柿崎真一(ドラマ)の原作あらすじにネタバレ!三上博史の衣装が評判

 

遺産相続弁護士 柿崎真一 (4)
2016年7月7日に日本テレビ系の深夜ドラマ枠で放送されるドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」をピックアップします。

主演は三上博史さんということで連続ドラマとしては6年ぶりということで深夜ドラマでの主演は初となります。

この「遺産相続弁護士 柿崎真一」は”遺産相続”をテーマに親族の争いを舞台にした一話完結スタイルのドラマとなっています

三上博史さんは昔から名演技で数々の代表作がありますがトータル的にみたら奇妙な役柄の印象的が強いです。

個人的視点ですが「あなただけ見えない」「共犯者」「この世の果て」が三上博史さんのイメージが作られているような気がしますのでこのあとご紹介していきますね~

この記事ではドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の原作、あらすじとネタバレや主役の三上博史さんの衣装や演技の特徴についてもまとめていきます~!
スポンサーリンク

遺産相続弁護士 柿崎真一(ドラマ)の原作は?

このドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の原作についてなのですが、脚本家・林誠人さんによる完全オリジナルドラマで構成されています。

林誠人さんは刑事ドラマやサスペンスドラマ中心で手掛けることが多く「相棒」や「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」などの名作を手掛けたベテラン脚本家で有名ですよね。

林誠人さんは「遺産相続弁護士 柿崎真一」が決まる前には遺産相続をテーマにすることが最初に決まっていましたがそれを再現性豊かにするためには弁護士の存在が不可欠だと考え、メインは法律事務所にして芸能人の遺産騒動なども提案されていたそうです。

ただ最終的には一般的な弁護士像には似合わない、キャラを登場させることが決まると林さんは「みなとみらいの近代的なビル群と庶民の家が同時に見える横浜の運河沿いの法律事務所を舞台にし、金持ちと庶民、どちらの世界にも人気のある男という設定にした」とコメントしています。

こういうこだわりから三上博史さんに決まったというわけです。

「柿崎真一」という男は一般的な弁護士像ではないけど中年以上で華やかじゃないと成立しないところをみると三上博史さんがぴったりかなという印象はありますね。

遺産相続弁護士 柿崎真一(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

こちらではドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」のあらすじ・ネタバレについてまとめていきます~!

主人公の柿崎真一(三上博史さん)は優れた能力をもっていますが多額の借金の督促をされるという変わった弁護士。

過去には弁護士業務の停止処分を受けたことがあり、金持ちの老人の遺産相続問題で法廷に出ずに高額報酬を得たことで遺産相続専門弁護士となります。

柿崎真一に依頼がやってきます。

資産家である故・山岸の妻・淳子(奥菜恵さん)から3億円の遺産相続の依頼を受けますが、敦子は山岸の行きつけのクラブのママで内容的には夫・山岸が亡くなる6時間前に入籍してたという。

つまり淳子は「6時間妻」という事実があるがそれを山岸の娘・倫子(紫吹淳さん)は当然ながら認めることはできず、淳子は父親の遺産を目的で結婚したと断定することに。

倫子は淳子はが父親を騙したと言い出し婚姻は無効と主張します。

淳子から依頼を受けた柿崎真一はどういう型破りの方法でトラブルを解決していくのか。

2週間無料視聴サービスはこちら♪

スポンサーリンク

三上博史の衣装は特注品?演技がインパクトあり過ぎ!

こちらでは主演の三上博史さんの衣装とこれまでの特徴ある演技についてまとめます。

三上博史の衣装は全て特注品?

このドラマの見どころの1つとして三上博史さん演じる柿崎真一は独特のシルエットを出すために衣装は全て特注品だそうです。
遺産相続弁護士 柿崎真一 (2)
遺産相続弁護士 柿崎真一

柿崎真一は基本的にはだらしなくて性格的にも弁護士とはかけ離れたタイプですが、演技に徹するためか衣装は既製品ではありえないシルエットにしようという話になったそうで、スーツだけじゃなくシャツも全て特注品で作られたというわけです。

微妙なしぐさや髪形などに関しても三上博史さんは徹底的にこだわる演技派として有名なので今回のこの拘りは三上さんらしいといえるのではないでしょうか。

役柄的にファッションはキレイ目にすることがコンセプトにあったんでしょうね。放送されてから上記の画像以外での様々なファッションにも注目ポイントがあるということでチェックですね。

三上博史の演技の笑い方が特徴的

三上博史さんファンのなかでは有名ですが昔から変わった役柄が非常にインパクトがあります。

例えば、、、

「あなただけ見えない」
三上博史・高野淳平
三上博史・青田和馬
このドラマでは三上博史さんは多重人格者を演じており、高野淳平役と青田和馬役の人格が交互に入れ替わるといった役を演じていました。

そして極めつけには明美という女性にも人格が変わってしまったりと壮絶なキャラでゲラゲラした笑い方がかなり話題となりましたね
三上博史・明美


「この世の果て」

三上博史・この世の果て

天才ピアニスト役からあることがきっかけで転落していくといったドラマでダメな感情的に泣くシーンが印象だったような・・・

「共犯者」
三上博史・共犯者
浅野温子さんのもう1人の人格というネタバレのドラマなのですが、この作品でも三上博史さん独特の笑い方や表現が強く出ていました。

こんな感じでかなりわかりにくかったと思いますが、一番上の「あなただけ見えない」の画像を見ればどんなキャラを演じていたのか想像つきますよね(笑)

三上博史さんはここ近年は頻繁にドラマに出ることはありませんが、不思議系というか何をミステリアスな役柄が多いです。

今回の「遺産相続弁護士 柿崎真一」も役柄的にバツ2で金儲けは好きだけど借金ありということで変わった一面が出てくるのではないでしょうか。

三上博史さんファンにとっては久々の主演ドラマなので1つ1つの見どころにも注目していきたいですね~!

遺産相続弁護士 柿崎真一(ドラマ)の関連記事

ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の別記事についてはこちらからでもご覧頂けます~!

柿崎真一・森川葵
ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」が日本テレビ系、木曜深夜ドラマ・プラチナイト枠枠で放送されます。 弁護士ドラマは人気テーマでどの作品も主人公にインパクトがあり必ず法廷に

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

弁護士ドラマの主人公はどこか毒があったり、変わった一面人気がありますよね。

今回の三上博史さん演じる柿崎真一もまさにそうかなと。

このドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の印象は以前に豊川悦司さん主演のドラマ「弁護士のくず」に似てるところがありそうな感じでこの作品の豊川悦司さん演じる九頭元人は女好きでよくナンパをするようなキャラクターでした。

それに対して今回の柿崎真一は法廷に出ないとこが特徴でバツ2で借金があり金儲けが大好きななタイプということでくせ者弁護士ということで三上博史さんの毒があるタイプの役柄となりますね。

決め台詞である「安らかにお休みください」がどういった場面で見られるのかも注目です。

相棒の森川葵さん演じる丸井華も同様にお金への執着心が強く、柿崎を平気で裏切ったりするくせ者ということもこのドラマの面白いところです。

第一話完結なので毎回の豪華ゲストにも期待しましょう!

ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の原作やあらすじとネタバレと三上博史さんについての記事でした~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 柿崎真一・森川葵
  2. 時をかける少女1
  3. カインとアベル
  4. 警視庁ナシゴレン課
  5. A LIFE・撮影地・ロケ地情報
  6. こえ恋3
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです