仮面ライダーエグゼイドのキャストは瀬戸利樹?あらすじネタバレも

 

エグゼイド

現在物語もクライマックスを迎えている仮面ライダーゴースト。

この時期になると次の仮面ライダーシリーズがどんなものになるのか?気になって情報が飛び交う時期ですね。

次の仮面ライダーシリーズの名前は「仮面ライダーエグゼイド」というタイトルだそうで、ちょうど先日仮面ライダーゴーストの劇場版が公開されて物語中に仮面ライダーエグゼイドがゲスト出演しました。

すでに東映の公式ページも公開されており、そのデザインに驚いた方も多いのではないでしょうか?

今回は仮面ライダーエグゼイドのキャスト情報や、あらすじネタバレ等などをまとめてみましたのでぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイドのキャストは瀬戸利樹?映画に出演したエグゼイドの姿はどう?(追記あり)

平成仮面ライダーといえば、毎回イケメン俳優が選ばれることで評判ですよね。

さて今回の仮面ライダーエグゼイドの主役キャストはどうなっているのでしょうか?
映画に登場した仮面ライダーエグゼイドの姿のネタバレも含めてご覧下さい♪

仮面ライダーエグゼイドの主役キャストは?

仮面ライダーエグゼイドのキャストを調べたところ何やら瀬戸利樹という人物がキーワードで引っかかってきましたので調査してみました。

瀬戸利樹
名前:瀬戸利樹(せと としき)
生年月日:1995年10月7日
出身:千葉県
身長:176cm
趣味:映画鑑賞
所属:研音

瀬戸利樹さんはどうやら仮面ライダーゴーストの時にも主役ではないか?と噂に上がっていたようです。

まだ2014年に俳優デビューしたばかりですが、2015年「天皇の料理番」「ストレイヤーズ・クロニクル」といった大作に出演されています。

それだけ実力はある!と言った所でしょうか?

ちなみに、先日公開された劇場版「仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」に仮面ライダーエグゼイドが出演したときには変身後の姿のみでセリフはアフレコでした。

実は、そのアフレコが非常に上手かったんですよね。

だいたい最初はちょっとぎこちない喋りなのですが、そんな雰囲気は微塵も感じませんでしたね。

仮面ライダーエグゼイドがゴーストの映画に出演!登場シーンネタバレ!

さて、劇場版「仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」に仮面ライダーエグゼイドが出演した時の詳しい解説をしてみたいと思います。

完全に映画のネタバレになりますのでご注意下さい♪

まず、仮面ライダーエグゼイドはレベルアップで姿が変わります。

こちらがレベル1
エグゼイドレベル1

こちらがレベル2
エグゼイドレベル2

レベル2が基本の仮面ライダーのようですね。

レベル1からレベル2にどんなふうに変わるのかは、まだ公表されておらず劇場版ではレベル2の姿でいきなり登場。

物語上ではタケル達の道中を邪魔するダークネクロムB(ブルー)と対決。

ダークネクロムBはエグゼイドに「邪魔するな!」といいますがエグゼイドは「邪魔してるのはあんたたちでしょ?」と軽い感じで切り返します(笑)
アフレコ、本当に上手でした。

アーケードのゲームに「仮面ライダーブットバソウル」というメダルを使うゲームがあるのですが、そのメダルが空中に現れてまるで某配管工のようにジャンプしながらチャリンチャリンとメダルを取っていたのがまず最初に印象に残っています。

エグゼイド2

画面の演出でHIT!などエフェクトも出ますし、戦う前には格闘ゲームのようなVS演出などもあります。

そしてガシャットをキメワザスロットに入れるときに「フッ」とまるでファミコンカセットの端子部分を吹くような演出。

徹底的に、ゲームに関連した演出と玩具になって行くのでしょうね。

ガシャットをキメワザスロットに入れてのライダーキックは「クリティカルストライク」。

これもまた格闘ゲームの乱舞技のように多段HITさせダークネクロムBを撃破!

ゲームクリア!の音声もあり、徹底的にゲームに関連したものになることをアピールしていましたね。

最後に決める時、「会心の一発!」という音声も流れていました。

おそらく権利関係上「会心の一撃」が使えなかったものと思われます(笑)

エンディングのスタッフロールでは

仮面ライダーエグゼイド  ???

と、キャストは隠されていました。

さて、仮面ライダーエグゼイドの主人公を演じるのはこの噂通り瀬戸利樹さんなのか?それともまた別の人なのか?あと1ヶ月もすれば発表があるかもしれませんね♪

追記・キャスト判明!

仮面ライダーエグゼイドのキャストが判明いたしました!

飯島寛騎
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうしょう・えむ)・・・飯島寛騎
飯島寛騎が仮面ライダーエグゼイド主演で宝生永夢役!熱愛彼女は?

松田るか
仮野明日那(かりのあすな)・・・松田るか
松田るかの彼氏は?仮面ライダーエグゼイド・仮野明日那役がかわいい
松田るかのポッピーピポパポが話題!Wikiや高校大学も調査!

瀬戸利樹
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ)・・・瀬戸利樹
瀬戸利樹の彼女は?仮面ライダーエグゼイドや英語力に髪形も調査!

松本亨恭
仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが)・・・松本享恭
松本享恭が仮面ライダーエグゼイド・花家大我役で出演!彼女はいる?

岩永徹也
幻夢コーポレーションCEO 檀黎斗(だん・くろと)・・・岩永徹也

小野塚勇人
臨床医・九条貴利矢(くじょう・きりや)・・・小野塚勇人

甲斐翔真
パラド・・・甲斐翔真

諏訪部順一
ナレーション・・・諏訪部順一

今後早いうちにお一人ずつ詳しく調査してプロフィールなどまとめますのでしばらくお待ち下さい♪

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイドのあらすじネタバレ!仮面ライダーは何人登場?

仮面ライダーエグゼイドのあらすじネタバレ!(追記あり)

ポスターからの引用になりますが仮面ライダーエグゼイドのあらすじはこのようになっているようです。

2016年、世界は侵食を開始した怪人=「バグスター」により、未知のコンピューターゲームウィルスに侵され始めていた。

感染者を救うため、バグスターとの闘いを決意した天才ゲーマー 永夢(エム)は変身ベルト「ゲーマドライバー」と伝説のゲームソフト「ガシャット」で「仮面ライダーエグゼイド」に変身する!

現れる様々なゲームジャンルのライダー達!

ゲームスタート!数々のゲームをマスターし、バグスターを根絶せよ!

(追記)
公式では今まで簡単なあらすじのみでしたが、より詳しいあらすじが発表されましたので引用いたします。

現代。世界には人知れずコンピューターゲームウイルスが蔓延していた。

人間に感染し発病すると、その身体をのっとるように変異したゲームウイルス≪バグスター≫。奴らが、世界を蝕み、人間を滅亡させたるため動き始めたのだ!

ゲームウイルスを倒すには『ゲーム』ライダー! 

人類はバグスターに対抗するために、ゲームの力を使って戦う≪仮面ライダー≫のシステムを開発した。

国民の健康を管理するための国家機関・衛生省とゲーム会社『幻夢(げんむ)コーポレーション』協力のもと、ゲーム機≪ゲーマドライバー≫は完成した。

そのゲーム機をベルトとして装着し、ゲームソフト≪ライダーガシャット≫を挿入すれば≪仮面ライダー≫となる!

そしてウイルスを倒すための戦士たち=4人のドクターが、その適合者として選ばれた!

見たことのない≪バグスターVSゲームライダー≫≪ドクターVSドクター≫のゲームバトルが『仮面ライダーエグゼイド』で幕を開ける!!

仮面ライダーエグゼイドのエグゼイドは造語です。

ロゴにはEX-AIDとありますね。

AIDということで当初タイトルのみがネタバレしていた時は「医療系?」と予想されていました。

あらすじが判明してわかるのは、医療は医療でもコンピューターウィルスのほうなんですね。

仮面ライダーエグゼイドには他のライダーは出る?

さて、気になる「様々なゲームジャンルのライダー」ですがすでにエグゼイド以外のライダーが登場するところまでネタバレされています。

こちらの画像になります。

エグゼイドバレ

画像からわかるのは

仮面ライダーブレイブ

仮面ライダースナイプ

仮面ライダーレーサー

仮面ライダーゲンム

エグゼイド以外に4人の名前が判明しているわけです。

この4人のうち、仮面ライダーゲンムは敵の幹部だそうでいわゆる悪のライダーですね。

ブレイブがRPG、スナイプがシューティング、レーサーがレース、ゲンムはアクションとそれぞれモチーフとなるゲームのジャンルは様々です。

また違うジャンルのゲーム(ガシャット)を差し込むことによりそれぞれフォームチェンジするようですね。

ドラゴナイトハンターガシャットという4人に共通するガシャットも出るようですが、これは奪い合うのでしょうかね?

なんとなく仮面ライダー鎧武のロックシードっぽいイメージがします。

話題の仮面ライダーエグゼイドのベルトについてはこちらから~
バンダイ 仮面ライダー エグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー【あす楽対応 土日も即納 送料無料(北海道・沖縄・離島は別途500円(税抜)加算) クロネコDM便不可 ラッピング不可 仮面ライダー】

仮面ライダーエグゼイドの関連記事

仮面ライダーエグゼイドに関してはこちらの記事でも詳しくまとめています♪
仮面ライダーエグゼイドのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

先日「アメトーーク!」でも仮面ライダー芸人の特集をして、最後に仮面ライダーエグゼイドのレベル1が登場して大きな衝撃が起きましたね(笑)

仮面ライダーエグゼイドはゲームがモチーフということで、演出もかなり面白いものになりそうです。

毎回、新しい仮面ライダーが発表されたときはそのデザインに賛否両論が巻き起こるのですが、結局放送されたものをみると「あれ?動くとかっこいい」となることがほとんどなんですよね。

今回の仮面ライダーエグゼイドに関しては実際にテレビ放映されたときはどうなるのか?期待は高まりますね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 不機嫌な果実 (7)
  2. こえ恋1
  3. 警視庁ナシゴレン課
  4. DEATH-CASH2
  5. せいせいするほど愛してる (2)
  6. そして誰もいなくなった1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです