2016秋ドラマ一覧!期待のおすすめ作品10選とキャスト紹介

 

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~!

平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の2016秋ドラマでは「ドクターX ~外科医・大門未知子~」が第4シリーズとして復活ので最も注目される作品になるのかなという印象です。

今回の記事では、期待のおすすめ作品ということでゴールデンタイムに放送されるドラマもそうですが、「深夜枠」に放送されるドラマを比較的多めに10選してみましたのでご覧ください~★

スポンサーリンク

カインとアベル

2016秋ドラマ・カインとアベル
放送:月曜21時~(フジテレビ)
■キャスト
高田優:山田涼介
高田隆一:桐谷健太
矢作梓:倉科カナ
高田貴行:高嶋政伸

原案が旧約聖書・創世記の「カインとアベル」でリメイクされた作品

父からの愛情を貰えない主人公・高田優、成績優秀で常に父から期待される兄・隆一の対象的な兄弟です。
高田優があるとき、恋する女性が現れますがそれは兄・隆一の彼女だったという複雑なストーリーになっているようですね。

山田涼介さんと桐谷健太さんの個性的で高い演技力にも期待されます。

ドラマ「カインとアベル」の記事はこちらからどうぞ~

カインとアベル
2016年10月の秋ドラマの月9は「カインとアベル」です。 主演はHey! Say! JUMPの山田涼介さんで兄役に桐谷健太さんということで、タイプの異なる個性的な演技が

警視庁 ナシゴレン課

2016秋ドラマ・警視庁 ナシゴレン課
放送:月曜深夜0時15分~(テレビ朝日)
■キャスト
風早恭子・島崎遥香
石鍋幹太・古田新太
伊吹暁彦・勝村政信

島崎遥香さん演じる風早恭子は”警視庁 ナシゴレン課”の課長ですが、捜査を全て部屋でするという変わった人物を演じています。

それでも能力は素晴らしく難関と言われる事件を数々解決していくといったドラマのようで一風変わった感じの知性的な島崎遥香さんが見れますね。

共演者に古田新太さんということで、変わり者刑事同士との絡みが毎回の見どころになってくることでしょう~

ドラマ・警視庁ナシゴレン課についてはこちらからどうぞ~

警視庁ナシゴレン課
島崎遥香さん主演で、その役柄が自由奔放な女性デカ長を演じるということもあり非常に大きな注目を集めている警視庁ナシゴレン課。 テレビ朝日系で10月17日深夜0:15~0

コック警部の晩餐会

2016秋ドラマ・コック警部の晩餐会
放送:水曜深夜0時10分〜(TBS)
■キャスト
古久星三・柄本佑
七瀬あずみ・小島瑠璃子
猫田典雄・えなりかずき
一条千鶴・藤真利子

柄本佑さんが連続ドラマ初主演とういうことで、タイトルであるように料理の腕前が一流の警部が容疑者を晩餐会に招待して犯人を見つけるといったグルメミステリードラマになってるようです。

柄本佑さん演じる古久星三は「料理はウソをつかない」という信念をもっており、独自の捜査が毎回繰り広げるということで、小島瑠璃子さん演じる七瀬あずみとのコンビにも注目ですね

ドラマ・コック警部の晩餐会についてはこちらからどうぞ~

コック警部の晩餐会2
2016年秋ドラマの「テッペン!水ドラ!!」枠でスタートするコック警部の晩餐会。 料理の腕前がプロ級の警部が容疑者たちを晩餐会に招いて犯人をあぶり出すという一風変わっ

ドクターX ~外科医・大門未知子~・第4シリーズ

2016秋ドラマ・ドクターX4
放送:木曜21時~テレビ朝日
■キャスト
大門未知子・米倉涼子
神原昌・岸部一徳
城之内博美・内田有紀
加地秀樹・勝村政信
西園寺猛司・吉田鋼太郎
黄川田高之・生瀬勝久
北野亨・滝藤賢一
白水里果・田中道子
南幾子・ 草刈民代
久保 東子・泉 ピン子
蛭間重勝・西田敏行

話題のシリーズ第4シリーズとして復活

舞台はニューヨークが始まりで米倉涼子さん演じる大門未知子が中華料理店を訪れたときに客が倒れて急きょオペが開始されるといった場面からで物語が展開していくようです。

西田敏行さんはお馴染みの対立キャラですが、今回は泉ピン子も加わってのバトルが毎回の見どころとなりそうですね。

大門未知子の「いたしません」「私、失敗しないので」の名セリフが炸裂することでしょう~!
ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~・第4シリーズ」の記事はこちらからどうぞ~

ドクターX4
ドクターX ~外科医・大門未知子~ 待望の第4シリーズが2016年10月13日から放送されます~! お馴染みの人気シリーズですが主演の米倉涼子さんの名セリフ

黒い十人の女

2016秋ドラマ・黒い十人の女
放送:木曜深夜23時59分~(日本テレビ)
■キャスト
風松吉・船越英一郎
神田久未・成海璃子
相葉志乃・トリンドル玲奈
弥上美羽・佐藤仁美
文坂彩乃・佐野ひなこ
皐山夏希・MEGUMI
如野佳代・水野美紀

脚本がバカリズムさんで1961年の映画「黒い十人の女」を今回ドラマとしてリメイク。

映画の主人公が船越英二さんで、今回のリメイク版が息子の船越英一郎さんが直々に出演を熱望されたようで父と同役というところに注目ですね。

これまで「素敵な選TAXI」など、数々の脚本を手掛けてきたバカリズムさんが今回は不倫がテーマということでニーズ的にも話題になりそうな気配がありますね。

途中でバカリズムさん本人も出演されるんでしょうか。

ドラマ「黒い十人の女」の記事はこちらからどうぞ~

黒い十人の女・船越英一郎
2016年9月29日から日本テレビ系で深夜枠で放送されるドラマ 黒い十人の女 をピックアップします~! このドラマの原作はなんと55年前(1961年)に公開さ

スポンサーリンク

砂の塔〜知りすぎた隣人

2016秋ドラマ・砂の塔〜知りすぎた隣人
放送:金曜22時~(TBS)
■キャスト
高野亜紀・菅野美穂
佐々木弓子・松嶋菜々子
生方航平・岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)
高野健一・田中直樹(ココリコ)
高野健一の上司・木村祐一
阿相寛子・横山めぐみ
橋口梨乃・堀内敬子
尾野綾香・ ホラン千秋
高野和樹・佐野勇斗(M!LK)
橋口成美・川津明日香
阿相武文・津田寛治
荒又秀美・光石研
津久井琢己・上杉柊平

高野夫婦は憧れのタワーマンションに引っ越ししますが、そのマンションに住むセレブ達の意外なルールに戸惑う主人公の亜紀を菅野美穂さんが演じます。

住人達の訳ありもあったりと、ママ友達との派閥的なドラマのような感じですかね、松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子との関係が大きな見どころになってきそうですね。

ドラマ・砂の塔~知りすぎた隣人についてはこちらからどうぞ~。

砂の塔
菅野美穂さんが4年ぶりにドラマ主演するということで話題になっているこの砂の塔~知りすぎた隣人。 一見きらびやかなタワーマンションに隠された悪意。 連続幼児失

家政夫のミタゾノ

2016秋ドラマ・家政夫のミタゾノ
放送:金曜深夜23時15分~(テレビ朝日)
■キャスト
三田園薫・松岡昌宏(TOKIO)

TOKIOの松岡昌宏さんが一流家政夫役ということで、男性でありながら家事全般に関しては超一流ということで、毎回いろんな家庭に派遣されて問題を解決するといった一話完結のストーリーのようです。

家政婦ドラマといえば「家政婦は見た!」が何よりも有名ですが、このドラマはまた違った見どころというか、家政夫以上の役割をいろんな視点で見れそうですね。

1話ずつあらゆる家庭の問題を解決するといったところはある意味弁護士系ドラマに近いのかもしれませんね。

ドラマ・家政夫のミタゾノについてはこちらからどうぞ~

家政夫のミタゾノ
テレビ朝日系列で10月から放送開始する家政夫のミタゾノ。 このタイトルにはどうしても反応してしまう人が多いのではないでしょうか? 定番の「家政婦は見た」はもちろ

勇者ヨシヒコと導かれし七人

2016秋ドラマ・勇者ヨシヒコと導かれし七人
放送:土曜深夜0時12分~(テレビ東京)
■キャスト
ヨシヒコ・山田孝之
ダンジョー・宅麻伸
ムラサキ・木南晴夏
メレブ・ムロツヨシ
仏・佐藤二朗

「勇者ヨシヒコ」の人気シリーズが今回第三弾として待望の復活。

ドラゴンクエストのパロディで「ドラクエ11」も話題になっていますので深夜放送とはいえ、コアなファンとすれば録画ではなくリアルタイムで見たいところでしょうね。

ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の記事はこちらからどうぞ♪

勇者ヨシヒコと導かれし七人
某国民的人気RPGのオマージュ作品として制作され、その低予算で制作された冒険活劇は手作り感満載で別な意味でハンカチなしでは見られない。 それが勇者ヨシヒコシリーズ

THE LAST COP/ラストコップ

2016秋ドラマ・THE LAST COP/ラストコップ
放送:土曜21時~(日本テレビ)
■キャスト
京極浩介・唐沢寿明
望月亮太・窪田正孝
鈴木結衣・佐々木希
柏木沙織・黒川智花
若山省吾・竹内涼真
安田慎平・松尾諭
三島菜々子・桜井日奈子
小山内美咲・武田玲奈
山瀬栞・伊藤沙莉
松浦聡・藤木直人
鯨井雅高・田山涼成
ムーンライト清美・マギー
鈴木誠・宮川一朗太
神野晴彦・小日向文世
鈴木加奈子・和久井映見

ドイツでの大ヒットからドラマSPやネット配信で話題になった作品が復活

何といっても唐沢寿明さん特有の個性的なキャラクターと、180度違う窪田正孝さんの2人の絡みが毎回の見どころですね。

ただでさえ人気作ですが、共演者も2016年に大活躍されている旬なメンバーということでも強みかなと思います。

ドラマ・ラストコップについてはこちらからどうぞ♪

ラストコップ1
Huluのオリジナルドラマ・ラストコップ。 今回このラストコップが日本テレビ系・土曜ドラマ枠にて連続ドラマとして放映されるということで話題ですね。 Hu

レンタル救世主

2016秋ドラマ・レンタル救世主
放送:日曜22時30分~(日本テレビ)
■キャスト
明辺悠五・沢村一樹
葵伝二郎・ 藤井流星(ジャニーズWEST)
百地零子・志田未来
秦野いろは・中村アン
紀伊ロイ・勝地涼
黒宇幹太・大杉漣
明辺紫乃・稲森いずみ
葉石りさ子・福原遥

沢村一樹さん演じる明辺悠五が勤めていた会社で、元同僚に騙されて借金を抱えて挙句の果てには会社を解雇。

そんなときに出会ったのが新しい就職先が「レンタル救世主」といわれるもので、様々な依頼を引き受けて必ず解決するといった1話完結型かと思われます。

初回はいきなり誘拐された人質の救出ということなので毎回とんでもない依頼が明辺悠五に直面することが予測されます。毎回のゲストにも注目ですね。

ドラマ「レンタル救世主」の記事はこちらからどうぞ~

レンタル救世主
2016年10月9日から日本テレビ系(日曜22時30分~)から放送される 「レンタル救世主」 をピックアップしていきます~! このドラマはタイトルの通り、依頼

管理人のまとめ

以上、2016年のおすすめ秋ドラマ10選についてまとめてみました。

今回は深夜枠のドラマがメインでしたが、やはり注目は「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の第4シリーズとなります。2016秋ドラマのなかでも視聴率を独占していきそうな気配がありますね。

その他では勇者ヨシヒコシリーズ第三弾の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」の注目度も高いということで、人気シリーズがどうしても注目されていくのかなといったところでしょうか。

ここ最近の月9は視聴率に苦しんでいますが「カインとアベル」では人気ジャニーズの山田涼介さんが主演ということで平均視聴率は軽く2桁はいきそうですね。

2016年秋ドラマのオリジナル作品からも今後シリーズにあるくらいの作品が登場してくるかもしれませんので、チェックしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 砂の塔
  2. 黒い十人の女・船越英一郎
  3. DEATH-CASH
  4. WS000030
  5. 仮面ライダーゴースト
  6. セカムズ8話 (3)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです