警視庁ナシゴレン課(島崎遥香主演)キャストは?放送局やあらすじも

 

警視庁ナシゴレン課

島崎遥香さん主演で、その役柄が自由奔放な女性デカ長を演じるということもあり非常に大きな注目を集めている警視庁ナシゴレン課

テレビ朝日系で10月17日深夜0:15~0:45で放送するこのドラマ、なんと捜査に出ることなく会議室で事件を解決しちゃう物語なんだとか。

いわゆる「ワンシチュエーションコメディ」というジャンルになるようですが昨今ではなかなか珍しいのでは?

企画・原作は秋元康さんということでなかなか面白いドラマになりそうな予感がします。

というわけでこの記事では、島崎遥香さん主演の警視庁ナシゴレン課のキャストについてや放送局、あらすじについてもまとめてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

警視庁ナシゴレン課のあらすじは?

警視庁ナシゴレン課2

「事件は会議室で解決する、それで問題ナシゴレン」

主人公・風早恭子警視庁・ナシゴレン課という一風変わった部署の課長。

風早恭子のモットーは「捜査は全て部屋でできる」という考え。

いわゆる、刑事が足で捜査するというような考え方は全否定している人物。

風早恭子はその類まれなる洞察力や推理力で次々と事件を解決していく。

そこに配属されてくる新人中年刑事・石鍋幹太

「聞き込み? 張り込み? 必要ないない」と言い張る風早恭子。

体育会系で足で稼ぐことアピールする石鍋幹太。

これは、自由奔放で高飛車な女刑事と個性の強い刑事達の日常を描いた物語。

警視庁ナシゴレン課の放送局はどこ?

さて、ドラマ・警視庁ナシゴレン課ですが放送局はテレビ朝日系となっています。

キー局であるテレビ朝日ですが放送時間の深夜0:15から見ることができるのは関東圏のみだそうです。

関東圏以外の地域はその地域のローカル番組をやっていたりするので各地域でドラマ放送があるかどうかの確認が必要となりますね。

「こっちの地域ではやってない・・・でもどうしても見たい!」という方はスマホでのネット配信を利用するのも手です。

公式のページにもau「ビデオパス」で本編放送直後に配信をすると表記がありましたので利用してみるのも良いでしょうね~。

スポンサーリンク

警視庁ナシゴレン課のキャスト一覧!島崎遥香が主演!

警視庁ナシゴレン課のキャストについてまとめてみました。
島崎遥香さんが主演ということで大きな話題になっていますし、出演されている方々も個性派揃いです♪

風早恭子(かざはやきょうこ):島崎遥香

風早恭子(かざはやきょうこ):島崎遥香
警視庁・ナシゴレン課の課長。「デカ長」と呼ばせている。
自由奔放で高飛車。捜査に行くやつは無能と切り捨て、テレビや週刊誌の情報をもとに刑事部屋で全て推理している。
一見、自堕落に見えるが最終的には事件を解決に導くので上層部もしぶしぶ認めている。
頭が良く、あらゆることに精通しているが自分のことはほとんど答えず、言いたいことは誰にでもハッキリという性格。

ご存知AKB48のぱるること島崎遥香さん。
近年では映画やドラマの出演で女優としての腕を磨きつつあります。
今回、刑事役を演じるのは初ということでさらにその役柄が自由奔放で物事をはっきりというキャラクターということでどんなふうに演じていくのかファンにとっても楽しみになってきますよね。
周囲を固めている役者さんがいずれもベテラン勢ですから島崎遥香さんもかなり緊張しているのではないでしょうか?

石鍋幹太(いしなべかんた):古田新太

石鍋幹太(いしなべかんた):古田新太
都内の交番勤務からナシゴレン課に異動となった新人刑事。
刑事になりたい夢が叶ったためやる気に満ち溢れている。
風早恭子と違い刑事らしく「足で稼ぐ」ことに気合を入れており、なかなか恭子と意見が合わない。
だが、都内の交番のことを知り尽くしておりその記憶力は非常に役に立つ。

数々の作品でその存在感を放ってきた古田新太さん。
島崎遥香さん演じる風早恭子とはまさに正反対の役柄ということで何かと劇中でも多く絡みがありそうですね。
ドラマだけではなく役者経験も豊富である古田新太さんですし、安心してみれるのではないでしょうか?

伊吹暁彦(いぶきあきひこ):勝村政信

伊吹暁彦(いぶきあきひこ):勝村政信
警視庁ナシゴレン課のサブリーダー。
本当は課長になりたかったらしく風早恭子には嫉妬や憎悪の感情をもっている。
だが、普段の勤務態度は真面目で風早恭子にも表向きにではあるがニコニコしている。
実は、同僚の鳥海琴美と不倫関係にある。

風早恭子に地位を奪われてしまった部下役の勝村政信さん。
古田新太さんといい、勝村政信さんといい、島崎遥香さんにとっては共演というだけで本当に緊張の連続なんじゃないでしょうか?
ちなみに無名時代の古田新太さんを蕨市の実家に泊めていたこともあるんだとか。
どうやらかなり裏でいろいろと考えているキャラクターのようですが、勝村政信さんがどのように演じるのか楽しみですね。

高見拳次郎(たかみけんじろう):波岡一喜

高見拳次郎(たかみけんじろう):波岡一喜
関西弁で話す硬派な風貌だが実はMIT出身の元科学捜査班。
メカに強くパソコンやタブレットを使いこなすインドア派。

波岡一喜さんが2006年に初主演を務めた「ライオン丸G」は「快傑ライオン丸」の名を使っているだけあって話題になりましたね。
仮面ライダー鎧武でもシド役を演じたことで知名度は高くなったのではないでしょうか?
ホストやチンピラの役を演じることが多かった波岡一喜さんがインドア派の元科学捜査班をどんなふうに演じるのか注目可と思います。

鳥海琴美(とりかいことみ):猫背 椿

鳥海琴美(とりかいことみ):猫背 椿
元サイバー捜査班に在籍していたIT関係のスペシャリスト。
現在はネットショッピングばかりしている。
伊吹とは、不倫関係だがまだ部署内の誰もその事実を知らない。

猫背椿さんは宮藤官九郎さんの作品に良く出演されていますね。
大山のぶ代物語で小原乃梨子さん役を演じたというと覚えている方も多いのではないでしょうか?
非常に女優としては古くから活躍されており、このドラマ・警視庁ナシゴレン課でも色々と爪痕を残してくれるかと思います♪

小野田哲(おのだてつ):越村公一

小野田哲(おのだてつ):越村公一
定年退職後にパートタイム扱いで雇用された刑事。
現役時代に担当した事件は何故か全て未解決。
流石に年季は入っており経験から導き出される推理力や洞察力は一目置かれている。

刑事ドラマには数え切れないほど出演をされている越村公一さん。
最近では家売るオンナで西出常務役として出演されていました。
劇中でも現実でも年季の入った役柄としての存在感を出されていると思いますし、このキャラクターをしっかりと演じてくれることでしょうね。

浅羽ショウ(あさばしょう):中山麻聖

浅羽ショウ(あさばしょう):中山麻聖
エリート刑事だが本音と建前の差が激しい男。
心の中ではナシゴレン課にいても出世できないと周りを見下している。
風早恭子のことをライバル視している。

俳優の三田村邦彦さんと女優の中山麻理さんの間に生まれた三男が中山麻聖さんです。
特撮ドラマ・牙狼-GARO- -魔戒ノ花-に出演され、声質がかなり良いということもあり、アニメの牙狼 -紅蓮ノ月-にも声優として出演されました。
二世俳優ブームということもありますしこのドラマの出演で中山麻聖さんのさらなる飛躍に期待したい所ですね。

ドラマの関連記事

2016秋ドラマ一覧はこちらからご覧いただけます~♪

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~! 平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の

管理人のまとめ

ということで島崎遥香さん主演の警視庁ナシゴレン課のキャストについてや放送局、あらすじについて記事にしてみました。

ワンシチュエーションコメディという珍しいジャンルですし設定が面白いですよね。

こういう挑戦的なドラマは口コミなどで広がってブームになったりすることも充分ありますし、結構期待できるのではないでしょうか?

もちろん、島崎遥香さん主演ということでもかなりプロモーションが期待できますし、女優としても成長中ということでファンは必見かと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 営業部長 吉良奈津子
  2. WS000121
  3. DEATH-CASH2
  4. ジュウオウジャー
  5. 柿崎真一・森川葵
  6. 仮面ライダーゴースト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです