が~まるちょばが街の灯をツアーで再演!海外の反応は?年齢や結婚は?

が~まるちょば1

1999年から活動している「が~まるちょば」について今回はピックアップしてみました。

パントマイムのソリストとして活動していたケッチ!さんとHIRO-PONさん

その二人がまさに運命とも言うべき出会いから生まれたのがサイレントコメディーデュオ「が~まるちょば」です。
ちなみに「が~まるちょば」とはジョージア語で「こんにちは」という意味だそうです♪

もう活動してからかなりの年月になるというのにその人気は一切衰えることをしりません。

2016年の今年、「が~まるちょば」はサイレントコメディージャパンツアーとして全国を周ります。
日本だけに留まらず世界中で非常に高い評価を得ている彼らについていろいろとまとめてみましたのでぜひご覧下さい★

スポンサーリンク.

が~まるちょばのプロフィールは?「街の灯」をツアーで再演!

が~まるちょばについてまずはご紹介します。

が~まるちょば3
グループ名:が~まるちょば
メンバー:ケッチ!・HIRO-PON
結成:1999年
芸風;パントマイム

彼らのステージでは一切言葉を用いません
いわゆる、パントマイムを中心としたサイレントコメディーが彼らの芸風です。

最初に見た時にやはり大きな衝撃を受けるのがその動きですよね。
ロボットのような効果音を立てながら動く姿はまさにロボットにしか見えず、何もない空間に手を当てればそこにはまさしく壁が存在するようにしか見えなかったり、とにかく彼らの動きの一つ一つは思わず目を奪われてしまいます。

メンバーはお二人。

■ケッチ!
静岡県出身・赤いモヒカン

■HIRO-PON
埼玉県出資・黄色いモヒカン

スーツにサングラスに赤と黄のモヒカンと言う、かなりパンクな見た目なのですがパントマイムの動きの一つ一つはまさにプロとしか言えないです。
彼らにかかれば板一枚あればそれがエスカレーターになったりエレベーターになったり、穴になったりと見ていて思わず笑みがこぼれます(笑)

動きも凄いですがその舞台作品は練りこまれたストーリー性があり、非常に魅力的なのです。

が~まるちょばの舞台作品の中でも特に評価が高いのが「街の灯」という作品です。
これはチャップリンによるサイレント映画をモチーフにしているそうで、なんと二人で8役もの役を演じ分けているとか。
そしてこの「街の灯」はなんとツアーでは7年ぶりの上演となり、ファンからもリクエストが非常に多かった作品なので期待が高まってきますね。

もちろん長編作品だけではなく短編作品も彼らの選りすぐりのものが演じられるそうなので楽しみでしょうがないですね。

また、が~まるちょばカンパニーという名前で6人組での活動もされているみたいです。

が~まるちょばカンパニー

同じくセリフ無しでパントマイムだけで進んでいくというものは同じですが更に進化したパフォーマンスとなっているらしく、観た人の感想は総じて素晴らしいものだったという感想ばかりでした。
演者と観客も交えて一体になった感覚はきっと映像では伝わらないものだと思います。
まさに舞台というその場の空気・ライブ感でしか味わえないものでしょうね。

スポンサーリンク.

が~まるちょばの海外の反応は?

が~まるちょばの公演は日本国内に留まらず、世界でも高く評価されています。
が~まるちょばのお二人は1年の大半を海外公演に当てていた時期もあります。
現在は日本での舞台公演を中心として活動されていますが、やはり世界での人気は高くオファーは殺到しているようですね♪

You Tubeに載せられたが~まるちょばの動画には数々の海外ファンからコメントが寄せられています。

こんなに笑ったの久しぶりだった。この二人、正真正銘の喜劇の天才だな!!

エレベーターのところが好き。すっごい良かった。めちゃめちゃ笑った…。

古典的でくだらないギャグが、一つのアート形式に作り変えられてるあたり。すごすぎ。

マイムやジェスチャーってのは、コメディのとっても基本的な形式。でも、彼らはそれをすっごくうまくやってる。だから、世界中の人たちがわかるし、楽しめるんだよね。

こんなに笑ったことずっとなかった。……信じられない才能だ。単純なトリックなのに、これほど笑える。彼らが上げる叫び声と生き生きした動きが秀逸。

え?日本の人たちなの?そうなのか。いや、本当に面白かったよ。キミたちはクールだ!

エスカレーター・ジョークってのは古びないもんだなあ。こういう古典的なユーモアを評価しない連中もいるようだけど。

やはり、言葉を使わず身体での表現だから海外の方にもわかりやすく、シンプルに面白さが伝わるんでしょうね。

彼らの代表的な作品が見られる動画がありましたので貼っておきますね♪

が~まるちょばの年齢や結婚は?

さて、見た目がモヒカン+サングラスということで年齢不詳な雰囲気を醸し出しているお二人ですが年齢はいったいおいくつなんでしょうか?

これについては完全に非公表ということになっている為、残念ながらわかりませんでした。
もちろんご結婚をしているかどうかも現在は不明ですね。

ですがHIRO-PONさんについては2012年12月に放送したテレビ番組で46歳独身であると発言していたようです。
そうなると現在は50歳くらいになるでしょうか?
数十年、変わらず芸を磨き続けているって本当に凄いことですよね。今後共頑張って欲しいですね~♪

管理人のまとめ

さていかがだったでしょうか?
なんとなく彼らのことをテレビとかで知ってはいたけれど詳しくは知らない・・・という人が多かったのではないかと思います。
実際私もそのくらいしかが~まるちょばについては知りませんでした。
ですが今回調べてみて彼らの凄さを再認識した印象ですね。
今後とも日本に世界に、頑張っていって欲しいですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 堤下敦・干された・元カノ・病んでる・結婚
  2. 桂歌丸・年収・若い頃・妻・椎名冨士子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです