柿崎真一(ドラマ)キャスト相関図!ロケ地は?森川葵の衣装や視聴率も

 

遺産相続弁護士 柿崎真一
ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」が日本テレビ系、木曜深夜ドラマ・プラチナイト枠枠で放送されます。

弁護士ドラマは人気テーマでどの作品も主人公にインパクトがあり必ず法廷に出ますよね。

でもこのドラマの主人公・三上博史さん演じる柿崎真一さん、森川葵さん演じる丸井華さんは法廷に立つことはなく、型破りの方法で依頼者の問題を解決したいくといった遺産相続専門のワケあり弁護士の物語になっています。

そして弁護士ドラマでは決め台詞が見どころでもありますが例えば、

ドラマ「7人の女弁護士」の釈由美子さんは“逃げる場所はありませんよ”

ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」の竹野内豊さんは“弁護士としてではなく一人の人間として言います”

といった決め台詞が話題となりましたが今回紹介するドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の三上博史さんは

“安らかにお休みください”

といった決め台詞になっており何かとどめを刺すような台詞で柿崎真一役が毒のあるキャラだということがわかりますね。

こちらの記事ではドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」のキャスト相関図、ロケ地、視聴率に人気上昇中の女優・森川葵さんの衣装についてまとめていきますのでご覧ください~!

スポンサーリンク

遺産相続弁護士 柿崎真一(ドラマ)のキャスト

こちらではドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」のキャストをご紹介します~

柿崎真一・三上博史

柿崎真一・三上博史
遺産相続専門法律事務所「ラストリクエスト」所屬の弁護士

昔は優秀な弁護士だったが2年前にあることがきっかけて弁護士法に抵触して業務処分を受けて借金あり。特別な能力があり型破りのやり方でトラブルを解決していく。

三上博史さんのコメント

弁護士ではありますが、世の中から少しズレているというか、ひとことで言えば、だらしのない男です。
人間臭いといいますか、どこか人に対してスキがあるように思います。そのスキが、それぞれのエピソードに登場する死者をとりまく人々と、遺産(死者の想い)をめぐり、愛らしく繋がっていける魅力なのだと思います。けっして、合理的ではないのかもしれませんが、柿崎は、いきすぎた『常識』」『モラル』『規制』を越えて、死者の想いを見つめ続けます。そして、その想いを届けます

丸井華・森川葵

丸井華・森川葵
新米弁護士で柿崎の部下。
貧乏恐怖症で金への執着心が強い。金のためなら柿崎も平気で裏切るといった一面もある。

森川葵さんのコメント

内緒でいろんなことをしているけれど、かわいくて、お茶目で、なんか憎めない子になれば良いなと考えていて…。そんな演じ方ができるかはわかりませんが、今回のドラマでもまた、新しい女の子の姿にチャレンジしていきたいですね

森川葵さんの情報はこちらです~!
森川葵の彼氏は誰?いつ恋が評判!スマスマで空気読めずに炎上?

水谷美樹・酒井若菜

水谷美樹・酒井若菜
柿崎と付かず離れずの大人の関係の美人歯科医

美人歯科医で柿崎のガールフレンド
柿崎とは男女の関係にあるが付かず離れずの距離感で金が目的

柿崎の案件に対して情報提供するがその目的は柿崎に貢がせるためでもある。男女の関係でもあるが共犯的な関係でもある。

「酒井若菜と8人の男たち」のエッセイ本が話題になりましたね、病気のことでも一時は引退も考えたそうですがこうして復活したことによってこのドラマをで勢いに乗ってほしいですね!

河原井正・豊原功補

河原井正・豊原功補
闇金会社社長。

柿崎から借金の取り立てをしている。

本名が「河原井(かわらい)」に対して柿崎と華からは「かばらい」と呼ばれている。

豊原功補さんのこれまでの役柄は不思議系で何を考えているのかがわからないという印象があります。三上博史さんとタイプは全然違いますが、謎の男の役柄が多いっていうポイントに関しては似てるのかなと思いますね。

スポンサーリンク

遺産相続弁護士 柿崎真一(ドラマ)の相関図

ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の相関図はこちらです~!
遺産相続弁護士 柿崎真一(ドラマ)相関図

遺産相続弁護士 柿崎真一(ドラマ)のロケ地をチェック

ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」のロケ地についての目撃情報をまとめます。

みなとみらい

「横浜みなとみらい」で森川葵さんが目撃されています。実際の森川さんはやはりテレビよりも実物の方が小顔なんでしょうね。テレビで見るだけであれだけの小顔なので実際には相当だと思いますね。

横浜市神奈川区守屋町

遺産相続弁護士 柿崎真一・ロケ地
この背景には高速道路と「中外冷凍庫」と書かれた建物が見えていますが調べてところ「中外冷凍㈱」の営業所でと「横浜市神奈川区守屋町1丁目」で子安駅から徒歩10分の距離にあります。

この付近で撮影が行われているということからでこのドラマは横浜でのロケ地が多くなっているようですね。

堂平天文台「星と緑の創造センター」

柿崎真一・堂平天文台
柿崎真一・堂平天文台 (2)

ここは埼玉県ときがわ町にある「星と緑の創造センター」のある施設です。堂平天文台でのロケは第一話で放送されるようですね~

千葉郊外の湖

遺産相続弁護士 柿崎真一・ロケ地 (2)

この画像は千葉郊外にある湖でここでも撮影されているようです。千葉だけでも湖が沢山があるので場所までは特定できていません。かなりの絶景ですがどのシーンこのロケ地が出てくるのかも見どころですね!

森川葵演じる丸井華役の衣装がかわいい

ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の見どころで見逃せないのが森川葵さんの衣装です。
森川さん演じる丸井華は柿崎同様に弁護士らしくないのが特徴的で衣装が派手ということで話題になっています。

法律事務所に勤務するので本来ならスーツになりますが、今回の役はこんな感じでまさに女の子といった感じで既に「かわいい~」と評判になっています。

森川葵さんはかなり柔らかい体ということが話題~!
柿崎真一・森川葵

こういう寄り目をしてもまたかわいい~!このワンピースもヴィンテージ物ということでインパクトありますね!
柿崎真一・森川葵 (5)
柿崎真一・森川葵 (3)

この衣装はロケ地のところでも紹介しましたが水玉のワンピースにイヤリングがまた似合ってます~!
柿崎真一・森川葵 (2)
柿崎真一・森川葵

これは「中野古着屋LITTLE BIRD」で東京中野にあるヨーロッパ古着やヴィンテージ ワンピースの専門店のワンピースだそうです
柿崎真一・森川葵 (7)
柿崎真一・森川葵 (4)

このドラマは三上博史さん演じる柿崎真一にしても、森川葵さん演じる丸井華にしても法廷に立たないというところが他の弁護士ドラマを違うところです。

そういうのもあって三上博史さん、森川葵さんは弁護士役でもインパクトある衣装に身を包むことができるというわけですね。

衣装においてもこのドラマの大きな見どころとなっていますので毎週のチェックポイントとなってくるでしょう~

遺産相続弁護士 柿崎真一(ドラマ)の視聴率予想

ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」視聴率予想についてまとめていきます~!

深夜枠ということでもちろん高い数値は難しいと思いますが前クールの金曜ナイトドラマ「不機嫌な果実」では「不倫」といったテーマの強みもあってか平均視聴率8.6%という驚異的な視聴率を残していることもあります。

今回の「産相続弁護士 柿崎真一」は「遺産相続」がテーマということで同じ系列のドラマでいうとテレビ朝日「遺産争族」で平均視聴率が10.7%とそこそこな数字ではありますが、後半一気に落ち込んだとこが気になるところではありますね。

そして前クールのドラマ「ドクターカー」はこのような視聴率になっています。

「ドクターカー」

1話4.5% 2話3.2% 3話3.6% 4話3.2% 5話3.6% 6話3.6% 7話2.7% 8話2.1% 9話4.3% 10話3.7% 11話3.7%

平均視聴率3.47%

このようなデータをもとに考えると今回の「遺産相続弁護士 柿崎真一」の平均視聴率は3.8%くらいかなと思います。

三上博史さんの昔ながらのファン層が一気に重なると十分この数字以上も見込めるのかなというのはあります。

このドラマはとくに三上博史さんにかかっているのかなという印象がありますのでチェックしていきたいと思います~!

遺産相続弁護士 柿崎真一(ドラマ)の関連記事

ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の別記事についてはこちらからでもご覧頂けます~!

遺産相続弁護士 柿崎真一 (3)
2016年7月7日に日本テレビ系の深夜ドラマ枠で放送されるドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」をピックアップします。 主演は三上博史さんということで連続ドラマとしては6年ぶ

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

まとめるとメインキャスト全員がまともじゃないっていうのがいいですね。

柿崎真一は「安らかにお休みください」という決め台詞

丸井華がお金大好き弁護士でボスの柿崎を裏切る

水谷美樹は彼氏の柿崎と金目的で付き合っている

河原井正が弁護士である柿崎真一から借金の取り立てをしてる

共演者すべて柿崎真一に対して良い付き合いはしてないということですが最終的にはどういった関係なっていくんでしょうね。

三上博史さんにとって6年ぶりの連続ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」のキャストと相関図、ロケ地、衣装や視聴率についての記事でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドクターX4
  2. ジュウオウジャー
  3. 不機嫌な果実・最終回 (2)
  4. 仮面ライダーゴースト
  5. こえ恋3
  6. スーパー戦隊シリーズ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです