仰げば尊し(ドラマ)の主題歌にBUMP!キャスト相関図にロケ地も

 

仰げば尊しTOP2

ドラマ「仰げば尊し」は弱小吹奏楽部が“音楽の甲子園”を目指すようになる物語です。

原作は実話『ブラバンキッズ・ラプソディー』『ブラバンキッズ・オデッセイ』 となっており、この原作に脚色しオリジナルドラマとして本作が描かれます。

主演の寺尾聰さんはもはや説明するまでもない日本でもトップの活躍をされています。

そして生徒役の面々を見ると・・・多数の二世俳優が目立ちます。

こちらの記事ではキャスト情報や相関図、ロケ地情報や注目の主題歌についてもまとめてみました♪
ぜひ、ご覧下さい★

スポンサーリンク

目次

仰げば尊し(ドラマ)の主題歌にBUMP OF CHICKEN!予告で使われた曲は?

ドラマ「仰げば尊し」のドラマ主題歌は未だ発表されていません。

しかしどうやら6月下旬に流れた番組宣伝のCMでBUMP OF CHICKEN「66号線」が流れたと話題になっています。

そしてそれに引き続き同じくBUMP OF CHICKENの「メーデー」がCMに使われたと話題に。

何の根拠も無く同じアーティストの曲を使う、というのは考えにくいので既存の曲をアレンジするのか、もしくはBUMP OF CHICKENの新曲なのか?
発表を待ちたいところですね~♪

※7月13日 主題歌発表されました!

やはり主題歌を歌うのはBUMP OF CHICKEN!

主題歌は新曲「アリア」

コメントはこちらです♪

このようなオファーをいただき大変光栄でした。いつも通り自分たちのベストを尽くして、やらせていただこうと思いました。僕達にも友人や周りの人たちに支えられた学生時代があったので、このドラマがどのようなストーリーで展開されていくのか、とても楽しみにしています。

スポンサーリンク

仰げば尊し(ドラマ)のキャストは?吹奏楽の講師・樋熊迎一役に寺尾聰!

樋熊迎一:寺尾聰

樋熊迎一:寺尾聰
美崎高校吹奏楽部顧問。
元々はプロのサックス奏者としてオーケストラで活躍していたが事故でプロ活動を断念。
音楽教室を開いていたところを吹奏楽部の指導をして欲しいと誘われることになる。

意外にも民法での連続ドラマ出演は10年以上なかった寺尾聰さん。
実在の人物をモデルとした樋熊迎一という指導者をどんなふうに演じてくれるのか楽しみですね。

寺尾聰さんのコメントはこちらです♪

今回共演する若い俳優は、みんな意欲が顔に表れています。
それがどういう風に芝居の中で出てくるかが楽しみです。
そして、ドラマのストーリーが進んでいく中で、一話ずつ重ねながら、私の役柄も悩んで築き上げていきたいと考えていますし、これからどういうエピソードが出てくるかとても楽しみにしています。

樋熊奈津紀:多部未華子

樋熊奈津紀:多部未華子
樋熊の一人娘で大学生。
父親に似て気が強くてしっかりもの。
吹奏楽部の顧問を引き受けた父親に文句をいいながらも心配して支えている。

2010年、エランドール賞新人賞を受賞して2015年はドラマ「ドS刑事」や映画にも多数出演されています。
これからの活躍も期待が高まりますね。

多部未華子さんのコメントはこちらです♪

すごくストレートなドラマだと思うのですが、ヒューマンドラマはベタに王道であることが一番だと私は思っています。分かりやすくて届きやすい作品の方が感動が大きくなるんじゃないかなと。なので、今作はストレートに想いが伝わるドラマになればいいなと思います。
寺尾聰さんとは初めて共演させていただきます。とても気さくな一方で、シーンごとの背景や人物の感情に対する探究心がすごくある方だと感じました。そんな寺尾さんについていけるよう、私も解釈する力と理解力を持ってカメラの前に立ちたいです。寺尾さんは、親子のシーンが「癒しのシーンになればいい」と仰って下さったので、学校での場面とはちょっと違う空気感が作れたらと思っています。

木藤良蓮:真剣佑

木藤良蓮:真剣佑
美崎高校3年生。不良グループの一員。
冷静沈着で物事を客観的に見る。樋熊と合うことで自分をだんだんと出すようになっていく。
青島とは幼なじみ。

真剣佑さんはご存知あのアクションスター千葉真一さんの長男ですね。
映画「ちはやふる」でも綿谷新を演じて話題になりました。

真剣佑さんの記事はこちら~!
真剣佑の彼女は誰?父が有名人で母や弟は?身長や筋肉美も評判!

青島裕人:村上虹郎

青島裕人:村上虹郎
美崎高校3年生。不良グループのリーダー。
木藤良、安保、高杢、桑田とバンドを組んでいたが左手に怪我をして以来演奏ができなくなりバンドは解散した。

村上虹郎さんは父・村上淳、母・UAというまさにサラブレッドなイケメン俳優です。
本人がかもしだす存在感と繊細さ、そして非常におしゃれなセンスももっており今後注目の一人ですね。

有馬渚:石井杏奈(E-girls)

有馬渚:石井杏奈(E-girls)
美崎高校3年生。吹奏楽部。
明るく社交的。吹奏楽部のリーダー的存在。
木藤良、青島とは幼なじみで何かと気にかけている。

ドラマのレギュラー出演は2回目の石井杏奈さん。意気込みは非常に高いものとなっています!
石井杏奈さんのコメントはこちらです♪

この度、「仰げば尊し」に出演させて頂くことになり、とても嬉しく思っております。
2016年の夏を、自分の人生の中で一番熱い夏にしたいと気合いも入っています!
この作品の想いや情熱を、映像を通してたくさんの方に伝え、その方々の背中を押せるようなそんな作品にできるよう、「有馬渚」として一生懸命、全力で取り組みたいと思います。
ドラマのレギュラー出演は2回目で、緊張も少しありますが、毎週日曜のよる9時が楽しみになるように頑張ります! 幅広く、多くの方に見ていただき何か感じてもらえることを願っています。

安保圭太:北村匠海(DISH//)

安保圭太:北村匠海(DISH)
美崎高校3年生。不良グループの一員。
正直な性格。ギターができなくなった青島を心配している。

高杢金也:太賀

高杢金也:太賀
美崎高校3年生。不良グループの一員。
グループのムードメーカー的存在。

桑田勇治:佐野岳

桑田勇治:佐野岳
美崎高校3年生。不良グループの一員。
軽い性格にみられがちだが実は誰よりも熱い気持ちを持っている。

新井宗一:尾美としのり

新井宗一:尾美としのり
美崎高校社会科教師。
吹奏楽部の名ばかり顧問。樋熊の考え方ややり方に影響を受けていく。

鮫島照之:升毅

鮫島照之:升毅
美崎高校教頭。
規律や規則に非常に厳しい。特に不良は大嫌いなため青島のグループは目の敵にしている。

小田桐寛治:石坂浩二

小田桐寛治:石坂浩二
美崎高校校長。
温厚で穏やかな性格。
樋熊のことは良く理解しており樋熊を学校に招き入れた張本人。

古庄芳喜:矢本悠馬

古庄芳喜:矢本悠馬
吹奏楽部のホルン担当。

井川宏達:健太郎

井川宏達:健太郎
吹奏楽部のサックス担当。

向井美和:水上京香

向井美和:水上京香
吹奏楽部のトロンボーン担当。

草刈涼子:岡崎紗絵

草刈涼子:岡崎紗絵
吹奏楽部のパーカッション担当。

木部郁夫:藤原薫

木部郁夫:藤原薫
不良。青島らのグループと一緒にいるのかは不明。

陣内剛史:高畑裕太

陣内剛史:高畑裕太
不良グループと対立する上級生。

高畑裕太さんは女優・高畑淳子さんの長男ですね。
今だんだんとテレビでも見かける機会が増えてきたと思いますしバラエティなどでも良く目にします。
この経験を経て、俳優としてレベルアップしていって欲しいですね~。

スポンサーリンク

仰げば尊し(ドラマ)の相関図!

仰げば尊し(ドラマ)の相関図は以下のようになっています~♪
仰げば尊し相関図

仰げば尊し(ドラマ)のパート別担当楽器!

※7月18日追記 吹奏楽部のパート別担当楽器が発表されていますのでご覧下さい~♪

■クラリネット

有馬渚(石井杏奈)

有馬渚(石井杏奈)

三沢なつみ(石崎なつみ)

三沢なつみ(石崎なつみ)

時任杏奈(ついひじ杏奈)

時任杏奈(ついひじ杏奈)

■フルート

新田日奈子(田中日奈子)

新田日奈子(田中日奈子)

丸山凛(田中凛)

丸山凛(田中凛)

■サキソフォン

井川宏達(健太郎)

井川宏達(健太郎)

河西真帆(真田真帆)

河西真帆(真田真帆)

■トランペット

根本浩志郎(北澤浩志郎)

根本浩志郎(北澤浩志郎)

音無瑞季(瑞季)

音無瑞季(瑞季)

→瑞季さんについての記事はこちらからご覧になれます♪

■トロンボーン

向井美和(水上京香)

向井美和(水上京香)

波多優里花(高橋優里花)

波多優里花(高橋優里花)

■ホルン

古庄芳喜(矢本悠馬)

古庄芳喜(矢本悠馬)

■ユーフォニアム

伊達慶(伊藤慶)

伊達慶(伊藤慶)

■チューバ

相田にこ(奈良岡にこ)

相田にこ(奈良岡にこ)

■パーカッション

草刈涼子(岡崎紗絵)

草刈涼子(岡崎紗絵)

野瀬大成(草野大成)

野瀬大成(草野大成)

仰げば尊し(ドラマ)のロケ地情報は?

学校が舞台ということでやはりどこかの学校で撮影をしているのでしょうね。
調べてみたところ下記のような場所が見つかりました。

千葉県立館山総合高等学校

千葉県立館山総合高等学校
水産校舎や体育館が主なロケ地として使われているみたいですね。
原作にあった野庭高校が統合されてしまった為に使えなくて残念ですね。

よこすか芸術劇場

よこすか芸術劇場
吹奏楽コンサートのシーンが第1話のクライマックスであるようです。
そこで使われたのがよこすか芸術劇場。
普段からたくさんの公演が行われている大きな劇場です。

東京オペラシティ

東京オペラシティ
第1話の回想シーンで出てくるコンサート会場。
それが東京オペラシティです。
新宿にあり、アクセスにも便利な場所で複合施設としてレストランなどもあります。

仰げば尊し(ドラマ)の関連記事

仰げば尊し(ドラマ)についてはこちらでも詳しく記載しています~♪

仰げば尊しTOP
あの大ヒットドラマ「ROOKIES」の監督・平川雄一朗、脚本・いずみ吉紘のお二人が手掛けるドラマ「仰げば尊し」 「ROOKIES」では野球で甲子園を目指すストーリーで

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

いかがでしたでしょうか?
二世俳優が印象に残るキャスティングですね~。こういう生徒と先生の物語っていうのは夏の青春ドラマにピッタリですし、ROOKIESでの実績もありますから非常に楽しみになってきました。
原作がどこまで関わってくるのかはまだわかりませんが、良い感じでアレンジされていそうな予感がします。
寺尾聰さんの存在感というか人情味あふれる演技っていいですよね。
講師としての役柄をどんなふうに演じられるのか期待も高まってきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 砂の塔
  2. 不機嫌な果実 (13)
  3. 2016秋ドラマ一覧
  4. 黒い十人の女・船越英一郎
  5. 不機嫌な果実 (7)
  6. HOPE1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです