こえ恋(ドラマ)主演に永野芽郁!キャスト相関図!ロケ地や主題歌も

 

こえ恋1

無料漫画アプリ「comico」に連載されている「こえ恋」が今回ドラマ化されます。

紙袋を被ったクラス委員長・松原くんの「こえ」を担当するのが人気声優の櫻井孝宏さんだということ相まって話題になっていますね。

原作は非常に心の内面を丁寧に描いた作品で、特に主人公・吉岡ゆいこは人の心をまっすぐに見つめるキャラクターで非常に好感がもてます。

ゆいこの親友・あきちゃんや紙袋を被った男の子・松原くんにその親友・ゆうちゃん、さらには生徒会長・兵頭誠などの魅力的で個性的なキャラクターがいっぱいなのでそれがドラマでどんなふうになるのか楽しみですね。

今回の記事ではキャストや相関図・ロケ地情報や主題歌などについても触れてみたいと思います♪
ぜひご覧下さい~★

スポンサーリンク

こえ恋(ドラマ)主演に永野芽郁!

こえ恋の主演として永野芽郁さんが抜擢されました。
まずは永野芽郁さんについてプロフィールのご紹介です♪

永野芽郁
名前:永野芽郁(ながの めい)
生年月日:1999年9月24日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:AB型
趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング
特技:スポーツ、ものまね
事務所:スターダストプロモーション

小学校3年生の時にスカウトされそのまま子役としてデビューした永野芽郁さん。
モデルとしても活躍され、最近では映画「俺物語!!」のヒロインを演じたことで飛躍的に知名度がアップしたと思います。

ドラマでは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の船川玲美役としても出演していましたが、主演は初めてということでどんな演技を見せてくれるか楽しみですね♪

16歳ということで今は高校2年生ですね~。
まさに等身大の高校生を演じるということで色々と期待も高まりますね。

ドラマ初主演ということについては下記のようにコメントされていました。

「自分にはまだ早い気もするし、プレッシャーはあります。でも、このチャンスは絶対にものにしたい。下手な芝居はできないし、自分が一番強くいなきゃ、と考えています」

この主演を経てきっと大きく成長できると思いますし、頑張って欲しいですね~。
スポンサーリンク

こえ恋(ドラマ)のキャスト一覧!

こえ恋のキャスト一覧をご紹介します♪

吉岡ゆいこ:永野芽郁

吉岡ゆいこ:永野芽郁
主人公。いたって普通の女の子。
非常に素直でどんなことでもまっすぐに受け止めてあげられることのできる子。

主演と聞いてびっくりしました。まだ実感がわかないです。
責任重大だなと思いますが、主演だからといってもお芝居に向かう気持ちはいつもと変わらないですね。
視聴者の皆さんにゆいこの恋を応援してもらえるよう頑張りたいと思います。

松原くん:櫻井孝宏

松原くん:櫻井孝宏
ゆいこのクラスの委員長。いつも紙袋を被っている男の子。
なぜ紙袋を被っているのか?理由はあきらかになっていない。
紙袋を被っている以外はいたって真面目で結構テキパキと何でもやるし良く気がつく性格でクラスの皆からも慕われている。

松原くんの「こえ」を担当させていただきます櫻井孝宏です。ドラマ初出演(?)です!
未知との遭遇な気分ですが、この機会を楽しみたいです。よろしくお願いします。

兵藤誠:竜星涼

兵藤誠:竜星涼
生徒会長。堅物で真面目な性格。
だが実は激ピュアな一面があり、ゆいこを意識するようになってからはゆいこの前ではド緊張するようになってしまう。

人の恋に口を出せても、なかなか自分の恋には奥手になってしまう、そんな登場人物たちの愛くるしさにとても惹かれました。ピュアな気持ちを取り戻しながら、真っ直ぐで、不器用な激ピュア会長を演じたいと思います。

竜星涼さんについてはこちらでも詳しく記事にしています~♪

加賀谷優一:落合モトキ

加賀谷優一:落合モトキ
松原くんの中学時代からの親友。好物はメロンパン。松原くんからはゆうちゃんと呼ばれている。
どうやら紙袋をなぜ被っているのか理由は知っているようだが・・・?

西園あき:大友花恋

西園あき:大友花恋
ゆいこの幼なじみ。ゆいこからはあきちゃんと呼ばれている。
ゆいこの恋の為に色々と手助けしてあげるも、ゆいこが鈍いので呆れている。
ゆいこの兄に関して何か思う所があるようで・・・

瀬島涼一:桜田通

瀬島涼一:桜田通
生徒会副会長。初期の青山と共に激ピュアな生徒会長のことを見守っている。

青山雪:水谷果穂

青山雪:水谷果穂
生徒会書記。副会長の瀬島と共に激ピュア生徒会長の恋の行方を見守る。
生徒会、またの名を「激ピュア会長を愛でる会」

吉岡美和子:森尾由美

吉岡美和子:森尾由美
ゆいこの母。

吉岡恭士郎:白石隼也

吉岡恭士郎:白石隼也
ゆいこの兄。料理が得意な大学生。ゆいこを迎えに来るあきちゃんと良く話をする。

緑川玲那:唐田えりか

緑川玲那:唐田えりか
学園理事長の娘。こえ恋ドラマオリジナルキャラクター。
松原くんに恋している女の子で、ゆいことどのように絡んでくるのか楽しみですね。

演じる唐田えりかさんはソニー損保のイメージキャラクターとして今注目されている方で今回がドラマ初出演。
どんな演技を見せてくれるか今から期待してしまいますね。

こえ恋(ドラマ)のキャスト相関図!

こえ恋の相関図は下記のようになっています~♪

こえ恋相関図1

こえ恋相関図2

こえ恋(ドラマ)のロケ地情報!

埼玉県狭山市・東中学校

東中学校
こちらの学校はどうやらすでに廃校となっているようでそれを撮影場所として利用しているようですね。
廃校になっているのなら時間帯を気にせずに撮影ができますね。

東京都世田谷区上用賀・馬事公苑

馬事公苑

緑が多くて非常に自然が綺麗な公園です。こちらでも撮影情報がありました。

非常に綺麗な景色がある場所ですがどんなシーンだったのでしょうね♪

こえ恋(ドラマ)の主題歌は?

■オープニングテーマ

ひだりむね
ひだりむね
歌:さくらしめじ

田中雅功さんと髙田彪我さんによるフォークデュオ「さくらしめじ」。
近日中にPVが公開されるようで、どんな楽曲になるか楽しみですね♪

7/11 PVが公開されました♪

■エンディングテーマ

ナツコイ
ナツコイ
歌:井上苑子

井上苑子さんは現在18歳のシンガーソングライターで非常に今10代を中心として人気急上昇中のようです。
素敵な曲でドラマにピッタリだということです♪すでに発売されているようですね~♪

こえ恋の関連記事

こえ恋に関してはこちらの記事でも詳しく書いています~♪

こえ恋3
こえ恋はWEB上の無料漫画アプリ「comico」で連載されている作品で、紙袋を被った不思議な松原くんの「こえ」に恋をしてしまう主人公・吉岡ゆいこの物語です。 現在も1

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

この夏、結構注目のドラマはたくさんありますがこの「こえ恋」もかなり注目だと思います♪
漫画のあのピュアな空気感、あの雰囲気をドラマでどれくらい再現できるかそこがヒットの分かれ目じゃないかなと思います。

青春ラブストーリーですが原作は笑える場面も多いですし男性でもすんなり読めると思いますよ~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 仰げば尊しTOP2
  2. 不機嫌な果実スペシャル・成宮寛貴
  3. WS000181
  4. 神の舌を持つ男
  5. HOPE1
  6. 不機嫌な果実4話 (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです