2016夏ドラマまとめ一覧!期待のおすすめ作品をランキング!

 

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~!

どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏ドラマ2016はどの番組が話題作になっていくんでしょうね。

年代によっても注目するドラマは変わってきますが学生で注目を浴びているのが月9ドラマ「好きな人がいること」に「時をかける少女」「闇金ウシジマくん Season3」が人気のようです。

1つの世代だけでは平均視聴率が2桁いくことは難しいので強みでいうとどの世代にも受け入れられるテーマのドラマとなりますね。

となると「家族」をテーマにしている「営業部長 吉良奈津子」が強いのかなという印象はありますがフタを開けてみて「あれ?」っていうケースは珍しくありませんので今後どうなっていくのか楽しいですね。

各ドラマどれも競争が激しいですが前半が終了した時点である程度見えてくると思いますので今回の夏ドラマ2016の作品を1つ1つチェックしていきたいと思います。

では、今回の夏ドラマ2016の注目の作品を一覧にしてみましたのでご覧ください~!

スポンサーリンク

好きな人がいること

主演は桐谷美玲さんで山﨑賢人さん、野村周平さん、三浦翔平さんがイケメン3兄弟と一緒にシェアルームするといったところが見どころで10代からの注目度は№1となっています。

この夏何度もこのドラマで「キュンキュン」することでしょう!

ドラマ「好きな人がいること」の記事はこちらからご覧になれます。

好きな人がいること (2)
月9ドラマ「好きな人がいること」が2016年7月11日に放送されます。 こちらの記事でも書いてありますが、このドラマの主演は桐谷美玲さんで、イケメン三兄弟(三浦翔平さん、
好きな人がいること (2)
2016年7月11日から放送される月9ドラマ「好きな人がいること」をピックアップします~! 主演は桐谷美玲さんで、山﨑賢人さん、野村周平さん、三浦翔平さんといったイケメン俳優

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

主演は朝ドラ「あさが来た」でブレイクして「世界一難しい恋」にもヒロイン役を務めて今もっとも勢いのある波留さんです。

原作は「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズで驚異的な記憶力を持った新人女性刑事役ということでこれまでにない波留さんの演技に注目が集まりますね!

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の記事はこちらからご覧になれます。

藤堂比奈子
2016年7月12日から放送されうドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」をピックアップしてます~! 原作は小説家・内藤了さんの「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリー

せいせいするほど、愛してる

「不倫」をテーマにしているドラマの話題性は凄いですね。

ただ、この「せいせいするほど、愛してる」は不倫関係であっても限りなく純愛に近い禁断のラブストーリーということで楽しみにしている視聴者も多いのでは?

主演の武井咲さん、滝沢秀明さんの不倫関係にも注目が高まりますが関西弁を演じる中村蒼さんにも要チェックですね!

ドラマ「せいせいするほど、愛してる」の記事はこちらからご覧になれます。

せいせいするほど愛してる (2)
2016年7月12日のTBS系の火曜22時枠で放送されるドラマ「せいせいするほど、愛してる」をピックアップします~! 主演は武井咲さんと滝沢秀明さんで不倫を描いた禁断のラ
せいせいするほど愛してる (2)
2016年7月12日のTBS系の火曜22時枠でドラマ「せいせいするほど、愛してる」が放送されます。 春クールのドラマから「不機嫌な果実」「毒島ゆり子のせきらら日記」「コン

闇金ウシジマくん Season3

人気コミックの実写化として毎回話題になっている人気シリーズが2年ぶりに復活。

今回の夏ドラマに加えて秋の映画で2カ月連続公開でひとまず集大成ということでファンとしては少し寂しい気もしますね。

主演の山田孝之さんに綾野剛さん、崎本大海さん、やべきょうすけさんの個性豊かな演技に注目したいですね。

ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」の記事はこちらからご覧になれます。

闇金ウシジマくん3_1
闇金ウシジマくんは真鍋昌平先生の漫画作品で、今までにドラマが2シーズン、映画も2作が公開されています。 闇金業界を題材にした、過激な描写が特徴でドラマもかなり際どい所

家売るオンナ

北川景子さんにとって結婚後初となるドラマということで数多くのファンから期待の声がありますね。

天才不動産営業ウーマン役で「私に売れない家はない」という名言がこれから何かと話題となっていくことでしょうね。

性格的にもきつめですが北川景子さんのこういったできる女役は良く似合いますね。

ドラマ「家売るオンナ」の記事はこちらからご覧になれます。

家売るオンナ北川景子
「家売るオンナ」は主人公・三軒家万智役に2016年の1月に DAIGOさんと結婚したことで大きな話題になった北川景子さんが選ばれました。 常識にとらわれず、既成概念
家売るオンナキャスト (2)
日本テレビの新水曜ドラマ枠の7月期の新番組は「家売るオンナ」。 「私に売れない家はない」と言う主人公・三軒家万智を演じるのは2016年1月にDAIGOさんとの結婚報道

死幣ーDEATH CASHー

主演は「SKE48」の松井珠理奈さんでホラードラマ挑戦されています。

いわゆる夏の怖い話ということで見たいけどホラーが苦手な人は放送時間的にもきついって人もいると思いますがAKB48選抜総選挙で3位になった松井珠理奈さんが主演なので見逃せませんね~
元「AKB48」の川栄李奈さんとの共演ということでAKBグループのファンにとっては必見です。


ドラマ「死幣ーDEATH CASHー」の記事はこちらからご覧になれます。

DEATH-CASH
松井珠理奈さんが主演を務める「死幣 -DEATH CASH-」。 前田敦子さんが主演していた「毒島ゆり子のせきらら日記」の次クールになるということで松井珠理奈さんご本人は
DEATH-CASH2
夏の暑い日、涼しくなりたくて冷たいものが欲しくなったりしますがもう一つ夏に涼しくなる為にすることがありますよね。 それは、怖い話です。 夏にはやっぱりホラーテイ

営業部長 吉良奈津子

松嶋菜々子さんが3年ぶりの主演で“家庭”と“仕事”の両立についてフォーカスされたドラマで同じ環境で生きる女性としてはぜひとも見ておきたいドラマじゃないですかね。

社会現象にもなった「家政婦のミタ」「昼顔」の脚本家・井上由美子さんがこのドラマを手掛けているということでも魅力的で高い視聴率が期待されます!

メインキャストの松田龍平さんと松嶋菜々子の上司と部下の関係も見どころですね!

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の記事はこちらからご覧になれます。

営業部長 吉良奈津子
2016年7月21日から放送されるドラマ「営業部長 吉良奈津子」についてピックアップしていきます~! 「営業部長 吉良奈津子」の松嶋菜々子さんで連続ドラマに登場するのは
営業部長 吉良奈津子
ドラマ「営業部長 吉良奈津子」が2016年7月21日から放送されます。 主演は大女優の松嶋菜々子さんで“家庭”と“仕事”の両立をテーマに奮闘する負けず嫌いのママを演じます

スポンサーリンク

はじめまして、愛しています。

主演には尾野真千子さんと江口洋介さんが夫婦役で登場します。

“普通養子縁組”をテーマに家族にとって何が大事かというメッセージを込めた物語になっています。

脚本は社会現象となった「家政婦のミタ」を手掛けた遊川和彦さんということで、今回のテーマ的にもかなり話題になりそうですね。

ドラマ「はじめまして、愛しています。」の記事はこちらからご覧になれます。

はじめまして、愛しています (2)
特別養子縁組を題材にしたドラマ「はじめまして、愛しています」がテレビ朝日で毎週木曜21時から放送されます~ このドラマは子供のいない夫婦に、親に捨てられた名前もなく無感情
はじめまして、愛しています
2016年7月14日からテレビ朝日の21時枠で放送されるドラマ「はじめまして、愛しています。」をピックアップします~! 主演は尾野真千子さんと江口洋介さんが夫婦役を演じま

遺産相続弁護士 柿崎真一

深夜ドラマ初出演となる三上博史さんがは膨大な借金を抱える型破りな弁護士役を演じます。

三上さんはこれまで数えきれない様々な演技をされていますが今回の柿崎真一役もインパクトあるキャラクターになっているので要チェックですね。

一話完結タイプとなっているので毎回のゲストにも注目ですね。

ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」の記事はこちらからご覧になれます。

遺産相続弁護士 柿崎真一 (3)
2016年7月7日に日本テレビ系の深夜ドラマ枠で放送されるドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」をピックアップします。 主演は三上博史さんということで連続ドラマとしては6年ぶ
柿崎真一・森川葵
ドラマ「遺産相続弁護士 柿崎真一」が日本テレビ系、木曜深夜ドラマ・プラチナイト枠枠で放送されます。 弁護士ドラマは人気テーマでどの作品も主人公にインパクトがあり必ず法廷に

神の舌を持つ男

このドラマはコミカル要素が強くて、主演の向井理さんにメインキャストの木村文乃さん、佐藤二朗さんが全国の温泉地を旅するといった物語です。

旅の目的は謎の温泉芸者「ミヤビ」という女性を探すということで向井理さんが恋した女性のようです。

コミカルな内容から一途な恋を映しだされるシーンもまた注目ですね。

ドラマ「神の舌を持つ男」の記事はこちらからご覧になれます。

神の舌を持つ男
TBS系の金曜ドラマ「神の舌を持つ男」が2016年7月8日から放送されます。 このドラマの主演は向井理さんで木村文乃さん佐藤二朗さんがメインキャストで温泉場を舞台にしたコ
神の舌を持つ男
ドラマ「神の舌を持つ男」が2016年7月8日からTBS系金曜ドラマとして放送されます。 このドラマの見どころはこちらの記事にもまとめていますが主演の向井理さんと共演の木村

グ・ラ・メ!~総理の料理番~

主演の剛力彩芽さんが天才的女性シェフを演じます。

漫画「週刊コミックバンチ」ファンには待望の映像化ということ主人公の一木くるみを剛力彩芽さんがどう演じるのか注目したいですね

共演の内藤理沙さんのゴスロリファッションにも話題になっています。

ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」記事はこちらからご覧になれます。

グラメ
「グ・ラ・メ! -大宰相の料理人-」は週刊コミックバンチで、雑誌の刊行停止になるまで連載されていました。 25歳の女性料理人・一木くるみが官邸料理人として国家レベルのゲス

こえ恋

人気漫画の「こえ恋」がドラマ化!

主人公・吉岡ゆいこ役には映画『俺物語!!』で飛躍した永野芽郁さん。紙袋をかぶった男子高校生・松原くんの声には声優の櫻井孝宏さんということでファンからすれば漫画との違いが気になるところではないでしょうか。

紙袋をかぶっている理由についてもドラマでチェック~!
ドラマ「こえ恋」の記事はこちらからご覧になれます。

こえ恋3
こえ恋はWEB上の無料漫画アプリ「comico」で連載されている作品で、紙袋を被った不思議な松原くんの「こえ」に恋をしてしまう主人公・吉岡ゆいこの物語です。 現在も1
こえ恋1
無料漫画アプリ「comico」に連載されている「こえ恋」が今回ドラマ化されます。 紙袋を被ったクラス委員長・松原くんの「こえ」を担当するのが人気声優の櫻井孝宏さん

時をかける少女

昔から映画・ドラマ・コミック・アニメの有名作品でこれまで時代に合わせて何度もリメイクされてるってことはやはり不動の人気作なのか改めてわかります。

今回夏ドラマ2016で再び復活して主演は黒島結菜さん。

黒島さんの特徴でもある素朴で清潔感があり健康的っていうのがこのドラマの主人公・芳山未羽役にはぴったりですね。

ドラマ「時をかける少女」の記事はこちらからご覧になれます。

黒島結菜TOP
今まで何度もドラマ化や映画化をされている「時をかける少女」。 原作は筒井康隆先生のSF小説ですね。 何度も映像化されておりそれぞれ原作どおりだったり、アレンジさ
時をかける少女1
時をかける少女、というタイトルを聞くとまず想像するのがどの作品か、でその人の年代がまるわかりですよね。 映画化、ドラマ化、アニメなど色々と映像化されていますが原作は筒

HOPE~期待ゼロの新入社員~

韓国ドラマ「未生 ミセン」が今回日本でドラマ化ということで主人公はHey! Say! JUMPの中島裕翔さんが努めます。

中島裕翔さんゴールデンタイムの連続ドラマ初主演といういうことで毎回ジャニーズ主演のドラマは高視聴率を残していますの今回の作品も原作が人気だけに期待できますね。

ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」の記事はこちらからご覧になれます。

HOPE期待ゼロの新入社員1
2016年7月よりフジテレビの日曜21時枠で放送されるドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」。 Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが主演をするということでファン
HOPE1
毎週日曜21時から放送予定のフジテレビ系ドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」。 キャストにHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが出演されるということで話題にもな

仰げば尊し

28年ぶりの日曜劇場主演となる寺尾聰さん主演の学園ドラマ。

寺尾聡さん演じる樋熊迎一が問題のある高校の吹奏楽部が全国トップクラスの成長するという実話で構成されています。

夏の青春ドラマとしてぴったりなのかなというイメージがありますね。

ドラマ「仰げば尊し」の記事はこちらからご覧になれます。

仰げば尊しTOP
あの大ヒットドラマ「ROOKIES」の監督・平川雄一朗、脚本・いずみ吉紘のお二人が手掛けるドラマ「仰げば尊し」 「ROOKIES」では野球で甲子園を目指すストーリーで
仰げば尊しTOP2
ドラマ「仰げば尊し」は弱小吹奏楽部が"音楽の甲子園"を目指すようになる物語です。 原作は実話『ブラバンキッズ・ラプソディー』『ブラバンキッズ・オデッセイ』 となってお

そして、誰もいなくなった

主演は映画「カイジ」などで、毎回名演技を見せてくれる藤原竜也さん

ヒロインには新・魔性の女と称される二階堂ふみさんに“岡山の奇跡”と称される桜井日奈子が連ドラ初出演ということでもっとも旬な女優さんが出演してるとところが見どころですね。

“登場人物全員が容疑者”っていう設定も斬新です~!

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の記事はこちらからご覧になれます。

そして誰もいなくなった1
2016年7月17日から毎週日曜日の22時30分から放映するドラマ「そして、誰もいなくなった」が注目されています。 予測不可能な超本格サスペンスということで、いったい
そして誰もいなくなった2
本格サスペンスドラマ「そして、誰もいなくなった」が注目されています。 キャスト陣も実力派が揃っており、中でも連続ドラマに初主演になる桜井日奈子さんが話題になっています

管理人のまとめ

夏ドラマ2016まとめ一覧についてまとめさせて頂きましたが、今回の夏ドラマ2016は「恋愛」「不倫」「家族」「コメディ」「学園」「弁護士」といった各ドラマのテーマがバランス的に偏ってなくて良いのかなと思います。

今回紹介した夏ドラマまとめランキングに関してはどれ注目ですけど、そのなかでも個人的には「はじめまして、愛しています。」「営業部長 吉良奈津子」気になる作品になっています。

今の時代平均視聴率が13.5%以上あれば良い方だといわれるので今回ご紹介するドラマが最終的にどれだけの視聴率を残していくのかもチェックしておきたいたと思います。

以上、夏ドラマ2016まとめ一覧ランキングの記事でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. はじめまして、愛しています
  2. 家政夫のミタゾノ
  3. せいせいするほど愛してる (2)
  4. そして誰もいなくなった1
  5. WS000030
  6. HOPE期待ゼロの新入社員1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです