砂の塔のロケ地は?キャスト相関図に松嶋菜々子!原作やあらすじも

 

砂の塔

菅野美穂さんが4年ぶりにドラマ主演するということで話題になっているこの砂の塔~知りすぎた隣人

一見きらびやかなタワーマンションに隠された悪意。

連続幼児失踪事件に隠され真実、犯人は一体誰なのか?不気味な隣人・弓子の謎や張り巡らされた伏線が毎回気になる展開となりそうです。

ヒューマンサスペンスとして非常に注目されている砂の塔~知りすぎた隣人について色々と調べてみました。

というわけでこの記事では、砂の塔のロケ地、キャスト相関図に松嶋菜々子さんも出演していることや原作情報にあらすじなどもまとめてみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

砂の塔~知りすぎた隣人のキャスト相関図!松嶋菜々子も出演!

ではまず砂の塔のキャスト一覧をご覧下さい♪

高野亜紀:菅野美穂

高野亜紀:菅野美穂
主人公。
憧れのタワーマンションに引っ越すがセレブ主婦達のタワマンルールに翻弄される。
幼馴染の生方とはとある秘密を持っている。

4年ぶりのドラマ主演となる菅野美穂さん。
差し入れなどで共演者やスタッフへの気配りが素晴らしく、非常に評判が良いそうです。
バラエティでも活躍をしている女優さんでもあり、アドリブなども得意で笑いも取れるという才能の持ち主。
久しぶりのドラマ主演でどんな姿を見せてくれるか楽しみですね。

生方航平:岩田剛典(EXILE / 三代目J Soul Brothers)

生方航平:岩田剛典
亜紀の幼馴染。コーチを務めている体操教室で亜紀と再開する。

HiGH&LOWでの緋野盾兵役、ナイトヒーローNAOTOのエンディングダンスなどででもおなじみの岩田剛典さん。
映画、舞台、テレビドラマとその活躍の幅はどんどん広がりつつありますね。
三代目J Soul Brothersの中でも演技派ポジションとして活躍している岩田剛典さんは元々のファン以外の方からも好評となっており、今後の活躍が楽しみなところですね。

阿相寛子:横山めぐみ

阿相寛子:横山めぐみ
タワーマンションの頂点に君臨するボスママ。

北の国から’87初恋で純の恋人役がデビュー作の横山めぐみさん。
ドラマ、CM、バラエティーなど幅広い活躍をされており、真珠夫人でのヒロイン役は覚えている方もいるのではないでしょうか?

橋口梨乃:堀内敬子

橋口梨乃:堀内敬子
ハーバード大学に留学経験のある高スペックママ。
面倒事に巻き込まれないように振る舞うのが得意。

元・劇団四季所属で現在女優として活躍されている堀内敬子さん。
退団後も様々な作品で舞台に立っており映画やテレビドラマにも出演。
演技力が高く、どちらかというと役になりきってしまう憑依型の女優さんですので今回のこの役がどんなものになるか期待大です。

尾野綾香:ホラン千秋

尾野綾香:ホラン千秋
女子力の高いママ。
依存が強く、流されやすい。
二階に住んでいるためにバカにされていると劣等感にとらわれている。

魔法戦隊マジレンジャーの敵キャラ・ナイ役でテレビドラマ初主演を果たしたホラン千秋さん。
髪をバッサリ切ってショートカットにした時からキャスターやバラエティへの出演が多く来るようになったことは有名なエピソードですね。

津久井琢己:上杉柊平

津久井琢己:上杉柊平
警視庁捜査一課の若手刑事。
熱血で先輩の荒又を尊敬している。

連続テレビ小説・とと姉ちゃんで南大昭役を演じていた上杉柊平さん。
イケメン揃いでも有名な研音所属ということで今後の活躍も楽しみです。

柳 汐里:音月 桂

柳 汐里:音月 桂
派手なブランド品を好んで着こなしている女性。
亜紀にも色々と注意をしてくれるが基本的には寛子の言いなりになっている。

宝塚歌劇団元・雪組トップスターである音月桂さん。
華のある容姿に歌、ダンス、芝居と揃った実力派であり、2013年頃からLDHに所属しており、芸能活動を開始されています。

猪瀬伸二:木村祐一

猪瀬伸二:木村祐一
健一の上司。

よしもと所属の芸人である木村祐一さん。
キム兄の愛称で幅広く人気を得ていますね。
ドラマ出演も多く、特徴的なビジュアルで高い存在感をだしています。

高野和樹:佐野勇斗

高野和樹:佐野勇斗
亜紀と健一の長男。高校一年生。
母の手伝いや妹の世話もする優しい子供。

スターダストプロモーション所属の5人組ダンスボーカルユニットM!LK(ミルク)。
そのメンバーの一人が佐野勇斗さんです。
このドラマ出演はきっと役者活動のスタートとして大きなものになるのではないでしょうか?

橋口成美:川津明日香

橋口成美:川津明日香
梨乃の長女。和樹のクラスメイト。
活発な性格。

映画・黒崎くんの言いなりになんかならない、でデビューをした川津明日香さん。
セブンティーンのモデルでありスタイルも抜群ということでこのドラマ出演で今後ブレイクもありますね♪

高野そら:稲垣来泉

高野そら:稲垣来泉
亜紀と健一の長女で照れ屋の幼稚園児。

子役で活躍中の稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃん。
鞠子の長女・たまき役で連続テレビ小説・とと姉ちゃんにも出演していました。
カルピスや花王リセッシュのCMでも見たことのある方は多いかもしれませんね。

稲垣来泉のWikiプロフィール!姉や兄弟は?岩田剛典との関係も

荒又秀実:光石研

荒又秀実:光石研
警視庁捜査一課のベテラン刑事。
連続幼児失踪事件を調査している。

淡々とした物言いと独特の笑顔が特徴の光石研さん。
多彩なキャラクターを演じる名脇役として活躍されており、出演した作品はもはや数え切れないほどの大ベテランです。
警官役も多数こなしていますからきっと今回のベテラン刑事役も絵になるでしょうね。

三田久美子:烏丸せつこ

三田久美子:烏丸せつこ
亜紀の母親。
亜紀が大学生の頃に夫が亡くなったことをきっかけに借金を残したまま別の男の元へ。
そのせいで亜紀の恨みを買っている。

クラリオンガールに選出されておりそれがきっかけで芸能界デビューされた烏丸せつこさん。
そのプロポーションは素晴らしくグラビアでも人気を博しました。
女優としてデビューしてからも多数のドラマに出演されており、大ベテランの女優さんです。

阿相武文:津田寛治

阿相武文:津田寛治
寛子の夫。会社の社長だが妻には頭が上がらない。

芸能界デビューしてから映画・テレビドラマ・舞台・アニメの声優とマルチな活躍をされています。
映画の監督・脚本なども担当されたりとさらに活動の幅は広がっていっていますね。
演技力には定評がありますし、妻に頭の上がらない夫を見事に演じてくれるでしょうね~。

高野健一:田中直樹(ココリコ)

高野健一:田中直樹
亜紀の夫。
中堅食品会社のケータリング事業部で働いている家族思いで誠実な男。
家族の安全を思ってタワーマンションを購入した。

吉本興業所属の芸人・ココリコの田中直樹さん。
近年、ドラマにも積極的に出演しており、今回のこの砂の塔ではなんと主演の菅野美穂さんの夫役というポジション。
家族思いで人の良い夫というイメージはピッタリだと思いますし、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね★

佐々木弓子:松嶋菜々子

佐々木弓子:松嶋菜々子
亜紀の上の階に引っ越してきたフラワーアレンジメント教室を開いているセレブ。
セレブといっても偉そうすることは無く、亜紀が心を許せる存在となるが・・・。

女優としてもはや知らない人はいないほどの存在である松嶋菜々子さん。
テレビドラマ史上歴代3位タイとなる40.0%という驚異の高視聴率を記録したあの家政婦のミタは強烈な印象を残しました。
佐々木弓子という役は今回のこのドラマでの非常に重要な役どころだと思いますし、何か秘密がありそうですよね。

砂の塔~知りすぎた隣人の相関図

砂の塔~知りすぎた隣人の相関図はこちらです♪

砂の塔相関図

スポンサーリンク

砂の塔~知りすぎた隣人の原作やあらすじは?

砂の塔~知りすぎた隣人の原作やあらすじに関してご紹介します★

原作はあるの?

砂の塔~知りすぎた隣人は原作のない、オリジナルドラマとなっています。

演出を手がけるのはスタイリッシュなサスペンスドラマを多く手がけている塚原あゆ子さん。

脚本は完全オリジナル作品の「アリスの棘」で新人でありながらも完成度の高さが評価された池田奈津子さんが担当されています。

安全で清潔だという環境だと信じられているタワーマンションで起こる謎の連続幼児失踪事件。

だんだんと押し寄せてくる不安や、謎を呼ぶ急展開など、かなり面白いサスペンスドラマとして見せてくれそうです。

あらすじは?

砂の塔2
平凡だが家族仲良く暮らしてきた高野亜紀

夫の提案で憧れのタワーマンションに引っ越しをしてきたが、うきうきしたのも束の間そこに住むセレブ主婦達のタワマンルールに亜紀は唖然とする。

・何階に住んでいるかにより差別がある。低層階の住人は高層階の住人に見下されている。
・1回5,000円の高すぎるランチ。参加しなければ村八分にされる。
・母親達の見栄の展示会となっている強制ハロウィン。
・ゴミ出しにも正装ででなければいけない。
・園バスの並び順は学費で決まる。

これらのローカルルールに驚きながらも亜紀は必死で馴染もうとする。

ある日、亜紀はママ友達の勧めで体操教室を見学に行くことに。

そこにはかつての幼馴染・生方航平がコーチとして務めていた。

タワマン主婦のボスママ・寛子は生方に色目を使うが、実は亜紀と生方にはある秘密があった。

そんな中、亜紀は上の階に引っ越してきた佐々木弓子と出会う。

他のセレブママとは違い偉ぶることなく、それでいて優雅で上品な弓子と仲良くなる亜紀。

本音で話せる友人が出来て大喜びの亜紀だったが、とある事件が起きはじめる。

その事件とは「ハーメルン事件」

警察の捜査を嘲笑うように次々と幼児が失踪していくこの事件。

唯一の手がかりは事件現場に残された黄色いカーネーション

事件を追っているベテラン刑事・荒又は「子育てを疎かにしている母への復讐ではないか?」と考え始める。

果たして、事件の真相は?

そしてタワマンに住む母親達の人に言えない秘密とは?

目に見えない悪意は亜紀の周りに確かに近づいていた・・・。

見逃し配信・2週間視聴無料

砂の塔~知りすぎた隣人のロケ地はどこ?

タワーマンションが舞台となっている砂の塔~知りすぎた隣人。

そのロケ地などがやっぱり気になる所ですよね。

一体どこなのでしょうか?調べてみたところ、どうやら舞台として使われている可能性が高い場所が出てきました。

それがこのアーバンドックパークシティ豊洲タワーです。

アーバンドックパークシティ豊洲タワー

賃貸の場合は26万~58万ということでまさにセレブにふさわしいマンションということで知られているこのマンション。

セレブママが勢揃いのこのドラマにふさわしい舞台でしょうし、何よりもTBSドラマの「マザーゲーム」でも使われていたマンションということで今回もこの場所ではないかといわれていますね。

ドラマの関連記事

2016秋ドラマ一覧はこちらからご覧いただけます~♪

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~! 平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の

管理人のまとめ

ということで砂の塔のロケ地、キャスト相関図に松嶋菜々子さんも出演していることや原作情報にあらすじなどをまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

タワーマンションという場所を舞台にしたことでヒューマンサスペンスとしてかなり面白いものになりそうですね。

オリジナルのサスペンスドラマということで原作などもありませんし、次回が毎回楽しみになってくるんじゃないでしょうか?

主演の菅野美穂さんと松嶋菜々子さんの二人はもちろんのこと、こういうドラマでは実はあの人が・・・という展開もありますから色々と想像してみるのも面白いでしょうね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. WS000137
  2. 柿崎真一・森川葵
  3. グラメ
  4. ジュウオウジャー
  5. 2016秋ドラマ一覧
  6. はじめまして、愛しています (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです