HOPE(ドラマ)キャスト相関図!ロケ地は?中島裕翔のスーツ衣装が評判

 

HOPE期待ゼロの新入社員1

2016年7月よりフジテレビの日曜21時枠で放送されるドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」
Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが主演をするということでファンにとっては非常に注目の作品となりそうですね。

こちらのドラマは実は原作があり「ミセン」という韓国ドラマが元になっています。
「ミセン」は韓国のケーブルテレビで放送され、韓国では異例の高視聴率を記録したことで話題になっていました。

今回の記事ではこの「HOPE~期待ゼロの新入社員~」のキャスト陣について色々と詳しくまとめてみました。
また、ロケ地についても触れてみましたのでぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

HOPE~期待ゼロの新入社員~のみどころ!中島裕翔のスーツ衣装に注目!

HOPE~期待ゼロの新入社員~の主人公・一ノ瀬歩を演じる中島裕翔さん。

中島裕翔2
名前:中島裕翔(なかじまゆうと)
生年月日:1993年8月10日
星座:獅子座   
身長:178cm
足のサイズ:27cm
血液型:A型
視力:右1.2 左1.2
出身地:東京都町田市
学歴:堀越高等学校卒業

今までも様々なドラマに出演はされていますが、ゴールデンでの連続ドラマは初主演ということで話題になっています。

今回のドラマは新入社員役ということで、スーツ姿に身を包んでの登場となります。

この中島裕翔さんのスーツ姿が非常に似合っているとファンの間で評判ですね~。

中島裕翔さんはスーツのAOKIのCMにも出演されています。

中島裕翔1

凄く似合っていますしまさにフレッシュマン!っていう感じがしますよね~。

ドラマの中でのスーツは濃い青のスーツとなっていてこれまた良く似合っていて新入社員らしいものとなっています。

スーツのブランド等がわかれば良いと思ったのですが現時点ではわかりませんでした。
ドラマが始まればわかったりするでしょうか?色々と注目して見てみたいですね♪
スポンサーリンク

HOPE~期待ゼロの新入社員~のキャスト一覧!

HOPE~期待ゼロの新入社員~のキャストのご紹介です~♪

一ノ瀬歩:中島裕翔

一ノ瀬歩:中島裕翔
幼い頃から囲碁が大好きな22歳の青年。営業3課。
プロ棋士になるために大学に進学せずアルバイトをしながら棋士になるための試験を受けていたが、試験に落ちて夢敗れる。
コネとインターン制度でなんとか総合商社・与一物産の営業3課で働くことになるが、誰からも期待をされない新入社員のレッテルを貼られる。
だが一ノ瀬は「僕には足りないものばかりなんだ。だからみんなより必死になるんだ」と囲碁で鍛えた記憶力と洞察力を武器に奮闘する。

このドラマは、主人公の一ノ瀬歩が、ずっと囲碁に賭けてきた人生が挫折してしまい、夢を諦めてしまい、総合商社に入ってまた一から社会知識のない中、闘っていくという、ホントに最初はじれったいほど全然成長しないし、「こいつ、ほんとダメだなぁ」って思うところがたくさんあると思うんですけど、どっかで、働き始めた自分、何かにチャレンジし始めた自分にも、こういうときがあったな、っていう風に、ちょっとでも一ノ瀬の心に寄り添って見ていただけたらな、と思います。僕自身もこのドラマを通して、一ノ瀬歩という名前にもありますように、一歩ずつ歩んで行きたいなと思っています。是非、みなさん見てください!

周囲から全く期待されない状態ながらもそれに負けずに逆境に立ち向かっていく、こういう主人公っていいですよね。
ひたむきに頑張っていく一ノ瀬歩を中島裕翔さんがどんなふうに演じられるか楽しみです♪

香月あかね:山本美月

香月あかね:山本美月
一ノ瀬の唯一の女性同期。資源2課。
会社一の美貌を誇りさらに優秀で誰とも公平に接する人物。
だが逆に優秀で色目を使わない言動が男性社員から反感を買い、セクハラやパワハラを受けることに。

全国の働く女性の方々に元気を与えられたらいいなと思っています。みなさんよろしくお願いします。

織田勇仁:遠藤憲一

織田勇仁:遠藤憲一
営業3課長。
仕事一筋で部下思い。顔は怖いが部下にとっては太陽のような上司。
仕事は優秀だが社内では上司にこびたりしないため出世コースからはハズれている。
一ノ瀬のことを最初は「何の売りの無い人間」と厳しい態度を取るが・・・?

とにかく、傑作ドラマが生まれました! 是非、見て下さい。そしてその中に、必ず自分と同じ心の持ち主が出てくるんで、毎週日曜日、それを見て、また1週間、月曜から頑張ってもらいたいと思います。

安芸公介:山内圭哉

安芸公介:山内圭哉
営業3課主任。
お人好しで一ノ瀬の良き理解者。入社当時、先輩からのイジメに合っているが織田に救われた過去がある。
だが織田自身も会社から厄介者とされているので合わせて安芸も評価の対象にならない。

商社が舞台ですけれども、どこの世界にいらっしゃる方も自分に照らし合わせることができるところが必ずあるドラマなので、みなさん、楽しみにご覧になってください。お願いします。

桐明真司:瀬戸康史

桐明真司:瀬戸康史
一ノ瀬の同期。鉄鋼2課。
採用試験の時から成績優秀、学歴も高くまさにエリート。
父親は大手総合商社の幹部だが自分でキャリアアップすることにプライドを持つ。
単調で地味な仕事ばかりを与えられ自分の仕事はこんなことをすることではないと苦悩する。
そんな彼はだんだんと活躍し始める一ノ瀬を見て自分のこれまでの生き方を否定されるような思いにかられ・・・

商社の話ということで、「少し難しいのかな?」と思っていらしたら、そんなことは全くなく、心と心と、思いと思いのぶつかり合いみたいなものを今回丁寧に描いています。みなさん、是非ご覧ください。

人見将吾:桐山照史

人見将吾:桐山照史
一ノ瀬の同期。繊維1課。
お調子者で会社のムードメーカー。
人と仲良くなることが得意な為に社内での情報には詳しい。
怠けて仕事を全部に押し付け、手柄は自分のものにする上司に頭を悩ませている。

僕が演じる人見くんは、ちょっとムードメーカーでおちゃらけていて、一見何も見ていないような子なんですけれども、実は人一倍周りを見ていまして…。そんな人見くんの上に、マギーさん演じる鳴海という上司が出てきまして、そこのふたりの関係性とかを見て、ちょっと微笑んでいただければな、と思います。みなさんが見て、「こういう同僚とかいたらいいな」fって思ってもらえるキャラクターを全力で演じたいと思います。

一ノ瀬夕紀:朝加真由美

一ノ瀬夕紀:朝加真由美
歩の母親。
歩のことを応援してきたが、好きな囲碁についてとことんやればいいと思っていたが大人になって苦労をさせてしまい後悔している。
夫は亡くなっており、パートで生計を立てている。
歩のことをなんとかしてあげたいとツテを使って与一物産の専務に接触して採用試験に歩を途中から入れてもらえるようにお願いする。

鷹野義郎:風間杜夫

鷹野義郎:風間杜夫
専務取締役。
次期社長の座を狙っている。
仕事には情は必要ないと思っており、織田とはどうやらある確執があるようで・・・

桧山誠:松田賢二

桧山誠:松田賢二
資源2課主任。
桐明真司の上司。

白石涼子:中村ゆり

白石涼子:中村ゆり
食品2課課長。

宇野道隆:松澤一之

宇野道隆:松澤一之
営業部長。

長井義彦:加治将樹

長井義彦:加治将樹
営業2課課長。

新村慶太:桜田通

新村慶太:桜田通
インターン組。
一ノ瀬に嫌がらせをする。

小早川昇:遠山俊也

小早川昇:遠山俊也
インターン組。

押本勝:渡辺邦斗

押本勝:渡辺邦斗
インターン組。

HOPE~期待ゼロの新入社員~の人物相関図!

HOPE~期待ゼロの新入社員~の人物相関図はこちらになっています~♪

HOPE期待ゼロの新入社員相関図

HOPE~期待ゼロの新入社員~のロケ地情報!

千葉県・海浜幕張

海浜幕張

総合商社が舞台の為にやはりこういう場所が撮影場所に選ばれるのですね。

横浜・みなとみらい

みなとみらい

みなとみらいにある大塚家具のショールームでの撮影だったようです。

東京・四谷

住友不動産四谷ビル

都内の四谷でも目撃情報があったみたいですね。
住友不動産四谷ビルの前で撮影をされていたようで、どんなシーンになるのか楽しみですね。

読売新聞社

読売新聞社

これは会社のシーンでしょうか?どんなふうに使われるのでしょうね?

HOPE~期待ゼロの新入社員~の関連記事

HOPE~期待ゼロの新入社員~に関してはこちらでも詳しく書いています~♪

HOPE1
毎週日曜21時から放送予定のフジテレビ系ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」。 キャストにHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが出演されるということで話題にもな

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

期待度がゼロの状態の状況にもめげずにそこから努力して這い上がり、だんだんと周りに認められていく・・・こういうドラマは見ていて非常に気持ちいいんですよね。

誰しも、新入社員という時期はありました。新入社員であり、社会人も1年生というこの心情を描いたこの作品をみて自分の新人時代を思い出したりするかもしれませんね。

韓国の大ヒットドラマが原作ということでどのような作りになっているのかもチェックしてみたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高木渉
  2. ジュウオウジャー
  3. 2016夏ドラマ
  4. 砂の塔
  5. せいせいするほど愛してる (2)
  6. 僕のヤバイ妻8話 (10)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです