こえ恋(ドラマ)松原くんに声優・櫻井孝宏!原作漫画あらすじにネタバレも

 

こえ恋3

こえ恋はWEB上の無料漫画アプリ「comico」で連載されている作品で、紙袋を被った不思議な松原くんの「こえ」に恋をしてしまう主人公・吉岡ゆいこの物語です。

現在も1話から無料で読むことができて、フルカラーで非常に読みやすい上にテンポが良いのでどんどん読んでしまいます(笑)

そもそも、紙袋をかぶっているってどういうことなの?と思ってしまいますが現在ストーリーではどうなっているのか気になるところですよね。
今回の記事では謎の紙袋少年松原くんとその「こえ」を担当する声優・櫻井孝宏さんについてと原作について調べたうえでまとめてみました。
ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

こえ恋(ドラマ)のみどころ!松原くんの声に声優・櫻井孝宏がキャスティング!

松原くんの声を当てている櫻井孝宏のプロフィール?

こえ恋(ドラマ)ではもちろん松原くんが喋ります。

主人公・吉岡ゆいこは高校入学と同時に風邪で一週間学校を休んでしまい、そこに電話をしてくれたクラス委員長がこの松原くん。
電話で聞いた「こえ」はあまりにも優しく響く声で、ゆいこはこの「こえ」にどきどきしてしまいます。

この優しくて素敵な声をドラマ化にあたってキャスティングされたのが声優・櫻井孝宏さんです。

櫻井孝宏さんは現在事務所を81プロデュースから移籍し、インテンションという事務所に所属されています。
インテンションは同じく声優の鈴村健一さんが設立した事務所ですね。

櫻井孝宏さんのプロフィールは下記の通りです。

櫻井孝宏
名前:櫻井孝宏(さくらい たかひろ)
出身:愛知県岡崎市
生年月日:1974年6月13日
血液型:A型
身長:176cm

櫻井孝宏さんは非常に人気声優で、現在も非常に多数のアニメで出演されています。
アニメだけじゃなく洋画の吹き替え、ナレーション、特撮、ラジオ、朗読CD、舞台などその活動は非常に幅広いものとなっています。

櫻井孝宏が出演しているアニメ作品は?

では、櫻井孝宏さんの出演作品で特にオススメな作品とキャラクターを紹介します♪

■高嶺清麿(金色のガッシュベル!!)
高嶺清麿
懐かしの名作・金色のガッシュベル!!の主人公の一人高嶺清麿役で櫻井孝宏さんにハマったと言う人も少なくないかもしれません。
演技が素晴らしいのでぜひ見ることをオススメします♪

■ゆきあつ(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない)
ゆきあつ
頭が良くてクールでイケメン、運動神経もある・・・モテ要素が揃っているキャラですが作中での行動の為に変態認定されているキャラですね(笑)

■枢木スザク(コードギアス反逆のルルーシュ)
枢木スザク
主人公・ルルーシュと敵対するキャラなので結構非難の多いキャラでもあるのですがその信念を貫く姿は櫻井孝宏さんの演技も相まって素晴らしかったと思います

■岸辺露伴(ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない)
岸辺露伴
ゲーム版で岸辺露伴を演じていた神谷浩史さんからの変更となりましたが櫻井孝宏さん版の岸辺露伴も非常に好評ですね。

■おそ松(おそ松さん)
おそ松
放送終了後もその人気は衰えることを知らないおそ松さん。
この作品は櫻井孝宏さんだけじゃなく六つ子の全員が非常に人気男性声優を集めたことで非常に話題となりましたね。

このように様々なキャラを演じている櫻井孝宏さん。
その人気ゆえの今回のキャスティング、実際にドラマで喋るとどうなるのか?楽しみですね。
ちなみに、松原くんの身体は一体誰が担当されているのかは明かされていません(笑)

こえ恋の原作漫画あらすじ!

こえ恋3
高校入学早々に風邪で一週間も学校を休んでしまった主人公・吉岡ゆいこ

寝込んでいる最中にクラス委員長である松原くんからの電話を受ける。

「もしもし、松原ですが」

受話器の向こうから聞こえてくる素敵な「こえ」。

その「こえ」はとても優しい響きでゆいこはドキドキする。

翌日登校したゆいこは、まだ風邪が治りきっておらずふらふらしながら廊下を歩いていると倒れそうになる。

倒れそうになったゆいこを受け止める生徒。

「だいじょうぶですか?」

ゆいこはその声を聞いて「松原くん?」と確信する。

ふらついていたゆいこは松原くんの顔を見あげてお礼を言おうとする。

そこに立っていたのは紙袋を被った男の子だった・・・。

スポンサーリンク

こえ恋のネタバレ!

こえ恋2
一番気になるのは「なんで紙袋を被っているの?」ということだと思います。

結論から言うと現在も連載中でまだその理由は明らかになっていません。

ただ、ストーリーで断片的に関連する場面が出てきます。

松原くんが過去のことを思い出した時に

女の子に何か言われている場面

ずぶ濡れの松原くんがしゃがみこんでいる場面

が出てきます。

松原くんの親友であるゆうちゃんが松原くんと知り合ったのが中学の頃ですでに紙袋を被っていたということなのでおそらく小学校の時に何かあったのかなと想像できます。

色々と気になる所ですがこの漫画の真髄はとにかくきゅんきゅん出来る所です(笑)

松原くんとゆいこがもうピュアで見ているこちらがもどかしくなります・・・。
そこに二人以上にピュアな生徒会長が絡んでくるのでもうとんでもないです(笑)

漫画の中で松原くんは「どうして僕が紙袋を被っているのか知りたいですか?」と聞くのですがそれに対するゆいこの答えは

「話すか、話さないかは松原くんが決めたほうがいいと・・思う。」

「気にならないっていったら嘘になるけど、でもそれは松原くんにとって大事なことだから私が勝手に決めちゃいけないと思う。」

「それに、松原くんが決めてその上で話してくれたほうが私は嬉しい・・・・嬉しいな。」

この答えで松原くんが完全に落ちるんですがゆいこはもちろんのこと松原くんも恋愛に鈍いのでお察しです(笑)

なお、松原くんはたまに違う顔を書いた紙袋を被ってきます。

松原くん

松原くん2

ちなみに雨の日は防水加工してあるみたいです(笑)

そして松原くんとゆいこのそれぞれの親友であるゆうちゃんとあきちゃん。

この二人も色々と物語が展開していくのでそっちも注目かと思います♪

最後に、ドラマ化に際して作者のどーるるさんのコメントがこちらです。

この度は自分の作品で、このような機会を頂けたこと本当に嬉しく思います。

初めてドラマ化のお話をお聞きした時、大変驚いたと同時に、実写化された時どのように「こえ恋」の世界観が表現されるのか、とても興味が湧きました。

また、主人公のゆいこを演じてくださる永野芽郁さんはイメージにぴったりなので、ますますドラマ化を楽しみにしております。

作者さんも非常に楽しみにしているみたいですね♪
どんな出来になるのか期待してしまいます★

こえ恋(ドラマ)の関連記事

こえ恋に関してはこちらの記事でも詳しく書いています~♪

こえ恋1
無料漫画アプリ「comico」に連載されている「こえ恋」が今回ドラマ化されます。 紙袋を被ったクラス委員長・松原くんの「こえ」を担当するのが人気声優の櫻井孝宏さん

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

漫画アプリ「comico」からの初めてのドラマ化というこで非常に期待が高まっていますね。
この「こえ恋」が成功したら他の漫画もドラマ化されたりするかもしれませんね。

実際に連載されている漫画を読んで見ましたが非常にテンポが良いですしこの日常の中にあの紙袋を被った男の子が一人いるだけでこんなにも面白くなるのが凄いですね(笑)
コミカルで笑える展開が最初は多いのですが、この作品は結構心の内面を丁寧に描いているので凄く気持ちが入り込んでしまって感情移入してしまいます。
非常にオススメなのでドラマの前に一度読んでみrのも良いかも知れません★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ジュウオウジャー
  2. ジュウオウジャー
  3. ドクターX4
  4. WS000022
  5. 不機嫌な果実 (7)
  6. 不機嫌な果実・最終回 (2)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです