家売るオンナ(ドラマ)万智役に北川景子!キャスト相関図や視聴率も

 

家売るオンナ北川景子

「家売るオンナ」は主人公・三軒家万智役に2016年の1月に
DAIGOさんと結婚
したことで大きな話題になった北川景子さんが選ばれました。

常識にとらわれず、既成概念をふっとばすような三軒家万智の人生哲学がどんなストーリーとなっていくのか楽しみですね。

水曜の22時枠というと「世界一難しい恋」が先日の15日に最終回を迎えました。
概ね高視聴率で好評だった枠ですし何といってもこういう痛快なキャラクターが主人公だと見ていて気持よくなると思います。

こちらの記事ではドラマの見どころやキャスト紹介、相関図や視聴率なども予想してみたいと思います。
ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

家売るオンナ(ドラマ)の見どころ!北川景子が天才不動産営業ウーマン!

やはりこのドラマの見どころは主人公・三軒家 万智を演じる北川景子さんの演技でしょうね。

2016年の1月にDAIGOさんと結婚されてから初のドラマ主演となりますのそこ点も話題になっています。

この主人公・三軒家 万智はどんなキャラクターでしょうか?

「私に売れない家はない」と豪語し、前の職場では売り上げを2倍にしたというバリバリの営業ウーマンということで、さらにその美貌も素晴らしくまさに北川景子さんにピッタリな役柄なのだと思います。
見た目もクールで独自の人生哲学を持っているということですし北川景子さんも脚本を読んで自分の考え方に似ている部分もあるとのコメントもされています。

今までに北川景子さんが演じられてきた役柄も踏まえて、今回のこの三軒家 万智というキャラクターをどのように演じられるのか非常に興味深いですね。

脇を固める役者陣も仲村トオルさんのようなベテランから千葉雄大さん・鈴木裕樹さんの戦隊シリーズの出身俳優や芸人のイモトアヤコさんなど個性的なメンツとなっていますからこの配役がどんな科学反応を起こすのか凄く見どころなんじゃないかなと思います。

家売るオンナ(ドラマ)のキャスト

家売るオンナのキャスト紹介です♪

三軒家 万智(さんげんや まち)(30)…北川 景子

三軒家 万智・北川景子
主人公。
天才不動産営業ウーマンとしてテーコー不動産の新宿営業所、売買仲介営業課のチーフを務める。
その美貌はかなりのものだが決して媚びることなく性格は非常に気難しい。
「私に売れない家はない」の言葉どおりの手腕を持つが、手段は選ばないやり方の為会社では浮き気味。

凄腕の営業ウーマンの役は北川景子さんに非常に似合っていると思います。
やはり結婚後に初めて連続ドラマ出演ということで注目も集まっていますよね。
今までに様々なヒロインを演じてこられましたが結婚をされたことで演技にも何か変化があったりするかもしれませんね。

屋代 大(49)…仲村 トオル

屋代 大・仲村トオル
テーコー不動産新宿営業所売買仲介営業課の課長。
万智のやり方には色々を手を焼いている。

ダンディな仲村トオルさん。この屋代というキャラクターは「自分至上最も人として小さく、心が弱く、寂しく孤独な男」だそうです。
仲村トオルさんがこの役をどんな風に演じるのか?かなりコミカルになりそうで期待ですね。

仲村トオルさんのコメントはこちらです。

「『ヒロインは家を売るふりをして“生き方”を提案している』という、このコメディのふりした、哲学ドラマで、屋代大という男とともに、人として少し大きくなりたいです」

庭野 聖司(25)…工藤 阿須加

庭野 聖司・工藤阿須加
テーコー不動産の若手営業マン。
万智と行動を共にするが万智の自由奔放なやり方に振り回される毎日。

「悪夢ちゃん」「ルーズヴェルト・ゲーム」などに出演された工藤さん。
万智に振り回されるも、めげずに頑張る青年という役どころだそうです。

白州美加(28)…イモトアヤコ

白州 美加・イモトアヤコ
テーコー不動産の新人営業ウーマン。
営業成績はダメダメで売り上げは全く無く、万智にしごかれる毎日。

もはや説明不要の芸人・イモトアヤコさんがドラマに出演ということで、トレードマークの太眉は封印です(笑)
ダメダメな営業ウーマンを演じるということでどんな演技をするのか気になる所ですよね。
こういうダメダメキャラはどこかで大きな見せ場があることが多いので今から期待しておきます♪

イモトさんのコメントはこちらです。

「びっくりするくらいダメな人で、とんでもなく、北川景子さん演じる三軒家万智にしごかれます。役柄同様に、現場でもしごかれ、鍛えられ、『女優 イモト』として、成長した3か月後になっていると良いなぁと、思います」

足立聡(28)…千葉雄大

足立 聡・千葉雄大
テーコー不動産のエリート営業マン。
その甘いマスクを武器にして家を売る人ったらし。

今若手俳優の中でかなりの注目株である千葉さん。
戦隊シリーズの天装戦隊ゴセイジャーのゴセイレッド役でおなじみですね。
そのイケメンっぷりがさらにパワーアップしているようでどんなふうに演じるのか楽しみです。

布施 誠(50)…梶原善

布施 誠・梶原善
テーコー不動産のベテラン営業マン。
出世コースは狙わずお気楽に働いている。

ご本人も役者としてベテランの梶原善さん。
この人のゆるい雰囲気のある役って味がありますよね。

八戸 大輔(34)…鈴木裕樹

八戸 大輔・鈴木裕樹
テーコー不動産の帰国子女営業マン。
客の素性次第でガラッと態度を変えてしまう癖がある。

特撮ファンの間では獣拳戦隊ゲキレンジャーの漢堂ジャン/ゲキレッド役といえば思い出す方も多いでしょうね。
帰国子女役ということでどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

宅間 剛太(36)…本多力

宅間 剛太・本田力
テーコー不動産の営業マン。
いまいち押しが弱くなかなか家を売ることが出来ない。

ラジオパーソナリティもされている本多力さん。
声優・ドラマ・舞台などマルチに活躍されているので今回のこの連続ドラマ出演でどんな演技を見せてくれるのか期待ですね。

室田 まどか(24)…新木優子

室田 まどか・新木優子
テーコー不動産のデスク。
うわさ話が大好き。家を売ることには無関心。

小学生の時にスカウトされ、モデルとしても活躍されている新木優子さん。
テレビドラマではプリズンスクールの杏子役が印象に残っていると思います。
今回どんな演技になるか注目ですね。

珠城 こころ(30)…臼田あさ美

珠城 こころ・臼田あさ美
BAR「ちちんぷいぷい」のママ。
屋代にとっての心のオアシス。

モデルから女優業へと転身した臼田あさ美さん。
役者に対する意識は非常に高く、将来像もしっかりしている方です。

特定のものに決めてしまうと良くない気がするので、こういう役をやりたい、こういう芝居をやっていきたいという思いはありません。女優というのは0から作る側ではなく、1から参加する側ですから、0から1を作ろうとする監督に呼んでもらわないとできない仕事。どんな役でもどんな作品でも、「臼田にやらせたら面白くなりそうだ」と思われて、沢山の作品に呼ばれるような人間になっていければいいですね。

海外ドラマや見逃し配信もたくさん♪

家売るオンナ(ドラマ)の相関図・ゲストも続々!

家売るオンナの相関図はこちらのようになっています♪

家売るオンナ相関図

そして第1話のゲストはりょうさんとなっています。

土方弥生・りょう

子育てに悩む産婦人科医、ということでストーリーを見る限り非常に注文の多いお客のようですね。
りょうさん演じる土方弥生に対してどんな家を提案するのか注目ですね。

それ以外にも毎回ゲストが変わり、それぞれの家庭問題等を解決して家を買ってもらうというストーリー展開のようですね♪

ゲスト2

スポンサーリンク

家売るオンナ(ドラマ)の視聴率予想

家売るオンナの視聴率予想です。

まずは前番組の「世界一難しい恋」についての視聴率まとめです。

第1話 12.8%

第2話 12.9%

第3話 13.1%

第4話 12.2%

第5話 11.5%

第6話 11.7%

第7話 13.0%

第8話 12.1%

第9話 13.0%

第10話 16.0%

平均視聴率 12.9%

平均して高い視聴率で初回から高視聴率だったことが記憶に新しいですね。

ちなみに日本テレビの裏であるフジテレビはこの水曜22時の枠がバラエティとなりましたのでその影響も多少あったのでは無いでしょうか?

日本テレビ水曜22時の枠というと「花咲舞が黙ってない」が好評で視聴率も平均16%を叩き出していました。
そして歴代でも最高視聴率を記録した「家政婦のミタ」はなんと28.4%
高視聴率の枠ですし今回も期待できるのではないでしょうか?

最近好まれるドラマの特徴として、まずコンセプトがシンプルであること。そして1話完結でさくっと見ることができる。というものがあります。
今回のこの「家売るオンナ」も公式を見ると毎回出演するゲストが決まっており、1話完結であろうことが予想できます。
コンセプトも「相手の家庭の問題を解決して家を買ってもらう」という風にわかりやすいですし見やすいのではないでしょうか?

初回は話題性も考慮して18%ほどではないかと予想します。

大事なポイントは「主人公・三軒家万智のキャラクターが受け入れられるかどうか?」にかかっていると思いますね~。

家売るオンナ(ドラマ)の関連記事

家売るオンナについてはこちらでも詳しく記載しています♪

家売るオンナキャスト (2)
日本テレビの新水曜ドラマ枠の7月期の新番組は「家売るオンナ」。 「私に売れない家はない」と言う主人公・三軒家万智を演じるのは2016年1月にDAIGOさんとの結婚報道

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

家売るオンナの記事をご覧いただきありがとうございます。
実際、予告などを見る限りでもなかなか面白そうなドラマになるんじゃないかと思います。
週の真ん中ということで少々落ち込みがちな気分をすかっとさせるような、それでいて主人公の人生哲学で何かはっとさせられるような、そんな影響を及ぼしそうな気がします。

配役についても仲村トオルさん、千葉雄大さん、工藤阿須加さんなどイケメンが揃っていますし女性人気も高くなりそうです。
強い女性が主役のドラマも含めて、女性が主人公のドラマは視聴率も良いみたいです。
今期のドラマでも結構話題にはなりそうな予感がしますが、どうでしょうね?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ジュウオウジャー
  2. 不機嫌な果実 (7)
  3. ジュウオウジャー
  4. 柿崎真一・森川葵
  5. 警視庁ナシゴレン課
  6. WS000030
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです