藤堂比奈子(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャスト相関図も

 

藤堂比奈子 (2)
2016年7月12日から放送されうドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」をピックアップしてます~!

原作は小説家・内藤了さんの「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ(角川ホラー文庫刊)で今回女優の波瑠さんが初の刑事役として民放連続ドラマ初となる主演を務めることになっています。

波瑠さんは朝ドラ「あさが来た」でブレイクしたことは有名ですが、最近では嵐の大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」でもヒロイン役を務めるとどちらも高視聴率をマークしているところが評価されいますよね。

そして今回連続して「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」で主演されるということで凄い勢いを感じます。

今回は驚異的な記憶力を持った新人女性刑事役ということで猟奇犯罪に挑んでいくということなのですが、これまでにない波瑠さんのイメージがまたこのドラマで作り上げられていきそうですね。

そんなわけでドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」原作やあらすじ・ネタバレ、キャスト相関図、見どころや視聴率予想もまとめていきます~!

スポンサーリンク

藤堂比奈子(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

警視庁刑事部捜査第一課に配属された新人刑事藤堂比奈子(波瑠さん)。

「進め!比奈ちゃん」と書かれた七味缶をお守りを七味を振りかけることで周りから変わり者扱いされている。

でも比奈子には誰にもいえない闇を抱えていたのです。

“人を殺す者と殺さない者の境界はどこにあるのか?”

という疑問を解決するために比奈子は刑事になったです。

比奈子は事件の情報をイラストに描くと絶対に忘れないという驚異的な記憶力の持ち主です。
その才能を活かすと班長の厚田巌夫(渡部篤郎さん)認められ、先輩刑事・東海林泰久(横山裕さん)、倉島敬一郎(要潤さん)と一緒に変死体発見現場で足を運びます。

比奈子は記憶している過去10年分の事件リストからこの被害者は前科者だったことを断定する

その遺体は酷いもので監察医・石上妙子(原田美枝子さん)の解剖結果は男は自殺と判断されます。しかしそこに驚異的な事実が・・・

それは変死した容疑者が以前に自ら使っていたやり方で殺害されていたのです。

事件の真相がわからないまま新た事件が起きてしまいます。比奈子は捜査に出ると心療内科医師・中島保(林遣都さん)と出会うことに。

猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈

藤堂比奈子(ドラマ)のキャスト

こちらではドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」のキャストをご紹介していきます~!

藤堂比奈子・波瑠

藤堂比奈子・波瑠
新人刑事
警察学校では優秀な成績を卒業するが刑事部では内勤。
事件の情報をイラストに描くと絶対に忘れることのない記憶力を持つ。「進め!比奈ちゃん」と書かれた七味缶の母親の形見を離さず持ち歩き、何かにおいては七味をかけるという変わり者

朝ドラ「あさが来た」でブレイクし、続けて「世界一難しい恋」でも高視聴率をマークするなど何かと注目される女優さんいなりましたが今回の刑事役ではどんな役を見せてくれるか注目です。

波瑠さんの情報はこちら~!
波留の本名は山口麻有で夏目雅子の姪?目が大きい!熱愛彼氏の噂も!

ドラマ「世界一難しい恋」はこちらからどうぞ~!
世界一難しい恋・まとめ 

東海林泰久・横山裕(関ジャニ∞)

東海林泰久・横山裕
警視庁捜査一課・厚田班。比奈子の先輩刑事
正義感が強く、単独捜査や非合法な情報収集を得意。
特別な力を持っている比奈子に対して疑問を抱いている。

横山裕さんにとっては「水球ヤンキース」以来の2年ぶりの連続ドラマ。アクションシーンにも注目ですね。

倉島敬一郎・要潤

倉島敬一郎・要潤
警視庁捜査一課・厚田班。比奈子の先輩刑事
比奈子に好意を抱いており、世話を焼く。数々のドラマでの名脇役が光ります。前クールドラマ「重版出来!」から続けての出演ということで今回も演技力に期待がかかりますね。

片岡啓造・高橋努

片岡啓造・高橋努
警視庁捜査一課・片岡班の班長。
映画「クローズZERO」やドラマ「-最後の警官-」での存在感は十分。今回も登場シーンの名演技に注目

清水良信・百瀬朔

清水良信・百瀬朔
警視庁捜査一課・厚田班
「仮面ライダーフォーゼ」の出演から毎年ドラマ出演をしている若手俳優。どんな刑事役を見せてくれるのが見ものですね。

月岡真紀・佐藤玲

月岡真紀・佐藤玲
新人鑑識官
映画「MOOSIC LAB 2014 ~おばけ~」では初主演を務めると主演女優賞を受賞。「色あせてカラフル」でも主演を務めるなど今後の期待がかかりますね。

中島保・林遣都

中島保・林遣都
ハヤサカメンタルクリニックの心療内科医。
比奈子の捜査に協力するなど、比奈子から惹かれる存在

映画「風が強く吹いている」ドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ」では主演を務めて、2017年には「しゃぼん玉」に主演予定。

藤堂香織・奥貫薫

藤堂香織・奥貫薫
比奈子の母親
既には亡くなっているが比奈子は七味唐辛子が入った缶を香織の形見にしている

独特の落ち着いた雰囲気で数々のドラマや映画に出演している実力派女優。夫はパフォーマーの小木戸利光さん。

早坂雅臣・光石研

早坂雅臣・光石研
ハヤサカメンタルクリニックの院長

クールな役から癖のある役まで幅広い役柄が特徴な名脇役。2007年邦画助演出演ランキング1位を獲得の経歴があります。

石上妙子・原田美枝子

石上妙子・原田美枝子
監察医
司法解剖のプロフェッショナルで変死体には目がなく死神と称され性格も豪快。

夫はお馴染みの石橋凌さん。
数えきれない作品数がありますが、教授役ということで変わった知的女性を演じてくれることでしょう。

厚田巌夫・渡部篤郎

厚田巌夫・渡部篤郎
警視庁捜査一課・厚田班の班長。

後輩刑事からは「ガンさん」と呼ばれるベテラン刑事。比奈子に対しての評価が高い

前々回ドラマ「お義父さんと呼ばせて」ではコメディーで視聴者を笑わせてくれましたね。今回の役柄は泥臭いオッサン刑事という意味では「お義父さんと呼ばせて」のときと若干似てる部分はあるのかという印象ですね。

藤堂比奈子(ドラマ)の相関図

こちらがドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の相関図になります~!
藤堂比奈子・相関図

スポンサーリンク

藤堂比奈子(ドラマ)の見どころ

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の見どころについてまとめてみました~!

波瑠の初刑事役

何といっても主演・波瑠さんの初めての刑事役になるのではないでしょうか。

ブレイクした朝ドラ「朝が来た」と嵐の大野智さんのヒロインを務めた「世界一難しい恋」では全く違ったヒロインを演じたことで幅広い役を演じることができると証明できたと思います。

今回は変わった女刑事役で驚異的な記憶力があるということでこれまでの役柄とは全然違ってきますがもともと知的な雰囲気があるのでそこは近いのかなと。

ポイントとなるのが「誰にも明かしていない心の闇」ということですが、毎回の放送の度にヒントが出てくると思いますが終盤まで徐々にこの謎が明かされていくことがポイントになってきそうですね。

「朝が来た」「世界一難しい恋」この2作のイメージが強いですが今回の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」での違った一面が序盤から終盤にかけてもネットで話題になることでしょう。

先輩刑事役・横山裕のアクションシーン

関ジャニ∞の横山裕さんにとって連ドラ出演2014年の「水球ヤンキース」以来ということもあり、気合が入っていることだと思います。

今回の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」では横山さんにアクションシーンが用意されています。

近年ボクシングジムに通って相当鍛えているということ筋肉も話題になっていますよね。犯人を追い詰めるシーンが見せ場でどれだけ様になっているかこのドラマの見どころでもあると思います。

そんな横山裕さんのコメントはこちら~!
「ここ数年、ボクシングジムで体を鍛えていて、アクション作品を見て『自分もこんなんやりたいな』と思っていたので、すごく楽しみですね!」と

2年ぶり連続ドラマに期待しましょう~

藤堂比奈子(ドラマ)の視聴率予想

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の視聴率予想します~!

刑事ドラマは比較的、高視聴率というデータがあるのと波瑠さんのここ最近の出演ドラマ「朝がきた」「世界一難しい恋」どちらとも高視聴率をマークしているのでドラマタイトルに負けないものを持っているとも思えます。

なので、今回の原作は人気シリーズということで平均視聴率は普通に二桁はいきそうですと言いたいところですが・・・

火曜の22時枠はフジテレビとTBSのドラマが被ってしまう運命なので、ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の視聴率は9%前後が妥当かなと思います。

火曜の22時枠のドラマはフジテレビとTBSの潰し合い状態になるので、もし時間が被らなければ平均視聴率が二桁いってる作品はこれまで沢山あったはずなので仕方ないかもしれませんが、勿体無い気もしますね~

前回の「世界一難しい恋」の平均視聴率13.0%という高い数字を残していますが嵐パワーも正直大きかったので今回波瑠さんの真価が問われるといっても良いかもしれませんね。

同じ時間枠の「せいせいするほど、愛してる」との視聴率争いにも注目していきたいと思います。

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人のまとめ

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」についてまとめていきましたが如何でしたでしょうか?

原作を知っている方はどんな雰囲気なドラマかわかっていることだと思いますので実写をみることでより原作への視点が広がると思います。

どうしても注目が集まるのは波瑠さんになりますね。

最近では朝ドラ、嵐の大野智さん、という大きな力に助けられていたことは事実なのかもしれませんがいろんな話題や情報をみていると波瑠さんへの認知度は既に一線レベルの女優さんなので、視聴率においても期待でますね。

毎回の事件に波瑠さんがどういう姿を見せてくれるのか楽しみにチェックしてみたいと思います。

以上、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の原作、あらすじ、ネタバレにキャスト相関図についてまとめさせて頂きました。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. HOPE期待ゼロの新入社員1
  2. WS000194
  3. 黒島結菜TOP
  4. グラメ
  5. DEATH-CASH
  6. スーパー戦隊シリーズ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです