勇者ヨシヒコ3期(ドラマ)のあらすじとキャスト!シリーズの順番も

 

勇者ヨシヒコと導かれし七人

某国民的人気RPGのオマージュ作品として制作され、その低予算で制作された冒険活劇は手作り感満載で別な意味でハンカチなしでは見られない。

それが勇者ヨシヒコシリーズです。

勇者ヨシヒコと魔王の城、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の2作品は口コミの影響もあって非常に人気となりました。

ファンの間では「3作目はまだか!」という期待の声に答えてついに3期である勇者ヨシヒコと導かれし七人が発表となり大きく話題になっています。

というわけでこの記事では、勇者ヨシヒコ3期のあらすじとキャスト、さらにシリーズの順番についてもまとめてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

勇者ヨシヒコと導かれし七人のあらすじは?

勇者ヨシヒコ2

勇者ヨシヒコが暗黒の神デスタークを倒して数百年

天空の魔王により世界は再び闇に包まれていた。

勇者ヨシヒコとその仲間達は仏の力で蘇り、魔王を倒すように告げられる。

魔王の弱点は全部で7つあり、その全てを攻撃しなければ倒すことはできない。

しかもその弱点はそれぞれに運命づけられた人間だけしか攻撃できないという。

ヨシヒコ達は運命の七人を探し出して魔王を倒すため、新たな冒険に旅立つのであった・・・。

まさしく、ロールプレイングゲームのようなシナリオですが大体が魔王を倒すために何かを集めるという勇者ヨシヒコシリーズの定番そのままになっています(笑)

今回、さらに低予算になっているとのことで番組プロデューサーのコメントがこちらです。

「少ない予算だから生まれるチープな笑いや第3弾としての新たな試み、視聴者の期待をいい意味で裏切るテレビ東京らしい深夜のドラマにするために、キャスト・スタッフ一丸となってくだらなさを追求していきます」

冒頭のやりとりから仏と勇者ヨシヒコ達4人との会話を経て冒険という流れはおそらく今回も同じ感じじゃないでしょうか?

今回の勇者ヨシヒコ達にはどんな災難が降りかかるのか、そしてどんな冒険になるのか楽しみでしょうがないですね♪

スポンサーリンク

勇者ヨシヒコと導かれし七人のキャスト!

それでは勇者ヨシヒコと導かれし七人のキャストについて詳しく触れてみたいと思います♪

勇者ヨシヒコ(山田孝之)

勇者ヨシヒコ(山田孝之)
真面目で正義感が強い勇者。
お人好しな性格だが天然ボケと空気を読まない発言でよく周りを騒がせる。

勇者ヨシヒコを演じるのは山田孝之さん。
闇金ウシジマくんの丑嶋、電車男の主人公、バクマン。の服部哲など様々なタイプのキャラクターも演じきる確かな演技力の持ち主です。
特に闇金ウシジマくんでの演技は高評価で作品が人気シリーズになったのもやはり山田孝之さんの演技力も素晴らしかったからじゃないでしょうか?。
ゲーム好きでありドラゴンクエストシリーズの大ファンでもある山田孝之さんはこの作品のオファーが来た時はわずか数分で返事をしたんだとか。
3度目の主演となる今作ではどんな冒険になるのか?空気を読まないヨシヒコの発言が楽しみでしょうがありませんね♪

ムラサキ(木南晴夏)

ムラサキ(木南晴夏)
パーティのヒロインで村娘。
気が強くて今時のギャルのような言葉を使う。実はヨシヒコに好意を寄せているが一切進展しない。

ムラサキを演じているのは木南晴夏(きなみはるか)さん。
映画・20世紀少年で演じた小泉響子役は原作者や監督から大絶賛されました。
劇中では変顔をしたり体型についてよくイジられたりするのですがそれをしっかりと演じている木南晴夏さんは素晴らしいと思います♪

木南晴夏さんのように美人の女優さん、特に人気脇役女優についてはこちらでまとめています♪
人気脇役女優の画像まとめ一覧【20代・30代】名演技が光る美人達

ダンジョー(宅麻伸)

ダンジョー(宅麻伸)
パーティ内の役どころは戦士。
熱血漢でいつもテンションは高い。

ベテラン俳優の宅麻伸さんが演じるこのダンジョーは非常にユニークなキャラです。
元々宅麻伸さんといえばニヒルな顔立ちで落ち着いた物腰のまさに二枚目俳優というイメージでしたがこの勇者ヨシヒコシリーズへの出演により若い層からのファンも獲得。
今では子供達にも「ダンジョーだ!」と呼ばれることもあるほどなんだとか。

メレブ(ムロツヨシ)

メレブ(ムロツヨシ)
パーティ内での役どころは魔法使い。
使える魔法はいずれも微妙。

個性派俳優で人気も高いムロツヨシさん。
その演技を見て癖になってしまう人も多いと言われる超演技派の俳優さんです。
大河ドラマ「平清盛」にも出演されておりどんなキャラを演じても同じ役者さんがやっているとは思えないほどのキャラ作りは圧巻の一言。
メレブの微妙な魔法は今回もたくさん登場するでしょうし楽しみですね♪

仏(佐藤二郎)

仏(佐藤二郎)
いい加減で胡散臭いが勇者ヨシヒコ達を導く仏。

その独特の演技が評判の高い佐藤二朗さん。
仏が旅のお告げを勇者ヨシヒコ達に告げるシーンが毎回面白すぎるのはやはりこの佐藤二朗さんの喋りがあってのことでしょうね。
仏のいい加減さやヨシヒコ達とのやりとりはこの番組の人気の一つだと思いますし今回もどんなふうに笑わせてくれるのか楽しみです♪

ヒサ(岡本あずさ)

ヒサ(岡本あずさ)
勇者ヨシヒコの妹。

岡本あずささんは中学3年生の時に原宿でスカウトされてモデルとしてデビュー。
現在は女優として活躍中で、グッドパートナー~無敵の弁護士~では茂木さとみ役を演じられましたね。
勇者ヨシヒコと魔王の城、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵のどちらも結局兄のヨシヒコを見守っているだけでしたが今回もおそらく見守る役でしょう(笑)

勇者ヨシヒコシリーズの順番は?

それではここで勇者ヨシヒコシリーズの1作目と2作目についておさらいしてみましょう。

1作目は「魔王の城」2作目は「悪霊の鍵」となっています。

1作目・勇者ヨシヒコと魔王の城

勇者ヨシヒコと魔王の城
お人好しで純粋な若者・ヨシヒコ。

いざないの剣に選ばれた勇者として疫病に苦しむ村人を救う薬草と薬草を求めて旅立ったまま行方不明になっていた父・テルヒコを探すために度にでる。

旅の途中で加わった仲間・ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い旅を続けるがその直後に行方不明だった父が薬草を持ってヨシヒコの前に現れ、旅は終わった。

・・・かに思えたが仏のお告げにおり疫病の原因は魔王によるものだと判明する。

ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために旅立つのであった。


記念すべき第1作目です。

低予算ドラマということでしたがその独特な雰囲気と空気、シュールなギャグが大いにウケて非常に評価は高いです。

ドラゴンクエストをオマージュした・・・というよりスライムとかゴーレム、キメラなどそのまま出てきますが、モンスターハリボテはチープでかなり笑いを誘います(笑)

ですが逆にそれがウケたんでしょうね。

山田孝之さん演じる勇者ヨシヒコの空気を読まない発言は本当に面白いです♪

2作目・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
魔王が倒された後の100年後。

誰かが魔物の封印を解いてしまったために再び世の中には魔物がはびこるようになってしまった。

村人たちの助けを求める声が仏に届き、仏はヨシヒコたちを蘇らせる。

魔物を封印するための鍵を探しにでたヨシヒコたち。

レベルも1に戻ってしまったヨシヒコたちは鍵を見つけることができるのか?

仏がセーブしていなかったのでレベルがリセットされてしまったという設定がなかなか笑えます(笑)

前作同様、低予算ドラマではありますがゲストにミッツ・マングローブさん、温水洋一さん、有村架純さん、指原莉乃さんなどの話題の方はもちろん、さらに田中直樹さん、三又又三さんなどのお笑いからのゲスト、さらにラスボスの声優に平田広明さんなどかなり豪華なキャスティングであったことも話題になりました。

両作品とも、3作目が放映されるということで再放送やネットでの一挙配信など今からでも視聴するチャンスはたくさんあるようです。

3作目を見る前にぜひとも視聴をおすすめします♪

ドラマの関連記事

2016秋ドラマ一覧はこちらからご覧いただけます~♪

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~! 平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の

管理人のまとめ

ということで勇者ヨシヒコ3期のあらすじとキャスト、さらにシリーズの順番について記事にしてみました。

低予算ドラマゆえのチープさ、特に敵モンスターのハリボテは非常に雑な出来です(笑)

ですがそれすらも笑いに変えてしまう何かがこの作品にはあると思います。

くだらない内容でゆる~く見ることができますし、何よりもゲストがかなり豪華だったりするのでぜひ勇者ヨシヒコのファンの方もまだ作品を知らない方も、この作品は是非とも一度見てみることをおすすめします♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. そして誰もいなくなった2
  2. ジュウオウジャー
  3. 遺産相続弁護士 柿崎真一 (3)
  4. 砂の塔
  5. 水越麻也子・栗山千明
  6. 営業部長 吉良奈津子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです