コック警部の晩餐会の主題歌とキャスト紹介!あらすじやロケ地も調査

 

コック警部の晩餐会2

2016年秋ドラマの「テッペン!水ドラ!!」枠でスタートするコック警部の晩餐会

料理の腕前がプロ級の警部が容疑者たちを晩餐会に招いて犯人をあぶり出すという一風変わったグルメミステリードラマとなっています。

刑事ドラマは数あれどこういう形で犯人を捕まえるという刑事は今まではいませんでしたよね。

新しい感じの刑事ドラマとなりそうですし、深夜に笑いながらお腹も空きそうで結構楽しみな方も多いのではないでしょうか?

というわけでこの記事では、コック警部の晩餐会の主題歌とキャストのご紹介とあらすじやロケ地についてまとめてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

コック警部の晩餐会の主題歌は?

コック警部主題歌/BANQUET

歌/HARUHI

コック警部の晩餐会の主題歌を担当するのはHARUHIさん

HARUHI

ロサンゼルス出身のシンガーソングライターでなんと現在17歳!

ボーイッシュな髪型が特徴のHARUHIさんは今年6月にデビューしたばかりという期待の新人。

映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌を歌ったことで知っている方もいるのではないでしょうか?

大々的に公表はされていませんが、HARUHIさんのご両親は父は音楽プロデューサーの小林武史さん、母はMy Little Loverのakkoさんという驚きの家庭環境です。

ですが両親の知名度に頼ることなく評価されていることがHARUHIさんの実力の高さを物語っていますね。

コック警部の晩餐会のキャスト紹介!

ではコック警部の晩餐会のキャストについてご紹介したいと思います♪

古久星三:柄本 佑

古久星三:柄本 佑
料理の腕前がプロ並みの捜査一課特命警部。
独自の理論でマイペースな捜査をする。

俳優・柄本明さんの長男である柄本佑さん。
現在は弟の柄本時生さんも俳優として活躍されていますが、柄本佑さんは連続ドラマへの初主演となります。
演じられる役柄の広さが評価されており、このドラマ出演がきっかけでさらなる飛躍が期待できそうですね。

七瀬あずみ:小島瑠璃子

七瀬あずみ:小島瑠璃子
新人刑事。
刑事ドラマ好きがこうじて刑事になる。

ホリプロ所属でバラエティタレント・グラビアモデル・スポーツキャスター・司会者としてマルチに活躍されている小島瑠璃子さん。
小島瑠璃子さんはなんとこれがドラマ初挑戦。
主役の柄本佑さんとのかけあいが非常に見どころとなるようなので期待したいところですね。

田部 歩:西銘 駿

田部 歩:西銘 駿
コック警部が認めている若き料理人。

西銘駿さんといえば仮面ライダーゴーストの最終回が終わったばかりですがいきなりのドラマ出演で驚いた方も多いのでは?
今度は若い料理人役ということでゴーストの時とはまた違った格好で新しい西銘駿を見せてくれると思いますし、期待したいところですね~。

猫田典雄:えなりかずき

猫田典雄:えなりかずき
コック警部を目の敵にしている刑事。

小さい頃から子役として活躍しているえなりかずきさん。
橋田ファミリーとして知られるえなりかずきさんももう刑事役も演じられるようになったんですね~。
コック警部に対してどんな風につっかかっていくのか、楽しみですね。

一条千鶴:藤真利子

一条千鶴:藤真利子
刑事部長。
コック警部のことを高く評価している。

女優・歌手・作詞家・作曲家として活躍をされている藤真利子さんが刑事部長を演じられます。
えなりかずきさん同様に実力派の俳優としてこのドラマにおいてかなりのものを見せてくれるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

コック警部の晩餐会のあらすじは?

コック警部の晩餐会
とある店でラーメンを食していた古久警部

新人刑事のあずみから事件が発生したということで呼び戻される。

事件の内容は元人気No.1女優が自宅マンションから転落死したというものであり、担当マネージャーの証言「転落する直前に電話で遺言を言われた」により猫田刑事は自殺だと断定。

だが現場検証が行われている中でテーブルの上に残されたラーメン丼を見つけた古久。

マイ箸とマイスプーンで中に残されたスープと麺をおもむろに味わうと

「この事件、私が料理しましょう」

と現場を後にする。

被害者が最後に食べていた料理「長崎ちゃんぽん」。

そのことに気づいた古久はある容疑者を導き出す。

容疑者・あずみ・猫田・一条刑事部長晩餐会に招待した古久は事件の真相をあきらかにする・・・。

コック警部の晩餐会のロケ地情報!

気になるコック警部の晩餐会のロケ地情報について、調べてみました。

白河中華そば

白河中華そば
横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩15分ほどのところにあるラーメン店で撮影が行われたようです。

ラーメンって見るとどうしても食べたくなってしまいますよね~。

深夜番組でのいわゆる飯テロは今期はこの作品がやってくれそうです(笑)

浅川の河川敷

浅川の河川敷
八王子の南部を流れている浅川でえなりかずきさんの目撃情報がありました。

公式のツイッターでもこのように紹介されていました。

エキストラの募集などもしていたみたいですね。

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
JR横須賀線武蔵小杉駅から徒歩1分の場所にあるこの建物。

刑事ドラマということですから警察署として使っていたのでしょうか?

様々な場所で目撃情報やエキストラの募集などされているみたいですから、今後コック警部の晩餐会についてのロケ地情報は今後もチェックしていきたいと思います♪

ドラマの関連記事

2016秋ドラマ一覧はこちらからご覧いただけます~♪

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~! 平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の

管理人のまとめ

ということでこの記事では、コック警部の晩餐会の主題歌とキャストのご紹介とあらすじやロケ地について記事にしてみました。

一風変わった刑事ドラマということで注目されそうなこの作品、主演の柄本佑さんには色々と期待が高まっているみたいですね。

ドラマ初出演となる小島瑠璃子さんの演技にも注目したいところですし、柄本佑さんとのやりとりも面白そうですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 遺産相続弁護士 柿崎真一 (3)
  2. こえ恋1
  3. ジュウオウジャー
  4. WS000137
  5. 仮面ライダーゴースト
  6. 好きな人がいること (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです