黒い十人の女(ドラマ)のキャストは?脚本はバカリズムでネタバレも

 

黒い十人の女
2016年9月29日から日本テレビ系で深夜枠で放送されるドラマ

黒い十人の女

をピックアップします~!

このドラマの原作はなんと55年前(1961年)に公開された映画で、1997年に再上映、2002年9月21日にも単発ドラマとしてセルフリメイクされると2011年には舞台としても作品になっている程の人気シリーズです。

テーマは何かと話題になる「不倫」です。

すごい泥沼恋愛に発展していくということで、女の激しいバトルが繰り広げるようですね。

主人公の風松吉を映画版では、船越英二さんが演じて今回のリメイク版は息子の船越英一郎さんが引き継ぐということで親子揃っての役として何かと話題になっています。

そして、脚本がバカリズムさんが務めるということで、「素敵な選TAXI」などの作品を手がけて脚本家としても活動を広げられているということで、今回の「黒い十人の女」ではどのようにリメイクされてるかが見どころとなりますね。

というわけで、この記事では脚本を務めるドラマ「黒い十人の女」のキャスト、原作映画のネタバレについてまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

黒い十人の女(ドラマ)のキャスト紹介

ドラマ「黒い十人の女」のキャストはこちらの登場人物となります~出演者を見るだけでもどういう泥沼恋愛ドラマになっていくか想像に浮かびそうですね、、

風松吉・船越英一郎

黒い十人の女・船越英一郎
自分の妻以外に9人の愛人がいるというどうしようもない男・風松吉を演じるのは船越英一郎さん

原作映画の風松吉は父の船越英二さんが風松吉を演じてたわけですが、当時英一郎さんが出生直後だったと言います。
奥さんの松居一代さんと結婚する前には風松吉のような疑似体験もされていたようですが撮影中は当時に戻ったような気持ちで演技されるのではないでしょうか(笑)

風松吉役については船越英一郎さん自ら熱望されていたそうですが、父息子が同じ役を演じるなんて運命としか言いようがありませんよね。
どんなダメ男を演じてくれるのか楽しみです。

神田久未・成海璃子

黒い十人の女・成海璃子
テレビ局の受付嬢
風松吉の9人目の愛人で交際歴は半年。

「瑠璃の島」でドラマ初出演を果たしてからいろんな作品にも主演されていますが、年々大人っぽくなってきているのがわかります。
今回愛人役として今までにはないドロっとした演技が見れそうなので、ファンとしてはまた違った成海璃子さんが見れるいうことで楽しみですね!

相葉志乃・トリンドル玲奈

黒い十人の女・トリンドル玲奈
松吉とディレクターの浦上との間にいる若手女優

トリンドル玲奈さんは何かと“悪女”と噂されることもありますが、前クールで放送されたドラマ「せいせいするほど、愛してる」では、悪女っぽい演技もハマっていましたので今回の相葉志乃役も魔性的な雰囲気がプンプンしますね。

弥上美羽・佐藤仁美

黒い十人の女・佐藤仁美

松吉の部下
風松吉の愛人としては交際期間は一番長く、愛人のなかでも自分が一番特別扱いされていると認識している弥上美羽役を佐藤仁美さんが演じます。

ホリプロスカウトキャラバンからデビューしてからイメージは大きく変わっていますが、見事再ブレイクされてドラマやバラエティ番組など多方面でよく登場されていまね。
女優としてもおっとりした最近はありませんが、違った意味での魅力は十分に発揮されているので、今回演じる弥上美羽の迫力にも注目です。

文坂彩乃・佐野ひなこ

黒い十人の女・佐野ひなこ

神田久未の友人
ここ最近ドラマに脇役としてよく登場する佐野ひなこさんですが、ドラマでは「デスノート」の存在感が凄かったので、今回の文坂彩乃役はどうなんしょうか。

ドラマのテーマが不倫なので、久未の友人といえども何かに発展しそうな気もしますね。

皐山夏希・MEGUMI

黒い十人の女・MEGUMI

脚本家
愛人関係的な発表はありませんが、ドラマ制作で風松吉と関わっているのでやはりそういう関係に発展してもおかしくはない距離感なので実際にはどうなんでしょうね。

MEGUMIさんのドラマ出演はこれまでゲスト出演が比較的多いですが、そのなかでも知性的な印象があるので、今回の脚本家では仕事の出来る女としての魅力を発揮してくれそうですね。

若村麻由美

黒い十人の女・若村麻由美
松吉の妻役。

若村麻由美さんが出演した不倫ドラマといえば、2015年の「美しき罠〜残花繚乱〜」が代表的かなと思います。

美人ながら強烈な嫉妬心を抱く役としてはぴったりなので今回特別出演されるということで、役どころにも注目されますね。

浦上紀章・???

バラエティディレクター
風松吉の後輩で相葉志乃に好意を抱いている人物。

如野佳代・水野美紀

黒い十人の女・水野美紀
舞台女優

風松吉とは8年の愛人関係
これまで数え切れない程のドラマの出演されていますが、愛人役はこれまでほぼなかったのではないでしょうか。
予告編などを見ているとかなり激しい役柄なので、このドラマで水野美紀さんのまた新たな役どころがハマるかもしれませんね。

スポンサーリンク

黒い十人の女(ドラマ)のネタバレ(映画版)

こちらでは原作映画となった「黒い十人の女」の簡単なネタバレを紹介します。今回の2016版とは役名は違いますが、登場人物についてはほぼ一致しているのかなと思います。

当時の妻役・風双葉には山本富士子さん
黒い十人の女・山本富士子

9人の愛人役にはこちらの女優さん達となります
黒い十人の女
石ノ下市子:岸恵子さん
三輪子:宮城まり子さん
四村塩:中村玉緒さん
後藤五夜子:岸田今日子さん
虫子:宇野良子さん
七重:村井千恵子さん
八代:有明マスミさん
櫛子:紺野ユカさん
十糸子:倉田マユミさん

主人公の風松吉はテレビ局のプロデューサーで妻の他に女優や勤務先などの女性9人と不倫しています。
妻を合わせると10人でそれぞれの女性は全て顔見知りの状態で松吉がどの女性を愛人関係になっていたかも知っていたうえで付き合っていたのです。

つまり、松吉の人間性を良くも悪くも理解された上での付き合いということに。
そんなとき、どうしようもない松吉に対して妻・双葉や他の愛人が集まって冗談半分に ・松吉を殺害しないかという提案します。

そして、愛人の中の一人がその話題になったことを松吉に告げ口してしまったのです。それを知った松吉は驚きを隠せずに妻・双葉に確認すると松吉に対して自分だけを見てほしいと本音を打ち明けることに。

それを聞いた松吉は数多くの女性と付き合うことに疲れていたことを明かすと、10人の女性がしていた話を利用して自分が妻に殺される芝居をすれば、自然と9人の愛人もいなくなるだろうと計画したのです。

計画実行の日がくると、妻・双葉におもちゃの銃で撃たせると、トマトを血と見せかけると9人の愛人たちは本当にやってしまったと思い、その場を立ち去っていきます。

ところが、愛人の一人である三輪子が罪悪感に襲われて自ら命を絶ってしまったのです。
その後、他の愛人たちは松吉のニュースもないことに不信感を感じ、双葉に問いただすと松吉は生きていることを吐かせたのでした。

騙されたと愛人たちは怒り奮闘で双葉にぶつけると、双葉も疲れがピークに達したのが、離婚を決断して勝手に離婚届けを役所に提出してしまいます。

その後、松吉と一緒になったのは市子で女優も引退することに。

松吉を独占する市子でしたが、他の愛人たちも松吉が欲しくなって、なんと既存の愛人全員と共同生活を送ることになったのです。

松吉からすると仕事も失い、妻にも離婚され苦痛の日々を送ることに。

そして残酷なことに、愛人たちは松吉を愛しているように見えて実はそれぞれ結婚したりと、自分たちの生活を楽しんでいたのでした。

市子も松吉が自分のものになると過去のような思いは消え伏せていたのです。

時代が時代だけに凄い内容になっていますね、、、

2016版のドラマではバカリズムさんがこの残酷な不倫物語をどうリメイクしていくのか、楽しみですね。

関連記事

2016秋ドラマ一覧はこちらからご覧いただけます~!

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~! 平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の

管理人のまとめ

以上、バカリズム脚本のドラマ「黒い十人の女」のキャストと原作映画のネタバレについてまとめてみました。

美人9人の愛人ということで、まだ未発表なキャストもいますが、凄いバトルが予想できますね、時間帯的に高視聴率は不可能ではありますがネットではいろいろ評判になっていきそうですね。

あと、バカリズムさんが脚本を務めた「素敵な選TAXI」では自ら出演されていたので、今回の「黒い十人の女」での出演も十分に考えられますね。

最終的に10人の女性からしっぺ返しを食らうのがオチなので、それまでのプロセスを毎回楽しめるドラマになっているのではないかなと思います。

ドラマ「黒い十人の女」の泥沼恋愛物語についても要チェックですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. WS000121
  2. こえ恋3
  3. 不機嫌な果実・6話 (3)
  4. 仰げば尊しTOP
  5. ジュウオウジャー
  6. 仮面ライダーゴースト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです