死幣(ドラマ)のキャスト相関図!川栄李奈の役柄は?視聴率予想も

 

DEATH-CASH

松井珠理奈さんが主演を務める「死幣 -DEATH CASH-」
前田敦子さんが主演していた「毒島ゆり子のせきらら日記」の次クールになるということで松井珠理奈さんご本人は嬉しい半面、かなりプレッシャーを感じているということです。

ホラー・サスペンスということでどんなものになるのか今の段階では詳しいことはわかりませんがかなり死に方などは「エグい」とのことで、暑い夏の気温を下げてくれることを期待したいですね。

原作の無い、オリジナルドラマということで先の予想できない展開になると思いますし、色々と視聴者側で考える余地があったりすると楽しいかもしれませんね。

こちらの記事では「死幣 -DEATH CASH-」のキャストや人物、視聴率などの予想について記事にしていきます。
AKBを卒業された川栄李奈さんも出演するということで話題にもなっていますのでそちらについても調べてみました。ぜひご覧下さい。

スポンサーリンク

死幣 -DEATH CASH-のキャスト一覧!

死幣 -DEATH CASH-のキャストについてご紹介していきます★

南 由夏・松井珠理奈

松井珠理奈
他人の死が見える第六感を持った女子大生
死幣を使った友人の死を目撃したことがきっかけで事件に巻き込まれていくことになる。

由夏は霊感のような特殊な能力を持つ仲間想いの女子大生で、呪われていく仲間を助けるために戸次さん演じる若本刑事と死幣の謎を解いていく役どころです。私もSKE48の中でメンバーのことを考えて行動したいといつも思っているので、そういう仲間想いなところは共感できます。初めての女子大生役なので、今の自分とは違う青春生活を過ごすような感覚で嬉しいです。

若本 猛・戸次重幸

戸次重幸
連続怪死事件に疑問を持ち、由夏と共に死幣の謎を追う正義感の溢れる刑事
由夏と一緒に捜査をするうちに二人はある法則に気付くが・・・

若本は事件解決に熱意を燃やす刑事役なのですが、その熱意が空回りして人の気持ちが考えられなくなってしまうときもある真っ直ぐな熱血漢です。話が進むにつれて若本の気持ちがどう変化していくか、どう人間味がでてくるのか楽しみにしていてください。

南 小夢・清原果耶

清原果耶
由夏の妹。
由夏に呪いのお金「死幣」について教えたのも彼女であり、大の怪談好き。
やがて自分も「死幣」の呪いに巻き込まれていく。

小夢はとにかくお姉ちゃんの由夏のことが大好きで大切に思っている、いたずら好きで天真爛漫な女の子です。私は実際に姉がいるのですが、お姉ちゃんにちょっかい出してからかったりするところは、私と小夢はよく似ています。実際の姉とは仲がいいことも喧嘩することもありますが、仲がいいときは小夢と由夏の関係にすごく似ているんです(笑)。

林絵里菜・川栄李奈

川栄李奈
由夏の同級生。
おしゃれと恋愛とスピリチュアルに夢中な明るい女子大生
ゼミ周辺で起こる変死事件に対しての恐怖を一番抱いており、占いやスピリチュアルに対して強い依存をしてしまう。
彼女もまた、呪いに巻き込まれていく。

私が演じる絵里菜は占いなどスピリチュアルなものを信じている女子大生です。私自身、当たると評判な占い以外は信じないタイプです。パワーストーンとかも持っていないです。なので、私と絵里菜はあまり似てないのかなって思います(笑)でも、絵里菜の会話のトーンなどは自分っぽいなと感じました。

灰谷 源・葉山奨之

葉山 奨之
由夏の同級生。

連続テレビ小説「まれ」でも葉山奨之さんは注目されていましたね。

上野真理・中村ゆりか

中村ゆりか
由夏のゼミの先輩。

中村ゆりかさんもまた「まれ」でご活躍をされていました。

橘 郁美・西田麻衣

西田麻衣
由夏のゼミの友人。

西田麻衣さんは霊感が強いと話題でバラエティにも出演されていますね。

川辺雄大・白洲 迅

白洲 迅
由夏のゼミの先輩で槍投げ選手。

白洲迅さんは「花より男子 The Musical」で花沢類役を務められました。

三浦智志・山田裕貴

山田裕貴
由夏が憧れる先輩。

山田裕貴さんは映画に舞台に活躍されています。この夏に主演舞台「宮本武蔵(完全版)」が控えていますね。

萩森一恵・吉岡里帆

吉岡里帆
由夏の親友。

吉岡里帆さんはゼクシィのCM出演で最近話題になっています。

吉岡里帆の出身大学は?あさが来た(朝ドラ)の演技が杏と似てる?

財津太一郎・筧 利夫

筧利夫
由夏が所属するゼミの教授。
ユニークな講義で学生たちの人気を集めている。独自に死幣について調べているがそれが後々恐ろしい出来事に繋がっていく。

筧利夫さんはなんと2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演が決まっているそうです!

稲川淳二・稲川淳二

稲川淳二
稲川淳二本人役。
南由夏の妹・小夢が稲川淳二の大ファンであり、稲川淳二さんのことをイナジュンと呼び、“イナジュンお守り”を持ち歩いている。
「死幣」にまつわる怪談も劇中で披露する。

稲川淳二さんはなんと約9年ぶりのテレビドラマ出演だそうです。
下手にキャラクターを作らず、本人役っていうのが良いですね。

スポンサーリンク

死幣 -DEATH CASH-の人物関係相関図!

死幣1

現在相関図等は公式にはありませんのでこちらで独自にまとめてみました。

■主人公とその妹

南 由夏
南 小夢

■由夏の同級生

林絵里菜
灰谷 源
萩森一恵(親友)

■由夏のゼミ関係の人物

上野真理
橘 郁美
川辺雄大
財津太一郎(ゼミの教授)

■由夏の憧れの先輩

三浦智志

■刑事

若本 猛

この登場人物達で物語が繰り広げられていくのでしょうね。
果たして、最終回までに一体何人生き残っているのか・・・

ここで気になるのはこの作品がホラーサスペンスだということですね。
まだストーリーは明らかになっていない部分が多いですし何とも言えませんが、主人公にもっとも近い人物が大きなカギを握っていたりする場合がありますね。

そこで気になるのが川栄李奈さん演じる林絵里菜ですね。
次の項目で詳しく触れてみようと思います。

死幣 -DEATH CASH-で川栄李奈の役柄は?

川栄李奈2

南由夏の友人・林絵里菜役で出演が決まったことで大きな話題になっている川栄李奈さん

演技力についてもAKB48を卒業してから連続テレビ小説「とと姉ちゃん」での演技も非常に評価が高く、最近では「早子先生、結婚するって本当ですか?」では主人公の妹役を演じ、妊娠するという展開もあり非常にその演技の幅はどんどん広がって行っているという印象ですね。

川栄李奈さんご自身も色々な役を演じたいという目標で様々なドラマに出演して経験を積んでいるとか。

では今回この「死幣 -DEATH CASH-」の林絵里菜役はどんな役柄なのか?

公式には「おしゃれと恋愛とスピリチュアルに夢中な明るい女子大生」「ゼミ周辺で起こる変死事件に対して一番恐怖感を抱いている」とのこと。

そしてどうやらその恐怖から逃れたいという気持ちから占いや水晶、スピリチュアルなものに依存をしてしまうようです。

川栄李奈さんのコメントに「死幣に呪われた人々の死に方に注目」とありました。

ということは川栄李奈さん演じる林絵里菜の前でかなり人が死ぬということ、そしてそれを目撃するということは林絵里菜という役は後々まで生き残るということが予想されます。

おそらく物語で大きなカギを握ってくるんじゃないかなと思いますが・・・どうでしょうね?

人気ドラマが見放題♪

死幣 -DEATH CASH-の視聴率予想!

深夜のドラマの視聴率はどれくらいがヒットなのか皆さんご存知でしょか?

仮にこのドラマと同じ枠の「毒島ゆり子のせきらら日記」の視聴率をまとめてみました。

第1話:2.1%

第2話:2.3%

第3話:3.6%

第4話:3.4%

第5話:1.2%

第6話:2.5%

第7話:2.6%

第8話:2.9%

3話で視聴率が高くなったという話題はありましたが他は概ね2%前後ですね。

深夜のドラマとしてはこの視聴率は高視聴率の部類にはいるそうです。

初回がどうなるかわかりませんが出演者的に松井珠理奈さんや川栄李奈さんのファン、両方が視聴することも考えると初回2.6%くらいは記録するのではないかと思います。
今回のこの「死幣 -DEATH CASH-」はホラーサスペンスというジャンルですし公式からも続きが気になる作りになっているということですから視聴率はシナリオ次第では上がるのではないでしょうか?

最終的な視聴率について、平均はおそらく2.5%ほどに落ち着くと思います。

死幣 -DEATH CASH-の関連記事

死幣 -DEATH CASH-についてはこちらでも詳しく記載しています♪

DEATH-CASH2
夏の暑い日、涼しくなりたくて冷たいものが欲しくなったりしますがもう一つ夏に涼しくなる為にすることがありますよね。 それは、怖い話です。 夏にはやっぱりホラーテイ

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

ドラマの配役について、松井珠理奈さんも戸次重幸さんもどちらもホラーが苦手というコメントがあってついつい笑ってしまいました。
ただ、この作品のスタッフ・キャストなどを見てみるとどちらかというとあまりホラーに関しての経験を重視していないような感じがします。

逆に、色々と先入観の無いほうが実は良いものが作れるのかもしれませんね。

ちなみに死幣と検索してみると斃死(へいし)という言葉が引っかかってくるんです。
意味は「行き倒れて死亡したり、野垂れ死をしたりすること。」
これは人間に対しては使われず、動物などに対して使う言葉だそうです。
動物が心臓発作や感染症などで突然死んだりするときにこういう表現をするらしいのですが、死幣というタイトルについて全く無関係とは思えない感じがしますが・・・どうでしょうね?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 砂の塔
  2. WS000137
  3. 2016秋ドラマ一覧
  4. 不機嫌な果実4話 (2)
  5. そして誰もいなくなった2
  6. WS000194
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです