家売るオンナ(ドラマ)のネタバレあらすじ!原作は?ロケ地や主題歌も

 

家売るオンナキャスト (2)

日本テレビの新水曜ドラマ枠の7月期の新番組は「家売るオンナ」

「私に売れない家はない」と言う主人公・三軒家万智を演じるのは2016年1月にDAIGOさんとの結婚報道が非常に記憶に新しい北川景子さん

そんな北川景子さん結婚後に初のドラマ主演をするということでもこの作品は話題になっていますね。

不動産業界でバリバリ働く天才不動産営業ウーマン・三軒家万智。
「家」という人生で最大の買い物でなかなか売るのが難しいという物件もこの三軒家万智にかかれば必ず売れてしまうらしく、家を売るためならば客の家庭問題などにも踏み込んで問題を解決するというなかなか痛快なストーリーとなっているようですね。

この記事ではあらすじや原作、ロケ地や主題歌などについて色々とピックアップしてまとめてみました。
ぜひご覧下さい。

スポンサーリンク

家売るオンナ(ドラマ)は原作ある?

家売るオンナは原作の無いオリジナルドラマとなっています。

脚本の担当は大石静さん
最近では「コントレール~罪と恋~」の脚本を担当されていました。

大石静さんの本作に対するコメントはこちらです。

昨今は、「到底かなわない!」「スゴイッ!」と心から思えるオトナがいなくなりました。不条理で気むずかしく、恐ろしいけど、強くてデキるオトナ。そうい うオトナをドラマの主人公にしたいと、ずっと思っていました。今回、遂にそれに挑戦します。稀なる美貌を持ち、数々の謎をまとい、誰にも何にも媚びずに、 独特の哲学で、家を売りまくるスーパー不動産屋。傷つかないために、角も立てず、言うべきことも言えず、流されて行くだけの甘ったれのニッポン人を、ヒロイン三軒家万智が、ぶっ飛ばします。

このコメントからも主人公・三軒家万智がどんなキャラクターなのか良くわかりますね。
実際にドラマでどんなふうに動くのか楽しみです♪

家売るオンナ(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

中堅不動産会社・テーコー不動産。

住宅売買を専門にしている営業課課長・屋代大(仲村トオル)

彼は今頭を悩ませていた。

悩みというのは営業部のエースである足立聡(千葉雄大)を除き、メンバーがまるで戦力にならないこと。

そんな中、前の店舗の売り上げを2倍にしたという美人営業ウーマン・三軒家万智(北川景子)が営業課に異動してくる。

万智は早速営業成績最下位の2人、庭野聖司(工藤阿須加)白洲美加(イモトアヤコ)に目をつけパワハラまがいの方法で美加をサンドイッチマンにし、街頭に送り出す。
庭野の内見にも強引についていき客を横取りするなど、手段はともかくとしてあっという間に家を売ってしまう。

さらに庭野の次の客、医者夫婦の妻・土方弥生(りょう)にも目をつけた万智。

予算はあるが注文が非常に多いこの顧客に対して万智は驚きの提案をする・・・。

以上が家売るオンナの第1話あらすじです。

毎回、万智がどんなふうに相手が納得するような家を提案するのか?楽しみになってきますね。
1話完結型というのはどこから見てもだいたいすっきりと見れますのでそれも強みかと思います。

原作が無いので逆に毎回予想が付かない展開になりそうですね♪

海外ドラマや見逃し配信もたくさん♪

家売るオンナ(ドラマ)のロケ地をチェック

家売るオンナ、のロケ地情報を調べてみた所どうやら撮影は都内で行われていたようです。

東京都の日野市市役所前にて、ドラマ撮影の目撃情報があったそうです。

日野市市役所前

さらに東京都千代田区にあるワテラスという複合施設でも撮影をされていたみたいです。

ワテラス

続いて、御茶ノ水の明治大学 駿河台キャンパスでも撮影の目撃情報がありました。
ここは様々なドラマの目撃情報があることで有名ですね。

駿河台キャンパス

そして都内以外でも目撃情報があります。

まずは木更津駅。

木更津駅

また、木更津のみまち通りでも撮影の目撃情報がありました。

みまち通り

浦安市浦安市高洲の高洲太陽の丘公園(オムレツ公園)でも目撃情報があったようです。

丘公園(オムレツ公園)

色々な場所で撮影されていますね。
他のドラマでも使われたことのある場所などもありますし、良く使われる場所なのでしょうね。
もちろん、撮影の邪魔になってはいけませんが撮影風景を見かけたらラッキーかもしれませんね♪

スポンサーリンク

家売るオンナ(ドラマ)の主題歌はGReeeeNで3年ぶりの新曲

家売るオンナの主題歌はGReeeeNで、なんと3年ぶりの新曲だそうです。
ドラマ主題歌をGReeeeNが担当するのは2013年の「Oh, My Dad!!」以来だとか。

気になる曲タイトルは beautiful days

家売るオンナ主題歌

ドラマの為に書き下ろしたというこの新曲、内容は「今は会うことのできない人への愛を叫ぶ、壮大なラブソング」となっているそうです。

北川景子さんは「爽快感があるドラマの世界観を盛り上げてくれる曲」と絶賛されたそうで、非常に期待ですね。

シングルの発売は7月27日だそうで初回限定盤にミュージックビデオDVDが付属しています。
どんな仕上がりになっているか楽しみですね~。

家売るオンナ(ドラマ)の関連記事

家売るオンナについてはこちらでも詳しく記載しています♪

家売るオンナ北川景子
「家売るオンナ」は主人公・三軒家万智役に2016年の1月に DAIGOさんと結婚したことで大きな話題になった北川景子さんが選ばれました。 常識にとらわれず、既成概念

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

家売るオンナ、このタイトルだけでも短いながら結構なインパクトがあると思っています。
特に今回、冒頭でもお伝えしたように北川景子さんがご結婚後の初めてのドラマ出演ということで色々注目が集まっているのは間違いありません。
さらにその脇を固める俳優陣も個性的な方々が揃っていて、特に太い眉毛じゃないイモトアヤコさんの演技はどうしても一度は見てみようとチャンネルをあわせるのではないでしょうか(笑)
主人公・三軒家万智の波乱万丈の人生とその人生哲学が、どんな既成概念を吹き飛ばしてくれるのか期待してしまいますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 神の舌を持つ男
  2. 家政夫のミタゾノ
  3. こえ恋1
  4. コック警部の晩餐会2
  5. DEATH-CASH2
  6. 僕のヤバイ妻8話 (10)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです