せいせいするほど愛してる(ドラマ)あらすじとネタバレ!結末と視聴率も

 

せいせいするほど愛してる
2016年7月12日のTBS系の火曜22時枠で放送されるドラマ「せいせいするほど、愛してる」をピックアップします~!

主演は武井咲さんと滝沢秀明さんで不倫を描いた禁断のラブストーリーになっているということで話題となっています。

不倫?

純愛?

「純粋系大人の恋愛ドラマ」ということで最近人気の「不倫」がテーマということで気になって見てしまうっていう視聴者も多いことでしょう

原作は2006年~2008年まで連載された北川みゆきさんの作品漫画で今回の実写ドラマとの違いが見ものでもありますね。

「せいせいするほど愛してる」というタイトル通り、限りなく純愛ということでもあり視聴者によっては不倫ではなく純愛という方もいるかと思います。

これまでと違った熱い大人のラブストーリーということで、武井咲さんと滝沢秀明さんがどういう演技を見せてくれるのか見ものですね。

共演者は中村蒼さん、水沢エレナさん、トリンドル玲奈さん、中村隼人さん、横澤夏子さん、GENKINGさん、松平健さんといった豪勢なキャストになっているのも注目です。

そんなドラマ「せいせいするほど、愛してる」のあらすじとネタバレ、原作漫画の結末や視聴率予想もまとめていきます~!

スポンサーリンク

せいせいするほど愛してる(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ティファニージャパンの広報部で働くOL・栗原未亜はあるとき付き合っている彼氏・山下陽太(高橋光臣さん)からプロポーズされるが仕事一筋に生きてきた未亜は戸惑ってしまいます。

それだけじゃなくて陽太から仕事を辞めて実家で暮らしてほしいと言われていたのです。
未亜は出張中に陽太から貰った結婚指輪を無くしてしまいます。未亜は動揺していますがたまたまそこに居た男性のお陰で指輪が見つかりほっとする。

後日、未亜は研修で広報部を訪れて出会った副社長を見て驚きます。

なんと、そのティファニージャパンの副社長が指輪を探してくれた本人、三好海里(滝沢秀明さん)だったのです。そして未亜と海里は仕事で一緒に行動する機会が増えていくことになります。

陽太からのプロポーズを受け入れる気持ちになれない未亜は海里と幾度と衝突しますが徐々に惹かれていき禁断の関係に近づいていくことに。

未亜は陽太からプロポーズを断ると、陽太はストーカーのように会社に乗り込み未亜を襲いかかります。

恐怖を感じて逃げる未亜を今回も海里が助けることになり、その場で未亜は海里にキスされることに。しかし、そんな海里は結婚していたと事実が・・・

未亜と海里の禁断の出会いが幕を開けたのです。

スポンサーリンク

せいせいするほど愛してる(ドラマ)の結末は?※最終回ネタバレ注意※

ドラマ「せいせいするほど愛してる」の原作は漫画ということで結末も気になるところだと思いますが、ここでは原作の結末を簡単にまとめていきます。

あくまでも原作漫画のストーリーなので、原作とは多少変わってくる可能性はありますが、最終回ネタバレにもなってくるので注意してくださいね~

海里の妻・優香はある事故で昏睡状態になって目覚めます。

未亜は海里との関係を終わらせることを決断する。

別れをきっかけに未亜は会社も辞めてバイト生活を送ることになりますが諦めがつかない海里は未亜の友人・真咲あかりに連絡して未亜との復縁を求めていました。

そして、未亜のバイト先にお見合いの相手でもあった宮沢が偶然にもやってきます。未亜の心に自分はいないとわかっていた宮沢は不意にキスする。

「10年後も独りやったら、もらったるわ」と、宮沢は笑顔で未亜に別れの挨拶のように言います。

優香は車いすで生活できるくらい回復しており、海里も優香に優しく接する日々が続いたいのです。

未亜のもとに優香の依頼からきた弁護士がやってきて海里と優香の「結婚式の招待状」を渡されます。

伝言には“あなたには来る責任がある”と、書いており未亜は行きたくない様子だったが結局いくことになる。

そして、結婚式の当日未亜は会場に向かうとそこには優香の姿はなく、海里1人だけがいた。事情をきくと優香は海里と未亜の結婚式を挙げさせることが目的だったのです。

優香がいうのは離婚は事故する前から成立していたこと認めてくれており、海里とは綺麗に離婚が成立したのでした。

そして、海里は未亜にプロポーズして晴れて2人は結ばれたのです。

原作から実写ドラマになった場合結末は一緒というものではありませんのこのドラマ版の「せいせいするほど愛してる」では原作漫画と違ったポイントがいくつもあるかと思うのでそこに注目したいですね。

物語の結末って限られてくるので最終回が終わったあとに、「●話のここの部分がよかったな~」など、結末までのプロセスがどれだけ深い内容になっているのかがポイントなのかなと思っています。

せいせいするほど愛してる(ドラマ)のあらすじ・ネタバレの視聴率予想

ここではドラマ「せいせいするほど愛してる」の視聴率予想についてまとめていきます~!

別の記事の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 でも書いてあるのですが、火曜の22時枠はフジテレビとTBSのドラマは被ってしまいますのでドラマ同士の属性がぶつかるのは正直どららの局も痛手だと思われます。

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」と比べるわけではないのですが、「せいせいするほど愛してる」は”不倫”がテーマなだけに好きな属性も多いので期待はできるのではないかなと思います。

厳しい時間枠の中でも10%前後はいくのではと予想しています~!滝沢秀明さんが主演っていうことでジャニーズの力も大きいと思いますので。

前回の「重版出来!」の視聴率に関しては一度も二桁に達してことがなかったということで今回の「せいせいするほど愛してる」にかかる期待は大きいですね。

せいせいするほど愛してる(ドラマ)の関連記事

ドラマ「せいせいするほど愛してる」のキャスト相関図やロケ地についてはこちら~!

せいせいするほど愛してる (2)
2016年7月12日のTBS系の火曜22時枠でドラマ「せいせいするほど、愛してる」が放送されます。 春クールのドラマから「不機嫌な果実」「毒島ゆり子のせきらら日記」「コン

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

限りなく純愛に近い不倫?といった印象が強い作品になっていると思います。

これまでの武井咲さんは純粋な役柄がメインだっただけに違った一面がこの作品で見れそうですね。

武井咲は魔性の女っていうイメージはつきにくいので今回の「せいせいするほど愛してる」不倫ドラマでっても基本的には純粋な役柄なのはよくわかります。

滝沢秀明さんも7年ぶりの連続ドラマということでファンも待ち焦がれていることでしょう。演技派イケメン俳優・中村蒼さんの関西弁も見どころですよね!

ドラマタイトルの「せいせいするほど愛してる」っていうのが武井咲さんと滝沢秀明さんの演技を見て伝わってくるドラマとなっているかと思うので注目ドラマとしてチェックしておきたいと思います。

以上、ドラマ「せいせいするほど愛してる」のあらすじとネタバレ、結末と視聴率予想についての記事でした~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. グラメ
  2. DEATH-CASH2
  3. WS000194
  4. はじめまして、愛しています (2)
  5. 不機嫌な果実 (4)
  6. 柿崎真一・森川葵
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです