可愛いアニメキャラランキング2017【冬期】話題の人気ベスト20

スポンサーリンク

可愛いキャラランキング2017冬アニメ

ここ最近のアニメはとてもかわいいキャラがたくさんいます。

キャラクターデザインというものは時代によって流行の傾向が変わってきており、今はとにかく小さくてかわいいキャラが受けています。

スポンサーリンク

目の描き方や髪の毛の描き方、特に顔の輪郭やなどは普通の年齢よりも幼い感じで描かれる場合が多いですね。

さて、今期の2017年冬アニメが始まったわけですが今期は特に豊作だと言われるほど面白い作品ばかりとなています。

でもアニメが多すぎてどれを見たら良いか迷う・・・って言う方のためにネット上の評価を参考に可愛いアニメキャラランキング2017冬アニメ編としてまとめてみました!

というわけでこの記事では、可愛いアニメキャラランキング2017【冬期】話題の人気ベスト20をご紹介したいと思います♪

ぜひ、ご覧ください♪

目次

可愛いアニメキャラランキング2017【冬期】話題の人気ベスト20~11位

まずは人気作品の続編やアイドルアニメから20~11位をご覧ください♪

20位:ゆんゆん(この素晴らしい世界に祝福を!2)

ゆんゆん・可愛いキャラランキング
おそらく今期で一番期待されているであろうアニメ・この素晴らしい世界に祝福を!2。
通称「このすば」で人気のこの作品は登場キャラが皆特徴があり、能力は皆高いのに性格がダメダメで非常に残念な方々ばかりです(笑)
そんな中で2から登場したこのゆんゆん。
めぐみんのライバルとして奮闘しますが、生来のぼっち気質が災いしてなかなかうまく行きません(笑)
めぐみんと同じ紅魔族ではありながら常識的な考えができるところが逆に浮いてしまっているという非常に不憫な娘です。
ゆんゆん・可愛いキャラランキング
2話にて判明したゆんゆんとめぐみんの恥ずかしい過去は今後も語り草になるでしょう(笑)

19位:巽紺(うらら迷路帖)

巽紺・可愛いキャラランキング
可愛いキャラしか登場しない、と評判のうらら迷路帖。
まんがタイムきららミラクに連載中のこちらの作品ですが、非常に絵が綺麗でキャラも可愛いと大好評でした。
そしてアニメ化してからその人気は更に爆発。
登場キャラの中でも主人公の千矢の友人となるこの巽紺(たつみ こん)は一緒に一番占になろうと誓い合うほどの仲良し。
巽紺・可愛いキャラランキング
3話の髪の毛が絡まったエピソードで二人の距離が縮まった時はとてもほっこりした気持ちになりましたね。

18位:ラフィエル(ガヴリールドロップアウト)

ラフィエル・可愛いキャラランキング
フルネームは白羽=ラフィエル=エインズワース。
同作品に出演する天使の中の1人で、非常にスタイルも良く可憐な見た目でまさに天使そのものなんですが・・・実はかなりのサディスト。
サターニャのことをいじりたおし、自分の玩具として楽しみ、そして自宅にピッキングして入り込んでしまう程です(笑)
ラフィエル・可愛いキャラランキング
ただその可愛さと担当声優が花澤香菜さんというのがファンにとってはたまらないポイントだと思います♪

17位:ヴィーネ(ガヴリールドロップアウト)

ヴィーネ・可愛いキャラランキング
フルネームは月乃瀬=ヴィネット=エイプリル。
悪魔・・・ではありますが見た目と行動は全然悪魔っぽくなく、それを自覚してはいるけれどなかなか実行出来ない所がまた可愛らしいですよね。
ガブの世話なども積極的にしており、家庭的な所もまたポイントが高いと思います。
ヴィーネ・可愛いキャラランキング
わざと悪いことをしようとしてもセーターのボタンを止めなかったり、シャープペンシルの芯を出しっぱなしにする程度のことしかできないのがまたたまりません♪

16位:小岩井吉乃(政宗くんのリベンジ)

小岩井吉乃・可愛いキャラランキング
政宗くんのリベンジのヒロイン・安達垣愛姫の使用人をしている小岩井吉乃。
小動物系のキャラクターで、可愛いのですが愛姫からはパシリに使われてしまう始末。
実は計算高く、愛姫に復習する正宗に協力をしたりもする腹黒い一面はなかなか驚きました(笑)
小岩井吉乃・可愛いキャラランキング
可愛いのに腹黒い(しかもかなり)というギャップがある意味たまらないキャラでもありますね。

15位:カンナ(小林さんちのメイドラゴン)

カンナ・可愛いキャラランキング
フルネームはカンナカムイ。
トールのことを慕って人間界にやってきたドラゴンで、見た目は小学生くらいの外見。
電気切れをコンセントで充電するというところが個人的には非常に好きです(笑)
カンナ・可愛いキャラランキング
いたずら好きではありますがそれも両親の気を引きたいという気持ちがあってのことなど、バックストーリーもなかなか良いですよ。

14位:ダクネス(この素晴らしい世界に祝福を!2)

ダクネス・可愛いキャラランキング
クラスはクルセイダー。
かなりの凄腕の剣士ではありますが生来のドM気質の為、攻撃が全く当てられず率先して攻撃をくらいまくる始末。
スキルの大半を防御系スキルに割り振っているために防御力は高いのに非常に残念な方となっています(笑)
実はダクネスは偽名でフルネームはダスティネス・フォード・ララティーナといい、貴族の出身であることが判明しています。
ダクネス・可愛いキャラランキング
ララティーナという名前をからかわれている姿がこれまた可愛いですね。

13位:星菜夏月(アイドル事変)

星菜夏月・可愛いキャラランキング
新潟県代表のアイドル議員として活躍している主人公キャラ・星菜夏月。
まさにアイドルという職業が天職であるかのような天真爛漫で明るいキャラクターが最大の魅力ですね。
元気な姿でとにかく突っ走る姿は見ていて非常にすかっとします。
星菜夏月・可愛いキャラランキング
どんな邪魔にも負けずに突き進んでいき、最後には解決してしまうその行動力は大きな魅力につながっていると思います♪

12位:アクア(この素晴らしい世界に祝福を!2)

アクア・可愛いキャラランキング
水を司る女神であるアクア。
駄目な女神、通称・駄女神とカズマからは呼ばれている通り、お調子者で能天気、さらに宴会が大好きという女神っぽさのかけらもないところが逆に可愛いです(笑)
女神としての能力は高く、パーティの回復薬を担っているけれど何かとトラブルの原因になってしまうこともしばしば。
アクア・可愛いキャラランキング
最高位の回復魔法に加えて宴会芸スキルまでマスターしている女神なんてそうそういないですよね♪

11位:鬼丸靜(アイドル事変)

鬼丸靜・可愛いキャラランキング
ヒロイン党の看板アイドル議員。
星菜夏月が憧れているアイドルがこの鬼丸靜で、自分にも他人にも厳しく、決して妥協を許さないその考え方が魅力です。
真剣なだけに他人と衝突することもありますが、本人がそれだけ信念をもって活動しているということですし素晴らしい事ですよね。
鬼丸靜・可愛いキャラランキング
クールな雰囲気ではありますが実はファザコンな一面があるのもまた可愛いですね♪

可愛いアニメキャラランキング2017【冬期】話題の人気ベスト10~6位

次にバラエティ溢れるベスト10~6位をどうぞ!

10位:トール(小林さんちのメイドラゴン)

トール・可愛いキャラランキング
異世界のドラゴンであるトールは小林さんの家に居候中。
たまたま助けてもらった小林さんに一生懸命恩返しとしてメイド姿で奉仕しているところは非常に可愛らしいですね。
何かにつけて小林さんのために頑張ろうとする姿は健気ではありますが、やはりドラゴンのために色々とすれ違いが生じることもしばしば。
トール・可愛いキャラランキング
今後この作品もたくさんのキャラが出てくるようですし、トールとどんなふうに絡んでくるのか楽しみになってきますね♪

9位:夜木沼伊緒(スクールガールストライカーズ)

夜木沼伊緒・可愛いキャラランキング
大人気スマホゲームのスクールガールストライカーズがアニメ化したことで話題になっています。
中でもこの夜木沼伊緒というキャラクターはゲームでは3回も人気投票でTOPをとっており、他の追随を許さない人気っぷり。
スタイル抜群、容姿端麗、成績優秀、運動万能という最高のスペックをもっていることがやはり人気の要因でしょうか?
夜木沼伊緒・可愛いキャラランキング
今後まだまだ様々な展開を見せるスクールガールストライカーズですから人気を奪うようなキャラが出て来るかどうか、見ものですね。

8位:安達垣愛姫(政宗くんのリベンジ)

安達垣愛姫・可愛いキャラランキング
政宗くんのリベンジで主人公の正宗のことを豚足よばわりした張本人。
容姿端麗、成績優秀、そして実家がお金持ちとまさにお嬢様ではありますが、口はあまり良くないです(笑)
世間知らずな一面もありそれがまた可愛いですが、今後一体どんな展開になってくるのか、正宗にデレることはあるのか?楽しみなところです。
安達垣愛姫・可愛いキャラランキング
口の悪いキャラを演じる大橋彩香さんって結構珍しいと思いますのでファンは一見の価値ありと思います♪

7位:ガヴ(ガヴリールドロップアウト)

ガヴ・可愛いキャラランキング
フルネームは天真=ガヴリール=ホワイト。
もともと純真無垢な性格で天使学校を首席で卒業して人間界で暮らし始めたのは良かったが、その後ネットゲームにハマってしまい自堕落な生活にすっかり変貌。
堕天使ではなく駄天使になってしまったどうしようもないガヴですがそのどうしようもなさがまた可愛いと評判。
ガヴ・可愛いキャラランキング
エンディングのイラストも可愛く、何かと駄目なキャラってなにかとほっとけなくなってくるんですよね♪

6位:其方美鈴(エルドライブ)

其方美鈴・可愛いキャラランキング
エルドライブのヒロイン・其方美鈴。
容姿端麗なうえに運動神経も抜群で、テニス部でも活躍するという彼女は、実は宇宙警察エルドライブの捜査2課の巡査という一面も持ち合わせています。
落ち着いた性格で、敬語ではありますが毒舌な一面もありそこがまたぞくっとします(笑)
其方美鈴・可愛いキャラランキング
主人公・宙太に対しての態度がだんだんと変わってくることもまた注目かと思いますよ。

可愛いアニメキャラランキング2017【冬期】話題の人気ベストベスト5~1位

大人気作品のあのキャラはやっぱり強い!ベスト5の発表!

5位:常木耀(セイレン)

常木耀・可愛いキャラランキング
明るい、クラスのアイドル的な存在の常木耀。
ミスサンタコンテスト準優勝もしたりするので当然かわいいですし、さらに主人公を何かといじり倒してくるところもまたかわいいですね。
アニメでも表情がころころ変わって、いろんな顔を見せてくるところも良かったですし、スタイルも抜群で主人公が羨ましかったです(笑)
常木耀・可愛いキャラランキング
セイレンは各ヒロインそれぞれにエピソードが3話ほどでまとめられていますが今後どんなヒロインが登場するのか期待大だと思いますよ。

4位:サターニャ(ガヴリールドロップアウト)

サターニャ・可愛いキャラランキング
フルネームは胡桃沢=サタニキア=マクドウェル。
ガヴリールドロップアウトという作品の中でもぶっちぎりで可愛いのがこのサターニャ。
悪魔なのですが根拠が全くゼロの自信家であり、悪いこと=宿題をしてこないことを先生に堂々と告白したあげく立たされて泣いているというどうしようもない娘です(笑)
載せられやすい性格も災いしてよくラフィエルに遊ばれているうえに、友達もあまりおらずぼっちでご飯を食べているという所がまた泣けます。
サターニャ・可愛いキャラランキング
ちょっと頭が足りない子程可愛いともいいますがまさにサターニャは今期アニメでかなりの可愛さだと思いますね♪

3位:戸山香澄(BanG Dream!)

戸山香澄・可愛いキャラランキング
期待の作品・BanG Dream!。通称バンドリ!ですがついに放送開始しました。
主人公の一人・戸山香澄は行動的で常にポジティブな一面もあり、その明るいキャラクターは受ける事間違いなしだと思います。
プロモーションもじっくりと時間をかけて、スマホゲームやライブなど多方面に渡って展開するこの作品、今年どこまで伸びていくか楽しみですね。
戸山香澄・可愛いキャラランキング
楽曲のクオリティも高く、アニメと同じ声優さんがバンド演奏をするという驚きの企画に今年は大きな期待をしたいと思います♪

2位:千矢(うらら迷路帖)

千矢・可愛いキャラランキング
とにかく登場キャラが全員可愛いということで評判のうらら迷路帖。
やっぱり主人公を務める千矢は魅力的ですね。
野生児という設定で少々露出が多いこともまたご愛嬌ですが、謝るときにお腹を出してしまうのがまた魅力の一つかと思います。
千矢・可愛いキャラランキング
長い髪の毛が綺麗で、大事にしているだけあって大きなチャームポイントとなっていますね★

1位:めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!2)

めぐみん・可愛いキャラランキング
紅魔族という種族の出身であるめぐみん。
紅魔族は中二病だらけの部族であるため言動などはまさに中二病のそれです(笑)
とにかく爆裂魔法が好きで、1日1回撃っては魔力が尽きるためにその後行動不能になるというポンコツっぷり。
ただ使いようによっては戦力になるため、戦いでは結構重宝されます。
めぐみん・可愛いキャラランキング
このすばの中では非常に高い人気があり、スピンオフ作品もありますので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

アニメに関してはこちらからまとめてご覧いただけます♪
アニメのまとめ

管理人のまとめ

ということで可愛いアニメキャラランキング2017【冬期】話題の人気ベスト20をご紹介してみましたがいかがだったでしょうか?

今期アニメは本当に豊作で、話題作もあり、人気がでそうな作品もいくつかありますのでまだまだ紹介しきれてないものもたくさんあります。

アニメファンは毎クールごとにいわゆる「俺の嫁」を探すことが大変かと思いますが、少しでも参考になれば幸いです♪

冬アニメの中ではガヴリールドロップアウトが1話の評価が素晴らしく好評でしたが、数ヶ月後に面白くなってくる作品もあるでしょうし今後もチェックしていきたいですね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. サクラクエスト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA