家政夫のミタゾノはパクリなの?脚本・原作は?キャスト相関図も調査

 

家政夫のミタゾノ

テレビ朝日系列で10月から放送開始する家政夫のミタゾノ

このタイトルにはどうしても反応してしまう人が多いのではないでしょうか?

定番の「家政婦は見た」はもちろんのこと大ヒットしたあのドラマ「家政婦のミタ」も記憶に残っている人が多いかと思います。

TOKIOの松岡昌宏さんが家政夫となるということで話題にもなっているこの家政夫のミタゾノですが、一体んなドラマになるのかやっぱり気になってしまいますよね。

というわけでこの記事では、家政夫のミタゾノはパクリなのかどうか?また脚本・原作についてやキャスト相関図も調査してみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノはパクリ?

家政夫のミタゾノ
家政夫のミタゾノ

まずこのタイトルを見て「パクリ?」と思う方は非常に多いと思います(笑)

そもそも、「家政婦は見た」という市原悦子さんが主演のドラマが大いに話題になり、「家政婦のミタ」というタイトルにも興味がわいてくるのは必然ですよね。

さらに「家政婦のミタ」の内容はかなり謎めいた人間ドラマで大ヒットしました。

また「家政婦のミタ」は韓国でもリメイクされており非常に好評です。

やはりこれだけ話題になった「家政婦のミタ」ですから放送終了からかなり経っても多くの方々の記憶に残っているのも頷けますね。

そしてここにきてまさかの「家政夫のミタゾノ」というタイトル。

このタイトルを見てまず興味を持たずにはいられませんし、さらにTOKIOの松岡昌宏さんが女装して主演ですからもう笑うしかないと思います(笑)

今回のこの「家政夫のミタゾノ」が「家政婦のミタ」に続くヒットドラマになれるのか?要注目ですね。

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノの脚本・原作は?

では家政夫のミタゾノの内容はどんなものになるのでしょうか?

公式のあらすじではこのようになっています。

松岡昌宏が演じるのは、家政婦紹介所に所属する家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)。女性が主に活躍する家政婦業界において、男性ながらに掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなしてしまう“一流家政夫”です。そんな一流家政夫の三田園ですが、彼が掃除するのは家の汚れだけではありません。派遣された家庭・家族に巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としてしまうのです!

今まで様々な上流階級の内情を覗いてきた「家政婦は見た」シリーズ。

今回の家政夫は男性ということで今までとはひと味もふた味も違うものとなりそうです。

なお、「家政夫のミタゾノ」には原作はありませんので完全オリジナルストーリーとなります。

そして脚本を務めるのは、漫画原作者・小説家・脚本家でお馴染みの八津弘幸さん

八津弘幸

の「半沢直樹」や「下町ロケット」の脚本を務めた方ですから期待せずにはいられません。

キャスト陣も脇を固めるのは非常に演技力の高い実力派が揃っています。

続いてキャスト相関図を見ていきましょう♪

家政夫のミタゾノのキャストは?

では家政夫のミタゾノについてキャストのご紹介です♪

三田園 薫(みたぞの かおる):松岡昌宏

三田園 薫(みたぞの かおる):松岡昌宏
家政婦紹介所に所属している派遣家政”夫”。
寡黙で神出鬼没、一見何を考えているかわからない面もあるが家事の腕前は超一流。
掃除・選択・料理のすべてにおいてプロさながらなため、派遣先から信頼されている。
だが派遣先の家庭に「秘密」があった場合それを暴きたくなってしまい依頼人の本当の姿を暴き出す。

主人公・三田園を演じるのはTOKIOのメンバー・松岡昌宏さん。
この作品ではなんとほぼ全編にわたって女装をして演技をしているんだそうです。
身長181センチの松岡昌宏さんですから女装すると凄い迫力になっているんじゃないのでしょうか(笑)
松岡昌宏さんいわく「メイクを終えて鏡を見たらおふくろがいた」ということでひと目では松岡昌宏さんだとわからないくらいの衝撃的な見た目ということから今期のドラマではある意味一番大きな話題なってしまいそうな予感がします♪

花田えみり(はなだ えみり):清水富美加

花田えみり(はなだ えみり):清水富美加
家政婦紹介所に所属している派遣家政婦。
三田園とペアで派遣されることが多く、三田園の行動を一番近くで見ている人物。
三田園がなぜ女性の格好をしているのか?他人の家の事情を暴きたくなるのか疑問に思っている。

三田園と行動を共にする花田えみりを演じるのは清水富美加さん。
仮面ライダーフォーゼの城島ユウキ役で知名度を上げてNHK連続テレビ小説「まれ」や最近では「世界一難しい恋」にも出演されていましたね。
コメディタッチな演技からシリアスまでキレのある演技が非常に評価されており、特にその表情は漫画のようにわかりやすいと絶賛されています。
劇中での三田園の行動に対して色々な表情を見せてくれそうですね~。

藤川 蘭(ふじかわ らん):柴本 幸

藤川 蘭(ふじかわ らん):柴本 幸
家政婦紹介所に所属している派遣家政婦。
不幸な人生から逃げ出してきたからか他人の不幸話やゴシップネタが大好き。

藤川蘭を演じるのは柴本幸(しばもとゆき)さん。
柴本幸さんは父親があの俳優の柴俊夫さん、母親が真野響子さん、叔母が真野あずささんとまさに芸能一家。
大学卒業後に2ヶ月しか経ってないのにNHK大河ドラマの風林火山のヒロインに抜擢されたりとこれからが楽しみでもある女優さんです。

有沢春希(ありさわ はるき):堀田 茜

有沢春希(ありさわ はるき):堀田 茜
家政婦紹介所に所属している派遣家政婦。
お金に苦労しており修羅場を重ねてきている。紹介所での噂話や悪口が好き。

CanCamの専属モデルとして活躍されていた堀田茜さん。
タレント活動もされており「しくじり先生」や「ZIP!」などにも出演されていました。
今まで連続ドラマにはあまり出演されていないようですが今回のこの「家政夫のミタゾノ」出演でどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子

阿部真理亜(あべ まりあ):平田敦子
家政婦紹介所に所属している派遣家政婦。
既婚者。家政婦経験は長く、それゆえに情報と人脈を持っている。

強烈なインパクトのある見た目の平田敦子さん。
芸歴はかなり長く、吉本興業所属ということもありかなり面白い方です。
フジテレビの27時間テレビの出演で岡村隆史さんにイジられたことで一躍注目を浴びたことは覚えている方も多いかもしれませんね。

結 頼子(むすびよりこ):余 貴美子

結 頼子(むすびよりこ):余 貴美子
三田園たちが所属する家政婦紹介所の所長。
三田園が依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしているが、秘密を聞くことを楽しみにしている一面もある。
三田園が女装している理由も知っている様子だが詳細は不明。

台湾人の父親と日本人の母親の間に生まれた余貴美子さん。
姉御的存在で明るくさばさばした性格が非常に気持ち良いですね。
教師役を演じることの多い余貴美子さんですが今回は三田園達が所属する家政婦紹介所の所長ということでどんなキャラクターとなるのか注目したいと思います。

家政夫のミタゾノの相関図は?

ミタゾノ相関図

ドラマの関連記事

2016秋ドラマ一覧はこちらからご覧いただけます~♪

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~! 平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の

管理人のまとめ

ということで家政夫のミタゾノはパクリなのかどうか?また脚本・原作についてやキャスト相関図などまとめてみました。

まずタイトルからインパクトがあるので初回については結構話題になるかと思います。

ただ2話目以降の展開がどんなものになっていくのか、やはり脚本が八津弘幸さんということで非常に期待したいところです。

松岡昌宏さんの女装姿はまだ公開されていませんが、間違いなく初回放送時には話題をさらっていくこと間違いないですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016夏ドラマ
  2. 勇者ヨシヒコと導かれし七人
  3. 営業部長 吉良奈津子
  4. 営業部長 吉良奈津子
  5. スーパー戦隊シリーズ
  6. 不機嫌な果実4話 (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです