死幣(ドラマ)のネタバレあらすじ!原作は?ロケ地や主題歌も

 

DEATH-CASH2

夏の暑い日、涼しくなりたくて冷たいものが欲しくなったりしますがもう一つ夏に涼しくなる為にすることがありますよね。

それは、怖い話です。

夏にはやっぱりホラーテイストなドラマがやはり好まれるということで今回は深夜に始まる7月期の「テッペン!水ドラ!!」枠で放送される「死幣ーDEATH CASHー」についてピックアップしていきたいと思います!

もうタイトルだけで怖いのですが、どうやらかなりのサスペンスな仕上がりになっているようで、出演者についても話題になっているようです。

気になるあらすじや原作などについて、それにロケ地や主題歌などにもこの記事で触れていきたいと思います。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

死幣 -DEATH CASH-のネタバレあらすじ!

死幣2

突然大量の一万円札が手元に届いたら…?あなたは使う?使わない?

南由夏は普通の女子大生。

しかし彼女は他の人と違い他人の死が見えるという第六感を持っていた。

ある日、由夏は友人の死を目撃してしまう。

その友人が使ったお金が「呪われた一万円札=死幣」。

それからというもの由夏の周りで次々と「死幣」の呪いが襲いかかってくる。

由夏は刑事の若本と一緒にこの事件を捜査するうちに「ある法則」に気付くが・・・

死幣 -DEATH CASH-の原作は?

死幣は原作無しの完全オリジナルドラマとなっています。

スタッフ覧を見ると吉田海輝さん、美濃部達宏さん、吉田真侑子さんの3名でシナリオを担当されているようですね。
調べてみましたが吉田海輝さんは「中学生ぼっち」で作・演出、美濃部達宏さんは放送作家のお仕事でうたばんやミュージック・アワー、アッコにおまかせなどを担当されていたようです。
吉田真侑子さんについては情報が見つかりませんでした。

おおよそホラーどころかテレビドラマの脚本についても経験はあまり無さそうな印象なのですが、これは逆に今までにその分野をやったことがないからこそ新しい風を吹かせることができるのではないか?と思います。
テーマもやはり身近にある「お金」が重要なポイントですからその辺りも気になるところですね~。

原作が無いオリジナルドラマということは一切先が読めないということですから放送中は展開を色々と予想していくのも楽しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

死幣 -DEATH CASH-のロケ地は?

ドラマの舞台が大学ということでどうやら実在している大学が使われたようですね。

その舞台はズバリ埼玉県川越にある「尚美学園大学」だそうです。

尚美学園大学

さらにエキストラの募集情報からもその他のロケ地が明らかになりました。

それが神奈川県海老名市で、募集は陸上競技アスリート、先生、マネージャーのエキストラですね。

海老名市には「海老名運動公園」がありますのでそこでは無いでしょうか?

海老名運動公園

他にも都内でのエキストラを多数募集されていました。
エキストラ募集はTBSのページなどから参加へのエントリーをすることができるみたいですし、もし興味があって住まいが近い方などは応募してみてはどうでしょうか♪

海外ドラマが見放題!国内ドラマの見逃し配信も

死幣 -DEATH CASH-の主題歌情報

■主題歌

「金の愛、銀の愛」

歌:SKE48

主題歌1

主題歌2

「死幣 -DEATH CASH-」の主題歌は主演の松井珠理奈さん所属のSKE48の20枚目のニューシングルとなるようです。
SKE48の公演で実際にサプライズとして発表になったシングルらしく、ドラマの内容に寄り添った内容となっているとか。

ほんとの愛、真実、をテーマにしているということでこのキーワードや歌詞がドラマ本編での展開も予想させるものとなっているのでしょうね。

松井珠理奈さんのコメントがこちらです

ドラマの主題歌になるということは、今まで以上にたくさんの方に聴いていただける機会が増えると思うので、嬉しいです。
今回の曲やドラマをきっかけに、SKE48の魅力が伝わったらいいなぁと思います。
死幣は、呪われたお金。 SKE48のことが、大好きになっちゃう呪いをかけたいですっ(笑)

死幣 -DEATH CASH-の関連記事

死幣 -DEATH CASH-についてはこちらでも詳しく記載しています♪

DEATH-CASH
松井珠理奈さんが主演を務める「死幣 -DEATH CASH-」。 前田敦子さんが主演していた「毒島ゆり子のせきらら日記」の次クールになるということで松井珠理奈さんご本人は

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

ホラーサスペンスドラマということでやはり気になるのは南由夏の周りでなぜ「死幣」の呪いが襲いかかってくるのかと言う所ですよね。
どうやら台本には「死幣に呪われた人はかなりエグい死に方をする」とのコメントもありましたので映像的に表現がなかなか凄いものになってくるのではないかと・・・・

こういうホラーものは日常にある何気ない事でも解釈の仕方によって非常に怖いものになってきたりします。
特にこういう「お金」という一番身近で誰もが手にするものですし、どんな展開になっていくのかとても気になりますよね。
確かに「お金」はありがたいものでもありますがそれにより怖い目にあったりもしますしお金がきっかけになる事件などもたくさんあります。
そういう現代社会の「本当の恐怖」に対する皮肉も含んでいるようですので楽しみですね~。

深夜の放送ですしぜひリアルタイムで視聴することをオススメします(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 高木渉
  2. せいせいするほど愛してる (2)
  3. 2016秋ドラマ一覧
  4. WS000030
  5. グラメ
  6. 営業部長 吉良奈津子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです