好きな人がいること(月9)あらすじとネタバレ!原作は?視聴率予想も

 

好きな人がいること (3)
月9ドラマ「好きな人がいること」が2016年7月11日に放送されます。

こちらの記事でも書いてありますが、このドラマの主演は桐谷美玲さんで、イケメン三兄弟(三浦翔平さん、山崎賢人さん、野村周平さん)とシェアハウスするといったロマンチック・ラブ・コメディーです。

月9に相応しいキャスティングが揃っているということで話題性に関しては相当期待できるといえますね。

ただ、ここ最近の月9の視聴率は低迷しており、何かと話題にされているのも事実です。今回の月9ドラマ「好きな人がいること」のキャストをみる限り高視聴率を取れるだけの要素は十分にあると思いますので期待したいところですね。

というわけでこの記事では月9ドラマ「好きな人がいること」の原作やあらすじネタバレ、視聴率についてまとめていきます~!
スポンサーリンク

好きな人がいること(月9ドラマ)は原作ある?

月9ドラマ「好きな人がいること」の原作についてなのですがこのドラマは脚本家・桑村さや香さんのオリジナル作品で構成されています。
桑村さや香
桑村さや香さんといえば2015年の月9ドラマ「恋仲」を手掛けており、今回1年ぶりの月9ドラマを担当することになります。

プロデューサーには藤野良太さん、音楽・世武裕子さん、演出・金井紘さんということで「恋仲」を手掛けたメンバーが集結していますし、同作に野村周平さんも出演していたということもあり、いろんな面で前回の「恋仲」と比べられることが多くなってくはずです。

野村周平さんの記事はこちら~!
野村周平が水原希子と熱愛中!広瀬すず・西野七瀬・新川優愛との恋仲は?

今回の「好きな人がいること」も前回と同様にキュンキュンするシーンが沢山あるということなので、「恋仲」とは違ったコメディ色が加わっているということで、桑村さや香さんが手掛ける脚本にも期待がかかりますね。

過去の桑村さや香さんのドラマ作品
2010年:輪廻の雨(フジテレビ)
2012年:未来日記 ANOTHER:WORLD 1、2、4、5、9、11話(フジテレビ)
2013年:So long!(日本テレビ)
2013年:BAD BOYS J(日本テレビ)
2014年:SHARK(日本テレビ)
2014年:SHARK~2nd Season~(日本テレビ)
2015年:恋仲(フジテレビ)

「恋仲」を超えるキュンキュン作品を視聴者は期待していると思いますし、低迷する月9にとっても今回の「好きな人がいること」にかける思いは強いはずなので楽しみですね。

好きな人がいること(月9ドラマ)のあらすじ・ネタバレ!

こちらでは月9ドラマ「好きな人がいること」のわかっている段階のあらすじ・ネタバレについて紹介していきます~

パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲さん)はこれまで仕事に没頭していたことが理由で4年間恋愛から遠ざかっています。

ある日、仕事をクビにされ、職を探しますがうまくいきません。そんな時、高校時代の初恋の相手でもある柴崎千秋(三浦翔平さん)と偶然再会し、千秋が営む湘南のレストランで住み込みのアルバイトをすることになる美咲。

美咲からすれば初恋で憧れでもある千秋と1つ屋根ので暮らせることでキュンキュンしますが、そこに待っていたのは性格のきつい柴崎家の次男・夏向(山﨑賢人さん)、チャラチャラした三男の冬真(野村周平さん)との共同生活だったのです。

冬真はレストランのウエーターをしており普段からチャラチャラしたお調子者。

夏向はレストランのシェフで天才的な腕前を持っていますが性格は美咲にとって最悪なタイプでパティシエとして認めて貰えずパシリ扱いされることに。

恋愛弱者の美咲とイケメン柴崎3兄弟が1つ屋根の下の生活での四角関係を繰り広げられるラブ・コメディー

2週間無料視聴はこちら~!

好きな人がいること(月9ドラマ)の視聴率予想!

月9ドラマのここ最近の視聴率は低迷しています。

とくに前回の「ラヴソング」の平均視聴率が過去ワーストになっており、初回の放送でも歴代ワーストの記録を残していることで「月9が崩壊」の噂まで流れてたりとしてたので今回の「好きな人がいること」では負け返しに期待がかかりますね。

今回の「好きな人がいること」はキャストが桐谷美玲さんと山崎賢人さん、三浦翔平さん、野村周平さんという豪華なキャスティングですが、ここ最近の月9ドラマの視聴率を見る限り豪華キャストであっても視聴率は伸び悩んでいる傾向にあります。

前回の2016年春ドラマの月9「ラブソング」が平均視聴率⇒9.84%

前々回の2016年冬ドラマの月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)」が平均視聴率⇒9.71%

どちらのドラマも豪華キャスティングにも関わらず平均視聴率が2桁も達してないところをみると流れ的には悪いのです

ただ。今回の「好きな人がいること」は放送前にスピンオフ配信などで話題性を集めていることがありそこそこの話題性を集めているので平均視聴率は2桁を超えるのかなという印象がありますので10.5%くらいはいくのかなと予想しています。

話題性的に1年前の平均視聴率が10.74%だった「恋仲」とよくにた感じなので視聴率も比例するのかなという感じです

「好きな人がいること」は放送前のTwitterフォロワー数が前回の春ドラマの全番組を全て超えているので話題性に関しては相当あると思いますね。

ただ、2016年1月クールに放送された月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)」は平均視聴率9.71%ということでネットの話題の方が強かった印象がありますし、最近の高視聴率ドラマの傾向として「不倫」をテーマにしているドラマは強いのかなと。

あと、ジャニーズが主役を務めているドラマが大体2桁をキープしているので今回の月9ドラマ「好きな人がいること」の平均視聴率が2桁ならOKなのかという思いがありますね

昔のような月9=高視聴率、という時代ではないのである芸能ジャーナリストの話によると月9に出演して数字が取れないとイメージダウンに繋がるため、オファーを断る役者もいると言います。

今回、桐谷美玲さんがそのイメージを払拭できのかということも見どころの1つとなりそうですね!

スポンサーリンク

好きな人がいること(月9ドラマ)の関連記事

月9ドラマ「好きな人がいること」の別記事はコチラでもご覧頂けます~!

好きな人がいること (2)
2016年7月11日から放送される月9ドラマ「好きな人がいること」をピックアップします~! 主演は桐谷美玲さんで、山﨑賢人さん、野村周平さん、三浦翔平さんといったイケメン俳優

夏ドラマ2016の関連記事

夏ドラマ2016一覧のまとめはこちらからご覧いただけます~!

2016夏ドラマ
2016年7月から放送される夏ドラマまとめ一覧をランキングにまとめてみました~! どの時期でも期待されていたドラマが思った以上に視聴率が来なかったりするものですが今回の夏

管理人の感想

1年前の月9ドラマ「恋仲」は切ない恋愛ドラマに対して「好きな人がいること」
は恋愛からコメディも入っているということで放送される度に見どころポイントも明確になっていくかなと。

コメディのシーンで笑いのポイントがあると思いますが、視聴者に伝えたい真剣な場面が出てくると思います。それがどんな内容なのかがこのドラマの重要ポイントでもあるのかなって感じですね。

最終的に美咲が夏向、千秋、冬真の誰とゴールインするのか注目していきます~!

コミック化もされることが決まっていますしこれからますます「好きな人がいること」の話題性が強くなっていきますね!

月9ドラマ「好きな人がいること」のあらすじとネタバレ、原作、視聴率予想についてまとめさせて頂きました~

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 柿崎真一・森川葵
  2. 家売るオンナ北川景子
  3. カインとアベル
  4. 勇者ヨシヒコと導かれし七人
  5. こえ恋3
  6. そして誰もいなくなった2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです