はじめまして愛しています(ドラマ)のロケ地は?子役は?主題歌と視聴率も

 

はじめまして、愛しています
2016年7月14日からテレビ朝日の21時枠で放送されるドラマ「はじめまして、愛しています。」をピックアップします~!

主演は尾野真千子さんと江口洋介さんが夫婦役を演じます。結婚して10年間2人の間に子供はいませんがある時、親に捨てられた1人の男の子と出会います。

その子を養子として迎えるべきかということで、養子縁組の家族愛を描いた感動のホームドラマということで子役が誰なのか気になるところですね~!

脚本家は「GTO」「純と愛」「家政婦のミタ」など数々のインパクトある作品を送り出した遊川和彦さんということで今回のドラマ「はじめまして愛しています」の注目度も高いです。

これまでにないホームドラマとして期待したいところですね!

そんなドラマ「はじめまして愛しています」のロケ地、主題歌に視聴率予想、そして今回のドラマでもっとも注目されるであろう子役の男の子についても迫っていきます~!

スポンサーリンク

はじめまして愛しています(ドラマ)主演の子役は誰?

ドラマ「はじめまして愛しています」で話題となっているのが「子役は一体誰なの?」ということで子役についてはまだ発表されていません。
はじめまして愛しています・子役

この後姿、、誰なんでしょうね~

こういうのは実際に放送されてからカミングアウトするケースもあるのでもしかしたら新人子役ということも考えられますがこちらでは話題となっている子役の男の子について候補となる子役をご紹介します~

五十嵐陽向(いがらしひなた)

五十嵐陽向
日曜劇場「とんび」では佐藤健さん演じる市川旭の幼少期を演じて、最近でいうと「OUR HOUSE」に出演したことで有名になり今後の活躍に期待がかかります

髙橋來(たかはしらい)

髙橋來
2013年のドラマ「Woman」で演技力の高さが話題になってから毎年のように数々のドラマに出演している子役です

横山歩(よこやまあゆむ)

横山歩
2016年だけでも「ダメな私に恋してください」「ぼくのいのち」「ドクターカー」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」に連続して出演しているのでこのまま勢いで今回の「はじめまして愛しています」の子役候補としては十分です。

二宮慶多(にのみや けいた)

二宮慶多

既に福山雅治さんや堺雅人さんといった大物俳優と共演している注目の子役
2016年の秋には映画「八重子のハミング」の出演も決まっておりその前の夏ドラマに出演するということもありますよね!

追記・子役に横山歩が決定

※追記※
ドラマ「はじめまして愛しています」の子役については横山歩君ということで発表がありました~!
横山歩
本名:横山歩
生年月日:2008年7月31日
身長:106センチ
趣味・特技:水泳、器械体操

既にいくつものドラマに出演されていますが、2016年だけでも今回の「はじめまして愛しています」で5つ目の作品ということで今後の活動がさらに活発になってきそうですね、このドラマの演技も注目です~!

スポンサーリンク

はじめまして愛しています(ドラマ)のロケ地をチェック

こちらではドラマ「はじめまして愛しています」のロケ地についてまとめていきます~!

新宿郵便局前

ここは新宿郵便局前の北側だそうですが、この付近で撮影が行われているようです。江口洋介さん演じる梅田信次は不動産管理会社に勤務しているということで、この付近のオフィスビルが会社となっているのかもしれませんね

はじめまして愛しています(ドラマ)の主題歌は?

ドラマ「はじめまして、愛しています。」の主題歌は槇原敬之さんの「理由」に決まりました。

はじめまして愛しています・主題歌
この曲は8月24日にリリースされ槇原敬之さんにとって47枚目のシングルでリズミカルでのりの良い曲ということだそうです。一度聴いて頭から離れないメロディーが完成したということでドラマの背景にどうコラボされるのか楽しみですね

カップリング曲には現在放送されている「じゅん散歩」の主題歌でもある「一歩一会」が収録されています。

槇原敬之さんのコメント

今回はドラマの主題歌のお話をいただいたときに、脚本の遊川和彦さんと直接お話しさせてもらう機会をいただきました。遊川さんのその志というか目指しているものが、僭越ながら自分が考えているところにとても近く、初めて心からフォローアップできる方と出会えたなという喜びを感じたんですが、一方で「遊川さんの作品に求められているもの」プラス「自分らしさを織り込んだもの」がはたして作れるのだろうかという不安に襲われました。
曲をつけるのは早い僕も、今回は4つまったく違うメロディーのサビを作るほど慎重になってしまったのですが、ああいうメロディーにすればよかったと後悔しないように試行錯誤を繰り返しました。結局最初に作ったメロディーにもどって、自分の中でも腑に落ちた感じがしましたが。(笑)
詞については、世の中には「何かを信じてがんばる」というような、がんばるほうにフォーカスをあてた曲が多いように感じているのですが、今回は「信じるということこそ努力が必要で、じつは一番たいへんなんだ」という思いを歌詞に込めました。実態のないものを信じることの難しさを表現しています。

はじめまして愛しています(ドラマ)の視聴率予想

前回の同じ枠のテレビ朝日の「グッドパートナー 無敵の弁護士」の視聴率はこんな感じです

第一話12.9%
第二話9.9%
第三話10.5%
第四話11.1%
第五話9.1%
第六話9.3%
第七話11.7%
第八話11.5%
第九話10.3%

このように平均視聴率は10.3%で他のドラマと比べてもかなり良い方でした。

この時間枠は「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」のように人気ドラマが多いし平均的に視聴率はどの番組はそこそこあります

そして、今回の「はじめまして愛しています」のテーマが「特別養子縁組」という、血の繋がらない子供が“本当の家族”として認められる実在の戸籍制度ということでも注目を集めると思います。

そして社会現象になった「家政婦のミタ」の脚本が遊川和彦さんということも大きな強みでもあるので「はじめまして、愛しています」平均視聴率は

12%前後と予想します。

それ以上いくことも普通に考えられるのかなという印象はありますね。

2015年4月クールの「アイムホーム」も同じホームドラマで平均視聴率14.8%、最終回平均19%(瞬間最高24.5%)を記録して高い数値を残していますが「家族愛」のテーマはデータ的にも強いです。

最近は「不倫」をテーマにしたドラマも強いですが(笑)

今回の「はじめまして愛しています」は放送される度にネットでの話題が凄いことになりそうな予感はしますね~

はじめまして愛しています(ドラマ)の関連記事

ドラマ「はじめまして、愛しています」の別記事はこちらからご覧頂けます~!

はじめまして、愛しています (2)
特別養子縁組を題材にしたドラマ「はじめまして、愛しています」がテレビ朝日で毎週木曜21時から放送されます~ このドラマは子供のいない夫婦に、親に捨てられた名前もなく無感情

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

特別養子縁組を題材にしたドラマと言えば同じクールで放送されている「朝が来る」がありますが、このドラマは男性の不妊症、特別養子縁組といったことがリアルで描かれていることに対して、「はじめまして、愛しています。」は”本当の家族とは何か”というテーマで描かれていきます。

特別養子縁組になる子供の多くは女性にとって複雑で苦しい環境で生まれてくる子供なので「はじめまして、愛しています。」でいうと江口洋介さん演じる梅田信次、尾野真千子さん演じる田美奈が愛情豊かに育てていく決意しどういう家族愛を深めていくのかが大きなポイントとなると思います。

いままでにないホームドラマになっていくことができるのか、視聴者の反応を確かめていきたいと思います。

以上、ドラマ「はじめまして、愛しています。」のロケ地情報と子役、主題歌と視聴率についての記事でした~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 不機嫌な果実4話 (2)
  2. 2016秋ドラマ一覧
  3. 不機嫌な果実・最終回 (2)
  4. 水越麻也子・栗山千明
  5. 時をかける少女1
  6. 2016夏ドラマ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです