が昏睡状態になったため、実の父親だったことは忘れており、鈴木を本当の父だと思っていた。
京極が父だと判明してからは2人の父親が警察官だったことに天命を感じてデパートの店員から警察官に転職した。

モデル・タレント・女優とますます活躍の幅が広がっている佐々木希さん。
連続ドラマでの出演も多く、今回このラストコップでどんな演技を見せてくれるのか期待大だと思います。

柏木沙織:黒川智花

柏木沙織:黒川智花
刑事。合気道有段者。
何かと京極の世話を焼く。

2001年から芸能活動をされている黒川智花さん。
ドラマでの重要な役を任されることが多く、演技力は非常に高く評価されています。
昔のあどけない雰囲気から一点、大人の女性の魅力も出せるようになった黒川智花さんには今後も注目です。

鈴木加奈子:和久井映見

鈴木加奈子:和久井映見
京極の元妻。現在は鈴木の妻。
京極が目覚めた事は嬉しいが結衣に悪影響が及んでいることには頭を悩ませている。

近年ではかわいいお母さん役がすっかりハマっている和久井映見さん。
ドラマ「お義父さんと呼ばせて」でも秘密を持つ母親を演じましたね。
現在はシングルマザーで子育てをしており、現実でも演技でも良い母親としての姿を見せてくれそうです。

ラストコップの新キャスト

今回のドラマから新キャストとして出演する方々をご紹介します♪

神野晴彦:小日向文世

神野晴彦:小日向文世
神奈川県警本部・本部長警視監。
柔らかい物腰で立ち振舞いも人懐っこいが、真意が読めない人物。
京極の破天荒な行いを放置しているのにもある理由があるとか。

お人好しの役から恐ろしい悪人まで何でもこなす実力派俳優の小日向文世さん。
MOZUでも警視正を演じていましたね。
重版出来!最終回での語りは非常に素晴らしかったと記憶しています。

松浦聡:藤木直人

松浦聡:藤木直人

参事官・警視正。
捜査の司令塔として活躍する県警のエース。
命令無視を繰り返す京極とは露骨に敵対している。

今回のこのドラマでは特別出演としてクレジットされている藤木直人さん。
お兄さんは医師を務めており、藤木直人さんも早稲田大学理工学部情報工学科を出ているというまさにエリート兄弟。
警視正としてのこの役も非常にハマっていると思いますし、京極との対立がどんなふうに描かれるのか楽しみですね。

若山省吾:竹内涼真

若山省吾:竹内涼真
亮太と同期。
京極&亮太にいいように利用されることが多い。

仮面ライダードライブで主演を強めた竹内涼真さん。
時をかける少女での出演が記憶に新しいですね。
仮面ライダードライブ終了後も非常に多くのドラマやバラエティにも出演しており、今後もブレイクは続きそうです。
ちゃらちゃらしていない、爽やかな印象がやはり受けが良いのでしょうね。

三島菜々子:桜井日奈子

三島菜々子:桜井日奈子
交通課配属の新人。
性格は天然。

岡山の奇跡として話題になり一躍有名となった桜井日奈子さん。
いい部屋ネットのCMのは非常に可愛いと評判でしたね。
交通課の新人婦警さんということで制服姿が非常に素敵なものとなりそうですから期待ですね♪

小山内美咲:武田玲奈

小山内美咲:武田玲奈
刑事課のデスクを務める。
物怖じしない性格の現代っ子。

「監獄学園」や「暗殺教室」に出演したことで女優として成長中の武田玲奈さん。
まだまだ成長中なところもあるようですが、デビューしたばかりということもあり今後の成長に期待が集まっているようですね。
演技の場数を踏んでいくことできっと演技力も高くなっていくでしょうからファンはじっくりと見守ってあげましょう♪

山瀬栞:伊藤沙莉

山瀬栞:伊藤沙莉
鑑識課の鑑識員。
京極に一目惚れしており、気に入られようと奮闘する。

子役時代から活躍をされていた伊藤沙莉(いとうさいり)さん。
女王の教室や悪の教典などに出演されていました。
独特のハスキーボイスは非常に好評で舞台などでも活躍されているようで、演技力にも定評がありますね。

スポンサーリンク

ラストコップのあらすじネタバレ!原作は海外ドラマ?

ではラストコップのあらすじネタバレや原作についてもご紹介します。

ラストコップの原作は海外ドラマ?

ラストコップは元々動画配信サイトのHuluでオリジナルドラマとして制作されていた作品で、全7話となっています。

原作となるのはドイツで制作されたドラマ「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP )」で、シーズン5まで制作された大人気作品。

ラストコップ2

先日9月3日・10日・17日にラストコップ祭りとして放送されたものはHuluで放映されたものに新規映像を加えて再編集されたEpisode 0という位置づけです。

そしてこの連続ドラマ版はEpisode 0から1年後の京極と亮太の新たな物語となっているわけですね。

ラストコップのあらすじネタバレ!

ラストコップ3
31年前、横浜中央署の熱血刑事である京極浩介は捜査中に爆発に巻き込まれて昏睡状態に陥る。

眠り続けて30年。

目覚めた京極は仕事に復帰するがコンビを組んだ望月亮太とは年代の違いからか言い争いが絶えなかった。

だが、京極の破天荒な方法は多くの事件も解決していった。

ある日、横浜中央署管内で銀行強盗事件が発生。

神奈川県警本部の参事官・松浦聡が特殊部隊を率いて指揮を執っていたが、京極と亮太は松浦の指揮などまるっきり無視。

強盗は結局京極と亮太が制圧したものの、自分の作戦をめちゃくちゃにされた松浦は激怒。

神奈川県警本部長・神野晴彦に2人の処分を訴える松浦。

ラストコップ4

京極が30年眠っている間に妻の加奈子は後輩刑事の鈴木と結婚していた。

娘・結衣は鈴木と京極を二人とも父親として慕うようになり、食事会も度々開いていた。

京極と鈴木の影響で警察官になった結衣は、違法駐車のチェック中にコワモテの男に因縁を付けられる。

結衣の様子をこっそり見ていた京極はそのコワモテの男を取り押さえる。

そのコワモテの男はなんと京極の旧友・相良虎徹

京極と虎徹は久々の再開を喜び、夜の街へ繰り出していた。

そんな時、上空に飛来する無数のドローン。

小型爆弾を投下するドローン。パニックになる街。

ドローンを使った爆弾犯はさらなる爆破予告をする。

神奈川県警本部と横浜中央署は、合同捜査本部を設置して犯人を迎え撃つ。

もちろん、京極と亮太も捜査に臨もうとするが・・・。

見逃し配信はこちらの2週間無料視聴がおすすめです~!

ドラマの関連記事

2016秋ドラマ一覧はこちらからご覧いただけます~♪

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~! 平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の

管理人のまとめ

ということでラストコップの新キャスト(女性・男性)についてやあらすじネタバレについて記事にしてみました。

痛快なストーリーにアクションやコメディも満載ということで非常に注目されていますよね。

先月放映されたラストコップ祭り・Episode 0も好評のようでしたし実質ドラマの宣伝としては素晴らしいものになったと思います。

秋ドラマの中でも一番のエンターテインメント作品だと思いますし、久々にスカッとする気持ち良い作品になりそうですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. WS000137
  2. 砂の塔
  3. 営業部長 吉良奈津子
  4. 不機嫌な果実スペシャル・成宮寛貴
  5. 水越麻也子・栗山千明
  6. 不機嫌な果実 (4)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです