ドクターX4のキャストに田中道子が出演!あらすじや主題歌も

 

ドクターX4
ドクターX ~外科医・大門未知子~

待望の第4シリーズが2016年10月13日から放送されます~!

お馴染みの人気シリーズですが主演の米倉涼子さんの名セリフ

「私、失敗しないので」

が今回も見れるということで、待ちに待ったという人も多いことでしょう~!

第1期の平均視聴率が「19.1%」第2期が「23.0%」第3期が「22.9%」という高視聴率をマークしてるということで常に話題になっているのがよくわかりますよね。

一匹狼のドクター米倉涼子さん演じる大門未知子がどんな相手と敵対していくのか見どころです~!

というわけでこの記事では、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第4シリーズのキャストやこのドラマで女優デビューするモデルの田中道子さんの紹介、あらすじと主題歌についてもまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

ドクターX4で田中道子が秘書役で女優デビュー!

ドクターXシリーズで毎回話題になるのが秘書役です。

今回の4期で秘書役を務めるのが、モデルから女優デビューを果たした田中道子さんです。
ドクターX・田中道子

「女優宣言お披露目記者発表会」で女優宣言もされていましたね~!

同じお披露目の日に同じく女優宣言した和田安佳莉さんが「せいせいするほど、愛してる」で既に女優デビューしてますが、田中さんの場合はいきなりの人気ドラマシリーズに出演で女優としも駆け上がっていく絶好の機会となりそうですね。

米倉涼子さんの同じオスカープロモーション所属ということでの出演が決まったわけですが、、田中さんはモデル出身とうこともあり、色気のある秘書役は田中さんにピッタリと言えるのではないでしょうか。

ドクターXシリーズの第一期、第二期、第三期でも秘書役に選出される女優さんは、放送中でも何かと取り上げられることも多いのでおさらいしてみました。

ドクターXシリーズこれまでの秘書役は?

ドクターXシリーズの秘書役を務めた女優さんはこちらの女優さんです~

林丹丹さん演じる奥村藍【第一期】

ドクターX4・秘書役

笛木優子さん演じる照井珠緒【第二期】
ドクターX4・秘書役

内藤理沙さん演じる関ヶ原朋子【第三期】
ドクターX4・秘書役

どの秘書役も共有しているのが“魔性の女”なので田中道子さんの雰囲気的にも大人っぽいのでベスト役なのかなという印象はあります。

田中さんが演じるのは、毎回のシリーズの中心人物である西田敏行さん演じる蛭間重勝の秘書で白水里果役をとなります

過去の奥村藍さん、笛木優子さん、内藤理沙さんの時のように今回の秘書役に任命された田中道子さんの悪女役にファンがまた増えることでしょう~!

ドクターX4のキャスト紹介

ドクターX・第4シリーズのキャストはこちらのメンバーとなります~!

大門未知子・米倉涼子

ドクターX4・米倉涼子
今回でシリーズ第4弾ですが、「いたしません」「私、失敗しないので」の名セリフは顕在のようですね。

院内の派閥とは敵対していますが、趣味・特技は手術で絶対的な自信あり。毎回新たな人物と敵対していきますが、外科医としては認められています。

今回も大門未知子流を貫いてくれることでしょう。

城之内博美・内田有紀

ドクターX4・内田有紀
シングルマザーで未知子と出会ってからフリーに。

未知子との価値観が近く信頼関係は深いです。
院内では唯一友人的な存在でもあります。

冷静で未知子をさりげなくサポートしてるといった印象が強いですね。

神原晶・岸部一徳

ドクターX4・岸部一徳
未知子の師匠でお馴染みの人物ですね。

過去のシリーズでもそこまで深く語られることはありませんが、医師免許をはく奪されたり、謎が多い人物ではあります。ただ、博美と同様に未知子が信頼を寄せる人物ですね。

今回も定番である「請求書」と「メロン」を一緒にもっていくんでしょうか?

黄川田高之・生瀬勝久

ドクターX4・生瀬勝久
ドクターXスペシャルのときに登場しています

生瀬勝久さんがこういうドラマで登場するときは必ず主人公と敵対する役ですよね。それがまたぴっぱりはまっているいます。
高圧的な態度で派閥を形成して、オペに対して反した考えをもっています。今回も未知子と数々のバトルが繰り広げることでしょう

加地秀樹・勝村政信

ドクターX4・勝村政信
周囲には良く思われたいという願望が強く、未知子のことをデーモンと呼んだり敵対する一面もありますが、結果的に未知子に協力してしまうことが多い。

未知子の腕前については認めており、表は敵対しても実は仲間的な印象がありますね。

北野亨・滝藤賢一

ドクターX4・滝藤賢一
東帝大出身でニューヨークから帰国した実力派ドクター

研修医時代は、落ちこぼれだったため教授からは低評価でしたが、渡米後の努力により、見違えるほどの立場になっているということです。

帰国の理由についてが今後の北野亨役のポイントとなってきそうですね。滝藤賢一さんときたら、ダメ男を演じても、出来る男を演じても様になるのが特徴的です。

北野亨役と未知子の敵対度にも注目がいきますね。

南幾子・草刈民代

ドクターX4・草刈民代
医学界だけじゃなく、政界にも顔が広い人物。

病院の利益を優先でブランディングのプロでもあり、未知子を裏で窮地に追い込んでいく存在となっていくんでしょうか?

白水里果・田中道子

ドクターX4・田中道子
蛭間重勝の秘書で表裏のある人物

表上は蛭間に尽くしていますが、お金のために蛭間を利用する魔性的な存在。

この記事でもピックアップしていますが、美人秘書として視聴者の話題となることは間違いなさそうですね。
このドラマが女優デビューということで、白水里果役で田中道子さん=魔性の女、のイメージがつくかもしれませんね。

西園寺猛司・吉田鋼太郎

ドクターX4・吉田鋼太郎
女性に対してちゃらいイメージがありますが、東帝大学病院の外科部長

派閥の環境を要領よくこなして生き残ってきたため、自分の身を守ることに関しての反応は早い。
ここ最近の吉田鋼太郎さんは悪役のイメージが強いので、そのままこのドラマでも役どころが一緒で楽しみですね。

年配俳優で悪っぽい雰囲気を出せるといえば、吉田鋼太郎さんになるのかなと思います。

久保東子・泉ピン子

ドクターX4・泉ピン子
前院長・久保茂の妹で東帝大学病院の新副院長

過去に蛭間と争って出世コースから脱落しますが、渡米して生まれ変わった状態で戻ってきたということで蛭間の派閥に敵意をむき出しにしてます。

未知子の腕に惚れて自分側に置こうとするが、群れを嫌う未知子を上手く使うことができない。

ドラマの始まりから未知子と意気投合しますが、最終的に2人の関係がどうなっていくのが見どころですね。

蛭間重勝・西田敏行

ドクターX4・西田敏行
東帝大学病院の新院長

過去に帝都医科大学付属病院を解雇され、ようやくここまで上り詰めますが、キャラクター的に利用したりされたりの連続になると思います。

未知子が原因で何度もビジョンを壊されていますが、最終的にすべての人間に裏切られるオチなので今回も同じような感じになりそうですね。

西田敏行さんはドクターXシリーズには欠かすことができない人物なので色々な意味で笑わせてくれることを期待しています。

スポンサーリンク

ドクターX4のあらすじ

フリーランス外科医の大門未知子(米倉涼子さん)はニューヨークの中華料理店を訪れているところからドラマが始まります。

そこで、一人の妊婦が倒れて未知子はオペが必要と状況判断して近くの病院に患者を運んで素早い処置で救うことに成功。

その病院は中華料理店に客として居合わせた久保東子(泉ピン子さん)が掃除婦として働いている病院で、東子は未知子の器用な腕に惚れ込みます。

2人は話してるうちに意気投合することに。

そんなとき、未知子に東帝大学病院からのお声が掛かることになります。理由としては東帝大学病院は、医療レベルの低下に隠ぺいや派閥問題で世間の評判が以前とは全く違った状態に陥っており、未知子の力が必要だったということです。

そして、東帝大学病院の新院長には未知子に敵対していた蛭間重勝(西田敏行さん)が就いていたのです。何やら久保茂(竜雷太さん)を汚いやり方で追い出したんだとか。

未知子としては納得はしていませんが、結果的に合意することに。

東帝大学病院に乗り込んだ未知子の前に意外な人物と再会することになります。それはなんとニューヨークで意気投合した東子だったのです

東子は東帝大学病院を追い出された久保茂の妹で、本人から新副院長のポストを任されていました。今回未知子を呼ぶことを独断したといいます。

東子からすると、この大学病院の立て直しのために未知子に協力を求めてますが、未知子は裏に何かあるんじゃなかと信用していない様子。

そんなとき、IT社長・一木淳の困難なオペが実施されることになり、執刀医にニューヨークから呼ばれた実力派ドクター北野亨(滝藤賢一さん)が担当することに。

未知子は今回も自分に切らせてほしいと割り込みますが、北野も自分の腕に相当自信をもっており”3Dプリントパーツを使った脊椎手術”という日本初となる技術があるということで一歩も引きません。

そして、手術直前になるととんでもない事態が発生することに、、、、

今回の第4シリーズは泉ピン子さんが出演いうことで、今後の未知子にとっても大きく左右される人物になりそうですね。

新たに加わったキャストについても注目していきたいなと思います。

見逃しは配信はこちらからご覧になれます~

ドクターX4の主題歌は?

ドクターX・第4シリーズの主題歌もやはり、Superflyとなったことが発表されましたね

第1シリーズは「Force」
第2シリーズは「Bi-Li-Li Emotion」
第3シリーズは「愛をからだに吹き込んで」

第4シリーズの主題歌は「99」
ドクターX4・主題歌

という、毎回パワフルなナンバーが印象的ですが、今回も大門未知子が患者の危機から救い出すようなイメージでロック調に仕上がっているそうですよ。

そんなドクターX・第4シリーズの主題歌を務めるSuperfly・越智志帆さんのコメントはこちら~!

第1シリーズから主題歌を担当させていただいた「ドクターX ~外科医・大門未知子~」ですが、今作にも携わらせていただきとても光栄です。
持ち前のしなやかさで、危機的状況から起死回生を図る大門未知子のギリギリ感を「99」という数字に込めて、これまでよりも明るくパワフルに歌いました。
少し変態的でクセになるような、ポップでアッパーなロックにできたと思います。
ドラマ同様に楽しんで、爽快に感じていただけたらうれしいです。

ドラマの背景にピッタリだと思われますのでSuperflyの主題歌「99」にも注目ですね!

関連記事

2016秋ドラマ一覧はこちらからご覧いただけます~!

2016秋ドラマ一覧
2016年10月から放送される秋ドラマのおすすめ作品とキャスト紹介についてピックアップします~! 平均視聴率が2桁の作品が限りなく少なくなっているようにみえますが、今回の

管理人のまとめ

ということで、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第4シリーズの田中道子さんやキャスト、あらすじと主題歌についてまとめてみました。

ドクターXファンの方ならお気づきだと思うのですが、これまでのお馴染みの人物である遠藤憲一さんがいません、、、

このまま出演されないままっていうのも考えにくいのですが、途中から是非とも登場してきてほしい人物ではありますね。

それでも人気シリーズ復活ということで多くのファンが待っているということで高視聴率は間違いないかなと思いますので最終回までチェックしておきたいなと思います。

待望の第4シリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の記事でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. はじめまして、愛しています (2)
  2. セカムズ8話 (3)
  3. 不機嫌な果実5話 (8)
  4. ラストコップ1
  5. レンタル救世主
  6. 不機嫌な果実4話 (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです