山崎康晃(横浜ベイスターズ)横浜のクローザー!!康晃ジャンプ!?独身?

スポンサーリンク

山崎康晃投手は帝京高校→亜細亜大学と野球のエリート街道を進み高校では甲子園出場を果たし、大学では優勝を経験。高校卒業後はプロ転向を考えていたものの、どこの球団から指名がなく、亜細亜大学に進学。

着実にキャリア・アップをして、ドラフト1位指名を横浜ベイスターズから受けました。高校時代の悔しさをばねにした、大学4年間。その努力の結晶が実った瞬間でした。

出典:http://column.sp.baseball.findfriends.jp (2143302890230254101_1)

<!–

スポンサーリンク

–>

外れ1位ではあったもののドラフト1位に変わりはありません入団1年目からクローザーを任され、チームの勝ちに大きく貢献しました。山崎康晃投手の登場曲が流れると球場全体から「やすあき」コールとジャンプをして迎えられます。

山崎康晃投手プロフィール

1992年10月2日
東京都出身
亜細亜大学卒
甲子園出場歴アリ
2014年ドラフト1位
年俸8000万円
横浜ベイスターズ所属

山崎康晃・横浜のクローザー!!

今季は一時不振もあり配置換えがありましたが、現在は復調し、クローザーを務めています。入団1年目から、クローザーを任されていた大物新人でした。いきなり痺れる9回に登板するのですから、普通の投手ならビビッてしまいます。

出典:http://www.nikkan-gendai.com (2143302890230254101_13)

<!–

–>

ポーカーフェイス

しかし、強心臓の持ち主でそういった表情は一切見せず、常にポーカーフェイスを貫き通しました。打たれれば先輩投手の勝ち星を台無しにするという、心理的プレッシャーは相当ありますが、それをクリアして黙々と3つのアウトを取ります。

武器はストレートとツーシーム。スライダーやカーブなども投げますが、ほとんどの決め球はツーシームです。本人はツーシームと言っていますが、完全にフォークボールの落ち方をします。

一貫してツーシーム

落差が非常に大きく通常のツーシームとは違います。握りも深いのでフォークボールと言う認識でも良いと思いますが本人は一貫してツーシームと言っています。高速フォークボールみたいな感じの軌道で鋭く変化をします。

このツーシームが非常に厄介で相手バッターはカットをするのが精一杯です。カットを何とかして、タイミングを合わしはじき返すのがやっとです。ストレートも常時150キロ前後出ます。

フォアボールを出す危険性が少ない

ストレートも速くこの落差。そしてコントロールが抜群で、フォアボールを出す危険性が少ない投手です。抑え投手の条件である。三振を取れるウィニングショットをもっている事。

フォアボールを出さないコントロールが安定していること。この2大要件を満たしています。この2つの条件をクリアするのはかなり難しいです。

まず、三振をとれるウィニングショットを持っていること。ここが1番重要なのですが、三振をとれるウィニングショットと言うことは空振りをとれる球。その為にはストレートが生きてこないといけません。

出典:http://www.nikkansports.com (2143302890230254101_21)

<!–

–>

そしてフォアボールを出さない。1点差ゲームで登板しランナー1人出して一発ドカンと食らえば、その時点で逆転されます。先発投手の勝ち星も消えます。

そのためヒットなら仕方がありませんがフォアボールのランナーは失点につながり易いので注意しなければいけません。その点、山崎康晃投手はどちらも満たしていますね。安心してバトンを渡すことができます。今後もクローザーとして君臨するでしょう。

山崎康晃・康晃ジャンプ!?

本拠地・横浜スタジアムで行われるゲームでは山崎康晃投手がコールされると、【やすあき】コールとジャンプが巻き起こります。横浜の勝ちゲームで、山崎康晃投手が登板確実な時はコールされる前から大【やすあき】コールがライトスタンドを中心に巻き起こります。

出典:http://www.nikkansports.com (2143302890230254101_6)

<!–

–>

味方投手の勝ち星を消さない

今では見慣れた光景ですが、最初は強烈なインパクトがありました。横浜ファンの大きな期待を背負ってマウンドに上がる、山崎康晃投手。味方投手の勝ち星を消さない為に、マウンドに上がります。

当然プレッシャーはあるはずですが、山崎康晃投手は一切表情を変えません。いつも淡々とした表情です。当然、調子の悪い試合もあるでしょうが、相手打線に隙を見せません。

最後の3つのアウトは簡単ではない

勝負の世界隙を見せた瞬間負けです。特に野球の場合は1球で状況ががらりと変わります。特に1点差ゲームは投手にとっては痺れる試合展開です。ここを乗り切ればいいだけなのですが、最後の3つのアウトは簡単ではありません。先ずは最初のアウトのランプをつけると大分楽になります。

出典:http://www.sankei.com (2143302890230254101_26)

<!–

–>

山崎康晃・独身?

山崎康晃投手はかなりのイケメンです。女性ファンも非常に多い選手です。現在山崎康晃投手は、独身です。今は野球に打ち込むのが優先ですね。いずれ、結婚はするとは思いますが、今シーズン中に電撃結婚する事はまずないでしょう。

電撃結婚したら、それこそ報じたマスコミは大スクープですね。しかし、現実問題、今年中に結婚はまずないと思います。100%ないと書きたい所ですが、何が起こるかわかりませんからね。

その為、敢えて、先ず結婚はないと言う表現にとどめておきます。本当にプロ野球選手だけは結婚は予想もしないところでおきますからね。こればかりは何とも言えません。

山崎康晃画像

出典:http://www.sankei.com (2143302890230254101_38)

<!–

–>

出典:http://ticketcamp.net (2143529745145025301_2)

<!–

–>

スポンサーリンク

1 2

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA