サクラクエストのロケ地(聖地巡礼)は南砺市?主人公や声優一覧も!

サクラクエスト

2017年4月から放送開始するアニメ・サクラクエストについて今回はピックアップします。

アニメーション制作はP.A.WORKS。そう、あの「お仕事シリーズ」の第3弾となる作品のようですね。

「花咲くいろは」では旅館、「SHIROBAKO」ではアニメ制作をテーマにしてきましたが今回は「観光協会」がテーマ。

一体どんな話になるのでしょうね~。出演声優さんは一風変わっている感じですし、いわゆるロケ地(聖地)はどこなのか気になりますよね。

というわけでこの記事では、サクラクエストのロケ地(聖地巡礼)は南砺市ということや主人公、声優一覧もまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

サクラクエストのロケ地(聖地巡礼)は南砺市?

まず、アニメなのにロケ地?という疑問が浮かぶかと思いますがこれはいわゆる「モデルにした舞台」ということです。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」では旧秩父橋秩父沿線沿いなんかメインビジュアルに使われているので有名ですね。

旧秩父橋
旧秩父橋・聖地巡礼

あの花・メインビジュアル
あの花・聖地巡礼

秩父沿線沿い
秩父沿線沿い・聖地巡礼

あの花・メインビジュアル
あの花・聖地巡礼

アニメの舞台を訪れることで地域活性化にも繋がったりしていますので、なかなか馬鹿にできないんですよねこれが。

最近では、「ラブライブ!サンシャイン!!」が静岡県沼津市をモデルにしていることからラッピングバスも走っていたり、淡島ホテルなどもアニメで登場した姿そのままなのも驚かされました。

淡島ホテル
淡島ホテル・聖地巡礼

小原鞠莉の実家
小原鞠莉の実家・聖地巡礼

さて、ではこのサクラクエストのモデルになった地域ってどこなのでしょうか?

その地域とはズバリ、富山県南砺市(なんとし)

アニメPVで描かれている駅の形がそっくりということでどうやら間違いないみたいです。

完全に一致していますね。

実は南砺市にはP.A.WORKS本社があり、以前制作したアニメ「true tears」の舞台としても有名でした。

今回は観光協会がテーマということもありますからこの作品をきっかけにして、地域活性化も同時に行っちゃうなんてことも考えているかもしれません。

富山に在住のファンにとってはこれほど嬉しいことは無いと思いますし、是非ともチェックしていきたいところでしょうね。

サクラクエストの主人公や声優キャスト一覧紹介!

ではそんなサクラクエストのキャラクターについて声優キャスト一覧を紹介したいと思います♪

木春由乃(こはる よしの):CV.七瀬彩夏

木春由乃・サクラクエスト
七瀬彩夏・サクラクエスト
主人子。
普通すぎるくらい普通の女の子だが普通であることをコンプレックスにも思っている。
就活失敗後に「ミニ独立国の国王」(観光大使)の仕事の以来を受けて間野山町へ赴く。

七瀬彩夏さんはアニメ・僕だけがいない街のオサム役といえば覚えている方もいるかもしれませんね。
主人公としての出演は初めてのようですから、この作品で広く名前が知られていくのではないでしょうか?

四ノ宮しおり(しのみや しおり):CV.上田麗奈

四ノ宮しおり・サクラクエスト

間野山観光協会職員。
由乃と一緒に仕事をすることになる明るくて前向きな女の子。
面倒見が良く地元が大好き。

上田麗奈さんといえばアーティストデビューもした人気声優さんの一人ですよね。
よさこいをテーマにしたアニメ・ハナヤマタでは主役を演じていましたがこのアニメではどんな演技をするのか楽しみですね。

緑川真希(みどりかわ まき):CV. 安済知佳

緑川真希・サクラクエスト
安済知佳・サクラクエスト
女優志望だったが夢に破れて故郷の間野山に帰ってきた。
性格はクールだが頼れる女性。

安済知佳さんといえば最近では棺姫のチャイカのチャイカ・トラバント役が有名ですね。
響け! ユーフォニアムの高坂麗奈役も好評でしたし、最近着実にメインキャラを演じることが多くなってきている印象です。

織部凛々子(おりべ りりこ):CV.田中ちえ美

織部凛々子・サクラクエスト
田中ちえ美・サクラクエスト
間野山が田舎の為嫌いだが、一人出ていく勇気もなく引きこもっている。
若干のコミュ障。四ノ宮しおりとは幼馴染で仲が良いらしい。

シグマ・セブンeに所属している田中ちえ美さん。
声優としての出演作はほとんどないようで、三者三葉の辻小芽役として出演はされていましたが、今回のこの役が初のメインキャストではないでしょうか?
どんなふうに演じるのか気になるところですね。

香月早苗(こうづき さなえ):CV.小松未可子

香月早苗・サクラクエスト
小松未可子・サクラクエスト
由乃よりも半年前にIターンで間野山に来た東京生まれ東京育ちの都会娘。
ロハスな暮らしに憧れて、古民家でWebデザインの仕事をしている。

数々の作品でメインキャラを務めている実力派の小松未可子さん。
少女役はもちろん少年役もこなせますし、こういう意識高い系の女性もしっかりと演じてくれるでしょうね。

門田丑松(かどた うしまつ):CV.斧アツシ

門田丑松・サクラクエスト
斧アツシ・サクラクエスト
間野山観光協会の会長でありチュパカブラ王国の初代国王。
由乃を手違いから間野山に呼び込んだのもこの人で、様々な無理難題を押し付けてくる。

ナレーションをされていた斧アツシさんは40歳過ぎてから声優を目指し始めたという経歴の持ち主。
いわゆるおっさん役はもうベテランの域ですから、この頑固そうなキャラもピッタリなんでしょうね~。

織部千登勢(おりべ ちとせ):CV.伊沢磨紀

織部千登勢・サクラクエスト
伊沢磨紀・サクラクエスト
間野山商店会会長で、観光協会とは仲が悪い。丑松とは犬猿の仲。
凛々子の祖母。

伊沢磨紀さんは舞台での活動や吹き替えなどをメインにされているみたいですね。
CMなどのナレーションもしており、壮年の女性役としてはピッタリかと思います。

高見沢(たかみざわ):CV.小西克幸

高見沢・サクラクエスト
小西克幸・サクラクエスト
間野山市に運行しているバスの運転手。
アンジェリカのお店が好きで良く食事している。

数え切れないほど多くのキャラを演じてきていますが、総じて兄貴系のキャラが多い小西克幸さん。
個人的にはグレンラガンのカミナ役が大好きですね~。

山田(やまだ):CV.下野紘

山田・サクラクエスト

間野山観光協会の職員。
無茶を言う会長を抑えながら由乃達のことを見守っている。

下野紘さんといえば個人的にはバカとテストと召喚獣の吉井明久役が印象に残っています。
人の良い感じの声ですし、憎めない感じなんですよね。

美濃(みの):CV.濱野大輝

美濃・サクラクエスト
濱野大輝・サクラクエスト
間野山観光協会の職員。
山田と同様に会長を歯止めする役目。

今まで多数のアニメでサブキャラを多数演じている濱野大輝さん。
アイドルマスターSideMに出演しているので気になった方はぜひチェックしてみることをオススメします♪

サンダルさん:CV.ヴィナイ・マーシー

サンダルさん・サクラクエスト
ヴィナイ・マーシー・サクラクエスト
間野山市を放浪している外国人。
素性は謎だが楽器の演奏が趣味。

ヴィナイ・マーシーさんはNHK語学ラジオやドキュメンタリー番組の吹き替えなどをされています。
日本語レベルもかなり高いようで、アニメの声優として出演はもしかしたらこれが初めてなんじゃないでしょうか?
どんな声なのか楽しみですね。

アンジェリカ:CV.森なな子

アンジェリカ・サクラクエスト
森なな子・サクラクエスト
間野山で飲食店を経営している女性。
占いも得意。

宝塚歌劇団の雪組男役として活躍されていた森なな子さん。
声優デビューは2013年からで、キラキラ☆プリキュアアラモードの剣城あきら役でも活躍されています。

鈴木エリカ(すずき えりか):CV.黒沢ともよ

鈴木エリカ・サクラクエスト
黒沢ともよ・サクラクエスト
アンジェリカの娘で中学2年生。
田舎は大嫌いで性格は冷めている。

子役としても活躍しており、若いながらも芸歴は非常に長い黒沢ともよさん。
可愛い女の子役はお手の物なのでどんな演技をしてくれるのか楽しみですね。

関連記事

2017年春アニメ・まとめ

管理人のまとめ

ということでサクラクエストのロケ地(聖地巡礼)は南砺市ということや主人公、声優一覧もまとめて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

P.A.WORKSの「お仕事シリーズ第3弾」ということで始まる前からかなり期待が高まっているのは間違い無いと思います。

ただ、この「ミニ独立国」というテーマが今まで現実に本当にあったものだというのは初めて知りましたね~。

キャラデザインも非常に良いですし、奮闘する主人公たちの姿を応援したくなるようなストーリー展開になればきっとかなりヒットするかも?

やはり、感情移入ができるかどうかっていうのはゲームにしろアニメにしろ必要なものですからね。

いわゆる「町おこしもの」として捉えたらいいのでしょうか?

おそらくじっくり2クールやると思いますし、これはぜひチェックしておかないといけない作品の一つだと思いますよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 成嶋早穂アナウンサー
  2. 中山京子アナウンサー
  3. 前田阿希子
  4. 大家彩香アナウンサー
  5. 佐藤彩アナウンサー
  6. 高橋友理アナウンサー
  7. 平山雅アナウンサー
  8. 松井愛
  9. 塩尻奈都子アナウンサー
  10. 海平和アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです