レンタル救世主のキャスト相関図に稲葉友!CM曲に原作あらすじも

 

レンタル救世主
2016年10月9日から日本テレビ系(日曜22時30分~)から放送される

「レンタル救世主」

をピックアップしていきます~!

このドラマはタイトルの通り、依頼者が抱えたいろいろな問題を解決するといったストーリーになっており、会社を解雇に多額の借金を抱えた主人公・沢村一樹さん演じる明辺悠五が同僚と共にレンタル救世主となるわけです。

第一話完結型ということなので、毎回のゲストにも注目が集まりますね。

というわけでこの記事では、ドラマ「レンタル救世主」のキャスト相関図、CM曲に原作あらすじ、若手人気俳優の稲葉友さんについてもまとめてていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

「レンタル救世主」に稲葉友が出演で女装男子役!

ドラマ「レンタル救世主」にイケメン人気俳優の稲葉友さんが出演されるわけですが、その役柄が

女装男子の薫役!

を演じるということで、放送中も常に話題になりそうですね。

レンタル救世主・稲葉友
レンタル救世主・稲葉友

稲葉友さんといえば、ドラマ「仮面ライダードライブ」で注目を集めると「MARS〜ただ、君を愛してる〜」や「HiGH&LOW Season2」の出演で大きく飛躍したわけですが、今回の「レンタル救世主」での薫役でもさらに知名度が上がっていきそうです!

「HiGH&LOW Season2」ではオネエ役を演じていましたので、この作品を見ていた人にとっては入りやすいかもですね。

稲葉友さんはこの薫役を演じるのに女装男子の話し方を真似たりと、色々研究しているようで普段するようなことがない格好に対しても周囲からの「かわいい!」と評判のようですよ。

見た目が男っぽいというよりも塩顔男子系なので、女装男子役を務めても普通に様になっているのではないでしょうか。

薫役を演じる、稲葉友さんのコメントはこちら♪

女性の服と髪とメイクをしていただくと自然と女性の仕草が身体から立ち上がる感覚は演じていてとても新鮮で、そんなところも視聴者の皆様にも楽しんでいただけたら

薫は志田未来さん演じる零子がコインランドリーでいつも遭遇するということで、警察署長の息子役ということで謎に包まれた役どころなのかなというイメージがありますね。

零子の良きアドバイザーということでも活躍されるそうで、今後の登場シーンがこのドラマの見どころになってくるので稲葉友さん演じる薫役にも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

「レンタル救世主」のキャスト紹介

ドラマ「レンタル救世主」のキャストはこちらのメンバーです~!

明辺悠五・ 沢村一樹

レンタル救世主・沢村一樹

前の会社で同僚に騙され借金を抱えてしまったりしますが、困った人を放っておけないお人好しタイプ。
これまでいろんな役をこなしてきましたが、今回のお人好しタイプを演じることでも全然違和感はありませんよね。テーマ的に沢村一樹の特徴を出して笑わせてくれるような演技を期待したいと思います。

葵伝二郎・藤井流星(ジャニーズWEST)

レンタル救世主・藤井流星
明辺悠五と同じレンタル救世主で目立ちたがり屋

ジャニーズWESTでも活躍中の藤井流星さんですが、年々ドラマ出演が増えてきてるだけにこの「レンタル救世主」でさらに今後の活動の幅が広がっていきそうですね、
グループとしても関ジャニ∞に続いて関西出身ジャニーズとしても、勢いがありますので今後の藤井流星さんの俳優業も要チェックです。

百地零子・志田未来

レンタル救世主・志田未来
家出した元お嬢様で

レンタル救世主の初めての依頼者
志田未来さんは子役から活躍されてるわけですが、ここ最近一気に大人っぽくなって演技派女優としても注目されています。

このドラマでは、依頼者としてのスタートですがそこからヒロイン役に発展していくということで、明辺悠五と葵伝二郎とどのような関係になっていくんでしょうね。

秦野いろは・中村アン

レンタル救世主・中村アン
レンタル救世主の秘書
政界、財界などに詳しいですが謎が多く、性格はミステリアスでツンデレ的な要素あり。

最近の中村アンさんは、話題のドラマによく登場してますが、それがゲスト出演だったとしても存在感があるだけに今回は連続出演ということで何かと評判になってくることでしょう。

紀伊ロイ・勝地涼

レンタル救世主・勝地涼
レンタル救世主のメカニック担当
電気店の長男でロイの手にかかれば何でも直せるほどの器用さをもつ男

勝地涼さんといえば何かと盛り上げ役で良い人を演じている印象が強いですね。
今回の紀伊ロイ役はレンタル救世主働いているわけですが、大きな悩みを抱えているといことで、後半につれて明かされていくことだと思うのでその辺も大きな見どころとなりますね。

薫・稲葉友

レンタル救世主・稲葉友
女装男子
正体も謎に包まれた存在。

この記事でも取り上げていますが、コインランドリーでの登場シーンが多くなると思われますが、零子にとっては頼れる女装男子役になっているみたいですね。
喋り方も練習されたということなので、放送の度にネットでも評判になることは間違いなさそうです。

「HiGH&LOW Season2」のオネエ役とは違った雰囲気を演じてくれることでしょう。

明辺紫乃・稲森いずみ

レンタル救世主・稲森いずみ
明辺の妻で元スタイリスト

明辺とはできちゃった婚のため延期となっていた結婚式を楽しみにしていますが、明辺が多額の借金があることをまだ知らない。
稲森いずみさんは数々の役をこなしていますが、共通しておっとり系の印象があります。でも今回の明辺紫乃役は天真爛漫キャラということで、また違った稲森いずみが見れることになりますね。

葉石りさ子・福原遥

レンタル救世主・福原遥
通称”ハイジ”
レンタル救世主の会員で主にレンタル彼氏を活用している女子高生

元子役タレントで2016年だけでも「レンタル救世主」で5作目の出演ということで今後の女優業に向けての活動が活発的ですね。
今回演じるのは女子高生がレンタル彼氏を依頼するってことで個性が強い自由奔放なキャラクターになっているのかなと。

女優としてもこのドラマで一気に飛躍したいところですね。

柿本信也・梶原善

レンタル救世主・梶原善
明辺の元同僚

明辺が借金を負うことになったきっかけの人物
梶原善さんはこういう不審人物役か善人役かにはっきり分かれることが多いですね。どちらの役をとっても顔の表情でその役を演じれるところが凄いですね。

今回はどうしようもない役ではありますが、梶原善さんのダメ男版の演技もかなり上手いので注目しておきます。

黒宇幹太・大杉漣

レンタル救世主・大杉漣
レンタル救世主の社長

どちらかと言えば掴みどころのない人物でわかっているのがお金に関しては異常な執着を持っています。

大杉漣さんの昔の作品では怪しい悪役の印象が強いですが、ここ最近は優しい上司役や父親役が目立っています。
今回の黒宇幹太役は第一印象は善人キャラとはいえませんが、最終的にどちらに転ぶんでしょうね。

「レンタル救世主」の相関図

ドラマ「レンタル救世主」の相関図はこちらになります~
レンタル救世主・相関図

「レンタル救世主」の原作は?あらすじをチェック

「レンタル救世主」の原作についてなのですが、このドラマには原作はなく、脚本・渡辺雄介さんによるオリジナル作品となります。

渡辺雄介さんといえばドラマや映画に数々の作品はありますが、ドラマでは「ブラッディ・マンデイ」映画では「20世紀少年」アニメでは「ドラゴンボールZ 神と神」が代表作として印象深いです。

今回のドラマが名作となっていくのか注目されますね~

では、ドラマ「レンタル救世主」のあらすじを紹介していきます~!

主人公・明辺悠五(沢村一樹さん)はもともと勤めていた会社をあることがきっかけで騙されてしまい、濡れ衣を着さられ多額の借金を背負うことになります。

潔白を主張しても、会社は誤解を認めてくれずクビなり、家族にも言わないままの状態になります。

家族を養うために、就職活動をする明辺が出会ったのは「レンタル救世主」という職種の会社でした。

追い込まれていた明辺は面接時に自分が置かれてる事情を熱く語ると、レンタル救世主の社長である黒宇寛太(大杉漣さん)に評価されて、採用されることに。

そんな黒宇から言い渡されたのはレンタル救世主の依頼はどんなことがあっても、命をかけて必ず依頼者を助けるということだったのです。

そして、明辺の初仕事は誘拐された人質救出となり、指定された場所へ向かうと、そこには百地零子(志田未来さん)と薫(稲葉友さん)がいます。

誘拐された薫がこっそりレンタル救世主にSOSの連絡をしていたという。明辺はそんな2人を助けようとしますが運悪く犯人と遭遇してしまい捕まってしまうことに。

絶体絶命のピンチでしたが、そこに金髪の男が現れて犯人たちを打ち倒しました。その金髪の男こそ、レンタル救世主の社員である葵伝二郎(藤井流星さん)だったのです。

葵のお陰で2人を救出に成功したわけですが、零子は助けられたことを不満気に話します。

そんな零子の様子を見て心配になった明辺は葵と一緒に、零子について調べることに、、、

以上、ドラマ「レンタル救世主」のあらすじでした。

明辺が常に一緒に行動するのは葵となりそうですね、他にレンタル救世主に所属するメカニック担当の紀伊ロイ、秘書である秦野いろはがどんな登場を見せてくれるのか楽しみですね。

「レンタル救世主」のCM曲をチェック

ドラマ予告編で使われているCM曲についても話題になっていますが、この曲は作曲家・ジョルジュ・ビゼーの「アルルの女(L’Arlésienne)」が使われています。

聴いたままクラシック調なわけですが、舞踏会の背景が浮かぶような雰囲気を感じますね~♪クラシックファンなら誰でも知ってる名曲です。

「レンタル救世主」のCM予告ではトラブル解決中の映像と一緒に流れているので、本来の曲のイメージとは全然違いますが、これもまたハマっている感がありますので、ナイスチョイスと言えるのではないでしょうか。

「レンタル救世主」のCM曲で使われている「アルルの女」の動画はこちらなります~

組曲形式なので第2組曲から「ファランドール」となっているようですね。

次回予告のときにはこの曲が使われていくことだと思いますので、予告映像とCM曲で使われてる「アルルの女」がマッチングしていることがよくわかると思いますよ。

関連記事

2016秋ドラマ一覧はこちらからご覧いただけます~!

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~! 平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の

管理人のまとめ

以上、ドラマ「レンタル救世主」のキャスト相関図、CM曲や原作とあらすじ、稲葉友さんについてまとめた記事となります。

1話完結型で毎回ゲストが登場してくると思いますが、初回は連続出演される志田未来さんに稲葉友さんということなので、以降どんなゲストが登場して沢村一樹さんと藤井流星さんとの絡みになっていくのか毎回の見どころになってきますね。

明辺悠五が借金を抱えていることを妻・紫乃に言えないことや、他の出演者にも言えない悩みがあるようなのでそれが徐々に明かされていくところもポイントかなと。

何と言っても主人公の沢村一樹さん演じる明辺悠五は超お人好しに情けない男ということで、沢村一樹さんの不器用バージョンの演技に期待したいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドクターX4
  2. ラストコップ1
  3. 営業部長 吉良奈津子
  4. はじめまして、愛しています (2)
  5. 仮面ライダーゴースト
  6. 遺産相続弁護士 柿崎真一 (3)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです