闇金ウシジマくん3(ドラマ)ロケ地とキャストは?あらすじネタバレも

 

闇金ウシジマくん3_1

闇金ウシジマくんは真鍋昌平先生の漫画作品で、今までにドラマが2シーズン、映画も2作が公開されています。

闇金業界を題材にした、過激な描写が特徴でドラマもかなり際どい所まで映像化しています。
緊迫感あふれるシーンは見ていてもドキドキしてしまいますし、まさに人間社会の闇の部分を描いているだけあって身近にも起きうるような出来事ですから非常にリアリティがありますね。

今回、テレビシリーズの闇金ウシジマくんSeason2から2年ぶりに新作の制作が決定したということで非常に話題になっています。
この闇金ウシジマくんSeason3の放送決定と同時に映画のPart3とファイナルも発表されて制作側の気合の入り方が伝わってきますね!

闇金ウシジマくんSeason3について色々と現在わかっていることをまとめてみましたのでぜひご覧下さい★

スポンサーリンク

闇金ウシジマくん3(ドラマ)のキャストは?

丑嶋 馨:山田孝之

丑嶋 馨:山田孝之
主人公。闇金会社「カウカウファイナンス」の社長。
頭脳明晰で冷静沈着。裏社会の修羅場をいくつも乗り越えてきた強者。
実力とカリスマ性は非常に高く、部下からの尊敬も熱いがその分敵も多い。
債務者に対してはどんなことがあっても容赦なく取り立てる反面、返済意思があるものやどん底から立ち直ろうとしている人間に対しては寛大な態度も取る。
仲間に対しては基本的にあまり怒らないが、仕事に対してヘマをしたりすると容赦なく鉄槌が下る。

丑嶋を演じる山田孝之さんのコメントはこちらです♪

「2010年、テレビドラマのSeason1から始まり、スピンオフ作品を含めると10作品も闇金ウシジマくんを映像化させて頂きました。

この作品で生きるために考えるべき多くの物事を知り、そして提示できたと思っています。これからも闇金ウシジマくんが皆さんの人生に必要な作品であり続けることを信じています」

10作品!そんなにもなるんですね。
山田孝之さんほど丑嶋に似合っている役者はいないと思いますしその演技、特に表情などは素晴らしいものがあると思いますね。
今回は丑嶋がどんな債務者と出会うのか楽しみですね~。

戌亥:綾野剛

戌亥:綾野剛
丑嶋の幼なじみ。現在は丑嶋を助ける情報屋として活躍しているブレーン的存在。

柄崎:やべきょうすけ

柄崎:やべきょうすけ
カウカウファイナンスの社員でありNo.2。
丑嶋の幼なじみでもあり、中学の頃からの付き合い。
格闘家を目指していたこともあって腕っ節は強い。
会社の金の管理などを任されており、仕事は非常に熱心。

高田:崎本大海

高田:崎本大海
カウカウファイナンスの社員。
元ホストでありイケメン。そのルックスを活かして女性警官を情報屋に使ったりしている。

受付嬢・エリカ:久松郁実

受付嬢・エリカ:久松郁実
カウカウファイナンスの社員。
美人受付嬢で性格はなかなかのSキャラ。

上原まゆみ:光宗薫

上原まゆみ:光宗薫
ライフスタイル誌「ノマド」の編集記者。
占い師の勅使河原を何かと頼っており、依存している。
恋人がいるが結婚まで踏み切れないままでいる。

新堂大道:中村倫也

新道大道:中村倫也
上原まゆみと偶然知り合いになった紳士的な男。
紳士的にまゆみに近づいていき、上原家の家庭トラブルも解決していった。
そのうち、結婚を前提に交際をすすめるが新道の態度はだんだんと変化していき・・・

結城美奈:佐々木心音

結城美奈:佐々木心音
パチンコ狂いの母親を嫌って家出した少女。お金に困っている。
住まいはネットカフェ。

コセちんこと小瀬:本多力

コセちんこと小瀬:本多力
全く働く気が無いニート。
ネット依存症でニート仲間が数人いる。

葉山朋子(モコ):希崎ジェシカ

葉山朋子(モコ):希崎ジェシカ
カウカウファイナンスから金を借りていた元風俗嬢。
本当の職業はナース。

犀原茜:高橋メアリージュン

犀原茜:高橋メアリージュン
丑嶋のカウカウファイナンスのライバル企業・ライノーローンを経営する女闇金。
何かと丑嶋とは因縁がある最強のライバル。

村井:マキタスポーツ

村井:マキタスポーツ
犀原茜に服従を誓っているライノーローンのNo.2。
同じNo.2の立場として柄崎には対抗意識を持っている。

スポンサーリンク

闇金ウシジマくん3(ドラマ)のロケ地はどこ?

闇金ウシジマくんSeason3について今までのロケ地も踏まえてご紹介します♪

下総食堂

下総食堂
両国国技館の近くにあるオムライスの下総食堂。
ケチャップをドバドバかけて食べる丑嶋が印象的ですよね。
毎回あるシーンなので今回も使われると思います。

東京・品川 南大井

●駄菓子屋「菊地商店」
●やきとん道場「お山の大将」

丑嶋と戌亥が一緒にいるシーンで良く目にする場所ですよね。
駄菓子のお店はなかなか風情があって良いですね★

昭和新道商店街

公式トレーラー

昭和新道商店街

公式のトレーラーで使われていた場所ですね。
商店街の入り口あたりになります。

闇金ウシジマくん3(ドラマ)のあらすじネタバレ!

闇金ウシジマくんSeason3のあらすじ!

金に困ってもはや拠り所の無い人間に「10日で5割」という法外な金利をむしりとっている闇金会社カウカウファイナンス。

カウカウファイナンスの社長・丑嶋(山田孝之)は金を貸した債務者にはどんな手を使ってでも返済をさせる冷酷無比な性格。

今日もカウカウファイナンスに金を借りに来る客は後を絶たない。

雑誌社に努めている上原まゆみ(光宗薫)は今付き合っている彼氏が典型的なダメ男で心の拠り所が占い師へと依存するようになっていった。

そんな時、神堂(中村倫也)と名乗る男とであったまゆみ。
心酔している占い師から神堂という男は運命の出会いだと言われなんとなくその気になってしまう。
まゆみの人生は動き始める。その果てには丑嶋との巡り合わせが待っているとも知らず。

一方、ネットカフェで過ごしている家出少女の美奈(佐々木心音)は非常に金に困ってパチンコ三昧の母親と一緒にセットで7万というウリの話を持ちかけられる。
美奈の運命はいかに?

働く気が無いニートの小瀬(本多力)は生活保護の申請をするも受け付けてもらえない。
やがて電気もガスも止められる。
とある裏ワザを使って牛丼を食べていると近づいてくるカウカウファイナンスのメンバーがやってくるが・・・

転落と隣合わせの人生を送るそれぞれの人物。
彼らの運命にはいずれも丑嶋が関わってくる。

果たして丑嶋は彼らにどんな鉄槌を下して人生をどのように変えていくのか?

闇金ウシジマくんSeason3は「洗脳くん編」を映像化!洗脳くん編のネタバレ!

原作でもっともエグい話だという「洗脳くん編」
これが今回映像化されるということで「本当に映像化できるの?」と噂になっています。

「テレクラくん」「生活保護くん」も合わせて映像化されるようですね。

今回のドラマのメインである「洗脳くん編」のキモとなるのは占い師の勅使河原と神堂です。

まゆみに近づいてくる神堂を運命の相手だと言う占い師の勅使河原。

神堂はまゆみの妹・みゆきが抱えるトラブルなども瞬時に解決し、何かとまゆみの家のためになる手助けをします。
そしてついにまゆみに対して結婚を前提に付き合って欲しいと告白する神堂。

勅使河原の占いが本当になった!そう思って喜ぶまゆみ。
ますます勅使河原に心酔したまゆみは言われるがままに怪しげな儀式や商品などを買わされる。

それに伴いまゆみの生活が全てうまく行くようになる。

だが、神堂の様子がだんだんと変わってくる。

妹・みゆきの相談にのるうちにみゆきと関係をもったり、あげく母・和子にも手をだす神堂。
マリファナを妹に勧めそれを携帯の動画に収めるなど・・・その行動はエスカレート。

さらにまゆみに対してのDVも激しくなる。
だがまゆみは「これも愛情なのだ」と自分を納得させてしまう。
実際に神堂が優しい時もあり、非常に幸福を感じて居たためだった。

勘の良い方はもう気づいていると思いますが、勅使河原と神堂はもちろんつながっています。
やがてついにまゆみは神堂にお金を要求されるようになります。

ここから非常に言葉にするのもおぞましい展開が待っています。
神堂がどんどんまゆみをどん底に落としていく様はかなりエグいです・・・。

そしてついにお金を作る為に丑嶋の元を訪れるまゆみ。
嘘の妊娠を理由に、おろすためのお金を借りたいと言います。

しかし検査薬で確かめてみるとなんとまゆみは妊娠していました。
お金は借りられたが、神堂のもとに戻るのは怖い。

「助けて」

小さくつぶやいた声を聞いた丑嶋。

「何かあったら連絡しろ」

と、言い残します。

丑嶋がまゆみの今後の人生にどう関わっていくのか?
そして数々のショッキングな場面はどう再現されるのか・・・必見かと思います。

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

いかがでしたでしょうか?今まで闇金ウシジマくんのドラマを見てきた方にとっては待望の新作で楽しみでしょうがないですね。
登場人物に必ずしも最後に救いがあるわけではなく、それでいて厳しい現実を突きつけてくるドラマで見ていてかなりきついですがそれでも見てしまうんですよね~。
今回も丑嶋がどんな風にして債務者とか変わっていくのか楽しみです♪

あ、闇金は絶対ダメですよ(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 仰げば尊しTOP
  2. WS000022
  3. ジュウオウジャー
  4. セカムズ8話 (3)
  5. せいせいするほど愛してる (2)
  6. ドクターX4
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです