吉良奈津子(ドラマ)の子役に高橋幸之介!ネタバレあらすじも!

 

営業部長 吉良奈津子
2016年7月21日から放送されるドラマ「営業部長 吉良奈津子」についてピックアップしていきます~!

「営業部長 吉良奈津子」の松嶋菜々子さんで連続ドラマに登場するのは3年ぶりということで高視聴率が期待されますね!

松嶋菜々子さんとの作品の過去を振り返るとドラマ史に残る話題作が多いですが
近年で印象深いのは社会現象となった「家政婦のミタ」になりますよね!

2児の母となっても女優のイメージが全く変わらないのは流石です。

そして今回息子役として「高橋幸之介君」ということで母と息子の親子愛にも注目です!
高視聴率女優と称される松嶋菜々子さんですが今回の「営業部長 吉良奈津子」も“働くママ”という役柄ということで話題作になるかもしれませんね、

元々広告代理店の売れっ子クリエイティブディレクターだった松嶋菜々子さん演じる吉良奈津子(きら・なつこ)が40歳になる前に結婚して3年間の育児休暇から職場復帰すると、これまでにない問題に直面しながらも家族との時間も大事しながら仕事をこなしていくといった「女の戦い」の物語になっています。

幼い子を持ちながら仕事してる女性は必見ですね!

ではではドラマ「営業部長 吉良奈津子」の子役が決まった高橋幸之介君、原作、あらすじ・ネタバレについてまとめていきます~!

スポンサーリンク

営業部長 吉良奈津子(ドラマ)の原作は?

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の原作についてなのですがこの作品は脚本家・井上由美子さんによるオリジナル作品となっています。

井上由美子さんの作品で代表的なドラマ作品は何といっても2014年に放送された社会現象ともなった「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」ですよね。
昼顔

今回の「営業部長 吉良奈津子」のテーマが“産後復帰した働く女性”ということで現代においても注目されていることでもあるので話題作となる予感がしますね。

考えてみれば主演を務める松嶋菜々子さんも社会現象的なドラマに主演歴もあるということで井上由美子さん共に凄いタッグですね!

社会現象コンビで今回の「営業部長 吉良奈津子」も高視聴率と話題性が期待しましょう~!

営業部長 吉良奈津子(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

吉良奈津子(松嶋菜々子さん)広告代理店勤務で売れっ子クリエイティブディレクター。
建設会社「拝島建設」の都市開発部に課長・小山浩太郎(原田泰造さん)と30代後半に出会い、あるとき奈津子が倒れてしまいます。その場に居合わせた浩太郎が奈津子の看病をしたことがきっかけ2人は付き合います。

そして、当日バリバリのキャリアウーマンだった奈津子が40歳になる手前で結婚し長男を出産して3年間の育児休暇を取ります。

3年後、仕事復帰した奈津子に待ち受けていたのは3年前には考えられない環境だったのです。会社は業績悪化、人員も当時から入れ替わりされている状態。

奈津子にとって何よりも過酷だったのは当時活躍していたクリエイティブディレクターの仕事ではなく営業開発部に配属されたことだったのです。

奈津子は常務にクリエイティブに戻りたいと直訴しますが、3年間の休暇を理由に受け入れられることありませんでした。でも可能性は完全に0ではなく営業の結果によってはまたクリエイティブディレクターに戻れるという条件を出されました。

奈津子は少しの可能性を信じて営業開発部で頑張っていこうと心に決めますが、そこに待ち受けていたのはクセのある部下達との人間関係だったのです。

なれない環境に奈津子はストレスの日々が続くと、仕事と家庭の両立を決断したはずでしたが、我慢の限界で家族に対しても当たってしまうようになります。

姑・小山周子(松原智恵子さん)は口うるさいため、仕事復帰しても息子の面倒を周子に任せるのは抵抗がありベビーシッターの坂部深雪(伊藤歩さん)に頼みますがこの行動が奈津子と浩太郎との夫婦の中を破壊していくことになってしまいます。

クリエイティブディレクターとして輝いてた3年前とは大きく変わってしまう環境に追い込まれた奈津子はどのようにしてこの現実を打破していくのか、そして“家庭”と“仕事”の両立を果たすことができるのか注目が集まりますね。

2週間無料視聴サービスはこちら♪

営業部長 吉良奈津子(ドラマ)の子役に高橋幸之介

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の子役は誰なのかずっと話題になっていましたが決まったようなのでご紹介します~!

松嶋菜々子さんの息子である子役を務めるは高橋幸之介君です~
高橋幸之介

幸之介は「クラージュキッズ」に所屬だそうですがこれまでに子役出演はなく今回ドラマ初出演として「営業部長 吉良奈津子」に抜擢されたということです。

1つの作品をきっかけに注目が集まり、一気にブレイクすることはよくあることですが幸之介君の初々しさに視聴者から「かわいい~」って声が連発することでしょう~!

幸之介君は確かにかわいいのですが、隣に映ってる松嶋菜々子さんの顔が小さいことにびっくりします(^^;;

芸能人ってテレビで見るより実物の方が顔が小さいって言いますので実際の松嶋菜々子さんの顔は更に小さいんでしょうね!

松嶋菜々子さんと高橋幸之介君との親子愛も大きな見どころポイントになってくると思います。

このドラマをきっかけに高橋幸之介君の今後の子役としての活動も楽しみですね!

スポンサーリンク

営業部長 吉良奈津子(ドラマ)の関連記事

ドラマ「営業部長 吉良奈津子」の別記事についてはこちらからもご覧いただけます~!

営業部長 吉良奈津子
ドラマ「営業部長 吉良奈津子」が2016年7月21日から放送されます。 主演は大女優の松嶋菜々子さんで“家庭”と“仕事”の両立をテーマに奮闘する負けず嫌いのママを演じます

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

世の中でも産後復帰した女性に対しての冷たかったりしますが、このドラマはそういった女性に対してエールを込めたメッセージにもなっているのかなという印象があります。

子供を持つ女性の社会復帰に対して勇気づけられる作品になっているんでしょうね!

原田泰造さんはNHK総合・ドラマ10枠「コントレール」に出演では血縁関係のない息子を愛情をもって育てていたこともあり、今回のイクメンキャラが似合いそうですね。、

松嶋菜々子さん演じる吉良奈津子が配属された営業開発部のキャストとも衝突していくとのことですが、その辺もこのドラマの注目ポイントとなりそうかと。

キャリアウーマンとして、母親として、家族と仕事の両立に奮起していく松嶋菜々子さんの3年ぶりの連続ドラマ「営業部長 吉良奈津子」を最終回までチェックしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. はじめまして、愛しています
  2. ドクターX4
  3. 仮面ライダーゴースト
  4. 闇金ウシジマくん3_1
  5. せいせいするほど愛してる (2)
  6. 不機嫌な果実5話 (8)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです