内川聖一(ソフトバンク)7年連続3割達成!!セ・パで首位打者!!妻は長野翼?

スポンサーリンク

内川聖一選手は、究極のクラッチヒッターと言える。とにかくヒットをいとも簡単に放つ。大体どんなバッターでも弱点はあるものだが、内川聖一選手の場合殆ど穴がない。内角は強烈に引っ張り、外角はキレイな流し打ちをする。走力はそれ程ないので内野安打はそれ程多くなくしっかり振りぬいたヒットが多い。

出典:http://api.getnews.jp (2147593131006291101_1)

<!–

–>
今シーズン中に2000本安打達成が濃厚な状態となっている。セリーグでもパリーグでも首位打者に輝いている。同じプロ野球だが、セリーグとパリーグでは投手の攻め方が異なる。しかし、それにすぐに適応してしまうのは、天性の打撃センスを持っているからなせる業と言える。

スポンサーリンク

守備には少し難があるが、それでも大きなチョンボはしない。現在は福岡ソフトバンクホークスに在籍しているので、いざという時はDH(指名打者)で出場する事も可能。しかし、守備には移籍してしばらくは指名打者だったが昨年は主に1塁を守るなど守備にも積極的についている。

内川聖一プロフィール

1982年8月4日
大分県出身
大分県立大分工業高等学校
甲子園出場歴なし
2000年ドラフト1巡目
年俸3億5000万円(2014年から4年契約・変動制)
福岡ソフトバンクホークス所属

内川聖一7年連続3割達成!!

究極のクラッチヒッターで、7年連続3割を達成している。この記録は3位タイで右打者では落合博満と並んで1位の記録。落合博満と内川聖一選手では、明らかに打撃スタイルが異なる。落合博満は長距離バッターで3冠王に輝いている。内川聖一選手はホームランも一定数打つが長距離バッターではない。

出典:https://news.nifty.com (2147593131006291101_5)

<!–

–>

クラッチヒッター

この辺りが大きな違いと言える。内川聖一選手はクラッチヒッターなのでかなり、打率を残せる。右打者としての最高打率378をマークしている。378は文句なしで首位打者に輝いた数字。ここまで右打者が打率を残すは驚異的と言える。左バッターは1塁ベースまで右打者よりも近いので内野安打が多くなる。

結果的にポテンヒット

しかし、右バッターは、微妙ではあるが左打者よりも1塁ベースまでの距離が長い。その為、内野安打は左打者に比べて少なくなる。その為、右打者の場合の内野安打は少なくなる。その為、打率を維持する為にはクリーンヒットが必要になってくる。結果的にポテンヒットでも問題はない。とにかく外野まで持っていく事が重要。

出典:https://contents.gunosy.com (2147593131006291101_11)

<!–

–>
内川聖一選手はどんなタイプの投手でも攻略する事が出来る。初対戦の投手も苦にしないが、たまにあっさり凡退してベンチに帰ってくることがある。全くタイミングが合わない事もある。ここが不思議な所。バッターとはそんなものなので、あっさり凡退するときは無気力にも見えるが、次の打席で巻き返す。

内川聖一セ・パで首位打者!!

内川聖一選手はセリーグでもパリーグでも首位打者に輝いています。非常に適応力の高いバッターで、パリーグに移籍しても相変わらずのクラッチヒッターぶりを存分に発揮している。ここまでクラッチヒッターぶりを発揮するバッターも少ない。非常に打撃センスが高いバッターである。

出典:http://www.nikkansports.com (2142337068753283101_26)

<!–

–>
両リーグで首位打者を取る事は簡単な事ではない。リーグが変わると言う事は、投手にとっても打者にとっても非常に大きい事である。相手の攻め方が全く違ってくる。かなり最初はてこずる選手が多い中、しっかりと内川聖一選手は対応している。対応力は流石の物がある。セリーグでもパリーグでもお構いなし。

FAで獲得して大成功

福岡ソフトバンクホークスに取ってはFAで獲得して大成功の打者。他のパリーグの球団に獲られていたら痛恨だったが、見事福岡ソフトバンクホークスが獲得に成功している。プロ野球選手がFA移籍をする時は、チーム環境を重視する。どんなチームで練習設備が充実しているかなどを考える。

出典:http://hachigen.com (2142337068753283101_28)

<!–

–>

かなり熱い声援

その点福岡ソフトバンクホークスは、1番移籍に向いている球団だった。練習設備も非常に充実しておりファンもかなり熱い。内川聖一選手に取ってはこのうえない条件だった。横浜ベイスターズのファンもかなり熱い声援を送ってくれていたので、ファンには申し訳ないと思いつつも移籍を決断した。

内川聖一の妻は長野翼?

内川聖一選手の妻は、元フジテレビアナウンサーの長野翼さんです。長野翼さんはアイドルアナウンサーになるのを嫌い、NHKのアナウンサーに本当はなりたかった。フジテレビの面接試験で担当したい番組は?と尋ねられると即答で報道です。その為、起用された番組はニュース番組が多い。

出典:http://news.biglobe.ne.jp (2147593131006291101_8)

<!–

–>
現在はアナウンサーを引退して1児の母として育児の傍ら、内川聖一選手を支えている。内川聖一選手の体調管理に万全の配慮をしてプロ野球選手の妻としてプロの第一線で活躍する内川聖一選手をサポートしている。その力で内川聖一選手は今年もヒットを打ちまくっている。

全力プレーで勝利

内川聖一選手も生涯の伴侶を見つけ、野球に専念出来るようになり更にワンランク上の選手になった。まだまだ34歳。これからもドンドン福岡ソフトバンクホークスの為に全力プレーで勝利に貢献していく。

内川聖一画像

出典:http://www.logsoku.com (2141199153543557901_5)

<!–

–>

スポンサーリンク

1 2

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA